So-net無料ブログ作成

高崎線 [鉄]

高崎駅です。
DSC05472 (640x407).jpg
駅ソバが大人気です。

ちょうど昼時だし、温かいものが欲しい寒さ。
DSC05473 (640x425).jpg
それに、この人気は、続いて並んで、食べたくなります。

ホームでも、改札内でも、おそば屋さん大人気!
DSC05475 (640x424).jpg
この状況(行列)だと、逆に蕎麦を選べなくなる、心境になってしまいます。

まぁ、当初より、駅弁狙いでしたからぁ・・・
DSC05476 (640x425).jpg
・・・って、左から、#1、#2が、無くて入荷待ち!

第三候補でも、美味しかったよぉ!
DSC05483 (640x423).jpg
「上州牛肉弁当」

グリーン車シートで、リラックスする、カエル君・・・すねた(?)
DSC05481 (425x640).jpg
だから、あの装置(釜)は、そのうち入手するから、待っててよぉ!

看板とか、他の車両が無ければ、チョコレート色の電車!!!
DSC05485 (640x408).jpg
「富岡製糸場☆世界遺産登録」もう少し、キレイに撮影できたかな?

展示でしょうか?使用中でしょうか?
DSC05488 (640x425).jpg

展示でしょうか?使用中でしょうか?
DSC05489 (640x414).jpg

沿線の桜(ソメイヨシノ)の、名所でしょうねぇ!
DSC05501 (640x416).jpg
会社で「花見」とか、できねぇよぉ!できねぇよぉ!・・・って、最近どこも(?)

昔は、一面が蓮華畑(レンゲ畑)でしたよねぇ~。
DSC05502 (640x425).jpg
なんで、レンゲは植えられなく、なったんでしたっけ?

東京上野ラインより、湘南新宿ラインが、好きかなぁ?
DSC05513 (640x396).jpg
普段は、通らない田舎モノだから、だと思います。

レッドアロー! 乗る計画は、あるのですがぁ・・・。
DSC05516 (640x423).jpg
よく似たポーズで、通過車両を、やり過ごす。

渋谷駅改修工事の喧騒を、離れた・・・のんべい横丁
DSC05529 (640x425).jpg
いつまでも、このままで、残ってください。

今日も工事中!
DSC05533 (640x425).jpg

DSC05537 (640x399).jpg
明日も工事中!

いつまでも、工事は続くのでしょうか?
DSC05541 (640x410).jpg

DSC05547 (640x413).jpg
東京オリンピックまでで、その後は、不景気のどん底・・・なのかなぁ?

春の河川敷って、思い出も多くて、好きな場所です。
DSC05572 (640x420).jpg
青春ドラマだなぁ~!

・・・ってな調子で、横浜駅も通過!(貪欲大賞ですから!)
DSC05592 (640x410).jpg
小田急でも、相鉄でも、大和に到着できるのですがぁ・・・。

より長く、JR移動したい!18キッパー!
DSC05613 (640x471).jpg
藤沢から、大和に到着! いろいろ語りたい、3月ですがぁ・・・。

あ!お蔵入り出来ないネタを、次回31日に、全部!盛り込まなくては!(どうしましょう?)
年度末って、年末より忙しくて、しかも、楽しくないです!なんとか、してください。しなきゃ!

nice!(64)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 40

ChatBleu

買えなかった#1はあの有名な峠の釜飯?
カエルくんはこれに乗って故郷の星に帰りたかったのかしら〜?
蓮華、近所は数年前までは植えられてました。
ここ数年は、私が田んぼのある場所に行けてないので確認できてませーん。
いや、マジ、忙しいっす。逆にネタがないっす。
なんとか、してください。しなきゃ!
by ChatBleu (2017-03-28 06:17) 

あおたけ

たかべんのホームスタンドはぁ、ソバもいいけれど、
ラーメンもカレーライスも絶品だよぉぉぉ!
ああ、久しぶりにたかべんカレーが食べたくなりました。
でも、上州牛肉弁当もいいなぁ!
錦糸卵が弁当箱の菜の花畑やぁ~(←だれ?)
あ、横浜のショットに「電チャン」が・・・。

by あおたけ (2017-03-28 07:33) 

夏炉冬扇

立ち食いの駅そば、重宝してますよ。
by 夏炉冬扇 (2017-03-28 07:43) 

oko

拗ねてるカエル君が可愛いですっっ♪
レンゲ・・・可愛いですよね〜最近ホントに
見なくなりました。
※お相撲、終わりましたね・・・
もう、号泣でした・・・
稀勢の里、凄いです。照ノ富士も万全では無かった
様ですが、それでもあの怪我での二番は凄い!!
取り組み前、テレビに向かって「気持で負けるな!」と
声を掛けちゃいましたホントに気持で負けてなかった・・
奨菊さん、残念でした。変化での負けは悔しかったと
思います。でも、また来場所からまた元気な琴バウワー
楽しみにしてます。(いつも長々すみません・・)
by oko (2017-03-28 08:49) 

