So-net無料ブログ作成

SL(駅舎)の上に乗る!(真岡駅) [鉄]

キハ!キハ~!宇都宮に住んで、真岡駅にはいつでも行けるさ!そう思っていたら、一年半過ぎてました。
この写真は、SLキューロク館です。SL運行情報などは、ご確認ください。
DSC03153.jpg
駐車場も、入館も、無料なのに・・・十分たのしめます。SL自走運行は迫力ありました!

SLキューロク館の中には、客車も展示されています。
DSC03112.jpg
そのまた客車の中にも、乗り込むことができます。

あぁぁ・・・いい雰囲気だなぁ
DSC03110.jpg
自称:飲み鉄したかったのですがぁ・・・。クルマなのでダメです。(飲食禁止だったかな?)

私・・・洗面所フェチかも(?) 鏡が好きなナルちゃん(?) 機能的でシンプルな乗り物の洗面台が好き!
DSC03107.jpg
昔の長い流しに、アルマイトの洗面器が置いてある洗面所も、イイなぁ!・・・やっぱり洗面所フェチかも(?)

こちらが、真岡駅舎です。
DSC03120.jpg
この真岡駅舎複合施設の4階には、「情報センターSLギャラリー 」がぁ・・・あります。

いろんな展示物が、ありますがぁ・・・。うずうず・・・うずうず・・・あ~っ遊びた~い!
DSC03123.jpg
プラレールがたくさん、ありました。孫連れて来たい!(・・・まだ居ないけどさぁ。)

はい!SL駅舎の上から見た、「SLキューロク館」です。
DSC03129.jpg
おおお!高い!高い!・・・はい!高いところ好きですからぁ・・・。

線路とホームの光は、映り込みでなくて、SL駅舎の釜の蓋(ガラス窓)に、日の光が反射したものです。
DSC03130.jpg
キハ!キハ~! 非電化線路の空は広いぜ!気持ちイイ!

キハ!キハ~!気動車(ローカル線)の好きな私が、山寺宏一さん「おはスタ」での「おっはー!」を、そのまま「キッハー!」にして、その後、「キハ!キハ~!」と、ゆるめにしてみた挨拶の言葉!(の、つもり)

景色を見ていた場所は、こんなカンジでした。
DSC03131.jpg
屋上への出入り口が、SL(駅舎)の煙突でした。http://www.moka-railway.co.jp/

平成25年11月23日(土) 勤労感謝の日10時30分、SL49671の自走運行を見学した後、「CLAP SHOT」へ向かったのでした。たのしかった~。

平成25年12月1日(日) 東武2013ファンフェスタ!で、工場内の実演・体験を中心にフラフラしに行きます。
身長169.9cm、やせ形(BMI21)、妖怪人間ベムのような帽子、妖怪人間ベムに似た人相(注意!ベムはアニメ版であって、ドラマ版の亀梨和也くんではない!)、茶色のコートか黄土色のジャケットを着用予定です。
南栗橋車両工場内で、妖怪人間ベム(らしいオヤジ)を見かけたら、「早く人間に、なりた~い!」と、声をかけてください。(赤の他人だったら、恥ずかしいですよ!)たのしみ~!

nice!(59)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワインも飲めるぞ宇都宮 [宇都宮]

先週の木曜日は、ボージョレー・ヌーボーの解禁日でした。
DSC03024.jpg
場所は「オリオンスクエア」東武宇都宮駅から直ぐの場所

「一晩だけのワイン村」
DSC03032.jpg
ワイン好き(酒飲み?)大集合で、大混雑でした。行列するのが嫌いなので・・・

この日も私は、栃木県酒造組合「酒々楽」へ行って、まずは!日本酒で!温まりました。
DSC03039.jpg
再び、「オリオンスクエア」にもどって、ステージのコンサートを楽しみました。

はじめの大混雑も収まったので、私もワインを一杯「かんぱ~い!」
DSC03048.jpg
この小さめグラスで400円は・・・お高いわぁ・・・。一杯にしておこう。

子供達は夜に外出なんて、たのしくって仕方ないだろうなぁ。
DSC03049.jpg
クリスマスカード用写真(?)撮影なのかな?

