So-net無料ブログ作成
検索選択
前の9件 | -

ソニーの子 [ラジオ]

It's a Sony 展!やってまぁ~す。
DSC01773 (640x423).jpg
自称というか、自分はソニーの子だと、思っています。

こちらは、「アトムの子」

消えたら(観られなくなったら)検索するか、買ってください。私もCDで持ってます。

この業界(どの業界じゃぁ?)弱電と、強電という(?)、区分けがあります。
DSC01731 (640x415).jpg
アトムの子が強電で、ソニーの子は弱点という図式が分かり易いですね。

自然科学、物理的に、境も違いもありません。どちらも同等で、重要です。
DSC01733 (415x640).jpg
テレコ・・・パソコンとかスマホを除外すると、生涯で洗濯機より使用時間が長いかな?

こういう汎用品よりも、テレコ使ったなぁ~。
DSC01735 (640x425).jpg
こういうヤツラが、いかにも弱電ですよねぇ~!ご理解いただけますと、幸いです。

SONYでなければ、テレビでない!時代があったなぁ~!
DSC01739 (640x425).jpg
そして、シャープは、今、どこを見ているのかなぁ???

ソニ・エリのガラケーが、優秀過ぎたからぁ・・・
DSC01740 (640x416).jpg
私のスマホ☆デビューは、遅れに遅れたのですがぁ・・・。

決め手は、「市川実日子」でもって!!現在もVAIO使っています。
DSC01743 (640x314).jpg
って、いうかぁ~・・・年末のキャンペーンでもって、買い替えました。爆!爆!爆!

予約しなかったのに、発売の当日に近所のコンビニで・・・コレ売り物???買っていいのかなぁ?
DSC01744 (364x640).jpg
そういう感じで、手に入れました。初期の音楽の素晴らしさは、いまだに長女と熱く語り合います。

ゲーム界の音楽家様の話になると・・・
DSC01748 (640x413).jpg
・・・まぁ、長女と熱く語り合います。

自分(ズブン)が、バーゲンで、最初に買ったデジカメですね。
DSC01749 (640x422).jpg
いやぁ~、レジェンドなウォークマンより、身近に懐かしいなぁ!

そのウォークマンも、アアナッテ、コオナッテ・・・
DSC01752 (414x640).jpg
ただいまも、保管中です。きっと充電すれば、鳴るんです!

ベータ関連は、大量撮影しました。使用機器多数!!
DSC01755 (640x425).jpg
・・・んなのに、このTシャツに、その全てを代弁していただきます。

こういう、企画があります。
DSC01761 (640x410).jpg
「ソニーパークは、どんな場所になってほしいですか?」

なんども、来たくなる
DSC01762 (425x640).jpg
なんども、来れると、いいなぁ~。

各所で、スクリーンに表示される。「当時」イメージ映像が良いです。
DSC01763 (640x416).jpg
・・・って、いうか、表現者が素直になれる(?)現代の技術(?)が良いのかな?

受け手じゃないんだな。 まぁ・・・、イロイロあったよねぇ~。
DSC01765 (436x640).jpg
新しいVAIOでは、カメラとUSB接続しています。

ただいま、第一期なので、第二期にも、行く予定です。
DSC01775 (417x640).jpg
現場撮影&UP!で景品として、ステッカーを2枚GET!しました。(細部は現地で!)

かっけぇなぁ!
DSC01781 (640x425).jpg
電車も、分類は強電かなぁ~。

改札や、切符予約は、弱電かなぁ~。
DSC01782 (640x425).jpg
VVVFとか、そういうのが、強電の世界なんです。

スマホや、パソコンがぁ・・・(?)弱電という感覚で、いいのかなぁ?なのです!
DSC01788 (640x425).jpg
メトロ・パスなので、特急券も追加して、大和に帰りました。

ボツ画像が多過ぎる前回&今回!あああ!ネタ貯まってますよぉ!

