So-net無料ブログ作成

ざわ・・ 三大「カイジ」 ざわ・・ [鉄]

「カイジ」仕様の特急「かいじ」で「横須賀・海自カレー」をたべよう。ざわ・・ ざわ・・
DSC08342 (640x173).jpg
なぜか、よく知っているけれど、本編は読んでいない「カイジ」ざわ・・ ざわ・・
(横須賀出身の漫画家「福本伸行」先生の賭博マンガが「カイジ」です。)


護衛艦隊初代旗艦「てるづき」旧海軍の秋月型駆逐艦2番艦「照月」
DSC08341 (640x165).jpg
人気で優勢!行列し、支払い後も、カレーの受け取りに、また行列・・・


・・・は、したく無かったのでなくて、じゃなくって! こ!この野菜カレー!
DSC08340 (640x159).jpg
海洋観測艦「しょうなん」めちゃくちゃ再現率高いぞ!でも、AにBは人気で負けていた。


この大砲が、去年運び込まれた日にも、横須賀に居ました。この前にカレー・ブース設置!
DSC08347 (640x425).jpg
宇宙戦艦ヤマトの主砲々塔と、波動砲の存在に、疑問を抱いた子供のワシじゃぁ・・・。


写真を撮ろうとしたら、逃げる駅員さん???
DSC08348 (416x640).jpg
この看板の先には、「スカレー」が居るんだけど、撮影出来ませんでした。


おおお!189系(183系) 旧国鉄特急塗装電車(なんか、言い訳がましい?)
DSC08354 (640x416).jpg
私は、内房線「さざなみ」に想い入れが激しいのです!(許してチョンマゲ!)


なるほど!これが、「カイジ」の「かいじ」・・・う~ん!だよね!だよね!(マンマだぉ!)
DSC08360 (640x410).jpg
ソコが、イイんじゃなぁ~い!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


横須賀発☆甲府行き、「スカ☆かいじ」・・・は、走っていません。走って欲しい!
DSC08362 (405x640).jpg
カレー購入が、入場券となっております。車内で、美味しくカレーまつり!


うぉぉぉ!再現率高いよぉ~!しかも、特急電車でカレー実食!実食!実食!
DSC08364 (640x420).jpg
美味い!美味しいよぉ~!ホントに美味しいよぉ~!感激!感激!感激!


いやぁ~、私の【本命展示】は、このホームの反対側(海側でなくて山側)なのですがぁ・・・。
DSC08373 (640x415).jpg
いやぁ~、ヨカッタ!三大「カイジ」これは、ヨカッタ!乗せられた!乗った!


さて、次回は・・・私の【本命展示】です。って、お分かりですよね!
DSC08375 (640x395).jpg
な!なんと、マルチプルタイタンパーの内部に初潜入!!!な・の・で・す!
きゃぁぁぁ!感激! ♪ リンゴとハチミツ!トロぉ~り溶けてる。ヒデキ!感激ィィ!
カレーだもんね。(・・・ってついて来れる?このブログ読者様は大丈夫ですね。)

nice!(62)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 34

FTドルフィン

ネット上の鉄ちゃん発言で、11日荒川が外れたら横須賀へ
というのを多数見て、あおたけさんに
横須賀でなにかあるんですか?ってお聞きして
このイベントのことを知りましたwww
でも冷静に見ると・・・すっげーこじつけwww
次回にちょー期待!!
by FTドルフィン (2017-06-13 05:43) 

ChatBleu

よぉわかりまへんが、次回に期待しときまっす!
by ChatBleu (2017-06-13 06:21) 

yogawa隼

主催者も、言葉遊びでウケを狙ったんでしょう。
それなりの結果が伝わってきました。
by yogawa隼 (2017-06-13 07:05) 

やまびこ3

今回は横須賀-大船間の電車試乗はなかったようですが、「かいじ」こじつけのイベント。これ横須賀市がやってるんですよね。すげ~なあ。
183系といえば「とき」の絵入りヘッドマークの印象が強いです。
by やまびこ3 (2017-06-13 07:30) 

