So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄道神社 [鉄]

明日から新年度!あれから、もう一ヶ月・・・というのは、柳川に「さげもん」を見に行ってから、
(平成24年度は、4月2日(月曜日)から始まりです!エイプリルフールじゃぁ、ありません。訂正します!)
DSC03398.jpg
天神のギャラリーで開催されていたCAT WEEK 2012の会場で、miruru2009さんと会ったのから・・・。

そんなに、季節はかわった気はしませんね。今日も雨の後、寒いです。風が強い!
DSC03408.jpg
JR HAKATA CITYにやって来ました。

ぶらぶら・・・
DSC03409.jpg
えぇ~!たまごかけごはん500円?う~ん・・・とても流行っているそうです。

エレベーターが透けてました。天井も・・・床は普通でしたがぁ・・・。
DSC03410.jpg
AMU PLASA HAKATAのレストラン街「くうてん」・・・夕食時でどこもいっぱいでした。

比較的空いていたタイ料理のお店「コカレストラン」に入れました。
DSC03411.jpg
エビの揚げ物ニンニク風味「クン・トーッ・カティヤム・プリックタイ」ビールが!ビールが!ススム君!

このお店には、ステキ☆オネニィさんがぁ・・・居られます。(ウェイター?ですよね?)
踊るような給仕、良く通るオネェ言葉・・・、魅惑の目配り・気配り・・・ステキ!(写真なし)
DSC03412.jpg
春雨のサラダ「ヤムウンセン」すっぱ~い!美味しい!サッパリして食欲増進!

隣のテーブルでは、インド人家族が「タイ・スキ」を盛大にたべてるぅ!
♪ 隣の印度人・・・なにしてるのぉぉぉおぉぉおぉぉ(戸川純さんの名曲)

にほん!の!夏は、蒸すけど、すぅずぅしぃぃぃぃい!「玉姫様」はカセット・テープで持ってます。

やっぱり、ステキ☆オネニィさんがぁ・・・気になります。(誰にも似ていない!誰とも違う個性!)
DSC03417.jpg
大好物の焼き豚「ムーヤーン」焼き豚大好き!
タイ料理をつまみに少し飲んで・・・ぶらぶら・・・屋上に行くと!

杉玉発見!?酒蔵じゃなくて?ここが「鉄道神社
DSC03419.jpg
暗かったので、良い写真はありません。(これだけなのに、タイトルにしてみました。笑)

屋上がイベント・スペースになっているのですね。
DSC03422.jpg
雨の夜では、つまらないなぁ~。

そんな中、ネビュラ71遊星とコンタクト中のお方・・・。(分かるかなぁ?)
DSC03428.jpg
どう見ても、私が「ゴリ」で、貴方は「ラー」という役どころでしょ?(分かんねぇだろうなぁ。)

あ!切符売り場だぁ!
DSC03433.jpg

DSC03434.jpg
はい!はい!お約束、お約束・・・。しょぼ~ん!

鉄道神社とミニSLかぁ・・・なかなか・・・いいじゃん!ステキ☆屋上!
DSC03435.jpg
ここは、昼間に再訪を期す!だな。

ランチでタイ料理店の、ステキ☆オネニィさんにも会わなくちゃ!
DSC03436.jpg
おぉぉ!子供の頃、裏の畑に鉄道を敷くのが夢(野望)でしたっけ!(その場所には今の母屋が建ってます。)

屋上から降りて来ました。
DSC03442.jpg
柱の街灯でなくて、路面に灯りが埋め込んであるんですねぇ。雨で濡れていて雰囲気、抜群!

春は、お花屋さんに寄ってみたくなりません?
DSC03439.jpg
いきなり、このオヤジは、ナニを、言い出すやら?

・・・ん!まてよ、結婚記念日がぁ・・・もうすぐ!ヤベぇ
DSC03438.jpg
配偶者様に、お花を贈ろう!来年は銀婚式・・・今のところノープラン・・・本当ヤベぇなぁ。

あら、こんなトコロにも「鉄」なのですね!(ステキ☆エスカレータ)
DSC03445.jpg
カメラを持ち歩いている自分自身に感心!自画自賛!というか、こんな写真が好きです。

さぁ~て、hanamura兄弟珍道中!の〆(シメ)は、いつものお店
DSC03447.jpg
モツ焼きの「い志井」

おぉ!こんな場所にも、桜が!
DSC03448.jpg
九州らしい桜!