ミヤリー自転車(力車)なんて言うんだったかな?(ベロ・タクシーと読めます。)
DSC03064.jpg
ゆるキャラグランプリでは、29位・・・ミヤリーがんばった!
ワインは一杯にして、南宇都宮にもどって「串久」さんで、栃木の日本酒「天鷹」飲もう!
栃木県大田原市の酒:天鷹


そして、次の日(金曜日)の夜


ライトアップされた「松が峰教会」
DSC03071.jpg
あれ?ライトアップ画像って、初めてでしたかな?

なんと、ココでも!
DSC03089.jpg
「飲み比べボージョレ・ヌーヴォー祭」

教会の1階部分で、ワイン祭
DSC03080.jpg
いろんな種類が飲めました。でも、私は味見だけ!

ほぼ開場と同時に、テーブルと席も確保したのですがぁ・・・。あ!Mr.O!かんぱ~い!
DSC03084.jpg
御一緒の方々が、料理も集めてくれたのですがぁ・・・。

混雑が始まる前に、ステージ前の席を確保したのですがぁ・・・。1グループだけ聞きました。
DSC03081.jpg
後から集合して来る皆様に、席をゆずって・・・。
今夜も、南宇都宮にもどって「串久」さんで、栃木の日本酒「惣誉(そうほまれ)」飲もう!
栃木県芳賀郡市貝町の酒:惣誉

「CLAP SHOT」へ、行って来ました!

今回は、タイトル地味目で、なんだか分からないけど、先の展開がぁ・・・自分でもビックリでした!

「花屋台カフェ&似車絵+(にくるまえプラス)」たのしかったぁぁぁ!
DSC03228.jpg
この絵のタッチに、惚れましたねぇ!(欲張りhanamuraは、にくるま絵、2台頼んでしまった!欲張り!)
2台とは、愛車姉銀麗号Ⅱと、愛車妹ブラック・パール号でぇぇぇあります。きゃぁぁ!超イカスわぁ!

2013.11.23「勤労感謝の日」(新嘗祭) う~ん!☆なんだか☆素晴らしい!

本日の笠間市上郷での状況を、正確に伝える文才は、私(hanamura)にはないのでぇ・・・
ポヤン!ポヤン!ぽやん!ぽややややぁ~!hanamuraの妄想!スタート!(妄想ですよぉ!)

ソネブロ中学校・美術部長の「sonic」さんが、「工業高校のステキ☆な先輩の家に集まらない?」
DSC03155.jpg
「CLAP SHOTオープン工房 メカ好き集合!!」と、言うのでぇ・・・。(あ!美術部長すでに始動!)

美術部長(sonic)さんは、こんな方http://yellowsonic.blog.so-net.ne.jp/
工業高校のステキ☆な先輩は、こんな方http://www.clapshot.jp/%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20%20C%20L%20A%20P%20S%20H%20O%20T%20%20%20/t%20o%20p.html

舘先輩の作品や、素材を見学して・・・感動!DSC03165.jpg
これらが、完璧に復活するし、アレ!になるのですねぇ!すごい!スゴイ!凄い!

ご招待いただいた美術部長を、放置状態で、中二おきらく部のhanamuraは、フラフラ・・・。
DSC03170.jpg
おおお!おぅ~!おおお!(こういう雄叫びが、ブログと同じとの御感想をいただきました。)

(ちなみに愛車姉銀麗号Ⅱ(折りたたみ自転車)は、メカ好きの諸兄に、大好評で、自分も大喜び!)

美術部長(sonic)さんが、自作(にくるまえ)と、hanamuraの愛車を撮影されてはりますぅ!
DSC03179.jpg
はぁ~ややや!この後どないナルのぉ?ドキドキ!

ちょっと!待ったぁ!CLAP SHOTの舘先輩! (「ほら!コレ!犬釘!」って、sonic美術部長が指摘!)
DSC03183.jpg
なんでスか?この柱は、モノ本の電柱ですよね?(クレオソートの匂いが凄かったぁ???)

ちょっと!待ったぁ!CLAP SHOTの舘先輩!(これが各地の鉄道の銘品枕木なのだぁぁぁぁぁぁ!)
DSC03184.jpg
なんでスか?このウッドデッキは、モノ本の枕木ですよね?(一山ナンボだったけど、掘り返すの大変!)

