So-net無料ブログ作成

「CLAP SHOT」へ、行って来ました!第2回だよ全員集合!

sonicさん企画の第2回 CLAPSHOTオープン工房 メカ好き集合!!
DSC07215.jpg
舘さん(クラップショットの親方にして、花屋台カフェのマスター)のコーヒーポットは、メカだぉ!

ガレージの道具箱なのですが、実は、移動喫茶店☆開業道具一式が、入っています。
DSC07216.jpg
カフェのマスターは、販売車を宣伝するための活動かと、思いましたがぁ・・・カフェもプロだわさ!

珈琲を入れる技術について、話題について行っているのは、ブリザドさんだけ?(今週も会えてハッピー!)
DSC07218.jpg
「定石を踏む、通説を疑え!」蒸らしは30秒、泡は落とすな!落としきるな!(それホント?)

「コーヒーの本」を読むより、プロの入れ方を見て、飲んで、自分の感覚(味わい)で確認しなければ!
DSC07222.jpg
舘さんは、「アマチュアのコーヒーの方が、現在最高レベルらしいです。私は、必ず70%(70点)を目指しています。」と、仰います。あああ!プロだわぁ~!他にも、ネタにしたい謹聴話満載でしたがぁ・・・。私の下手な文章より、直接にCLAP SHOTへ、行ってみてください。

テーブルには、コーヒーのお茶請け(ケーキとクッキー)そして・・・プラレール???
DSC07223.jpg
プラレールを、持ち込んだのは、私です。
鉄道talk!では、あおたけさんと、sonicさんのマル秘鉄道画像が炸裂!鉄道talk!大爆発!
sonicさん持ち込みの鉄道絵本に、ハマっていた私・・・あああ国鉄時代はヨカッタ!遅咲きの鉄道ファンの私は、涙するのでした。あああ!でも、ホントたのしいなぁ~。行くぜ三鷹!(舘さんのクルマ本も素晴らしい!)

う~ん!プラレール、少年少女にもイマイチだったなぁ~。
DSC07238.jpg
sonicさん準備の「ぬりえ」に挑戦中の少女の邪魔をする。プラレール・オヤジ=hanamuraです。
なんか、20年前の自分(ズブン)と長女を見るようで、ほのぼのしていました。可愛い父娘さんでした。

おおお!sonicさん始動!似車絵!ビートのぉ・・・あのトランクが、粋だわぁ~。
DSC07239.jpg
ビートの大先輩オーナーも、楽しんでましたねぇ~。CLAP SHOTでは、だれとでも会話が弾みます。

舘さんの作品!軽自動車を改造した移動販売車
DSC07233.jpg
定年後、屋台の焼き鳥屋さんでも・・・開業しようかなぁ?う~んイイかも!

CLAP SHOTの庭DSC07241.jpg
名前の分からない、気になる植物その1(ほわほわ、綿みたいな花?何なのかなぁ~?)
スモークツリーではないでしょうか??(okoさん)ありがとうございました。

CLAP SHOTの庭DSC07236.jpg
名前の分からない、気になる植物その2(白い蝶のような花!きれいでした。)
たぶんヤマボウシだと思います^^ (ぽちの輔さん)ありがとうございました。

CLAP SHOTの看板犬DSC07247.jpg
この日、暑かったですが、元気でした。・・・またね!いろんな季節のCLAP SHOTの庭が見たい!

・・・と、チョットおとなしめの私、hanamuraでした。sonicさん、舘さん、お世話になりました。と~っても、とても楽しかったです。笠間市上郷は、良いトコロですねぇ。第3回も全員集合!

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

クジャクサボテン開花☆参上♪ [どこかで見たよ!] [植物]

はい!思いっきり「窓際のTreasure窓辺のFairy-2」 okoさんブログのパクリやってます!
パクリじゃなくって、トリビュート! トリビュートだぉ! (あはは笑) okoさん笑って、ゆるして!
SN3J0737.jpg
この私は、小学生の頃から、サボ・タニ(サボテン&多肉植物)、ボン・コケ(盆栽&苔玉)ファンでした。
転勤の多い単身赴任者なので、動物飼育も植物育成も、あきらめていましたがぁ・・・最近、目覚めました。

単身赴任のアパートで育てているのは、多肉植物「ハオルチア」、そのまた「青水晶」という品種で、ウチの子の名前は 「エルメスのララァ」・・・当初は、青水晶・銀水晶、クリスタル・セーラームーンの方向(娘世代)に流れそうでしたがぁ・・・。ガンダムは善戦(ア・バオア・クー攻略戦)
DSC07177.jpg
「エルメスのララア」と「仮名:ビット1号機・2号機」元気です。

あと、・・・ですねぇ。宴☆紹介ブログが続いて、その後、私が打撲傷を負ったというのを読んでぇ・・・
SN3J0736.jpg
どうも、私の飲酒が打撲傷の原因だと、勘違いされる方々!!飲酒と打撲傷には因果関係は有りません!

