So-net無料ブログ作成

似たのでしょうねぇ! [猫]

先週末のお話ですがぁ…
長女は先週末に、本命会社の面接で東京に行っていました…。面接終了後は遊んでいたらしい…。
お友達(プロの作家さん?)が、出版社の方と会っている間に、「小石川後楽園」をフラフラ…
似たダレかと同様に、写真撮影をされていた方に声をかけたみたい!
GRL_0000.JPG
都内で、カワセミが繁殖中なのですね!ツガイで雄が雌に「お食事」お給仕中だったそうです。
ダレかと同様に、と申しましたがぁ…二十代前半の娘と、四十代後半の親父が…同じ土俵では、問題アリでしょう?同じことしていますがぁ…。岩国基地近くの河口で、怪しい親父に「イイ写真撮れました?」ってのと、同じセリフを若い娘に言われるのとでは、違いますよねぇ。

面接終われば、お友達とディズニーシーだとう?来週の発表まで、精進潔斎しなさい!(まぁ仕方ない)
昭和の日 (11).JPG
面接で同人誌主催の実績をアピールできたら…でもこれは「諸刃の刃」じゃのう!
(祈る父親)就職出来なきゃ嫁に行け!就職できなきゃ嫁に行け!(祈る父親)
nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

蜜柑の花が咲いている。梅の実が成っている。 [理を料る]

♪ み~かん~の、はぁながぁぁ、さぁいてぇいる~。良い匂いですね!
そして、梅雨入り…梅の実が成っていました。雨の日曜日でしたがぁ…それほど非道くなくて良かった!
それでは、私の曽根風呂(so-netブログ)近況報告~!(なんなんだろう?コレ?)でへへ…やってみた!
趣味の世界なので、ホント勝手なのですがぁ…ブログ世界で私がスゴイと思っているのは…
PAP_0059.JPG
いわゆる「鉄」!関係で、しかも神宝物(?)を公開されているブロガー!御紹介いただき楽しんでます!
Cedarさんのおかげで、DVD「地下鉄のザジ」を購入!雨降りなのにウキウキの今日でした。
「地下鉄のザジ」は地下鉄に乗ったか?
前回のNY地下鉄のお話、予想外の好評(!?)にいい気になっているCedarです。今日はパリの地下鉄ネタ。というか私が大好きなフランス映画「地下鉄のザジ」のお話です。監督は「死刑台のエレベーター」のルイ・マル。 (1)イントロタイトルは、主人公の女の子ザジ(ZAZIE)の乗ったパリ行き列車の運転室展望映像が駅まで続きます。画像は下のURLで!http://www.youtube.com/watch?v=77CvBf-Ikg8   ブフリ式の流線型2D2電機の牽く客車や、ステンレス製の4扉国電が見られます。ちなみに乗って来た列車はSL牽引でした。


お城と石垣はSazabyさん…毎日お世話になってます!(一二を争うのです!)
http://darksazaby.blog.so-net.ne.jp/

そして、私のなかで、結構あるのは食べ物ですがぁ…このジャンルは大御所が多いのですがぁ…
ツボを突くのが、ぜろこさん!(ファッションや美容系も、素敵よ~ん!ってオネエ言葉?)
PAP_0000.JPG
某有名ソーセージにマスタード!
PAP_0002.JPG
やられました~!そして、美味しかった!シャウ◎ッセン!
http://zeroko-0653.blog.so-net.ne.jp/

あと、「綺麗な写真」そして、「物語」という分野が、私の守備範囲(バイクとクルマもありますがぁ…)

あと、あと、歴史がぁ…歴女(?)ではなくて、コアな歴史の、あの方、あの方、あの方、好きです!

そして、「猫」という自分自身がタイトルにしている分野があります!
告白なのですが、「猫ブロク」に…博愛猫(?)と、個人愛猫(?)がぁ…あるのでしょうか?う~ん???
どうしましょう?どうにもならなくて、チョット悩んだりしました。そんなコトもありました。

台風2号が来るってんで自宅にコモって、ブログ閲覧とDVD三昧していた、五月最終週末でした。

nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末 煮卵 いかがでしょう? [理を料る]

ラーメンにトッピングするアレですね。私は、おでんの玉子から入りました!
好きな人はたまらない!…でしょ?…でしょ?
待ってぇ!ゆで卵の話だけでも読んでって!(ダレに言っているのか?)
5 (3).JPG
ゆで卵の話します。

☆「沸騰したお湯に、生卵をいれる!」☆ これだけ!これだけ読んで!