美術部長の作品!(手元には無くて、ほとんどお客さんの元で、大切にされています。)
DSC03187.jpg
どういう経緯だったのかぁ・・・。ソコにぃ・・・熱烈!ハートにぃ・・・自分(私)きゅん!キュン!ですぅ!ソネブロ中学校の美術部長sonicさんは、(行動力・企画力・調整力・・・等々は部長兼務で、生徒会長だわさ!)

ほほぉ~初めから、鉄道ではぁ・・・。
DSC03188.jpg
なかった?でも、美術部長の鉄道要素!ッパネェ~!鉄女?鉄乙女?「鉄少女」の様なお方だなぁ。

おっと!この看板!
DSC03189.jpg
「CLAP SHOT」板金塗装の!世界的な(技術も、アートも)素晴らしいお店!

オッサン趣味で申し訳ありませんんがぁ・・・。(再登場の電柱!☆ステキ!舘先輩☆ステキ!)
DSC03190.jpg
によ!によ!いいねぇ~!(・・・っ~かぁ感動!)こんな、こんな、こんな電信柱がぁ・・・活用されています。

舘さんに、コーヒー店を開店して頂きました。
DSC03194.jpg
わ~い!かわいい!(反応が女の子?)でも、コレ凄いぜ!(移動販売車とは?・・・答は舘さん!(?))

バックヤード(?)撮影してしまいました!(こうした特殊車両の製作も、お仕事!です。)
DSC03197.jpg
香り高いコーヒーが、此処からできあがります。(というか此処は、軽自動車の後部です。)

うほぉぉぉ!敬愛する鉄道写真ブロガーの「あおたけ」さんが、合流!(真ん中で立ってます。)
DSC03200.jpg
普段のブログと、寸分変わらぬ好青年!好青年!好青年!ステキ☆!うにゃ~ん!
(あおたけさん(鉄道写真部長)も、sonicさん(美術部長)に、絵画の依頼を・・・。)

え~っと!えと!えっとぉ!「あおたけ」さんより先に来て居てぇ・・・めちゃ!おもしろかったぁ・・・お方!
DSC03205.jpg
そのお方は「ブリザド」さんhttp://blizado.blog.so-net.ne.jp/
hanamuraの折りたたみ自転車と違って、本格的に自転車ツーリングする。「自転車部長」!カッケー!
(むふふ!この写真は、笠間市指定天然記念物・羽梨山神社の御神木「相生の杉」を熱撮影中!)

御神木の相生・・・見たとおり二本の杉が相生です! この日、勤労感謝の日=「新嘗祭」がぁ・・・
DSC03215.jpg
厳かに開催されていました。オロロ~オン!「CLAP SHOT」・・・なんて!ステキ☆な場所なんだぁ!

そして、CLAP SHOTの看板娘(?)サリーちゃん!   ♪ 縁側でひとつセキをする~。
DSC03202.jpg
あああ~!何から何までぇ・・・「CLAP SHOT」というか、舘先輩のウチは、カッケェなぁ。

「羽梨山神社」まで、歩いて行って、この看板に気づきました。
DSC03218.jpg
あはは!・・・しかし、この色!この塗装!舘さんって、凄いんだよぉ!日本一のテーマパークのアトラクションの某部品の塗装とかも、しているのですよぉ!ビックリの発見(連続)でした!

sonic美術部長と、あおたけ鉄道写真部長と、某被写体(???)続きはこちら?http://ao-take.blog.so-net.ne.jp/
DSC03219.jpg
ああぁ~ん!とにかく!たのしかったッス!「sonic」さんと、CLAP SHOT「舘」さんの魅力にメロメロ!
そして、個人的には、「あおたけ」さんに会えて、うぅぅん!超感動!超感激!激感動!どうしましょう?
(また、会いましょう。)

・・・でも、改めて「sonic」さん(美術部長)と、CLAP SHOTの「舘」先輩には、スペシャル・サンクス!

