So-net無料ブログ作成
検索選択

餃子だけじゃない!宇都宮! [宇都宮]

今週末(11月3日、4日)の宇都宮も、イベント盛り沢山ですよぉ!(これは予告編?)

その1 「宇都宮餃子祭2012タイトルに反するようですがぁ・・・。
     普通なら一皿(一人前)200円~300円の餃子が、全品100円で食べられます。スゴイ!

その2 「ミヤ・ジャズイン」市内各所で、11月3日、4日に、好き放題!JAZZ放題!いいねぇ!
     アーティストも会場も多数 どこに聞きに行けば良いのか迷う!迷う!迷う!(どうしましょう?)

その3 「とちぎ元気グルメまつり」宇都宮市内から栃木全県に、視野を広めねば!
     ビール会社の協賛もあるし、何より日本酒のイベントがぁ・・・ある!ある!ある!

その4 「宮の市」(追加しました。)市内各商店街で、お客様感謝セールなどが開催されます。

さて、何処へ行くべきでしょう?(答えは、既に出ている。)
DSC04939.jpg
タマ姐さんも、皆様も、私が30分の1に選ばれて、某イベントの企画に、参加できることを祈ってください。

とにかく!餃子だけじゃない!宇都宮!でも、メインは餃子祭???
nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士重工ふれあい祭 [宇都宮]

小雨決行!一日中雨でした。でも、たのしかった!
DSC06053.jpg
岩国でも、「三井化学」へ行きましたが、工場見学が好きです!

富士重工も、烏山線のキハ40系(富士重工製造)から、工場への引き込み線と、ねらっていました。
DSC06016.jpg
ご当地アイドル「T!P」、仮面ライダー、ダンディ坂野・・・盛り沢山だなぁ。さすが富士重工

さてと、まずは腹拵え!
DSC05988.jpg
おおお!蕎麦打ちの実演!しかも300円って、安い!

これが、朝ご飯の冷たい盛り蕎麦
DSC05985.jpg
汁は市販品でしたが、蕎麦は美味しかった!

そして、これが、昼ご飯の温かい蕎麦  鶏肉やキノコが入っていてGOOD!
DSC06056.jpg
オシマイの一杯で、大サービスの二人前でした。

さて、朝一のステージでは、ご当地アイドルショー!
DSC05979.jpg
関係者と熱心なファン(お客さんは雨もあって少ない)を前に、元気いっぱい!

おぉ!完成度高いなぁ。
DSC05970.jpg
来週は宇都宮餃子祭のステージだそうです。また会えるかな?

司会は、栃木テレビの「うたの王様」司会者「じんのすけ」さん 安定感あります。
DSC05981.jpg
じんのすけさんが、雨をネタにしているということは、毎年雨らしい。

ステージはJAZZの街=宇都宮で活躍する「BLUE WING JAZZ ORCHESTRA」
DSC05989.jpg
そろそろ、工場見学に行こうかな?

改メンター2(KM-2)
DSC05996.jpg
屋外展示のわりにキレイだぞ。

富士式Model 710(FA300)
DSC05998.jpg
ステキなデザインだと思います。量産してバンバン売れたらよかったのになぁ。

そして、国産初のジェット練習機T-1
DSC05993.jpg
ここで会えたかぁ~!来て良かった!

梯子車の体験乗車がありました。
DSC06000.jpg
雨なので・・・晴れていたら、乗ったかな?

インプレッサのパトカー!きっと速いんだろうなぁ~。
DSC06001.jpg
なんか装備がスゴイ!ぜったい速いんだろうなぁ~。

さて、これは会社のクルマのナンバーなのですがぁ・・・
DSC06002.jpg
22-15=「フ ジ - ジュウゴ」=富士重工

先進運転支援システム「新型EyeSight(アイサイト)」の体験も雨で中止で残念
DSC06005.jpg
スバル車の新車展示も・・・雨男の私がいけないのです。

宇都宮の工場は、航空機を造っています。クルマは群馬県太田市スバル町で作っています。
DSC06013.jpg
う~ん、入れたのはロビーまで、やっぱり飛行機の工場の中までは、入れないかぁ。

ボーイング787の機体に使われている強化プラスチック
DSC06011.jpg
787就航時の報道で、目にしましたがぁ・・・これかぁ!