開業1周年の九州新幹線と、さよなら300系・・・というネタで盛り上がるつもりでしたがぁ・・・
DSC03452.jpg
なんだか時期を外して、鉄なのか?食なのか?猫なのか?よく分からなくなってしまいました。

上りの最終に近かったので・・・
DSC03453.jpg
1車両を私ひとりで貸し切り状態!あら、自由席でも両側2列シートなんだぁ!うれしいなぁ。

さぁ~て、また!新幹線で博多に遊びに行こう!(仕事でもいいけど)
(今回、ダラダラですみません。いつものことですがぁ・・・!ご訪問ありがとうございました。)


nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

家政猫のミタ(静岡市葵区某町内の残念な花見) [猫]

桜の開花が聞こえてきました!でも今回の桜は、河津桜で先週のお話です。

「承知しました」・・・私はタマではなく、今回はミタなのですね!
DSC03532.jpg
hanamura家の様子を、しっかり見るでしょう!
そして・・・美しい私(猫)に見とれるコトでしょう!(タマ姐さん!カッケェ!)

あら!この家の嫁が・・・ナニやら、作っている様子・・・。
DSC03562.jpg
作業は佳境?・・・ほぼ完成?

なるほど!稲荷寿司を作っていたのですね!油揚げも、酢飯も、甘い!あま~い!
DSC03557.jpg
手前の「葱ぬた」だけで、この家の息子は、一升瓶を開けていました。(あきれた!)
美味しかったゴボウやコンニャクの煮染めの写真がないなぁ~。

承知しました!
DSC03536.jpg
まったく!

これは、裏庭だか?裏山で採取たぁ・・・
DSC03559.jpg
「蕗の薹(ふきのとう)」ね!

素晴らしい!
DSC03560.jpg
天麩羅!てんぷら!テンプラ!天ぷら
揚げ物は他にも、鶏肉、はんぺん(アノ黒はんぺん)それから・・・変わり種で「らっきょう天ぷら」もありました。

珍しく台所の手伝いをする長女・・・。
DSC03561.jpg
盛りつけ・・・孫娘がぁ・・・まぁ!・・・甲斐甲斐しく・・・。(嫁より孫が可愛いわぁ!)

そんな心持ちで、あろう・・・この方がぁ・・・
DSC03564.jpg
私のご主人様!承知しました!

なにかしら?・・・この・・・この・・・この・・・
DSC03554.jpg
な!中身は?

お赤飯大好き!
DSC03555.jpg
美味いの?美味くないのって?美味い!ウミャイ!美味い!ウミャイ!美味い!ウミャイ!美味い!

ご主人様は、この御馳走でもって、「花見」がしたかったのです。(ホントは、町内会役員の引き継ぎ)
DSC03572.jpg
でも、雨!第二東名:新東名の工事で増築された道路の脇に、植樹された「河津桜」は満開でした。

でも、雨男の息子が帰静(帰省)していたからだねぇ~。雨!雨!雨!
宴会は、公民館の中で盛大に行われました。
DSC03574.jpg
静岡市内で桜の名所!?毎年、多数のグループが川原で宴会をしています。

もうすぐソメイヨシノも咲くでしょう!ここより下流に素晴らしい並木が川沿いに有ります。
DSC03587.jpg
hanamuraが小学生の時植えたソメイヨシノが盛りです。
祖父が植えたのは・・・もう残ってないかな?

そうなの・・・
DSC03538.jpg
にゃぁ!(残念)


家政猫のミタ・・・ちっとも手を貸してくれませんでした。でも、タマ姐さん!カッケェ!

nice!(41)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新幹線大好き!飲み鉄は早満開! [鉄]

しばらく休みました!ご無沙汰いたしました!とは(もしや?当ブログを)再訪して下さった、方々向けお詫びです。)

あの・・・その・・・事故がなければ、「さよなら300系」と、「九州新幹線・一周年」で、盛り上がる所存でありましたがぁ・・・。イロイロありましてぇ・・・。

事件や事故は、いくつかの要素が重なって発生する・・・。(私の人生が事故なのかぁ?反省!)1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常(事故未満=ヒヤリ・ハッと!がぁ)が発生している。というのがぁ・・・「ハインリッヒの法則」=(言い訳の積み重ねじゃぁナイのです!と、言いたい!のかなぁ?)
花粉症、急な配置転換、年度末、一周年、飲み過ぎ、神経痛、確認不足、長女の就職、二女の進学、母親の町内会役員交代、私も単身宿舎の役員交代・・・。軽微な事故だらけですよ!でも、大事故だったのかぁ?