もぅ!もぉ!もぅ!どうすりゃぁイイんだぁ?とりあえず!梅、桃、桜、の咲く頃にCLAP SHOTの舘先輩には、会いに行きます。(アハハ!叶うかな?)・・・あのコーヒー(超絶美味!)がぁぁぁ飲みたい!

nice!(54)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

器のすごい駅弁 [鉄]

恒例全国有名駅弁大会 (私的には、お家で駅弁=自称:飲み鉄☆気分だぜ!大会)
DSC02999.jpg
近所のスーパーで、やってました。

宗谷本線稚内駅の「うに壺」・・・JR北海道のアレで、大変なのかなぁ?
DSC03002.jpg
子供の頃は、海鞘(ほや)どころか、蒸しウニもたべられなかったのに、大好物!
北三陸鉄道の「うに丼」のつもり、忠兵衛さんみたいに、片手で割り箸くわえて割って・・・。

すでに私の机には、西明石駅「ひっぱりだこ飯」の蛸壺が、ペン立てになっています。
DSC03004.jpg
なにか?・・・斬新な使用目的を考えています。(!!コメントをお寄せください!!)

お家で駅弁だと、好き勝手できてイイなぁ。・・・とっくり、天鷹杯など、ディスプレイ?(じゃなーい!)
DSC03005.jpg
好き勝手!飲み放題(?)じゃなくて、海苔を追加したり、大変美味しく戴きました。




皆さんは運がいい!今日は特別に、もう一つ駅弁があるんだよ! エヘヘ・・・






佐世保線有田駅「有田焼カレー」
DSC03017.jpg
じぇじぇじぇぇ!カレーが駅弁??? しかも(?)しかし(?)第7回「九州の駅弁」ランキング第1位!

カレーが好きだから、いいのよ!
DSC03019.jpg
こんな構成品目です。

この器が欲しくなっちゃったんだぁ~。
DSC03020.jpg
使い勝手良さそう!

最初から電子レンジ調理されることを、想定した表示がありました。(やっぱ、そうだよね!)
DSC03022.jpg
うわ!美味しいじゃん!香り高いスパイスが素晴らしいけど、車内で食べたら絶対にNGですよぉ。
それだけ、危険な香り!是非お家で食べてみてください。(・・・って、なぁ~んかまとめたみたいなぁ~。)

更新カレンダー見ていたら、気づいて・・・次は26日かぁ~って、変なことにこだわるね。

タグ:カレー 駅弁
nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

目出度い!これはイイよね! [神社・仏閣]

先日いろは坂を自転車で登って、中禅寺湖まで行ったら、各方面より絶賛でテング(天狗)状態の私です。
DSC02920.jpg
「やっぱり首から下でご奉公の方は違う!」、「すごいですねぇ!普通の人はしません。」、「そういうトコロ(性格に)があるかと思ってましたが、本物のバカでしたか。」いやぁ~テレるなあ。・・・というワケで各方面から大絶賛(?) タイトルの目出度い!は、私のこと?  ではなくて・・・

・・・あの日に目撃した結婚式の風景です。
DSC02969.jpg
朝は静かだった「神橋」の周辺は観光客で大賑わい!道路も渋滞していました。

クルマで通りかかったら、撮影はできなかったでしょうねぇ。
DSC02971.jpg
地元の人に聞いたら、普段は渡れないけれど、結婚式やお祭りで渡ることがあるそうです。

いや~あ、これはイイよね。
DSC02972.jpg
周辺の百数十人の観光客みんな撮影してました。通過する自動車の人数も数えたら、もっと大勢の人が見たでしょうし、この式のに参加された方々は、見られるのを承知でしょうからね。ブログに掲載してもイイよね。

う~んイイもの見た!自転車なので引き返して、撮影もできました。
DSC02977.jpg
新郎新婦の幸せを、大勢で祝福しました。

結婚式が見られるか?は、分かりませんがぁ・・・世界遺産のまち「日光」へ是非来てください。
DSC02979.jpg
・・・と、単身赴任者は家族に言うのだけど、だれも来てくれません。
去年の夏に一緒に単身赴任で宇都宮に来た、同僚のSさんの奥様は、北海道から何度も来ているんですよぉ!

タグ:神社 日光
nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

国宝と・・・私にとってオタカラ! [神社・仏閣]

「国宝」見たいですよね! オタカラ好きですよね! そしてオタカラは是非とも手に入れたい!
DSC02627.jpg
私、十分に手が触れられるほど(触っていません!いけません。) 国宝に近づきました!!(感激!)