Cedar

年度末は年末より忙しくって楽しくない~
よっくわかります~!
by Cedar (2017-03-28 09:08) 

ikuko

レンゲってあっちこっちに咲いてましたよねー。
子供の頃、レンゲの花をつなげて冠を作ったりして
遊んだけど、そういえば、最近はあまり見ないような・・
空き地が少ないからかなぁ。。。
by ikuko (2017-03-28 13:03) 

ゆるキャラ

かえるだけにグリーン車がバッチリ!
セレブな幸せ者だ~(笑)
欲を言えばせめてもうワンショットかえるくんの写真希望!
そしてのんべい横丁の屋根上がカオス過ぎる!
このエアコン外機の数がもう!つい大地震が来たらと
考えてしまいます(^^;見方によっては電車の屋根上の
クーラーにも見える(笑)
by ゆるキャラ (2017-03-28 13:24) 

ナツパパ

先日小田原から帰京するとき、特別快速高崎行きにのり、
高崎まで直通ですかぁ、と呆然としましたっけ。
逆もまた同様で、高崎から直通で横浜ですものねえ。
すごいなあ...でも便利になりましたね。
そういえば、高崎駅の駅そばはうまい、と吉田健一が言ってましたねえ。
by ナツパパ (2017-03-28 15:43) 

myossy

高崎いいですネェ〜 ホームの駅そば、昔風ですねネェ〜 
連結の貨車は、上毛電鉄 1台のは、東日本ですカァ〜
渋谷駅、東横線のガーター、まだ残っているのですか...
あと1年となりましたネェ〜 小田急複々線化 楽しみですネ

by myossy (2017-03-28 16:41) 

yogawa隼

高崎から藤沢までJR ?
藤沢から大和までは小田急 ?
土地勘が無いので少しずつ覚えたいと思います。


by yogawa隼 (2017-03-28 20:08) 

ブリザド

駅の立食い蕎麦屋さん、繁盛してますね
ウチの実家方面になるとこれが「きしめんスタンド」になります
上州牛肉弁当、美味しそう!(^ω^)
建築・土木工事が果てしなく続くのが、
家康以来の江戸~東京の運命なのでしょう
by ブリザド (2017-03-28 20:18) 

風来鶏

「戦後は続くよいつまでも」は、映画『シン・ゴジラ』で米国の無茶苦茶な要求に対して発せられた台詞ですが、「工事は続くよどこまでも」は、お役所の予算の使い方に問題があるのかも(^^;;
by 風来鶏 (2017-03-28 20:23) 

kick_drive

こんばんは。1コインでお腹いっぱいになる
立ち食いそばは強い味方ですよね。

by kick_drive (2017-03-28 20:25) 

やまびこ3

峠の釜めしは増殖しすぎ!高弁の弁当を買ったhanamuraさんはえらい!わしだったら鶏飯かだるま弁当か迷ってしまいますが。
by やまびこ3 (2017-03-28 21:32) 

an-kazu

画一的になりつつある駅そば・・・
 ココは美味しそうですね〜!


by an-kazu (2017-03-28 22:36) 

DEBDYLAN

立ち食い蕎麦、憧れます^^;
駅弁も最近食べてないなぁ。
東海軒の幕の内が食べたいです!!

by DEBDYLAN (2017-03-28 22:43) 

hieroh66

錆びだらけの貨物車、これを見るとどこか安心するね~。
やっぱり 歳?
by hieroh66 (2017-03-29 10:55) 

hanamura

ChatBleuさん 火星への渡航も検討中ですがぁ・・・。ふつうに調理目的で、あぁ~でもない、こぅ~でもない、不埒な計画をしているみたいなんです。(ダレが?)
by hanamura (2017-03-29 20:13) 

hanamura

あおたけさん 流石スルドイ!横浜駅にも「電チャン」!そして、あああ!図星!ドキューン!高崎には、カレーを食べる当初計画だった・・・。でも、「お弁当の菜の花畑」に、いつ摩り替わったのでしょう?この頃、飲食への欲求が希薄になっている?かもしれません。(そんなワケないか!)
by hanamura (2017-03-29 20:17) 

hanamura

夏炉冬扇さん 八王子駅では、朝食しっかり、駅ソバでした。あ!あれで、当初目的を見失ったかなぁ~。いろいろ舞い上がるタイプです。
by hanamura (2017-03-29 20:19) 

hanamura

okoさん 春場所は、最終盤の記憶が、ぱっつん!プッツン!と、欠落しております。稀勢の里の優勝に興奮し過ぎて、自分のナニカを見失ったというか、失った・・・。いやぁ~いいんだ!全体的人気と、突き押しの相撲で、盛り上がったので、大満足です。(語気弱し)
by hanamura (2017-03-29 20:25) 

hanamura

Cedarさん マイド!ウチより、Cedarさんの貴重な記録の公開が!盛り上がっていますね。 非勉強の自分は、だいたいは陪席の位置です。それでも、ネット検索で興味と知識(?)は、大いに広がっております。
by hanamura (2017-03-29 20:30) 