☆ノート☆パソコンの☆キーボードに☆お酒を、☆タップリ☆こぼしました!☆!「自業自得」!だよねぇ~。☆

1.キーボード交換、1.パームレスト交換、1.タッチパッド交換、1.ボトムケース交換、1.HDD DOOR交換、1.マザーボード交換、・・・以上を補償期間ということで、ロハ(只)で修理していただきました。

間もなく50年来ソニッコの私は、次回もソニーストアでVAIOを購入するでしょう。(自業自得?たぶんねぇ~。)


前置きが、長くなりました。(もひとつ前置き、事故のせいで、時間!話題がタイムリー外しました。)
DSC03157.jpg
ラストランの300系(300の異常=事故未満=ヒヤリ・ハッと!)に乗車したのは新岩国!乗り換え、新山口!

「柵から、身を乗り出さないでくださ~い!」・・・って、アレな「撮り鉄」さん達が駅構内放送で、叱られてました。
DSC03162.jpg
この辺のネタが、時期を外した感じですね~。(2月25日(土)のコトでした。)

新山口で乗り換えたのは、「さくら」鹿児島中央行き!
DSC03164.jpg
この乗り換えで、300系の「こだま」を追い越して、博多でhanamura弟と合流!(ヨカッタ!)

hanamura弟:「兄貴ぃ・・・今は駅ナイけど、博多南駅の車両基地が見えるとよ~!」えぇ?何?ナニ?
DSC03167.jpg
見えたぁぁぁ!    感激ぃぃぃ!   きゅうぅぅぅん!   見えなくなったぁぁぁ!   しょぼぼぉぉぉん!

そして「さくら」は、久留米で「ツバメ」に追いついた!(この乗り換えは、(当時)有効でしょうぉ!?)
DSC03174.jpg
この構図は「撮り鉄」的には、いかがなのでしょうか?まぁ・・・いいか!「つばめ」!もっすら!カッコイイ!!

乗車に一年待ったのは・・・まぁ・・・イロイロ。 (ウチの会社のバカヤロ~!経費系の恨み!)
DSC03178.jpg
あの(木目調)車内も!撮影しましたがぁ・・・今更だし、公開は(後悔は)またの機会に・・・。

hanamura兄弟は、この後、「豊後船小屋」で下車して、柳川に向かいました。(前々回の、その前)
DSC03180.jpg
九州新幹線開通一周年のタイミングを外して、なんだかサミシイ自分です。

さみしい?・・・だってぇ? ナニがぁ・・・サミシイだっとぉ?寂しいだとぅ?


「そんな自分が許せない!」by「静かなる中条」


「そんな自分が許せない!」by「春!さくら!花!満開!飲むぞぉぉぉ!おー!」


なので!春爛漫!「自称:飲み鉄」は、桜吹雪!春!早満開!じゃぁぁぁ!(バカですね。)
DSC03523.jpg
3.19(月)有給休暇で、3.17(土)~3.20(火・祝)連休でぇ・・・静岡の実家に帰ってました。

(九州新幹線で、つながっていますがぁ・・・。時間には、やや隔たりがあります。(時刻表に御注意ください!)
DSC03508.jpg
ムッヒョ~!「お品書き」!ふん!むん!はぅぅ!・・・あぁ・・・こういう演出・・・がぁ・・・大好き!

広島駅で「清盛」くん・・・企画の弁当が全て売り切れ!(ガッカリ!)での、車内販売がぁ・・・なんてステキ!
DSC03509.jpg
九州新幹線ネタとも、(今にしてみれば)繋がる?活きてく!?
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・ビール毎回!注文!じゃっどぉぉぉ!)

自称:日本酒大好物・・・の私もぉ・・・「九州じゃったらぁ、焼酎じゃっどぉ!」繋がる?活きてく!?
DSC03514.jpg
名前がぁ・・・「さくらの風」 う~ん イカスゥ~! 水割り焼酎も、・・・?・・・、アリかなぁ?
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・新幹線グッズを注文!せやったぃ!)