打撲傷は、加害者が一時停止の側道から自動車で出て来て、出勤中の私の自転車に衝突したのです。
SN3J0735.jpg
それにしても、下関の店、静岡の店・・・という居酒屋放浪記的な展開が続くのもアレなのでぇ・・・

【インターミッション】 ・・・みたいなぁ~・・・今回です。(花画像で休憩してください。)

【拙ブログに於いて不適切な表現がありました。】 ・・・みたいなぁ~・・・感じです。(花は、イイなぁ!)

下関と静岡の居酒屋ネタは、どんどん、お蔵入りに流されそうだなぁ~。どうなるのかなぁ?

タグ:植物

宇都宮オフ会(?) [宇都宮]

餃子とカクテル、ジャズと大谷石、ミヤリーと栃丸、さのまる・・・(さのまる君は佐野市だぁ!)
DSC07150.jpg
自転車遠征のブリザドさん、北宇都宮駐屯地祭を撮影に来たnexus6さん、会津からの帰りの・あおたけさん!

アバウトな計画でしたが、アバウトに集合完了!OK牧場!盛り上がりましたねぇ~!(私だけ?)
DSC07151.jpg
ホスト役の私が、毎度のことですがぁ・・・一番ベロベロ・・・失礼しました。
アバウトな集合場所は、宇都宮餃子館「来らっせ」ドンキホーテの地下

あおたけさんは、当日帰投。でぇ、泣く泣くお見送りして、残り3人で、餃子の次はカクテル
DSC07159.jpg
いきなり、突き出しの鴨ハムという画!というか、撮影が適当・・・やっぱり一番ベロベロだぁ。

カウンターの隣に座った(まったく初対面のぉ・・・)お兄さんに撮影してもらいました。(厚顔無恥)
「お三方、イイ感じですねぇ~。バーを楽しんでらっしゃる!」なんて、撮影をお願いしたお兄さんに言われて、でへでへ!でへでへ!確かに3人の雰囲気は、一見、別世界的だったかもしれません。
DSC07156.jpg
真ん中が、ブリザドさんです。足下がサイクリング・シューズ&短パン・・・ブリザドさんは、ドレス・コードを気にされていましたがぁ・・・。バッチリOK!ガタイが良いから、余計にカッケー!そして、nexus6アニキも、う~んダンディーだわぁ!醸してる!醸してる!

今、冷静に思うと、ソーセージ盛り合わせか、ピクルス盛り合わせか、どちらかでヨカッタかなぁ?
DSC07158.jpg
でも、スッゲェ美味しかった。バーの料理(肴)は、なんで?あんなに美味しいのかなぁ?
nexus6アニキは、バーで日本酒!カッケー!私も四季桜「花宝」を、飲んじゃいました。)

掲載してしまいましたがぁ・・・。不都合ありましたら、掲載を取り止めます。ゴメンなさい!
これぞ、大人の空間 BAR 山野井 Only one cocktail Bar.
DSC07157.jpg
おい!おい!おい!こんなステキ☆オヤジが並んでいるのにぃ!女性客!来ないの?(あはは笑)
ホントにぃ、ホスト役の私が、出来上がり、楽しんでしまいました。また!お願いします!千葉?土浦?

あああ!東武宇都宮駅のホームが、この状態は・・・終電です。23:03早いです。ヤバイです。
DSC07170.jpg
実は私は、とある事故で打撲傷・・・飲酒はやっぱり良くなかった。翌日、北宇都宮駐屯地祭に行く予定が、足が動きませんでした。今も、シップを続けておりますがぁ・・・。それでも、宇都宮餃子ナイト!宇都宮カクテル・ナイト!たのしかったです。ブリザドさん、nexus6アニキ、あおたけさん!ありがとうございました。

また!懲りずに、よろしくお願いします。

nice!(51)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

駅飲み(兄弟珍道中・博多・4) [日本酒]

兄弟揃って(二十歳過ぎて)飲み出したのは、東京国分寺の「い志井」だったかなぁ?(現在店名は「うめづ」)
DSC06726.jpg
大将の人柄と、あの頃は、今は食べられないイロンナ部位が食べられました。美味しい!