おぉぉ!硬い!
DSC06010.jpg

それに、軽い!
DSC06009.jpg
手に取って、分かりました。

中島飛行機!・・・のラジコン 完成度高いなぁ。
DSC06007.jpg
・・・なども展示されていました。これ、飛ぶんだぁ。

そして、また外に出ると、少し雨が弱くなったかな?
DSC06023.jpg
大道芸パフォーマンス 今年も静岡大道芸には、帰省できそうもないなぁ。

なんと!鉄分まで用意されていました。
DSC06027.jpg
こちらも、乗車はちびっ子達におまかせ!

リアルだなぁ~。完成度高いなぁ~。
DSC06031.jpg
実は、寒くて(着込みが足りなかった)一旦帰宅して、出直しております。

仮面ライダーと握手!
DSC06058.jpg
ライダーのショーも見ましたがぁ・・・。チョット途中・・・空白の時間がぁ・・・一旦帰宅していました。

そして、最期の「おたのしみ抽選会」雨で人出が少ないので、確率高いよぉ!って煽られました。
DSC06071.jpg
抽選役はライダーだぁ!プレゼンターはー「フェアリー」のお二人

この時点で、オッサンの眼はライダーより、「フェアリー」に釘付けだわさ!
DSC06072.jpg
フェアリーは、先週のサイクルロードレース2012にも出場していた、チーム宇都宮BLITZENを応援する可愛い妖精たちです
フェアリーのお姉さん達は、ちびっ子達にバルーンでイロイロ作ってもくれたんですよ。腰に不思議なバックを付けていますが、バル-ン・アートのグッズです。

「ゲッツ!」ダンディ坂野さん「テレビで見られないよ!」って、それネタかよ?
DSC06082.jpg
この日の私は、黄色い雨合羽で衣装が被ってました。(雨合羽だけに・・・。)

この日フェアリーのお姉さん達の他に、気になる女性が居たのですがぁ・・・公式カメラマンの方でした。カメラしか持たず、私の被写体の前に必ず現れるので意識してしまった。綺麗な方でしたが、後頭ばかり撮影
DSC06095.jpg
私も高確率で、栃木のお米や、栃木の梨を「ゲッツ!」するはずでしたがぁ・・・。ハズレました。

「富士重工ふれあい祭」雨の中でしたが、本当にたのしかったです。
「フェアリー」のお姉さん達と宇都宮イベントで、また出合いたいなぁ。BLITZEN応援するぞ!
さぁ!来週も忙しいぞぉ!(仕事でなくて、週末の遊び歩きがぁ・・・。)来週もサービス・サーヴィスぅ!

nice!(41)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

流鏑馬 [宇都宮]

宇都宮!毎週イベント盛り沢山です。私「流鏑馬」って、初めて見ました。
030704_1749~012.jpg
「菊水祭」の一部です。

神様が、市内をぐるる~ん!というお祭
DSC05865.jpg
秋まつり、なのですね。

御ネリには、獅子も
DSC05867.jpg

DSC05872.jpg
そして、馬たちが

DSC05885.jpg
街中で、馬を見られるのがウレシイ

それでは、まいど、イマイチ、イマニ、イマサンな動画撮影してみました。

はい!終わり、実際二人の騎手が、二回ずつだったのです。

DSC05886.jpg

境内の馬
DSC05890.jpg
西日を浴びて、「ワシも走りたい!」と聞こえた(?)

日が暮れたオリオン通りでは、イベントが・・・
DSC05941.jpg

DSC05942.jpg
宇都宮ゆるキャラ「ミヤリー」

ゆるキャラ グランプリ2012での上位入賞を狙って活動中!
DSC05944.jpg
「サンセット・マルシェ」という、朝市ならぬ夕方から開催の市場・・・。

農業高校、農大、皆さんが頑張ってました。
DSC05957.jpg

DSC05950.jpg
この瓢箪提灯・・・ハロウィンな雰囲気で、綺麗でしたよぉぉ!

DSC05954.jpg
この週末は、小さいけど、面白いイベントが沢山ありました。(なんとなく続く(?))

nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

GR [映画]

GR DIGITALリコーコンパクトカメラ)を検索した皆様、申し訳ありません。
DSC05859.jpg
GRは、ジャイアント・ロボです。(こちら、国際警察機構サイド)中条長官!あぁんぁんっぁん!

