So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年08月 |2008年09月 ブログトップ

休める時に休め [鉄]

前回のあらすじ
「千と千尋の神隠し」がオープニングが特に好きです。それで、その、
南京町が、南京町が、なんかなぁ。と違和感があった。そのわけ
080819_1054~01.jpg
お休みでした。

まぁ私がブログで遊んだり、青春18切符で遊んだり、中華食べたのも休暇中だからだもんなぁ。でも、マジョリティの方々がお盆休みの時に働いていたんだよ!だから今週は休んでいる。マイノリティ(私)の休暇中に!
なんだか南京町自体が出力50%ダウン?お店によっては18日~22日まで休業していました。それでも楽しんだ!楽しんだ!今度は出力120%の南京町(お祭り)に、キット行ってヤッサ!

そうだ!地図も貼り付けよう!

老祥記



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

南京オリンピック [鉄]

前回までのあらすじ
南京オリンピックへの切符(青春18きっぷ)を手に入れ、神戸元町南京町を目指した・・・。
途中静岡県まで、というか浜松をこえると座席が前向きになって、乗り心地も良くなった。
大垣、米原と乗り継ぎ、「新快速」で三宮に10:37到着。新快速すごい!新幹線みたい。
アレ?あらすじ?・・・と、予定通り11:00に南京町に到着した。しかし、悲劇が・・・

「千と千尋の神隠し」のお父さんお母さんのように取り憑かれていました。
店先に山積みの料理!でも、何か雰囲気がおかしい・・・・。
豚の耳、豚の角煮、蟹の串揚げを次々に買い食いして、写真を忘れている!写真を・・・
080819_1105~01.jpg
北京(オリンピック)ダックと骨付きソーセージ

080819_1054~02.jpg
南京町じゃぁー!食べまくりじゃぁー!

080819_1134~01.jpg
こんな位置の酒家(レストラン)に11:30開店と同時に入って、
080819_1137~02.jpg
ランチ&ビール!ランチ&ビール!ランチ&ビール!
芝エビ四川風はニンニクと唐辛子でビールに合うau!
コショウ風味のザーサイもビールに合うau!

夏の太陽の下、予定通りに食べまくりながら、町に漂う何かに違和感が・・・まさにこの既視感は、「千と千尋の神隠し」なんだ。なんだ?なんなんだぁ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

・・・は、・・・を手に入れた! [鉄]

080818_1901~01.jpg

オリンピックへの切符を手に入れた!これで南京オリンピックへいくぞ!
神戸中華街=南京街で食べまくりじゃぁ!
普通列車で11時には到着できる。ランチを食べて日帰りできる。それ以上は計画なし!
とにかく食べまくりじゃぁ!

オマケ
雪隠猫のせっちゃん、ではなくて、てっちゃん。
涼しいのかな?かまわず流すからね毛皮は水をよくはじく。
080818_1912~01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中華街を食べる [鉄]

横浜長崎の中華街は食べたのに、神戸を食べていない私は、青春18切符で食欲という名の旅に出る!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

-|2008年08月 |2008年09月 ブログトップ