あおたけ

三大「カイジ」・・・
189系もカレーも大好きなのですがぁ、
このマンガを知らないので(賭博マンガなんだ…)、
私的にはあまり響かなかったんですよね。。。(^^;)
でも、野菜カレーは美味しそう!
横須賀発甲府行きで「スカ☆かいじ」、ナイスネーミング!
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
by あおたけ (2017-06-13 08:54) 

oko

カイジって聞いた事はありますが解りませんです・・
ホントに色々な事知らない私です
みなとみらいの駅に降り立ったら
派手な音が・・・こちらはFFとのコラボだとか・・・
あちこちでコラボ流行ですねぇ・・
by oko (2017-06-13 10:05) 

ikuko

カイジは読んだことないんです・・・
気にはなってますが^^;
今は漫画やアニメもいろんなところでコラボしてるんですねー。
カレーが美味しそう^^
by ikuko (2017-06-13 12:35) 

yoko-minato

そういえば横須賀でそんな催しがあったような
横須賀市民なのに会場で横須賀カレーを食べた
事がないですね~。
カイジって特急カイジと海上自衛隊の海自を
掛けている催しなのですか!!
でも横須賀カレーは好きですよ!!
by yoko-minato (2017-06-13 15:49) 

夏炉冬扇

シンプルなカレーですね。
by 夏炉冬扇 (2017-06-13 17:21) 

kuwachan

子供の頃、東海道新幹線で食べたカレー弁当が
とっても美味しかったことを思い出しました^ ^
by kuwachan (2017-06-13 18:44) 

hanamura

FTドルフィンさん そういうワケで、ワシにとっては、ハズレが本命なワケなのですがぁ・・・。デヘヘ!本命は「こじつけ」の方でなくて、マルチプルタイタンパーなので!次回ご期待ください。
by hanamura (2017-06-13 19:40) 

hanamura

ChatBleuさん あああ!分かり易いか、どうかというと・・・。次回の方が、ヤバイかも(?)でも、マルチプルタイタンパーのカッコ良さを、伝えられるように、頑張りまぁ~ッス!(迷惑?)
by hanamura (2017-06-13 19:42) 

hanamura

yogawa隼さん このイベントを開催する為ではなく!横須賀が、後付けで、言葉(キーワード)を集めました。という感じですね。ワシも当初は、冷やかな感じでしたが、コレが、ケッコウ面白かったんです。そして、189系車内で食べるカレーが、美味しかったんです。
by hanamura (2017-06-13 19:46) 

ブリザド

カイジのコラボとは...ざわ...ざわ...
JRも愉快なイベントしますね(^ω^)
by ブリザド (2017-06-13 19:52) 

hanamura

やまびこ3さん ヤッチャッタ!感じと、紙一重(?)でも、まぁ、私は楽しめました。というか、ノリは乗った者勝!みたいな感覚ですね。そうなんです!横須賀市!!企業と人口が流出して・・・、という事情はアレですが、私は横須賀が好きなので、応援します。
by hanamura (2017-06-13 19:52) 

hanamura

あおたけさん 「はまかいじ」から入ったワシじゃけぇ!特急☆喰らえば、カレーまでも??? 鎌倉~日光を結ぶ、「大人の修学旅行列車」みたいな企画・・・5歳差刻みで、車両と「歌集」=(旅の友)分けて、大合唱大会!おおお?アリ?かな?この企画?どうかな?
by hanamura (2017-06-13 20:02) 

hanamura

okoさん あああぁ~ん!ごめんなさい。FFはⅣが最高傑作!ポケモンは、初期の赤&緑!という、視野が広いのか?狭いのか?(ガンダムは、オリジンだけ!)(宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長が生きていたのが、許せない!)視野の狭いジジイです。
by hanamura (2017-06-13 20:11) 

hanamura

ikukoさん 私も、自分(ズブン)のブログに掲載する全てを、把握しておりません。「カイジ」も別メディアでの露出で、知りました。でも、単一メディアで閉じるより、スポーツとか能動的☆積極的な(カレーも)展開が、私は好きです。
by hanamura (2017-06-13 20:16) 

hanamura

yoko-minatoさん 第◎の故郷=横須賀を愛する私としては、こんな企画は大好物!絶対にノリノリです。あ!そうかぁ~~~。逆に、根っから横須賀の方には「違う!」かもしれませんね。7月4日の花火!年越しカウントダウンで汽笛!スミマセン!=そういう横須賀市民が過去、居りました。
by hanamura (2017-06-13 20:22) 