ムッハァァ・・・20年ですか?思えば娘達は、ジャイアント・ロボを見る、父の背中を見て、育ったような・・・。
DSC05861.jpg
これは決定的に、CG以前(セル画)の時代の最高傑作です!(こちら、BF団サイド)アルベルト様ぁぁぁぁ!

漫画、特撮テレビ、VHF、CD(これは買わなかった)、DVDそして、Blu-ray!何時の世もGRと共にあった!
DSC05862.jpg
七五三に、半ズボンのスーツ手作りしてくれた叔母(母の末の妹)様、私は幸せでした!

ジャイアント・ロボ アルティメットBlu-rayBOX期間限定生産!

オロロ~ン!泣いているのか?呉学人せんせい?・・・今夜は・・・泣かせてください。

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

東京一週間 あったよねぇ・・・。 [地域に・・・]

先週は、東京の某所に一週間出張しておりましたがぁ・・・夜な夜な遊んで居ました。
PAP_0017.jpg
攻殻機動隊!?ゲーム(パチンコが本命らしい)のキャンペーンですが、思わず反応!

六本木ヒルズでは、「ジョジョ展」やっていました。
PAP_0018.jpg
グッズ買いまくりの女性を、下りエスカレータの上から盗撮(?)下からなら逮捕されてます。

日比谷線で宿泊先に最寄り駅「恵比須」(恵比寿だってば!)へ
PAP_0016.jpg
恵比須(だから恵比寿だぉ!)は良かった!エビス・ビールは美味いし、中華も食べました。

ですがぁ・・・。毎日、目黒川付近から、ガーデン・スクエアに向かって坂を登ったのは、良い運動でした。
PAP_0011.jpg
広島から単身赴任の「rtfkさん」恵比須(恵比寿!rtfkさんは恵比寿知ってるって!)付近も、面白そうですよ!
(rtfkさんの東京探訪は、とっても面白いです!私の東京一週間は・・・とほほ。)

宇都宮転勤以来・・・欲求不満だったのは・・・寿司
PAP_0013.jpg
恵比須(なんで恵比寿って変換しなかった?)の駅ビルで敵討ち!大満足!お店の名前がイイねぇ!

大先輩と開店から閉店まで、話し込んだのは市ヶ谷駅からすぐの、フレンチ「マルミット」
PAP_0014.jpg
とにかく、安めの価格設定で、フレンチのコース料理がいただけます。写真、食べかけではなくて、ザワークラウトを除けて、見やすく撮影しました。(ドイツ国境のフランス料理らしい・・・です。)

恵比須(恵比寿だってば、さってば)では、ホッピー戦士で紹介された名店(酩酊)にも!
PAP_0012.jpg
焼き鳥とホッピー割は、抜群です。

秋葉原が・・・駅が・・・サッパリ分からない!待ち合わせじゃなくて「助けに来て!」って呼んでしまった。
PAP_0010.jpg
北海道ジンギスカン良夢」 おいしかったぁ!サービス満点!だって、焼いてもらちゃったぁ!

最終日、恵比須神社(これも、恵比寿神社だぁ!)に行きたかったのですがぁ・・・
PAP_0006.jpg
「べったら市」に行きたかったのですがぁ・・・(なぜか?は、前回ブログの内容の為)

湘南新宿ラインは、神奈川県逗子から、栃木県宇都宮まで、走っています。(他コースもあります。)
PAP_0002.jpg
新幹線も好いけど、在来線のグリーン車は、いいですねぇ!(自称:飲み鉄)

たった一週間だったけど・・・
PAP_0001.jpg
懐かしいぜ!宇都宮!

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サイクルロードレース2012 [宇都宮]

ジャパンカップサイクルロードレース2012・クリテリウム見てきました!
DSC05840.jpg
迫力ありました。この場所いいでしょう。コーナーの出口!

レース開始前には、モデルさんのデモ走行もありました。かなり高速なので足も素晴らしいモデルさん!?
DSC05735.jpg
盛り上がりますね~。ニヨニヨ・・・。(ニヤニヤじゃないのよ。)

おぉ!目線もらいましたぁ!
DSC05741.jpg
ドコのチームのどなたでしょうか?にわかファンです。ごめんなさい。

メイン・スポンサーは、スバルバイク以外の車両はほとんどスバル車!
DSC05768.jpg
XVかっこいいなぁ。

大盛況!大混雑!
DSC05770.jpg
先週、東京での満員電車より混雑していました。

レースが始まりました。
DSC05775.jpg
コーナーなのに速い!速い!