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

東武 ファンフェスタ 2016 [鉄]

目的地に向かうには!どうしたもんじゃろう、のぉぉぉ?
DSC01537 (640x425).jpg
目的地が、都内を通る往復なら!絶対お得な「東京メトロパス」

時刻表で、タイミングを測りながら、戦闘(先頭)準備よし!
DSC01541 (433x640).jpg
バキューン!大喜び!

「6×さがみ」プラス「4×えのしま」休日の編成が好き!
DSC01544 (466x640).jpg
縦方向の動きがぁ・・・。たまりません。

トイレに行って、区間快速を、逃しました。
DSC01549 (640x425).jpg
まぁ、大した時差じゃない!のんびり、行くさ!

ほら!おかげで、「りょうもう」見ました!
DSC01561 (640x424).jpg
Q さて、この駅はどこでしょう? A 答えは聞いて無い!バキューン!

ホホホ!(笑)ロマンスーから、スペーシア!
DSC01562 (424x640).jpg
オホホホ!この辺が、お笑いブロガーの腕の見せ所よぉ!

「区間急行」の電子幕を、電子幕をぉぉぉ・・・
DSC01574 (425x640).jpg
撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!

「2016東武ファンフェスタ」東武バスの電子幕をぉぉぉ・・・
DSC01579 (640x424).jpg
撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!撮ったぞぉぉぉ!

あたしゃ~(私は)、入門前のこの展示で、満足かもしれません。
DSC01591 (425x640).jpg
それにしても、毎年!行列ゴイスー!!

行列に並んだ私がぁ・・・、最初に向かった先!
DSC01596 (640x425).jpg
宇都宮東武ホテル・グランデの特設ブース!

ステーキで、景気づけして、スタートがぁ・・・。
DSC01598 (640x425).jpg
2回目以降の、ゲン担ぎになっています。(笑)

そして、向かったブースは【栃木県】そりぁ!もう!OK牧場!
DSC01613 (640x425).jpg
この後、お願いした縦ショットより、やっぱ@コッチが、かわいい!

お!ふぁ!えぇ?ちょっと!ちょっと!酒断って、冷静な目では・・・
DSC01616 (640x425).jpg
酒断って、冷静な目では・・・この値段(?)この値段(?)・・・まぁ無粋は言うまい!

そして、私は、いいの!あの列に並ばなくても。
DSC01622 (640x413).jpg
こうして、休憩車両から、眺めれば、それでイイのです。

セイジ・クリーム!やっぱ自分(ズブン)の青春時代だわさ!
DSC01624 (640x425).jpg
この位置から、遠く眺めるのが、♪ おもいぃぃで、はぁぁ~、美し過ぎてぇ~・・・。

あ!さて、私の大好物!東武名物の保線機械展示ですがぁ・・・。
DSC01628 (640x356).jpg
今回は、このレール削正車(レールさくせいしゃ)のみ!

本物の作業中を、見ているし、まぁ・・・
DSC01641 (425x640).jpg
じぇじぇじぇ! 教えてください。レール削正について、教えてください。

1.理想形状(レール最初の状態)を、維持!維持!維持!
DSC01643 (640x425).jpg
2.車輪の当たらない部分は、気にしない!気にしない!・・・という理解レベル

おおお!ツアー車両も、入線です。
DSC01645 (640x425).jpg
この後、撮影開始でしたがぁ・・・。不参加な私

電車より、キャラ&ミス!・・・がぁ!いや!それこそ大事な自分(ズブン)です。
DSC01660 (430x640).jpg
もう!大喜び!もう!大喜び!もう!大喜び!

さて、いくら、軟派な自分(ズブン)でも、コレは、外せねぇ!
DSC01663 (640x425).jpg

DSC01668 (640x425).jpg

DSC01670 (640x425).jpg
鉄人28号のテーマが、聞こえる自分(ズブン)です。

超!超!超!人気コーナー
DSC01688 (640x425).jpg
毎年、変わらないなぁ。

あ!各種8000系のカラーリング
DSC01692 (640x411).jpg
う~ん!素晴らしい!

東武の「姫宮なな」は、「鉄道むすめ」だけど、東武のキャラなんだよねぇ~!
DSC01709 (640x390).jpg
というワケで、東武のキャラ集合!