hanamura

ikukoさん レンゲとか、シロツメクサとか、私世代の身近な草花がぁ・・・見かけられないのは、寂しいですね。特に、遊んだというか、遊びに関わる草花の群生には、復活して欲しいです。
by hanamura (2017-03-29 20:32) 

hanamura

ゆるキャラさん かえるくん次は、どこで登場かなぁ~?(わはは笑)  土曜日の渋谷のんべい横丁「鳥福」さんは、ファミリー向け焼き鳥で、「のんべい」でなくても、美味しい鶏が食べられるのですよぉ!
by hanamura (2017-03-29 20:37) 

hanamura

ナツパパさん その通り!小田原~高崎が湘南新宿ライン快速ですね。私の乗車も、小田原行きでした。高崎駅には、カレーも食べに!また行きます。
by hanamura (2017-03-29 20:43) 

hanamura

myossyさん ほぼ、通りすがりで、正確な情報が得られておりません。私は、鉄道車両より、保線機械の方を優先するような傾向がありますので、回答は遅れ…ムニャムニャ
by hanamura (2017-03-29 20:48) 

hanamura

yogawa隼さん 各社の地図サービスの、乗り換え検索、などなどで、見てみてください。高崎から小田原方面で、横浜で乗り換えないのは、青春18切符で、グリーン車(運賃・距離上限をクリアー)の状況で、長く乗っていたいという、貪欲大賞のせいで、混乱させて!申し訳ございません。
by hanamura (2017-03-29 20:53) 

hanamura

ブリザドさん いや、「きしめん」と聞くと、静岡県民は、西に流されます。関西風の「うどん」まで、漂流します。関東=蕎麦では、無いと思いますがぁ・・・。私は蕎麦派(?)でも、きしめん大好き!
by hanamura (2017-03-29 20:56) 

hanamura

風来鶏さん シン・ゴジラは、核の半減期短縮で、フランスと取引!という件(くだり)が、というか今や、環境省の・・・課長補佐にしか、ほぼ興味がありません。
by hanamura (2017-03-29 21:03) 

hanamura

kick_driveさん 駅ソバには、デフレ時代以前から、「早い、安い、美味い」の王道ですよねぇ~~~!人気店の人気メニュー&新開発商品にドキドキします。
by hanamura (2017-03-29 21:08) 

hanamura

やまびこ3さん おバカ撮影で、時間を浪費したり、本来目的を忘れていましたがぁ・・・。結果オーライ!高弁チョイスは、ヨカッタです。でも釜の器も欲しかった。
by hanamura (2017-03-29 21:11) 

hanamura

an-kazuさん いやいや「箱根そば」も、「相模そば」も、独特の展開で、頑張っていますよ!って、大和市民発言!  NREグループだけじゃない!
by hanamura (2017-03-29 21:14) 

hanamura

DEBDYLANさん そういう感覚が大好き!私もです!静岡駅の駅ソバ「富士見そば」名物のぉ・・・なんと!「チーズそば」静岡市民は、チェックですよぉ!  そして、東海軒の隠れた逸品!・・・は、次回発表する予定です。(入場券で、新幹線ホーム~在来線ホームを、2時間楽しみましょう。)
by hanamura (2017-03-29 21:21) 

hanamura

hieroh66さん あはは、まぁ、どうも、自覚したいような、聞き流したいような、年齢の話ですね。定年~第二の人生へ、カウントダウンで不安定な境遇です。
by hanamura (2017-03-29 21:24) 

よっすぃ〜と

錆っさびのやつは放置プレイ?
いや、意外と現役バリバリだったりして(^^;
by よっすぃ〜と (2017-03-29 21:28) 

dodonga

江ノ電に乗ったよー。途中から市電になるんだね。
by dodonga (2017-03-30 00:26) 

hanamura

よっすぃ~とさん たぶん放置みたいです。何に使うのかなぁ~?あの存在感が、いいんですよね! ホントによく知らない私です。
by hanamura (2017-03-30 06:44) 

hanamura

dodongaさん 地元の人が「乗れない!」という電車なので、素晴らしいいです。ディープな江ノ島は、私も未体験なので、一度行ってみたいのです。(普段、江ノ島は眺めるだけ。)
by hanamura (2017-03-30 06:47) 

kuwachan

おはようございます。
ちょっと出遅れ失礼しました(^^ゞ
高崎駅というとだるま弁当一色かと思いきや色々あっていいですね^^
「峠の釜めし」の写真が一番大きいとはちょっとびっくりです。
牛肉弁当、大き目のカットのお肉が食べごたえがあって美味しそう♡
by kuwachan (2017-03-30 09:41) 

hanamura

kuwachanさん 関東近辺と、帰静(静岡へ帰省)でもって、なんか、自分が許せないH29春「青春18切符」なのです。駅弁世界は、かなり情報操作が、売れ行きも動かしている様子
by hanamura (2017-03-30 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。