19才(×)20歳(◎)な時代に、・・・その後も、大隅半島と縁のある私は、焼酎も・・・大好物!
DSC03517.jpg
そんなワケでぇ・・・自称:飲み鉄=hanamuraは、ビール工場、ワイナリー、造り酒屋、なんでもOK!!牧場!
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・ビール毎回!注文!せからしかぁ!)

おぉぉ?なんじゃぁ?こりゃぁ?繋がる?活きてく!?
DSC03518.jpg
招き猫の御神籤もオプション!いいなぁ~!おみくじの結果は、ナイショ!(笑)
(この後、このオヤジは、車内販売のオネイサンに毎回からむ・・・ビール毎回!注文!もぉ、しまくっどぉ!)

今回!自称:飲み鉄のぉぉぉ!渾身のぉぉぉ!ワンショット!これだぁ!(それほど?かな?)
DSC03622.jpg
「のぞみ」よりも、「こだま」でぇ・・・、大変お世話になりました。

0系がマン、100系がセブン、300系はタロウだね!とか言っていた少年時代・・・?(・・・ウルトラ!?)
DSC03160.jpg
テールライトが、いつまでもマブシイです!(乗れてヨカッタ!)
遅れたけど、300系(のぞみ< こだま) ありがとう!ありがとう!ありがとう!

nice!ピンポン・ダッシュよりも、拙速でも、稚拙でも、コメントが大事!と、思い込んでいましたがぁ・・・。
職場の配置転換も有りまして、皆様へのご訪問が遅れますことと、以前よりピンポン・ダッシュとなるご無礼を、御容赦お願い致します。(早朝、出勤前に、そんな、こんな、また、当分は続けると思いマウス!)
nice!(40)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

しばらく休みます。

しばらく休みます。みなさまごめんなさい。

有明海の幸 グルメ! 生物研究?  [福岡]

【御注意ください!】このブログの映像を閲覧するに当たって、以下の方々は御注意ください!

1.魚介類が苦手な方、特に調理前の、生魚、甲殻類などなど・・・がぁ・・・苦手な方!!

2.理科(生物)で、標本や解剖図を見るのが、イヤだなぁ~っと、感じた方!!

3.自分の食事風景を、他人に公開するようなブロクを、悪趣味と考える方!!


私自身が、上記項目の2.3.には4割同意、6割まぁいいかぁ?イッチャエ!ってなもんです。では、いいですね?





さぁ!イッチャエ!大したことは、ありませんから・・・。







始めは、ソフトなレベルからですから・・・。だんだんと・・・濃くなりますからね!
DSC03251.jpg
魚、魚、ギョ~!「クツゾコ」とはぁ~・・・いわゆる「舌平目」ですね~。ハイ!サ◎ナ君です!
(左から二番目と三番目のボックスに、入っているのが「クツゾコ」です!

では、お刺身でいただきます!
DSC03261.jpg
美味しい!活け作りの歯応え!淡泊そうに見えて、この旨味は・・・う~ん!有明海!

お店は、ポン酢醤油に薬味を用意してくださいましたがぁ・・・。弟は「普通の醤油と、ワサビください!」
そんな注文しやがって!(でも、うれしい)見かけ神経質そうで小心者の兄、見かけ温厚でズバリ言う弟!
DSC03264.jpg
美味しい!大変おいしく いただきました。舌平目を刺身で食べたのは、初めてだよなぁ!(この後初づくし!)

・・・でもって、骨になった「クツゾコ」(舌平目)を、弟「後造り!お願いしま~す!」・・・アトヅクリ?後造り?
DSC03312.jpg
うぉ!骨煎餅!(骨の唐揚げ)美味い!美味いよぉぉぉ!ビールに合う!合う!(時系列的には後ですがぁ・・・)

お次は・・・左から三番目のボックス!貝です。「ケップ」???ビールのげっぷは出るぞ!
DSC03252.jpg
有明海の栄螺(さざえ)?ケップとは、正式には「アカニシガイ」です。

これを・・・壺焼きにぃ・・・(栄螺といっしょ?)熱々!旨旨!はふはふ!たまら~ん!
DSC03273.jpg
美味しい!たまりません!(不器用な兄のため、弟は肝の先っちょまで、キレイに剥いてくれます!)