DSC01721 (640x425).jpg

宇都宮市民の頃は、アッチに乗ったんだよなぁ。
DSC01723 (640x457).jpg
あの頃が、懐かしいです。

南栗橋から、メトロ圏(北千住)まで・・・
DSC01727 (640x438).jpg
メトロ圏を挟んで、同距離なのかなぁ~?

オマケのような、今日のポスター
DSC01718 (425x640).jpg
No!!

スミマセン!縦横(&比率)については、疲れました。なんで???もう~、イヤァ!
二日かかって、やっと修正! Windows10・・・慣れるかなぁ~(?)しかない!

横須賀の思い出 [日本酒]

自業自得!つまり、飲み過ぎで高血圧症となり、アルコール禁止の薬を処方されました。
自称:飲み鉄は廃業し、仮称:お茶飲み鉄となります。本日は懐かしい思い出を・・・反省します。

JR田浦駅も横須賀市ですがぁ・・・。トンネルを抜けると、軍港横須賀の風景になります。
DSC_0487 (360x640).jpg
横須賀線を、久里浜から上総一ノ宮まで、乗るのもイイかも!(もちろん18切符で!)

JR横須賀駅から、汐入駅まで歩く・・・。ヴェルニー公園は、いつでもイイが、特にバラの時期!
DSC_0491 (360x640).jpg
近道はどぶ板方面に、つづく道・・・あの辺も、どぶ板なのかなぁ?

やきとり、おでん、汐入「一平」
DSC_0493 (640x360).jpg

DSC_0496 (640x360).jpg
うまい!やすい!大量!なので、多人数で行く方が、おススメ!

こんなコロッケや、オムレツが、ドッカン!ドッカン!でてきます。
DSC_0476 (640x360).jpg
タバスコの瓶も、でかいな!

横須賀中央から、南側の坂を上った上町!(一時住んでました。)上町交番の裏手
DSC_0478 (360x640).jpg
やきとり「野鳥」 坂を上るので、やや穴場かも(?)

ホッピー1本、中のお代わり3杯!で、グテングテンになっても、上町なら帰れたなぁ~。
DSC_0479 (640x360).jpg
レバ刺しが、あったらサイコー!でも、もう、いつ行っても、レバ刺しは、無くなってしまった。

「天国」(てんくに)、「お太幸」、「忠孝」が、横須賀の昔からある有名な店
DSC_0504 (640x360).jpg
私は、「忠孝」率が高かったような、気がします。

宴会の時に、何度か食べました。
DSC_0506 (360x640).jpg
「三崎館本店」の兜焼き(?)みたいな?

ナンコツ・サラダ!おおお!そのまんま!
DSC_0507 (360x640).jpg
サラダを必ずたのむ、単身オヤジです。

「忠孝」は、若者が多い気がします。
DSC_0509 (360x640).jpg
気がするダケかも、しれませんがぁ・・・。

そして、「中央酒場」
DSC_0511 (360x640).jpg

DSC_0512 (640x360).jpg
横須賀は地魚が、美味しいのです。

私の好きな☆お燗番前カウンター席(もう、座ることは、ないでしょう。)
DSC_0515 (640x360).jpg
でも、たとえ、ノンアルコールでも、焼き鳥の炭火前には、座りますよ!

邪魔な壁で、シルエットが綺麗な艦艇が見えないなぁ。年末のイルミネーションは???どうなる?
DSC_0503 (640x359).jpg
大晦日、カウントダウン・イベント!除夜の鐘じゃなくて、汽笛一斉!海自も米軍も!

・・・そんな横須賀を思う、12月に、なってしまいました。

今週は、あの祭り・・・、来週は、18切符☆使用開始だわさ!元気に年末たのしみますよぉ!!

nice!(59)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

書店も、出版業界も、ぶっ潰しまーーす。 [施設]

一昨日の 小田急ロマンスカーMSE(60000形)「えのしま」
DSC01458 (800x531).jpg
雨が、降る降ると、聞いていましたが、一時、日も差して・・・遠出できたかなぁ?