鼻息かけてしまったかもしれません。 うひゃひゃ!(人生・・・こんな体験!初めて!)
DSC02637.jpg
国宝 「那須国造碑」  (私、実は訪問するまで、よく知りませんでした。でへへ・・・)

国宝であると伴に、水戸光圀公が創建した「笠石神社」のご神体です。
DSC02638.jpg
神社の方が、詳しい解説をしてくださいます。 (この日は、私一人に個人教授でした。)
碑文に書かれた「漢字」が私でも読めるような、普通の漢字なのです。この文が石碑とともに、「書」としても国宝!書道の教科書にも掲載されているそうですがぁ・・・。(私は教科書を覚えていません。)

この後、本物の国宝を、間近に拝見したのです!この拝殿の中に入って・・・
DSC02641.jpg
でも、撮影はできませんでした。

なので、博物館に展示されていたレプリカです。
DSC02655.jpg
この国宝「那須国造碑」は、是非とも本物を見て欲しいです!感激です。素晴らしいです!

この周辺は、石碑と同時代と思われる古墳も多くて、かの水戸光圀公が調査しています。
DSC02647.jpg
でぇぇ!?・・・ということは?

あれも!古墳!そして、あれも!古墳!
DSC02651.jpg
なのかぁ~ビックリ!だなぁ。

この古墳の発掘調査を、水戸光圀公(黄門様)が実施したのですが、地元には、介さんこと「佐々介三郎宗淳」の発掘調査を依頼する手紙が残されています。(私が読める国宝の石碑より、介さんの手は達筆で、読めません!)
DSC02652.jpg
テレビ・ドラマの黄門様、介さん角さんも、大好きですがぁ・・・。リアル黄門様・・・凄い!すご過ぎ!
(角さんは間違い!渥美 格之進さま・・・格さんが、正しいのです。)

とにかく(兎に角)歴史的な価値が、凄い!すご過ぎ!私でも理解できる!
そして、今なら!(これは某所に失礼かも?)今なら!触れられるほど、間近に国宝に接近できます!
DSC02653.jpg
侍塚古墳群と、国宝「那須国造碑」(笠石神社)は、とても近いので周遊に向いてます。・・・おお?アレは?

「ンメーラ個百」???
DSC02619.jpg
ラーメン!(一日、百食限定なので、百個ラーメン?だとか・・・。)

ほほぅ~!これが有名なヤカンだな!
DSC02620.JPG
栃木ラーメン・ブロガーが、絶賛する名店!ということで、ネットでは下調べ済み!

でぇぇ!?画的には・・・今、見直しても、イマイチだなぁ・・・。でも、このラーメンがぁ!凄い!
DSC02621.jpg
美味しい匂いがぁ・・・道路を挟んだ古墳まで・・・ただよっている!(私の妄想)

この麺!コシが凄い!佐野ラーメンとは違う!というか、この店のオリジナル?超旨い!
DSC02624.jpg
私の認定ラーメン3号(?成るか?)・・・1号は静岡市「清見そば」で、2号は長崎県大村市「君の家食堂」

お!わぁ~!あの香り高いチャーシューは、この治具で製作されているのですね!
DSC02626.jpg
ちょっと、宇都宮からは、距離あるけど、大田原のアノ酒蔵と一緒なら・・・通っちゃうよぉ!

さて、タイトルの「私にとってオタカラ」は、このワンショットというか、他にも撮影していますがぁ・・・。
DSC02668.jpg
天鷹の蔵の前で、天鷹のTシャツを着た私が、なんと天鷹の社長に撮影してもらって、ああ!もったいない!もったいない!チョ~感激!はぅ~・・・!オタカラ!オタカラ!
天鷹の尾崎社長は、チョット見クールですがぁ・・・。語らせると熱い!熱い!少年の様な真っ直ぐな心(ハート)で、酒造りを語ってくれます。 う~ん!タイプは違うけど、サッポロビール静岡の仲本工場長と似ているなぁ・・・。そうだ!あの熱い!熱い!少年の様な真っ直ぐな心(ハート)なんだよぉ!
男が惚れて飲む酒(ビール)!作り手(創造者)と(実際は手にした杯の一滴と)語り合う楽しさ!これを宝と思わないで、何が宝だ?そして、その美味しい酒を、一緒に楽しむ友達は、最高の宝だぁ!(オタカラだぁ!)