(半熟なら、3分~4分の間、ハードボイルドはそれ以上、好きにして!)
半世紀近く、水から茹でていた私はバカでした。…臍噛んで死にたいくらい後悔!
☆卵の殻が、本当に綺麗にむけるのです!☆

自分のブログに、コレを載せられてボロボロゆで玉子を食べた半世紀が報われる?
あぁ!タイトルは「煮卵」でした。
もう一つ!☆黄身が中心に有るように、お湯に入れた卵を菜箸などで回しましょう!☆

((煮卵ですが…この後は、煮ません!冷蔵庫で漬け込むだけです。))
綺麗にむいた玉子とつけ込むのは、本人の好みで、なんでも良いのすが、一例として…
出汁と醤油=(めんつゆストレート)に味を濃くするため醤油を加える!とか…
そんなイメージです。
ビニール袋がオススメです。出汁の量が少なくて、まんべんなく漬かります!
5 (1).JPG
ニンニクや生姜を加えると風味増強!オススメです。中華な煮卵なら是非加えましょう!
チューブのニンニクや生姜を、少々(適量)でOKですよ~。(私もチューブ・ニンニク)

つけ込むのは、一晩、半日、一日くらいでしょうか?味の薄い濃いと調整が必要!
(長いほど良いとか聞きますがぁ…衛生上は短めの賞味期間を推奨しますがぁ…)
お好みの味の濃さ、その辺は実験してください。(賞味期限の限界は実験しないでください。)
5 (2).JPG
「煮玉海苔丼」まんぷくぷくぷく…まんぷく…ぷ~!
これからの時期、冷たい麺類のトッピングにすると、豪華!ポイントUP!

ゆで玉子の半熟ですがぁ…茹で時間3分~4分なのか、3分30秒なのか、この表現は?
NHKラジオで聴いた卵の茹で方を試して感動した!

タグ:玉子 煮卵
nice!(30)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉香公園 ばら園 [岩国市]

吉香公園 ばら園の様子を見てきました。雨が降りそうで、したがぁ…
PAP_0013.JPG
白バラのアーチ(城とばかり変換する私のPC)城薔薇というのも、素敵だな!
薔薇城だと、吸血鬼(ポーの一族)が住んで居そうな…それも素敵だわ!

この色がとても良かったです!見たままの色が再現されていて、うれしいな!
PAP_0011.JPG
映画「カイロの紫のバラ」監督・脚本:ウディ・アレン …また見たい…ロマンティック!
「カイロの紫のバラ」は、映画好きの好きな映画…(変ですか?)…Blu-rayで出ないかな?

バラの香りが園内に充満状態でして、(雨の降りそうな湿気のある無風が良かったのかな?)
PAP_0010.JPG
吉香公園というくらいですから、吉祥…幸福な香りが…吉香公園というくらいですから!
PAP_0009.JPG
バラにKISSするよう匂いを嗅ぐ…ようなことしなくても、良い香りが…もう!もう!
5月23日は「キスの日」だそうですよ。なんでかな?(すでに遅い!)
PAP_0008.JPG
この花なんて、ニッコリしてくれているみたい!(香りに、かーなーりっ!酔いました。)
バラの香りを楽しむのなら、天気は「くもり」がよろしいようです。

公園仔猫があらわれた!
PAP_0007.JPG
「残念でした。アヤメは、もう葉っぱだけだにゃあ!」う~ん花菖蒲園も見られなかったニャ!

岩国城に登るロープウェイの山麓駅付近…わ~緑が濃くなっています!
PAP_0005.JPG
雨は降りそうでしたがぁ…実は夜までもちました。

なので、神社の前の茶店も…
PAP_0000.JPG
「氷」売れたかな?…そういえば「わらび餅」も、まだ食べていないなぁ。

吉香公園 岩国徵古館 [岩国市]

いつもの吉香公園へ、バラを見に行ったのですが、その前に…
PAP_0001.JPG
企画展の初日でした!

収蔵する工芸品からの展示です…大気に入り!
PAP_0002.JPG
小ぶりな桶くらいの大きさです。水はってタップリの素麺を流したい!

ヘボ写真で申し訳ありません。
PAP_0003.JPG
刀の身はありませんでしたが、鍔が多くありました。

幽霊が出てくる?碁盤かなぁ。
PAP_0004.JPG
ヘボ写真では、見ていられん!実物を見に行く!という方、6月1日からは鵜飼いも始まります!
http://www.ukai-iwakuni.com/
今年こそ鵜飼い船に乗ってみたいです。

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あり得ない? 結婚披露宴 [施設]

R君!Tさん!結婚おめでとうございます!(映像はクマに差し替えました。)
PAP_0027.JPG
親族でもないのに、神社昇殿結婚式に参列してしまいましたがぁ…いやぁ素晴らしかった!
PAP_0032.JPG
披露宴会場は、庭園が自慢の、これまた素敵な場所でした。
PAP_0033.JPG
盛りは過ぎていましたが、サツキ、ツツジで鮮やかな庭を想像しました。
PAP_0039.JPG
幸せイッパイの二人も、モチロン撮影しましたがぁ…新婦の後ろ姿だけ…ちょっとだけよ!