そういうワケで、問題の「タイトル」の場所に、出かけたのですがぁ・・・。問題の「タイトル」

弱虫ペダル」という、マンガ(原作)、アニメ、ミュージカル、ドラマで展開する。サイクルロードレースの世界!
その「弱虫ペダル」の登場人物:御堂筋クンの挑発的セリフから、タイトルはインスパイアされました。
d6e7096b.jpg
(作者 渡辺航 秋田書店 少年チャンピオン・コミックス)

大和市の文化施設「シリウス」平成28年11月3日文化の日にオープン!
DSC01520 (800x532).jpg
この施設に入っとる、図書館がぁ・・・「書店も、出版業界も、ぶっ潰しまーーす。」(かもしれない?)

御堂筋クンに、言われンでも、これじゃぁ書店も、マンガ喫茶も、行かヘンよぉ~。
DSC01442 (800x532).jpg
圧倒的じゃないか! エスカレーター下に並ぶ本!みんな只で、読めるんやで!

地球儀も、ロボットも、触りたい放題じゃぁ!
DSC01444 (800x532).jpg
ロボットの前には、子供たちが並んでいたので、私は触っていませんがぁ・・・。

本の返却も、自動なんじゃぁぁぁ!
DSC01445 (800x532).jpg
人手いらず! 行列無し! 自動改札より速いでぇ!

2冊続けて、返却口に入れたら、戻されたわぁ!びっくりポンやわぁ!
DSC01448 (800x532).jpg
ベルトコンベヤーが、逆回転して、戻って来ました。1冊づつの注意書き読んだけど、早かったみたい。

書棚返却、②書庫返納、③人気書籍は再貸出し、④他地域の図書館行き・・・自動分類!(一部妄想)
DSC01449 (800x531).jpg
めっちゃ!省力化されとるぅ~!(一部妄想)

ネット検索で、予約した本は、ここの棚で受け取りまぁ~す。
DSC01452 (532x800).jpg
誰にも会わずに、恥ずかしい本も・・・って、図書館には、どんな本が???

個人の(図書館)「利用カード」を、この端末のセンサーにかざすと、
DSC01453 (800x532).jpg
予約照会票が、発券されます。そこに書かれた書棚に行って、

本を受け取り、「自動貸し出し機」で貸出手続きをして、おしまい。 便利だわぁ~!
DSC01454 (532x800).jpg
単身赴任の私にとっては、ありがたい図書館ですが、どうしたもんじゃろう(?)のぉ~。

出版業界が、なくなってしまったら、図書館に置く本も、なくなってしまうよねぇ!
hanamura一家としては、出版業界には大いに貢献している!のですがぁ・・・。


☆おまけ☆

こっち(左)ワンカップ・ラベルの鉄道むすめ「鬼怒川みやび」二頭身キャラがイイですか?
DSC_0678 (800x471).jpg
あっち(右)缶バッチの「鬼怒川みやび」八頭身キャラがイイですか?(どちらも戦利品)

どっちも、イイですよねぇ~!(鉄道むすめ、同じキャラでも何パターンか、あるんです。)

nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

雪中通院 [鉄]

2ヶ月に一度の通院、前回の28.9.29時点で、本日の通院は決定していました。
DSC01465 (532x800).jpg
その日が、まさか54年ぶりの、11月初雪に当たるとは・・・。

まぁ、(私の立ち回り先は)道路に、積もらなくて、ヨカッタです。
DSC01466 (800x532).jpg
発車が遅れ、停止信号が、何度も・・・。(雪じゃなくて、パニック乗車だろうなぁ。)

【無理して乗らず、次の列車を待ちましょう。】ドアが閉まらないと、発車出来ません。
DSC01468 (531x800).jpg
爺に成ったんで、言えるのかなぁ?イチョウ=いい調子!雪より落ち葉で滑る!?

ぷひゃぁぁ~!受診前に、温まるよぉ! 先に昼食です。すごく待つのです。
DSC01470 (800x540).jpg
ラー☆半カレー・セットです。病院内食堂&コンビニ充実しているなぁ~!