2013/11/9 楽しい宴を設けていただいたMr.K! いっしょにスポーツ・クラブ(仕事も)の・・・Mr.O! 酒と肴は南宇都宮駅前「串久」の大将!女将さん!いつも、ありがとうございます。
nice!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

フレッツ接続が深刻です。 [地域に・・・]

インターネット接続を選べる地域と、選べない地域があります。私の住むアパートは、NTT東日本の回線しか選べない地域(環境)です。引っ越しの度(宇都宮←山口県・岩国市←横須賀←浜松←川崎・・・)プロバイダーはソネットのままでも、回線を仕切る会社は、毎回変更を余儀なくされています。

DSC02671.jpg
(天鷹酒造のオーガニック発泡酒!ものすごく酵母は元気で、激しく発泡!超ピリ辛!旨い)
{ついでに今回の画像は、タイトルと本文に関係ありませんん。}

宇都宮へ転勤して、選択の余地なく接続回線は、決めるしかありませんでした。
NTT東日本から送られた、接続モデムにはルーター無し、無線LANルーターを追加したら、つながらなかったので、リモートサポートをお願いしたら、問題なく接続できるようにしてもらえました。

そして!先日のハードディスク交換です。

DSC02504.jpg
{今回の画像は、タイトルと本文に関係ありませんん。}

その後の復旧作業での、NTT東日本の対応というか、リモートサポートの対応ですがぁ・・・。

1 オペレータ「I」さん 会話はほとんど無く、まさに復旧してくれました。(自己作業もありましたがぁ・・・。)

しかし、その後、フレッツが提供する「ウイルスクリア」サービスが???謎の接続不良状態に・・・。

2 オペレータ「Y」さん 「無線LANルーターを使用しているなら、フレッツ接続ツールの使用は必要ありません。ウイルスクリアも、そのままでも問題ありません。ちゃんと繋がっているはずです!!」
 ということなので、フレッツ接続ツールは、アンインストールして様子を見る。しかし、ウイルスクリアが更新されて居ません!という警告が表示されて、再度サポートに連絡する。

3 オペレータ「O」さん 「お客様の使用する無線ルーターでは、マルチセッション不可(インターネット接続と、ウイルスクリアを同時に稼働(更新)出来ない状態)なので、使用されている無線ルーターを交換されるか?直接(ケーブルで)接続してください。」えええ???Wi-Fi接続のタブレット端末が使えませんがぁ・・・???
 オペレータ「O」さん「お手数ですが更新の際は、モデムからの直接接続に変更してください。ただし、ウイルスクリアが30%しか機能しないので、お薦め出来ません。せめて週に一度は、ウイルスクリアの更新をしてください。」はい!毎日実施します!!わかりました!!ありがとうございました。



 この後、再起動して、元の接続を試すと、インターネット接続も、フレッツ接続も、ウイルスクリアの更新も、問題なく実施できる。???なぜ?なぜ?なぜ?私が使っている無線ルーターがマルチセッション出来ないから、不可能だったのでは?????なぜ?こうも、オペレータによって、回答か違うのだろう???不信感MAX!

4 オペレータ「T」さん 「今まで対応した者の上司です。」でも、今まで対応した者の中で、対応は一番下手(保留もせず無言時間ばかり)でした。
前のオペレータ「O」さんが完全否定したぁ・・・私が使用する無線ルーターでの、マルチセッション(インターネット接続と、ウイルスクリアを同時に稼働)出来ている状態を、リモートアシストで、確認していただきました。
 一番対応は下手(保留もせず無言時間ばかり)な状態が、かなりの時間・・・そうとう・・・続いた後・・・。

 業を煮やした私のぉ・・・こういうクレームへの対応が、御社の通信品質向上に、寄与するのではないですか?という、詰め寄り、神経に障るだろう質問(物言い)にぃ・・・。

再び、対応は最低(保留もせず無言時間ばかり)な状態が、かなりの時間・・・そうとう・・・続いた後・・・。

 オペレータ「T」さん 「当方(NTT東日本)が推奨するマルチセッション(インターネット接続と、ウイルスクリアを同時に稼働)は、出来ない無線ルーターですが、おそらく「・・・ほにゃらら・・・ブリッジ」により、見かけ上はマルチセッション出来ています。」
 えええ???ウイルスクリアの更新確認が出来ていますがぁ・・・これでも???見かけ上なのですか?
オペレータ「T」さん 「言葉が・・・見かけ上ですがぁ・・・機能上は同じ状況です。」

