So-net無料ブログ作成
検索選択

保険 チューリッヒ 対応良かったですよ! [猫]

 飛び石でのウィンドシールド破損は、免責で全て保険会社さんが支払ってくれる契約があります。
そういう契約でした!あ~良かった。

チューリッヒのオペレータ(仮名)倉橋優さん、GWなのに休日出勤で対応してくれました。

 仮名の倉橋優は、TOKYO FMで放送されている番組「あ、安部礼司」の登場人物であるのですがぁ、主人公安部礼司の今は妻で、旧姓が倉橋という女性キャラクターに声が似ている!と、思ったからです。あぁ声優さんに似ているということですね。でも、演じる役で、声が変わる場合もあるからなぁ~、やっぱりチューリッヒのオペレータ(仮名)倉橋優さん決定!

…そういえば、チューリッヒを選んだのは、ウチのクルマにぶつけた相手の加入していた保険が、チューリッヒでもって、その時のチューリッヒのオペレータ(仮名)倉橋優さんの対応が良くて、印象良くして、修理費用など完了の電話の最後に、「私の方の住所に加入用の資料を送ってください。」って頼んだの思い出した。

チューリッヒのオペレータ(仮名)倉橋優さん…ありがとう!
そして、Audi静岡も迅速な修理対応…ありがとう!

縞猫「ナニ言ってんだぁ?」
卯月晦日 (3).JPG
当ブログのタイトル縞猫の登場、というかその場所にhanamuraが移動したのですがぁ…。

あ、安部礼司の公式サイト http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.php
チューリッヒの公式サイト http://www.zurich.co.jp/index.html

nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昭和の日 静岡の新茶 +ハプニング [静岡]

まだまだ育っていませんねぇ…手摘みで少々という感じでしょうか?
手摘みは高価ですが、量は取れません!この成長具合ではなおさらですねぇ。
昭和の日 (8).JPG
…というわけで、静岡に来ています。やっぱり、この緑は安らぐなぁ~隣の家の茶畑です。
…がぁ…さっそく事件ですよ!それは静岡に到着する前!


岩国から静岡への高速道路での移動中にぃ…
ウィンドシールド(運転席前の窓ガラス)に飛び石で、ピシリッ!っとヒビが入りました。
昭和の日 (1).JPG
前にクルマは居なかったから、反対車線からの飛び石かな?すごい音がしたなぁ…もう。
放置できる?リペアで済む?まさか交換…これは交換ですね!
交換する目安は…
ヒビが枠の外(縁)に達している!傷が500円玉より大きい!傷に水分が含まれている!
ヒビが30cmを超えている!などです。
あはは…もう!完璧に交換ですなぁ…。(ケガなくて良かった。)

静岡での休日の始まりが、こんななのですが、GWで自動車修理工場も休みかな~とか、
飛び石は免責なんだよな~保険大丈夫かな~とか、心配を、状況を楽しんでいます。(なんだか余裕)

ふっふっふ、余裕ついでに
昭和の日 (4).JPG
どーん! 御殿場高原ビールぅぅぅ!(全国的にも手に入る?のですよね!)

(蛇足ながら、誤解の無いように注意!おなじ静岡県内ですがぁ…静岡市と御殿場市の距離は、県中部と東部でして、やや離れています。)
昭和の日 (5).JPG
「ピルス」苦い!にがぁぁぁ美味い!でも、「ヴァイツェン」の方が好きかな?
あれ?タマ姐さん…、さっき裏山パトロールに出掛けたと思ったら、いつの間にお戻りですか。

「御殿場で飲む、御殿場高原ビールが一番! 今なら限定醸造サクラがおすすめよ!」って?言った?
さすがはタマ姐さん!ビールも、日本酒も、地元で飲むのが一番ですねぇ!
昭和の日 (3).JPG
???え~っ!でもぉ…タマ姐さんは、御殿場に行ったことないでしょうが!「東京からも、高速バスあるってさ!知ってた?かしら~ん。」って、タマ姐さん何でも知ってますねぇ!
御殿場高原ビールさんは、こちらhttp://www.gkb.co.jp/

飲んで寝て覚めて…やっぱり、ひび割れてる…ショック!…オロロ~ン(涙)余裕ないじゃん。
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

吉香公園は花盛り 素晴らしいのですが私は… [岩国市]

 今日の読売新聞(中国地方版)にも、「吉香公園の牡丹は、今月末から五月上旬が盛り!」と掲載されていました。そういうわけで、私は静岡帰省しますので、後はヨロシク!
2011.4 (10).JPG

菖蒲も咲きますよ!菖蒲園がありますから!(時期はもう少し先かな?)
2011.4 (13).JPG
これは、アヤメの先取りですがぁ…
ふじ棚も綺麗になりますよ~!フジダナの下に茶店が出て、雰囲気いいですよ!