先日miruru2009さんが紹介していた「アートアクアリウム展」に弟も行ったと、自慢されました。
DSC06727.jpg
miruru2009さんは、福岡在住でステキ☆猫グッズの作家さんです。可愛いだけじゃなくて、カッコイイ!そして、クスっと、ニヤッと笑いまで発生するスペシャルなテイストのステキ☆猫グッズです。

そして、「藤代清治 光と影の世界展」も行ったと、ケロヨンのピンズも買ったと自慢されました。
DSC06728.jpg
♪ ばっははぁ~い!ケ~ロヨ~ン!・・・あと記憶がないなぁ~。でも大好き!
「藤代清治さんが、ケロヨンって知ってた?」と聞かれて、なんか聞いたような気がする。という兄でした。

まぁ~こんな感じで、趣味が合う!またはお互いに尊重する意識はあるので、アラフィフ仲良し兄弟(?)
DSC06952.jpg
「西鉄バスば撮らんね!」と弟が言うので、撮影しました。偶然に「博多華丸・大吉」いいじゃん!

日本再生酒場「もつやき処い志井」からも、近くの土産物コーナーの酒店
DSC06733.jpg
おみやげに、九州のお酒を売っているのかと思ったらぁ・・・

博多 住吉酒販 で、角打やってます。朝8時から夜8時まで、駅で飲める!
花札でお勘定するのですが、残った枚数で計算します。
DSC06959.jpg
地元のサラリーマンさんと、すぐに意気投合して、ベルギービールウイークエンドの宣伝しちゃった。
向かいの方は、「シャルドネ3種」飲んでました。ワインもビールもあります。

おおお!ここなら、新幹線の発車ギリギリまで飲める!
DSC06962.jpg
角打って、好きだなぁ。立ち飲みで、呑兵衛どうし直ぐに友達って、たのしい!さぁ!今夜も出掛けよう!

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036408/
住吉酒販ブログhttp://ameblo.jp/sumiyoshishuhan/
また、ちょっとグルメ・ブロガーごっこ(?)(うぷぷ笑)

5月24日の晩は、ブリザドさん、nexus6アニキ、あおたけさん、たのしかったです。ありがとうございました。
nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ななつ星 in (兄弟珍道中・博多・3) [鉄]

クルーズトレインななつ星in九州  「新たな人生にめぐり逢う、旅」
DSC06867.jpg
乗った? まさか? ツアーが博多ターミナルに戻ったトコロを撮影しました。

キター!って感動のシーンですがぁ・・・。私の前に飛び出したオジイチャンが、アナウンスで叱られています。
「黄色いの内側までお下がり下さい!!」それでも下がらないオジイチャン(はぁ~ゲンナリする。)
DSC06857.jpg
駅員さんから見たら{{私もオジイチャンも迷惑}}同類項で一括りなんだろうなぁ。(はぁ~ゲンナリする。)

ところが、目の前を通過した車体に、テンションが、一気にマックスハート!!(プリキュア?)
DSC06860.jpg
血圧上がるぅ~!どんだけ☆キラキラなの?どんだけ☆キラキラなの?どんだけ☆キラキラなの?

写り込むぅ~!!どんだけ☆ピカピカなの?どんだけ☆ピカピカなの?どんだけ☆ピカピカなの?
DSC06864.jpg
テンションが、一気にマックスハート!!(プリキュア?) 恋する乙女状態(?)血圧上がるぅ~!

はぅぅぅ~機関車カッコイイ~! 気動車サウンドが国鉄時代キハとは、明らかに違う!
DSC06865.jpg
私は、床下から車体全体で響く、キハ☆サウンドが、大好きなのですがぁ・・・。

ななつ星の客室サウンドを妄想してみました。 (ほわぁ~連結部分も美しい!)
DSC06875.jpg
気動車から離れた(連結はされていますがぁ・・・)客車というのは、海上の船ならエンジンの無い帆船!
(風と波の音しか聞こえない・・・海鳥の声が聞こえる。)妄想中!妄想中!妄想中!

雪上なら、雪上車やスノーモービルでなくて、馬や犬に引かせた雪車(そり)なのかなぁ~。
(風とソリが滑る音しか聞こえない・・・雪の中は音が吸収され静か!)妄想中!妄想中!妄想中!
DSC06887.jpg
だから、クルーズトレイン「ななつ星」なのかなぁ?最後尾の展望車なんて、静かだろうなぁ。
(風とレールの音も僅かにしか聞こえない・・・ゆったりとした会話)妄想中!妄想中!妄想中!