披露宴開始の合図でライトのおちた会場の入り口を、参列者が今か今かと待っていると…
披露宴会場のブラインドが上がって、先ほどのお庭が見渡せる演出!ニクイねぇ。
PAP_0022.JPG
おや?…美しい新婦が、一人で庭にたたずんで居ます。どうしたのでしょう?

どうやら…新郎を探しています!


さて、新郎は、この後…どこから新婦の元へと、登場するのでしょう?

1.空からパラシュートで降下
2.池から潜水服で、ザバァァ!っと登場!
3.U.S.S.エンタープライズ号から転送される!

「答えは聞いてない!」バキューン!(分かると思いますがぁ…実話なのです。)


この演出に、新郎親族及び、新郎並びに新婦の同僚・友人は、ノリノリでしたがぁ…
新婦の親族は、心配になったかな?(だいじょぶだぁ!!)

PAP_0029.JPG
鯉A「えらい迷惑じゃったのぉ!」
鯉B「広島で鯉(カープ)を、こんな目に遭わせて、ただじゃぁ済まンけのぉ!」
鯉C「まぁ、ええもん見たんじゃけぇ、許しちゃろ~やぁ!目出度いんじゃけぇ!」
鯉その他大勢「そ~じゃぁ!そ~じゃぁ!目出度いんじゃけぇ!」
鯉B「ワシら鯛じゃのうて、目出鯉じゃぁ!」(爆)目出度し目出度し。

自粛していた(?)「おめでとうございます。」大量発散してきました。

nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

徳山動物園 とりあえずオシマイ! [動物園]

徳山動物園の入り口に、ゴム版画(スタンプ)がたくさんありました。
5 (4).JPG
つよし君

葉書を持って行って、動物園から送るのもいいかなぁ?
5 (3).JPG
彩色(ぬりゑ)をしても楽しそう!

徳山駅前には、昭和感覚のアーケード街があります。
PAP_0010.JPG
昼食だったのですがぁ…「ミックス・ホルモン」で一杯

お菓子屋さんには看板猫が居ましたがぁ…
PAP_0009.JPG
かしわ餅を買わないと、ポーズ決めてくれない?

徳山には「周南市美術博物館」に再度挑戦しなければ!
5月21日、今日はこれから結婚式で広島まで、出掛けてきます。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

徳山動物園 その 続き [動物園]

動物園周辺が公園と申しましたがぁ…
PAP_0019.JPG
堀が池?噴水は、太陽光発電で起動します。ややアピール不足で、起動させて喜んでいたのは、私だけ?象さんの噴水楽しい-!

園内はツツジがさかりでした。
PAP_0046.JPG
蝶々も飛んでいました。

かわうそ
PAP_0023.JPG
かわいい!

シロクマ
PAP_0030.JPG
大サービスで、でんぐり返しで、泳ぎまくっていました。
夏の陽気だったので、本当に気持ちよさそう!

んでもって、手袋…じゃなくて…狐
PAP_0031.JPG
隣にはホワイト・タヌキがいました。(化かされた?)見に行ってください。

アサリの酒蒸しスパゲッティ [理を料る]

春は貝です。アサリならボンゴレですよねぇ!
5 (6).JPG
自画自賛!ボンゴレというより、酒蒸し汁スパゲッティ?かな?

今日は、別の逸品
PAP_0059.JPG
何じゃこりゃあぁ?(68円で購入しました。)
PAP_0067.JPG
電子レンジ調理可能!
PAP_0066.JPG
それでも、オリーブオイル、パセリ、鷹の爪…などは、用意します。
袋のレシピ+α でもって、オリーブオイル、鷹の爪を、加えました。
PAP_0063.JPG
でもってぇ…魔法の粉? なのか? 最新化学調味料!(最近なんでもコレですか?)
PAP_0062.JPG
パラパラパラパラ…
PAP_0061.JPG
まぜ、まぜ、まぜ、出来上がり!
PAP_0060.JPG
パセリは、ベランダ・プランターに常備しています。(この時期からバジルも!)
タカモリ http://www.takamori-kosan.com/index.html

冒頭の「酒蒸し汁スパゲッティ」には敵わないでしょうがぁ…
これが68円ならば…。アリかな?う~ん悩む!(悩むなよ!)
だってぇ~68円のわりにぃ…結構美味しい!68円なのに!
「単身赴任の料理人なんて、こんなモノですよ!視野は広いというツモリで~す。」
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。