(うわぁ~、まるでやる気ねぇ!目の前のクレーマー(私)さえ、消せば、それでいいんだぁ。)と感じた。

DSC02506.jpg
{今回の画像は、タイトルと本文に関係ありませんん。}

当方としては、NTT東日本サポートの二転三転(本当に三転してる。)説明には、とうてい納得できませんがぁ・・・。現状の接続状況が、まさに復旧(ハードディスク交換の以前)状態になったので、また、何かあったら連絡します!・・・と、言ってサポートとの接触を切りました。

蛇足ですがぁ・・・私が望む環境に整えてくださった、(たまたまかも?)オペレータは2人とも女性でした。
我が身を振り返って、規則やマニュアル、資料や前例、そういうモノの方を大事にして、「「目の前の現実」」を直視しない傾向が、「男性」には無いだろうか?我が身を振り返ってぇ・・・アル!アル!

17:30頃~21:10頃まで、長時間対応いただいたNTT東日本のサポートの方々、お疲れ様でした!私もとっても疲れました。(スポーツ・クラブも、焼き鳥屋さんにも、行けずに・・・さみしかったなぁ。)・・・なんて、マイナス思考より、これはこれで知的に刺激を受け、私自身の向上(ネット・スキル等?)になったと!感謝しなくては!(笑)

紅葉を観に行こぉよぉ!

PC復活しました! ブログ・・・そこそこの更新をしまぁ~す!

せっかくブログ復活なのに、ベタベタのタイトル(しかも、どこかで聞いたような???)
「紅葉」が中禅寺湖から、いろは坂を降りているというので、行ってみました。(栃木県民ですから~)
DSC02952.jpg
まぁ、PC壊れてました。それにしてもソニーのサービスはきっちり一週間で、物理的に修理完了!(ハードディスク交換)してくれましたがぁ・・・。その後のupdateに次ぐupdate!、そしてまたupdate・・・。はじめ93個のがぁ・・・再起動すると、42個のがぁ・・・、やっとこバックアップを戻すのは24時間くらいかかったかな?(もっと整理しないとなぁ。)

復活の私は、新しい機能を装備しました。(物言いがぁ・・・大げさ)
DSC02894.jpg
いつもの鶴田駅!跨線橋も入れて、撮影しております。(なんだか工事しているのが心配です。)

日光線に乗って・・・(ちょっとドジしましたがぁ・・・後日談) アッという間に日光よぉ!
DSC02913.jpg
「紅葉を観に行こぉよぉ!」というタイトルで、日光駅!今!新機能がベールを(カバーを)脱ぐ!

「自称:飲み鉄」が、やや不健康イメージなのでぇ・・・。
DSC02914.jpg
「自称:チャリ鉄」(いわゆる輪行) はじめました!(ノン・アルコールで、超健康的ですわぁ!)

そして、自称:チャリ鉄を具現化する機能がぁ・・・「愛車姉銀麗号Ⅱ」だぁ!(いちいち物言いがぁ・・・大げさ)
DSC02917.jpg
ちなみに、愛車姉銀麗号Ⅰも、元気です。そして、愛車妹ブラックパール号(自家用車)も、元気です。

やっぱ、愛車妹BP号で来ればよかったかなぁ・・・?と、思うのは数時間後(?)
DSC02919.jpg
この時点では、元気一杯!やる気!勇気!ポンキッキ~!で、神橋を通過しました。

日光市街地を抜けるまでに、ちゃんとした自転車の方々に、追い抜かれました。
DSC02923.jpg
渋滞なくて、自動車にもスイスイと、追い抜かれてます。標高は744mだそうです。

いよいよ「いろは坂」イロハ匂えどえひもせず!
DSC02927.jpg
青空に元気一杯の自分!う~ん!気持ちいい!