あ!東急のレール運搬車(?)
DSC01478 (800x532).jpg
いつもは、渋谷新宿を、巡るのですがぁ・・・。

さすがに、この日は、まっすぐ帰宅しました。
DSC01479 (800x532).jpg
(診断と、薬の処方にも、ショック!ショック!ショック!)

風流撮り鉄!(あの方を、想うなぁ~、爆!爆!爆!)
DSC01480 (800x542).jpg
学生服で、一眼レフぶら下げた男子!何人居るんだ?

カメラはコンデジで、フード被った撮影者・・・(たたずむ姿が)ヤバイよ!
DSC01488 (800x532).jpg
駅構内警備の巡回に、心配されていました。

雪が降ったら、撮影するんだ!
DSC01490 (800x532).jpg
しかも、土日の比較に、ならない人数がぁ・・・。ホームの端で「撮り鉄」していました。

(津軽での経験を活かして、戦闘(先頭)でなくて、後尾撮影!)
DSC01501 (800x532).jpg
平成28年11月24日、観測史上54年ぶりの雪!

小田急は、やっぱり雪に弱いねぇ~。(地域性???)
DSC01508 (800x540).jpg
ロマンスカーも、快速急行も、運休でした。各駅停車のみ運行の時間帯に、帰宅しました。

さて、残念なお知らせです。【自称:飲み鉄】を廃業いたします。お茶飲み鉄に転向します。
DSC01511 (800x532).jpg
本日の通院で、「降圧利尿薬」を、処方されました。

ナニが残念かというと、
DSC01512 (800x500).jpg
アルコール類の飲用に、ご注意ください。(副作用)

めまい、ふらつき・・・だそうです。クルマの運転も控えます。
DSC01513 (800x532).jpg
まぁ、自業自得って、ヤツですねぇ。

飲食関係のコメントが、減るでしょう。(落ち着くまで・・・。)
DSC01516 (800x540).jpg
年齢的にも、ここらで、終わりでしょうか? へば、また。

nice!(54)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

理を料る!実家から野菜が届きました。 [理を料る]

hanamuraは、単身赴任:自炊派で、「料理」以前の「理を料る物体」を作成し、食しております。
結婚して、すぐ出張とだけ言って、2~4週間、行方不明になっていたバチが当たっております。
食ブログではないので、レシピは有りません。というか、私、自身が感覚だけで作っております。

母の農園ではなくて、知り合いの本業の方からの頂き物を、母に、送っていただきました。
DSC01200 (800x532).jpg
ブロッコリー!タコと、ブラックオリーブで、前菜でなくて、メインディッシュ!!美味い!

ブロッコリーと、炒めたベーコンに、な!なんと??
DSC01203 (800x532).jpg
某社『レトルト』のホワイト・シチューを、ブッカケて、この出来ですがぁ・・・。いかが?

フォー!袋めんのフォーに、取説通りに、鶏ささみ(コンビニ・パック)と、母からの小松菜とネギ!
DSC01209 (800x532).jpg
ヤバイ!屋台ひいて、売れるわ!コレ!半年後には、駅前開業だわさ!

一番うれしかったのは、白菜!丸玉の1個なんて、現在、売って無いもん!
DSC01414 (800x532).jpg
じゃぁ!アレ!いっちゃう?じゃぁ!アレ!いっちゃう?じゃぁ!アレ!いっちゃう?