そういうわけで、私は静岡に帰省しますので、後はヨロシク!GW!わぁお!花盛り!

 静岡での私は…以前なら、この時期は「お茶摘み」=新茶のシーズン!でしたがぁ…妻の実家も規模を縮小して、八十八夜(今年は5月2日)周辺のハシリではなくて、もう少し温かくなった(茂った)時期の機械摘み専門なので、「GW休暇=援農休暇」していた私の出番も少なくなりました。
2011.4 (3).JPG

ちょっと茶畑に似ている。映画「千と千尋の神隠し」で、ハクと千が石楠花の花の間を抜けるような…
2011.4 (2).JPG
迷路になっていたら…(迷路になっていません!)…ちょと素敵な…これも吉香公園の生垣です!

…でも、ほんと新緑の素晴らしい時期ですねぇ!特に茶畑!
茶畑って、イイですよ!とにかく、緑が綺麗!素晴らしく綺麗なミドリを見に、茶所へどうぞ!
静岡茶の新茶を、ご賞味くださいませ!(急須で煎れましょうね!)
そういうわけで、私は静岡に帰省しますので、後はヨロシク!GW!わぁお!花盛り!

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おいでませ!錦帯橋(吉香公園) [岩国市]

牡丹園で踏んでしまいそうになりました。猫ふんじゃった、猫踏んじゃった。踏んでいませんから!
2011.4 (12).JPG
(無駄じゃ無駄じゃよ!…無駄じゃ無駄じゃよ!)

岩国市教育委員会「徴古館」では、紀行文、旅絵巻の展示中です。
2011.4 (9).JPG
東海道中膝栗毛

安芸の宮島
2011.4 (6).JPG
2011.4 (7).JPG
「滑稽宮島土産」という、膝栗毛のような話があったのですねぇ!

2011.4 (8).JPG
岩国市徴古館…入館無料!錦帯橋(吉香公園)へおいでの方は、是非寄るべし!

岩国市徴古館で、資料「岩国市の文化財」¥500 岩国市教育委員会発行 … 買いました!
カラー印刷で、地図も掲載されていて、これは楽しめそうだわい!
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

錦帯橋(吉香公園)へようこそ! [岩国市]

錦帯橋を渡ったそこは、吉香公園です。…まさか?そうかもしれないけど…
錦帯橋だけ見て、渡って、引き返したら…ダメですようぉ!

 八重桜が盛り(手前?)でした。八重桜を見ると、「食べたく!」なります。なんだろう?何を食べたいのか?なんだか…食べたくなります。ホッコリした御飯?お餅?お団子?お饅頭?なんだろう?八重桜って、食べたくなります。もしかして…八重桜そのものに、食欲かんじてる?感じてるのかな?
2011.4 (16).JPG

山では、岩国城も呼んでいます!(岩国城は素晴らしいですよぉ~!)呼んでいま~す!
ロープウェイに乗って!是非どうぞ!山頂からの岩国市街~瀬戸内海の眺めは最高です!
2011.4 (1).JPG
しばらく前に、ケーブルカーの塗装が変わりました。
写真を撮影させてください!って、言ったら、ゲートを閉めて見せてくれました。(オジサン!ありがとう!)牛車の車輪がよく見えます!錦帯橋観光地周辺のサーヴィスはぁ…レベル高いですよ!このごろ何処も…こんな感じなのかなぁ?

本日の目的は…
2011.4 (15).JPG
…この、牡丹園でしたがぁ…

…まだツボミが多かったなぁ。(ぜんぜん…咲いていませんでしたぁ。アタタ…)
2011.4 (14).JPG
たぶん…ゴールデンウィークには、盛りでしょうねぇ!

(この項、続くかも…!! しれない!?)

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちくわが好き! 蒲鉾より竹輪! [理を料る]

仙台の「笹かまぼこ」が販売再開と聞いて、嬉しかったです!

「おでん」好き!そ~し~てっ!生の煉り製品も…好きです!
酒の肴として良いですね!ワサビ醤油なんか、あれば尚良し!
kin (17).JPG
えぇ~っと、ちくわ…竹輪です。(好きで全国の竹輪を食べています!)
山口県限定!そそりますよねぇ~!(それほど特殊なワケではありません。)

コレも…とっても美味しいんですよ!(甘いというより、まろやかな食感のちくわ!)
kin (18).JPG
ネーミング「金太郎」も、かわいいでしょ!パク!そして、歯ごたえにダシが滲みます!うめぇ!