その後・・・この辺では、かなり弱ってます。汗みどろで、ヘロヘロになってます。
DSC02931.jpg

DSC02932.jpg
むむむ?今までの写真だと、折りたたみ自転車をクルマで運んで撮影も(?)できるなぁ・・・。

では、この撮影は・・・
DSC02936.jpg
自動車には停車できない場所で、渋滞する車列を撮影!

じゃじゃぁ~ん!やっぱヒル・クライムは、自転車の機能でなくて、ライダーの足だね!派手な衣装のチームも、電動アシスト付き自転車も、私の敵ではない!トータルでは追い越したぜぇ!(休憩所に置き去りさ!)
DSC02939.jpg
いやいやいや・・・ヤッパ、愛車姉銀麗号Ⅱの性能なのか?(凄いぞ!)

スワン・ボート・・・もう漕ぐ力がぁ・・・ありません。中禅寺湖はぁ・・・いいねぇ!
DSC02940.jpg
この周辺は、さすがに人出が多いのですがぁ・・・なぜか日本語は聞こえませんねぇ。

朝食を、禁断の「生卵御飯丼」にして、いろは坂を登りましたがぁ・・・お腹すいた~ぁ!
DSC02942.jpg
ナヌ?「新しい出会い・・・ゆばカレー」ですとぅ?禁断のライス&カレー・・・イキまぁ~す!

中禅寺湖では、ゆば豊作(?)カレーに対して、豪勢に贅沢に「ゆば」様々!ですね。
DSC02943.jpg
新しい出会い!感激!・・・でも一番おいしかったのは、添えられた「タマリ漬」だったかな?

下り坂は、チョ~気持ちいい!自動車も大型バイクも、ビュンビュン追い越しちゃった!
DSC02956.jpg
確かに、いろは坂の中間地点が、紅葉の真っ盛りでした。

びっくり!は、BD1の性能です!ミニベロ(小経自転車)なのに安定してる。
DSC02952.jpg
下り坂の高速走行も、コーナリングも、「えぇぇ!(?)ナニ?コレ?」という素晴らしさ!

とは、言っても、交通安全が一番!
DSC02960.jpg

DSC02961.jpg
ですねぇ!カラス天狗様!

下り坂・・・、停まって撮影、停まって撮影、繰り返していました。
DSC02963.jpg

DSC02965.jpg
この滝なんて、クルマでは撮影できない(違法(?)迷惑(!)駐車も居ましたがぁ・・・。)ですよねぇ。

あ!っという間に、日光の麓まで降りて来ました。(記念車両の撮影に失敗しました。)
DSC02978.jpg
よ~し、宇都宮の自宅までも、このまま自転車でぇ!行くぞぉ!おおぉ!

今市では、「清開」渡邊佐平商店さんで、アル物を購入!
DSC02982.jpg
自転車なので、試飲できないのが残念ですがぁ・・・。これが、自称:飲み鉄でなくて、チャリ鉄です。

うほほぉ~!自称:チャリ鉄!万歳!ばんざい!バンザぁ~イ!すばらしい杉並木!
DSC02985.jpg
一方通行で、自動車は規制されているんですよ!自転車ならOK!

え?え?え?りんご園?
DSC02986.jpg

DSC02989.jpg

そして、謎の水道施設(謎?)
DSC02995.jpg
そんな、こんな、でぇ・・・。中禅寺湖から、日光を通過して、宇都宮まで自転車で帰宅しました。

今回のハードディスク交換で、自分はそれほどネット依存では無い(?)と、思った次第です。(笑)・・・それなのに、パソコンを使えるように復活する為に必要な、アレや、コレのオペレータさんは、優秀な方から、ダメな奴まで、様々でした。某社:「サービスの向上のため会話は録音されています。」 おおいに結構! 私:「貴方!「「おそらく」」がぁ・・・多すぎるのですがぁ!ハッキリ言ってください!機能するの?しないの?」本当に録音されたかなぁ?サービス向上されるのかなぁ?

とにかく!兎に角(ウサギにツノ?) これからも、(自転車で、いろは坂を登る様な)体を張ったブログを、続ける所存(年齢も考えよう!)ですので、よろしくお願いいたします。(あ~ぁ、いろは坂は楽しかった!)

タグ:自転車 日光 BD1
nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。