このあとの2枚は、トップ争いです!連続しているのですがぁ・・・
DSC05803.jpg
内側の選手「ヤロスラフ・マリチャ」=優勝者がぁ・・・コーナーの出口で抜くのか?

・・・と、見えて、速度は外側「別府史之」=第2位・・・の方が速い!
DSC05804.jpg
こんな展開がぁ!目の前でぇ!すばらしい!見に来てヨカッタなぁぁぁ。

「ラウンドガール」? ラップをボードで知らせてくれます。
DSC05830.jpg
高速走行のバイクで、オヘソは出していませんよ。

来年は、朝からゴザひいて花見の場所取りだぉ!(オヤジ思考)
DSC05809.jpg
ちょっとイイ感じな一枚!かなぁ?まだまだ・・・

さて、さて、へたくそ動画も・・・

こ~んな感じでした。・・・うううダメだぁ。勉強不足です。

宇都宮市外からジャパンカップサイクルロードレース2012に、お越しの皆様、餃子は食べましたか?実は私、あのM有名店も、アノM有名店も、食べていないんですよ!行列が嫌いなので・・・あはは・・・。宇都宮市民歴2.5ヶ月ですがぁ・・・ますます興味深い!「来れば愉快だ宇都宮」皆さん来て下さいね。

お!共通カテゴリー「スポーツ」って、初めてかな? スポーツ撮影はむずかしいですね。

nice!(53)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月14日の宇都宮 [鉄]

東武宇都宮線・南宇都宮駅の近くに住んでます。と申しましたがぁ・・・徒歩5分で駅だぉ!
ぬかりました!電車は来ていないのに、ホーム前の踏切遮断機が降りていて、「もう、乗れません!」
DSC05640.jpg
仕方無いので、バス停に向かったら、ツアートラックを見られました。
えぇぇ!?知らなかったぁ・・・。まぁチケットもう無いだろうけど・・・これからチェックしなくちゃ!

駆け込み乗車は危険です!今日は、「鉄道の日」ということで、各地で様々なイベントがあった様子
DSC05644.jpg
宇都宮駅東公園では、保存車両「EF57 7」が公開されました。(大盛況!)

いつもながら、自称:飲み鉄のhanamuraは、半可通、にわか者の代表でしてぇ・・・
市の広報を頼りに、とりあえず現場に行って、あぁぁ!コレかぁ!スゴイ!という次第です。
DSC05646.jpg
この前後デッキの素晴らしいこと!力強いこと!しかも、名だたる特急の機関車だったとは・・・

車両内部も公開されていました。
DSC05656.jpg
「ワシらぁEF57は、15人兄弟じゃったがぁ・・・12号が事故してのう・・・。悲しかったぁ。」

「その後はぁ・・・他のみんなも、廃車解体されてしまってのぉ・・・。」
DSC05661.jpg
「残ったのは・・・7号のワシだけじゃ。」オロロ~ン!(漫画的な号泣の擬音)オロロ~ン!

「EF57 7」との感動的魂の会話、宇都宮駅に戻りました。(東口の餃子な場所)
DSC05676.jpg
EF57 7様、これからの鉄道は、どうなのでしょう?

「・・・。」時代が違う気もしますがぁ・・・これからコソ!鉄道の時代かな_?
DSC05675.jpg
20世紀後半の自動車社会は、見直されるのだよ!都市は変わるのだよ!

なぁ~んて、宇都宮駅ではぁ・・・
DSC05682.jpg
リゾート・やまどり」に遭いました。

あぁぁ・・・ええなぁ!
DSC05683.jpg
いつか乗って、自称:飲み鉄したいなぁ~。

さて、当初、東武宇都宮を目指した私の目的地は、二荒山神社だったのですがぁ・・・。
DSC05691.jpg
日本刀を鍛える仕事を、奉納する「鞴(ふいご)祭」がぁ・・・あったのですがぁ・・・。

到着したのは、終了の直後でした・・・残念!
DSC05692.jpg
刀鍛冶の装束、そして烏帽子がぁ・・・カッケェ!(格好いい!)