しゃぶしゃぶ鍋☆用の薄切りでなくて、焼き肉用が【半額】だったので、いっちゃうよ!
DSC01415 (800x532).jpg
ミルフィーユ!ミルフィーユ!ミルフィーユ!(この鍋セットも、販売してますね。)

白菜の香り!こんなに、いい香りの野菜でしたっけ?一年ぶり位で、実感!
DSC01422 (800x532).jpg
ポン酢醤油に、柚子胡椒や、紅葉オロシなど、でもって、美味しくいただきました。

「納豆!納豆!納豆モンスター!」・・・不発のハロウィンねた!爆!爆!爆!
DSC01184 (800x532).jpg
赤いのは、イカ・キムチの残り!単身赴任自炊派・・・笑ってください。

ナニを狙ったか分からない・・・。でも、ほぼ毎日☆撮影しています。
DSC01181 (800x531).jpg
あ!コレは、ハロウィンの頃ですね。今は、もう少し枯れています。

パソコン換装作業で、苦労しています。(以前よりは、マシかな?)
笑い話に、編集できたら、掲載予定でぇぇぇ、あります。(笑)って、既に、笑えねぇじゃん!

nice!(51)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あの日の桜木町 (+オマケ大連発) [鉄]

京浜東北線、横浜線、根岸線、そして東海道貨物線:高島支線(で、いいのかな?)が通る。
DSC01338.jpg
【歴史】日本の鉄道、最初の終点、当時の「横浜駅」でぇ・・・あります。

みなとみらい線に乗らず、歩いて健康!(みなとみらい線も、嫌いなワケじゃない。)
DSC01339.jpg
でも、私は、桜木町駅、関内駅、石川町駅、がぁぁぁ好き!

さぁ!ここから先は、オマケ☆大連発だぁ!(わはははは!笑)
DSC01232.jpg
オマケ#1「あの日のジャック」!

続いて、オマケ#2「あの日のクィーン」!
DSC01234.jpg
グローバル?TPP?う~ん!税関は、何時の世の中でも大変だぁ!

横浜の港は、世界に開かれている。 オマケ#3は「あの日の飛鳥Ⅱ」
DSC01236.jpg
むむむ???なんじゃ?ありゃぁ???

オマケ#4「あの日の水陸両用バス」おおお!なんか、カッケー!
DSC01238.jpg
特殊車両、保線機械、働くクルマ、だぁ~い好き!血が騒ぐぜぇぇぇ!

パノラマ撮影してみました。小さいですがぁ・・・。左から、ランドマーク・タワー・・・
DSC01246.jpg
赤レンガ倉庫・・・そして、桟橋の、飛鳥Ⅱの位置関係は、分かりますか?

オマケ#5「あの日のアルファロメオ・スパイダー」
DSC01251.jpg
物心ついて初めて、叔母ミッチャン!に、買ってもらったミニカーでしたっけぇ!

オマケ#6「あの日のニッサン・オースチンA50ケンブリッジ」
DSC01254.jpg
弟が小さい頃に、日章丸のCMが大好きで、「ペルシャ湾に行く!」って叫んでいました。

弟の代わりに、私がペルシャ湾には、行きました。(あはは笑)
DSC01265.jpg
そして、私の好きな動物王国マダガスカルには、代わりに弟が行きました。

オマケ#7「あの日の 日野コンテッサ1300クーペ
DSC01258.jpg
ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!(ホント・すみません!)

オマケ#8「あの日のコルベット・C2」 このカラーにも、メロメロですわぁ~!
DSC01262.jpg
バットマンカーは、やっぱ!このコルベットですよねぇ!同世代読者淑女&紳士の皆様!
(アルフレッドを、目指している自分(ズブン)です。・・・って、なんのこっちゃ???)

オマケ#9「あの日のロータス・エランS1」 (カエル君?ガマ君?)
DSC01269.jpg
みどりいろ!カワイイ! オープンエアが好きだぁぁぁ!

オマケ#10「あの日のオースチン・ヒーレースプライトMk1」 (ケロちゃん?コロちゃん?)
DSC01270.jpg
みどりいろ!カワイイ! オープンエアが好きだぁぁぁ!

オマケ#4-1「あの日の水陸両用バス」
DSC01332.jpg
うわぁぁぁぁ!ホンマに、陸も走っとるやんけ! (詳しくは、検索してください。)

オマケ#4-2「あの日の水陸両用バス」
DSC01333.jpg
むひょぉぉぉ!コレ!めっちゃぁ乗りたい! (詳しくは、検索してください。)

オマケ#11-1「あの日のカレーハウス・リオ」 相鉄ジョイナスは迷うよねぇ~!
DSC01341.jpg
あの、お蕎麦屋さんの、カツ丼も食べたかったのでぇ・・・ッスがぁ・・・。

オマケ#11-2「あの日のカレーハウス・リオ」=カツ☆カレーです。
DSC01342.jpg
中辛、大辛、激辛??? ・・・これは、大辛です。爆!爆!爆!