hanamura

夏炉冬扇さん このカレー!ホント☆美味しかったですよぉぉぉ!
海洋観測艦「しょうなん」めちゃくちゃ再現率高いぞ!ホントです。
OBの方から、レシピを教えていただきました。元横須賀市民!
by hanamura (2017-06-13 20:24) 

hanamura

kuwachanさん 新幹線!?・・・それは、食堂車でしょうか???いや、でも、弁当??? 現在、ネット検索すると、「「におい、マナー、迷惑、駄目だし、禁止!」」そういう記述ばかりで、今回の企画に乗って、車内カレーを堪能したワシは、よかったじゃん!(あはは笑・・・でも、とほほ?)
by hanamura (2017-06-13 20:32) 

hanamura

ブリザドさん 最近のJRイベントは、保線展示等(私の大好きな)ほのぼの~~~エリアと、特別駅弁☆グッズ販売(コッチも好き!)がめついエリアに、二分化されている気がします。まぁ、愉快と言えば、愉快なのですがぁ・・・。
by hanamura (2017-06-13 20:37) 

しおつ

Twitterで漫画のカイジのヘッドマークが掲げられた189系を見て何でかなと。
このイベントだったのですね。
このヘッドマークのまま中央本線で特急かいじ運用に付いたらいいのになあ。
by しおつ (2017-06-13 22:15) 

ゆるキャラ

おお!食されましたか~!!
てっきり次回ネタのみでカレーは
パスかなと思っていただけに嬉しい(^○^)
シール式HMなので豊田から付けて
回送でもこの幕なのかなと期待したものの
回送区間はただの回送表示で残念、
中央線でこのマークで走行する姿を拝みたかった~
土曜日は鎌倉駅で国鉄色とあさま色189系の
共演があったようでこれも撮りたかった~!
by ゆるキャラ (2017-06-13 23:22) 

hanamura

しおつさん この企画は、横須賀市がかんでいる様子なので、前述した私の妄想「スカかいじ」運用になるのかなぁ~。と、思っています。どちらにしろ走った方が、おもしろいですよね。
by hanamura (2017-06-14 06:12) 

hanamura

ゆるキャラさん 鎌倉駅で国鉄色とあさま色189系!見たのですがぁ・・・。あじさい混雑であきらめました。カレーの行列も物凄くて、次回ネタだけ鑑賞して帰ろうかと思いました。回送表示だったのですか、途中駅のホーム端で待っていた人達は・・・。コレじゃなかったのかな?
by hanamura (2017-06-14 06:18) 

hieroh66

『カイジ』は漫画からでしたか、海路かと思いましたよ!
by hieroh66 (2017-06-14 10:11) 

hanamura

hieroh66さん 私も、実は良く知りませんでした。主人公「カイジ」役を、藤原竜也さんで、映画化もされています。命を懸けるような賭博勝負をギリギリで・・・あぁ~どうなるの(?)というストーリーだそうです。
by hanamura (2017-06-14 19:22) 

myossy

オーーーッ、再び横須賀、YYフェスタですかぁ〜
カイジ、かいじ、海自なんだぁ〜
すかかいじで、海軍カレー食べたかったなぁ〜
相変わらず、すごい、人出ですねぇ〜

by myossy (2017-06-14 20:43) 

hanamura

myossyさん このごろ長蛇の列に並ぶことを、やっとこさっとこ覚えました。イベント巡りでタイミングを計るのも、上手になってます。
by hanamura (2017-06-15 06:01) 

an-kazu

ホームタウンさざなみ愛用者でした(^^);


by an-kazu (2017-06-17 12:55) 

hanamura

an-kazuさん 館山まで特急は走らなくなってしまいましたが、君津までは走っているんですよね。 え~ん!(涙)館山まで行かなきゃ「さざなみ」じゃないやぁ~い!(子供泣き)
by hanamura (2017-06-17 14:30) 

よっすぃ〜と

原作コミックの方はほとんど読んだことが無いので「カイジ」というと藤原竜也イメージのほうが強くて、原作「カイジ」を見ると「なんか、違~う!」ってなっちゃいます(^^;
by よっすぃ〜と (2017-06-17 23:17) 

hanamura

よっすぃ~とさん 映画の「カイジ」ネットでの無料視聴が、いきなり始まって、私が検索したから、データを送り付けてきたのでしょうか?それとも偶然?
by hanamura (2017-06-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。