これだけ、旨い肴がぁ・・・そろってしまってはぁ・・・いかねばぁ・・・
DSC03269.jpg
福岡の辛口の逸品「有薫辛口」!う~んホント辛口・端麗!すっきり!食中酒としてGood!

そして、「繁松」こちらが、柳川の近くに蔵があるんだったかな?八女?(うぃ~ぃ)
DSC03270.jpg
一口飲んで、肴をつまんで、二口飲んで・・・また肴を・・・三口飲んで・・・おおお?飲み口がビミョウに変わる?
う~ん・・・これまたGood!九州の「「日本酒」」もイケますね~!

【注意】だんだんと・・・珍味!【注意】かも?しれません?よぉ?いいですね?
さて、あ!さて、以下の映像・・・袋の中身は?(見えていますがぁ・・・)なんじゃろな?
DSC03331.jpg
答:「ワケノシンノス」意味は、Young men's ass!日本語的には、「若い衆の◎ツ」・・・ですね。

答:「イソギンチャク」・・・!OH!Young men's ass!似ていますかぁ?似ていますよねぇ。
DSC03265.jpg
その!ASS!ではなくて、イソギンチャクを唐揚げで食べました!美味しい!ビールに合う!合う!
(実際食べたのは、飲み始め・とりあえずビール!の時期で、大変美味しく頂きました!・・・うふふ!)


申し遅れましたがぁ・・・この場所「夜明茶屋」柳川で一番!サイコーのお店です!(昼から飲みまくり!)
DSC03272.jpg
この方が大将(代表取締役社長)ステキ!柳川の「食」のエンターテイナー!・・・う~んステキ!
hanamura兄弟が、入店した11:00頃の「◎の駅」的な、みやげ物と食事の店がぁ・・・だったのがぁ・・・
大将が顔を見せたら、柳川、有明海の産物(店の料理)が、百万ボルトで輝きだしたのです!(個人的感想)

(笑)その大将が、「お客さんに聞かれて、味の例えようば、ナカ!」・・・というのは・・・
DSC03299.jpg
キレイなグリーンです!翡翠?エメラルド?宝石の様ですねぇ!

「腕足動物」・・・恐竜時代の前、カンブリア紀の生物!・・・がぁ・・・有明海でぇ生きてます!
DSC03303.jpg
お店の、お品書きには「メカジャ」と載っています。「メカジャ」って・・・何?「女冠者」?

そして・・・小鉢に、適量がぁ・・。・あぁぁ~ホント・・・味の例え様がないですねぇ・・・。
DSC03289.jpg
あえて、田崎真也が私に憑依したとして・・・「何かが(毛が?、命が!)生えた海水」を味わっている様です。

普通に二枚貝に見えますが・・・イカに近い生物?古代の神秘ですよ~ん!
DSC03293.jpg
あらららぁ~、神秘のネイルアート?怪しい付け爪?(弟は何でも、やってくれます!)

日本酒の次は焼酎!海苔焼酎!菱の実焼酎!(ラベルの映像は無し)たのしい大将!
DSC03321.jpg
海苔焼酎は、香りからして海苔!凄い!海苔!凄い!(是非!味わってみてください!)
菱の実焼酎は、菱の実(知らないなぁ・・・)イメージは栗!ホクホクと香り高い焼酎!美味い!「お代わり!」

日本酒も、焼酎も、ビールも、何にでも合いそうな肴・・・それは「じゃっぱ」!
DSC03284.jpg
蝦蛄(しゃこ)です!蝦蛄(しゃこ)です!蝦蛄(しゃこ)です!

全身トゲトゲで、食べにくいのですがぁ・・・。痛い!痛いよぉ!(コツがぁ・・・あります。)
DSC03297.jpg
おぉ!これは、兄の方が、弟よりも上手?(左が兄!右が弟!)エイリアンみた~い!

じゃ!じゃ~ん!(こんなもの・・・いかがなもの・・・でも自慢!自慢?自爆!)
DSC03305.jpg
大変美味しく頂きました。(かなりグロぃ?)失礼しました~。

ムツゴロウ、ワラスボ、という有名ドコロは、時期が後(梅雨時)です。
DSC03258.jpg
河豚(ふぐ)は喰いたし、命は惜しい・・・。(この日は、河豚に魅力を感じませんでした。)

柳川を代表するような珍味は、「ウミタケ」
DSC03324.jpg
夜明茶屋」さんの展示ブツより

酒粕の漬け物にするための「キット」?でしょうか?
DSC03325.jpg
う~ん!珍味!酒の肴に・・・バッチリじゃぁぁぁぁぁぁ!