自宅のパソコン換装作業を、しなければ、なりません。・・・今週末からの予定が、どうなるのか?
スマホもあるので、以前より安心ですがぁ・・・。やや不安定になります。ご容赦ください。
出撃予定だった、イベントも、予定は未定な状態です。 へば! また!

nice!(63)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ウィリスM38 ・・・じゃなくて、駅員3さんに逢って来た! [施設]

先週末、平成28年11月12日(土)そして、日曜日も良い天気でした。「小春日和」
DSC01248.jpg
普段、みなとみらい線の地下で、目にしない景色を見に行きました。

前回は、横浜消防のイベントで、赤いクルマばっかり、でしたっけ・・・。アレも大好物!ですがぁ・・・。
DSC01249.jpg
赤いクルマより、赤レンガ倉庫に似合う☆ステキ・ヒストリックカー!

う~ん!乗用車より、特殊車両趣味!・・・鉄道車両より、保線機械趣味!そんな私がぁ・・・
DSC01267.jpg
萌え!萌え!度数120% ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!

しかも、会場の陸側入り口の端っこNo.1の位置!素晴しい!
DSC01268.jpg
ギャラリーでない、説明している人が、3人くらい居るぅぅぅ? でも、カー・ナンバー名札をチェック

は、ははははは、初めまして!駅員3さん!(当初キンチョウしました。)
DSC01273.jpg
ユニフォームは、カナダの空挺!こちらも年代物!☆ステキ!ベレーの似合う人は珍しいッス!

んで、んでもって、さっそくですがぁ・・・。
DSC01275.jpg
コレ!(よだれ)コレ!(ヨダレ)いいスか?いいスか?

初対面から傍若無人=hanamuraです。
DSC01277.jpg
まったく、こころよく作動させて、魅せていただきました!

な!なんと!アナログ(導線作動)かと、思ったら電磁石(電動)作動です。
DSC01278.jpg
はぅぅぅ・・・プシュゥゥ~(オーバーヒート)興奮しまくり!

「エンジン視ますよね?」 は!はぃぃぃ!モチロンであります。
DSC01285.jpg
うぉぉぉ!愛車を、さささ、作動させる姿が、カッケェェェ!

ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!(女子なら、惚れるわぁ!)
DSC01287.jpg
漢(オトコ)も惚れるぜぇぇ!(中二病です。スミマセン!)

周囲からもドヨメキ!&ギャラリーが、多数詰め掛ける状態です。
そんな状態で、オーナーから優先的に、解説をしていただいて、なんか有頂天な自分(ズブン)ぽや~ん!
DSC01288.jpg
以後、私としては大喜びのメカと装備の解説で、至福の時間を楽しめました。
でも、マニアック内容は、個人的な「お宝」として、秘蔵(お蔵入り)といたします。(うひひ笑)

その後、なんかヤバイ物体を、搭載させて!という人物が現れたり!
DSC01304.jpg
駅員3さん!スゴイ!いやぁ~有名人と、有名車両☆詣!御利益満載、ありがとうございました!

そして、私は、やや緊張した・・・(出会う前は、ですがぁ・・・。)対面終了で、喉が渇いて・・・。
DSC01309.jpg
御存じの通り、こういうヤツなので、スミマセン!駅員3さん、ホントありがとうございました。

その後、杏ちゃん主演(映画初主演)「オケ老人!」を観に、海老名のTOHOシネマへ!
DSC01353.jpg
奥に見えるのが映画館です。でも、夜の時間の、上映が無いんです。仕方なく土曜日!
(公開二日目、私より若い(?)観客が居ない(?)老人向け映画?音楽映画?あぅあぅあぅ・・・。)