近所のスーパーが明日閉店(来週改装)29日の金曜日リニューアルオープン
GW前、冷蔵庫の在庫管理が難しい、単身赴任者でェあります!

タグ:蒲鉾 竹輪
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スンドゥブ・チゲ あさり美味い! [理を料る]

最近は、食品表示が厳しくて…何でもカンでも、内容物が表示されていますよね!
レトルト商品のソースやスープ(◎◎と混ぜるだけ!)みたいなの…完璧レシピですよね!

企業の隠し味が…明らかにされてしまう様で、申し訳ないような…気がします。

今回、手に取ったのは、丸大食品さんの「スンドゥブ」でした!ふ~ん、あさりエキス!
そんなの本物の「あさり」が春だし!美味しいじゃん!
asari (8).JPG
当然、あ・さ・り! 入れました。美味めぇぇぇ!あさり最高!

もう!飲まないと!「マッコリ チョセヨ!」(まっこり・ください。)
asari (7).JPG
黒豆マッコリという、ちょっと変わったマッコリ!

あ~と~は!やっぱ、豆腐とタマゴですね!
asari (11).JPG
盛りつけでマイナスかもしれません(単身赴任で器最低限)…でも、美味い!

春は貝が美味しい季節!なににしても美味しい!
参考にしたHPです。上から丸大さま、ウィキさま、今日の料理さま…
http://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?category=category&cd=0002-0017&itm_cd=00292
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/5313_%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%96%E3%83%81%E3%82%B2.html
「よんさま」以前から私は韓国ブームでしたよぉ!

…まぁいいか!スンドゥブを楽しんでください!
瀬戸内、岩国、食材いいっすよ~ん!次は、何にしようかな?

とにかく!「 マシッソヨ!」(美味しい!)って、食べたい!作りたい。

nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おつまみ 手羽元 簡単だじぇ! [理を料る]

いよぉ!居酒屋で会いました?(遭ってない?)そうですね!

手羽先、手羽元、軟骨…などなど…好きです!

…で、今回は、手羽元ですが、チューブニンニクを袋ですり込んで!
PAP_0018.JPG
こんな感じで、ニンニクは適量!お好みの世界!塩味も適量!健康に気遣いつつ!
(くれぐれも、ニンニクと塩は、適量にしましょうねぇ~!)

あとは、トースターで焼くだけ!一般的なトースターです。
アブラは、クッキングペーパー等(ちなみに私はただのティッシュ・ペーパー)で取り除きましょう!

ゆっくり時間をかけて焼いて、アブラを落とした方が健康的で、美味しいですよ!
ただ単に、トースターを開けたり、閉めたり様子を見ていたのですがぁ…
PAP_0017.JPG
グリルでも、オーブンでも、十分出来るでしょうが、トースターで作りました!
脂分を落とす!アブラを落として、表面をカリっと!カリっと!

付け合わせがメインになった…花見に行けず…自宅待機(先々週だっけ?)
aaa (6).JPG
春の枝豆!美味しいよ~ん!(特別枝豆HPを確認して、もうひと味!増強!)
枝豆…好きだなぁ。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海外からの声援に感動した!(普段 テレビ 見ないのですがぁ…) [猫]

(タイトルを素直に…変更いたしました。4.19)
昼休みに、見るとはなし…テレビを見ていたら、世界中の皆様が日本の応援をしてくださっていて…。
うれしいなぁ…。ありがたいなぁ…。感動だなぁ…。
うるうる…してしまいました。テレビのこういうトコロが好きで、嫌って、テレビ無し生活だったけど…。
映像配信って、良いモノですね。

それから、大御所歌手の歌も…元気になります!良いです!歌はイイ!
(私的感覚の大御所歌手:和田アキ子、さだまさし、海援隊…???)

まぁ…それでも私は、ラジオとPCがあれば十分ですがぁ…映像配信って、良いモノですね。
PAP_0000a (28).JPG
「うん!うん!そうだぁ!もっともだにゃぁ…。」

あー!! タマ姐さん…私のシャツと、ベスト…敷物にしていますよねぇ!


「うん!うん!そうだぁ!もっともだにゃぁ…。」 …って! …聞いています?
PAP_0000a (27).JPG
「うん!うん!そうだぁ!もっともだにゃぁ…。」 …あぁぁ…聞いてないよ…

完璧に寝ましたねぇ… あっぁたくぅ!(でも、冬毛ぷっくりのタマ姐さんも美描だなぁ!)


「うん!うん!そうだぁ!もっともだにゃぁ…。」 !!タヌキ寝入りですかぁ?

nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。