この「ウミタケ」を、干物にしたのがぁ・・・コレ!
DSC03318.jpg
イカの干物=スルメ(アタリメ)に、ほぼ近いのですがぁ・・・。黄金スルメ?ゴージャス(?)スルメ!
「酒飲み」には・・・「酒飲み」には・・・「酒飲み」には・・・たまらん!

もう、最後の方は、けっこう酔っ払って、私は大将の「術」にハマってた(?)かも?(たぶん弟は冷静そのもの)
DSC03320.jpg
でも、大将の気配りは、ホント細やかで、店にいる人みんな楽しくなりました。
大将のお店HP:http://www.sagemon.com/sakanayashokudo/lunch/


あら?な~んだ、皆様、魚介類には興味があるのですねぇ!(ご覧いただき、ありがとうございます。)


それでは最後に問題!「調理前・調理後・・・、予習・復習・・・? コレは何でしたっけ?」
DSC03327.jpg
正解は、「ケップ」と「ジャッパ」あはは!(笑)でしたぁ~。(ジャッパ=蝦蛄(シャコ)は、奥です!見えますか?)

船上カメラマンの「転進」?「捲土重来」?  [福岡]

しばらくは、hanamura兄弟珍道中!柳川編が続きます。よろしくお付き合いお願いします。
その、柳川の町には堀割が縦横に巡っていて、川下り船運行、で!戦場?船上カメラマン登場!

松江での「堀川めぐり」につづき!柳川でも川下りの「船上カメラマン」やるぞ~!と意気込んだのですがぁ・・・
DSC03363.jpg
なんですとぉ?「水落」?なんか鳩尾にパンチ喰らったみたい。堀割清掃?(ヤバイ・モノが清掃されそう!)
これは・・・前の兄弟珍道中でぇ・・・出雲大社が「平成の大遷宮」(工事中)と・・・同じ状況?ですかぁ?

hanamura兄弟珍道中!コレも・・・お約束なのですかぁ?(雨降りもネ!雨男ですからぁ…)
DSC03245.jpg
今回のメインは、「CAT WEEK 2012」でしたがぁ・・・なんで?この時期に?(冬場だからかぁ~。)

あぁぁ・・・水天宮さんも・・・こんなカンジです。柳が芽吹いてきて、春の・・・春の・・・柳の芽がぁ・・・。
DSC03248.jpg
この周辺が「御花」と呼ばれる観光地区(立花氏庭園)なのです。

あぁぁ・・・干潮みたいですねぇ!カンチョー!艦長!「バカめ!」そんな艦長・・・「バカめ!だぁ!」
DSC03332.jpg
干潮といえば、有明海の干潟!有名ですね。有明海の海の幸で、敵討ち!(予告!これは凄い!)

そして、雨、雨、雨、まぁ雨男なので覚悟はしていましたがぁ・・・(この時は、止み間かな?)
DSC03211.jpg
全ての船が運航していなかったワケではなくて、西鉄柳川駅付近では、一部で船は営業していました。

やっぱり船頭さんの名調子が、お客様の笑い声と、雨の中でも聞こえていました。
DSC03209.jpg
この時だったら、乗れたかなぁ?その後、止み間もなくシトシト雨降りでした。雨男ですからぁ・・・。
戦場?船上カメラマン「捲土重来」?「I shall return! カメラマンが元帥みたいな発言?

石垣好きは、「堀割」だけを目指していたらぁ・・・なんたる!なんたる!事前調査不足!柳川城趾???
DSC03367.jpg
ぎゃ~!Sazabyさんに怒られそうだなぁ。だからぁ・・・「I shall return!」なのですぅ。(言い訳だなぁ。)

まぁ今回の柳川は、いわばサーイベランスですよぉ!本格攻略のための調査さぁ!(繁った柳も見たいしぃ!)
そんな調査中にもラッキーな出来事は、あったのですよ!(つづきは次回のお楽しみ!)

nice!(43)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行