ソネット・ブロガーLionbass さんが、パンフレットに、レビューを寄稿されています。
0b9085225a1bbf62.jpg
杏ちゃん☆カワイイ! 杏ちゃん☆カワイイ! 杏ちゃん☆カワイイ!
スケールと年代を、修正すると、ウチの配偶者様ソックリなのよぉ!うひゃひゃ(笑) ブフォ(吐血・死亡)

映画館を出ると、イヴ・イヴ・スーパー・ムーンが見えました。(吐血・死亡より、ゾンビ復活!)
DSC01357.jpg
十五夜でなくても、十六夜スーパー・ムーンに期待しちゃうよぉ!
七五三は十五日なのに、旧暦とのズレで、月齢(旧暦)は、十月十六日です。

nice!(53)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

上星川(かみほしかわ)SO-07 西谷(にしや)SO-08 [鉄]

上星川(かみほしかわ)SO-07 前回(星川 (ほしかわ)駅 SO-05)からのつづきです。
DSC01151.jpg
とは、言っても、上星川駅は、こぉ~んな感じです。

上星川を発車した、9000系 相模鉄道は、模型発売!多いですよね。
DSC01152.jpg
かしわ台でのイベント、私も遊びにいきました。

「新」が付かない、7000系!だからといって、「旧」も付きません。
DSC01154.jpg
歌って踊れるお店 ♪歌♪の・・・張り紙で「ゆう」という店名(?)なのかな?

さぁ!見えて来ました!大きな工事「都心直通プロジェクト」の現場です。
DSC01155.jpg
大和の「相鉄ローゼン」が閉店してしまったので、「マルエツ大和中央店」ばっかり、通っています。

そのマルエツを、目印にして、工事現場の見える「踏切通路」を、次々進むと!
DSC01157.jpg
あ!アレだ!nakkaさんが、撮影していたのは、あの歩道橋に違いない!

ほぉ~ら発見!都心(?)というか、(キレイにぃ!)未来へ続く入り口です!(うふふ笑)
DSC01158.jpg
まぁ・・・都心が、都心が、としんがぁ・・・。そういう地域です!

前回のとおり、こうした駅工事を、丹念に追っていらっしゃるソネット・ブロガーさん
nakkaさんの記事が数倍素晴らしいので、バックナンバーで工事を追ってみてください。

でもって、先ほどの「未来への入り口」の後ろ側(反対側)は、こぉ~んなぁ~感じです。
DSC01162.jpg
柵の上に、手をあげたり、軽くて小さいミラーレスは、得意なんだぁ~。

西谷駅(にしや)SO-08 ・・・といえば、新幹線!
DSC01176.jpg
駅からも、狙いましたがぁ・・・。

相鉄とのクロスは、撮影できませんでした。爆!爆!爆!
DSC01179.jpg
そういえば、宇都宮で、東武宇都宮線と、JR日光線のクロスを狙ったなぁ~。

オマケ完結編!
DSC01194.jpg
「星川みほし」ちゃんへ、好感度高いコメントを、多数(?)いただき感動しております。

きゃぁ~!9000系リニューアル車両!星川(銀河)に、ネィビィ☆ブルーがぁ・・・ステキ!
DSC01195.jpg
駅務員さんの振るライトと、発車のメロディ!いろんな駅を想って、オロロ~ン(涙)

やっぱ、東武宇都宮が一番こでらんねぇ!

(この他、「東武宇都宮駅発車メロディー 「Passenger」3コーラスと、発車シーン」など、良いです。デス!)

東武宇都宮駅は、金曜日の栃木県酒造組合「酒々楽」で、試飲会の帰り道・・・。南宇都宮まで一駅乗って、降りたら「串久」で、先ほど試飲の銘柄を、ガンガン飲んだっけぇ!南宇都宮が恋しい!あの狭い「串久」に集って、席を譲り合って、夏場には、キャンプテーブルで、星の下&月の下で、ジョウレン仲間で、飲みました。あの心のオアシス!なつかしいなぁ~。

前の9件 | -