さて、さて、今週末は・・・
DSC05694.jpg
ジャパンカップサイクルロードレース2012が、開催されます。

コレ!スゴイ!市内レースのクリテリウム見たい!
DSC05696.jpg
週末は出張(東京)から帰って、是非見なくては!

宇都宮の商店街「オリオン通り」には、特設展示があります。
DSC05698.jpg
ホウ!本格レーサーだぁ!カッケェ!(格好いい!)

あ、あ、あ、今週末がぁ・・・
DSC05701.jpg
待ち遠しい!!

今週はお江戸に出張します。・・・ので、うるさいコメントは、静かになります。
yoko-minatoさん節目nice! おめでとうございます。横須賀に行きたいなぁ!
わ~い!お江戸出張だぁ!同期・友人との飲み会が一番のたのしみ!(笑)
nice!(43)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バトー 「辛い!安い!旨い!」 [地域に・・・]

先週、袋田に行ったとき、とちゅうで立ち寄った道の駅「ばとう」・・・バトーさん!バトーさん!
DSC05450.jpg
「素子ぉぉぉ!」・・・攻殻機動隊のアノ辺が見たいなぁ・・・。島でもめる話いいかも。

レッド!
DSC05455.jpg
鑑賞にも食用にも!

イエロー
DSC05453.jpg
食用に間違い無いのでしょうが、きれいです。

ブルー!(緑じゃないだ!青なんだ!)
DSC05607.jpg
このあと、ちょこっと一品つくってみます!

ホワイト!
DSC05452.jpg
手前の台に、ニンニク(ホワイト)が載ってます。朝市準備中でしたが、しっかり買って来ました。

では本日は、ブルーこと獅子唐の素焼き!
DSC05613.jpg
フライパンで、油なし~!ヘルシ~!

カツオ節とお醤油少々たらして、出来上がり!
DSC05615.jpg
辛い!安い!旨い!原価100円未満ですがぁ・・・。居酒屋なら190円でイケそう!

近所のコンビニが、この朝市レベルの低価格で野菜を売っていて、ウレシイんです。
単身赴任の御同輩!野菜を食べましょう!コンビニで見かけたら買いましょう!

(連休だからって、外食や飲み歩いたって、私みたいに、ろくなことないよ!)

nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

オクトーバーフェストin蔵の街・栃木市・ドイツビール [地域に・・・]

期待した私が悪いんです。「途方に暮れる。」そんな状況
OKTOBERFEST in Japan」HPが紹介していない時点で、嫌な予感はあったんだ 。
嫌な予感と、なんとなく気乗りしなくなっていたのに・・・ダメだなぁ。

ドイツ語の乾杯の歌まで、練習したのになぁぁ。♪ あぃん ぷろーじっと あぃん ぷろーじっと・・・
DSC05629.jpg
宇都宮から東武鉄道で35分で、やって来ました。

縁日的な雰囲気は好きですよ。
DSC05626.jpg
料理が冷たくても、その方が本場ドイツっぽい?

飲み物が高くても、瓶ビールとワインでも、酒飲みには関係ない!
DSC05632.jpg
使い捨てプラスチック・コップで飲むのも、う~ん・・・我慢するさ・・・。

ガラガラなのに座れない!予約席だって・・・
DSC05622.jpg
はぁぁぁ・・・さすがの私も、尻尾を巻いて宇都宮に帰りました。

空きっ腹を抱えて、栃木のホームで黄昏れました。
DSC05633.jpg
スペーシア鬼怒川7号を見送る。いいなぁ・・・乗りたいなぁ。温泉行きたいなぁ。

電車の中で、携帯で店を検索して、南宇都宮を乗り越して、東武宇都宮まで出てみた。
・・・ラーメン屋の上?3F個室?・・・この時点で止めればよかった。空腹で判断できなかった。
DSC05638.jpg
ソーセージとビールだけなら、コンビニでも買えるよぉ。
「空腹は最大のレシピ」って、若者の為にある言葉だよね。
あの店も、もう行くことはないだろうなぁ。ダメな日は、つくづくついてない。

いつか「OKTOBERFEST in Japan」HPが紹介するお店に行くんだぁ~。(ミュンヘンじゃないのか?)
そして、あこがれのオクトーバーフェストを楽しもう!

nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。