あくまで、上記は乗車感を、乗っていない私が、妄想したものです。  おおお!DE101753!!
DSC06827.jpg
この機関車も、数々の企画列車を牽引し、関わったのですがぁ・・・。(検索したら、いっぱい出ます。)

この日は「ななつ星」を、車庫まで牽引するのですね!
DSC06890.jpg
鉄道現場の女性は、増えましたね! 「鉄道むすめ」でなくて、「鉄おとめ」でしたっけ?仕事キッチリ!!

「ななつ星」の乗客の皆様は、手ぶらで御休憩室に移動・・・荷物は乗務員さんが運んでいました。
DSC06907.jpg
ラストを、働くお姉さん、働くお兄さんのポートレート・・・コレって、 あざといですか? あざといですか?

「ななつ星」in兄弟珍道中・博多は、私の調査でなくって、弟情報です。hanamura弟グッジョブ!
博多駅!楽しい!・・・他の特急、在来線の撮影も多数あるのですがぁ・・・ひとまずオワリます。
DSC06835.jpg
787系電車「つばめ」 う~ん!カッコイイ~!自画自賛!自画自賛!自画自賛!

たしか下関方面に出張だったハズなのに、下関まだマッタクなし!!道中の毎度おなじみ自称:飲み鉄!ど~なってんだ? そして、そして、今週末5月24日(土)には、宇都宮餃子「来らっせ」(ドンキホーテ地下の方)で、自転車ブロガー「ブリザドさん」航空写真ブロガー「nexus6アニキ」と、オフ会のような単なる飲み会の予定です。どうなることやら?(hanamuraが酔っ払って、皆様に迷惑をかけるコトは、想定済み折込済み)どうなることやら?

nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

展望スペース(兄弟珍道中・博多・2) [福岡]

時系列的には、昼過ぎに博多駅に到着して直ぐくらいです。つまりベルギービールの会場へ行く前です。
DSC06743.jpg
JR博多シティ・つばめの杜(もり)広場!日中に来たのは初めてです。

つばめ電車・・・車体がクロちゃんに変わった?以前は赤かった。(形は汽車だけど電車)
DSC06769.jpg
かわいいなぁ。兄弟かなぁ?兄弟だよねぇ! ウチの兄弟も、四十ン年前には・・・。

その弟が拝見しているのがぁ・・・。(説明書きを、読んでるのかな?)
DSC06763.jpg
籔内佐斗司氏が制作した「和顔施合掌地蔵」(わがんせがっしょうじぞう)

東日本大震災から1000日目に設置されました。(平成25年12月4日)
DSC06764.jpg
津波で流された七万本の松の木を材料に制作されたそうです。(七万本の内の何本ということ?)

ネビュラ71遊星に変身許可を申請中(ココに来ると毎回やってます。)
DSC06745.jpg
この時点で変身指令は受けられず、市役所前のベルギービールの会場で変身!(したのか?)

わ~い!昼間に来たのは、はじめて、岩国の頃は、いつも福岡方面観光の最後に寄ってたからなぁ。
DSC06753.jpg
満を持して!(というか、今までウッカリしていたのですがぁ・・・。)

ほぉぉ!
DSC06756.jpg
こちらで、時間まで過ごしてもイイナァ。

屋上と8階の本屋さんの所にも、展望スペースはあります。
DSC06776.jpg
五月は屋上が気持ちよいけど、真夏と真冬は、屋内が良いですね。

青いソニックを、トリミング!
DSC06784.jpg
鉄道の俯瞰撮影!この時の私は思いっきり、あおたけセンセイを意識していました。

それでは地上に降りて、JR九州の特急を楽しみますかぁ~。
DSC06801.jpg
博多駅はイイねぇ!

885系電車「白いカモメ」
DSC06804.jpg
・・・そして次回は、あの車両も登場!!

 つづく

タグ:鉄道 博多 福岡
nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014ベルギービールウイークエンド(兄弟珍道中・博多・1) [福岡]

本日(2014/05/19)時点で、明後日まで開催「ベルギービールウイークエンド」IN FUKUOKA!
DSC06911.jpg
開催場所は、福岡市役所前の広場(5月14日~5月21日)

スターター・キットは、グラス、ガイドブック、ビール交換用コイン・・・本人証明(飲酒許可)リスト・バンド
DSC06914.jpg
ほんじゃぁ、自分(ズブン)このグラス持って、7月の横浜、9月の東京にも行こうかな?

ベルギービールウイークエンド」は、福岡の後も、大阪、横浜、仙台、東京で開催されます。
DSC06922.jpg
こういう画の作り方は、サスガはhanamura弟!素晴らしい!・・・そうなんです!兄弟珍道中です!

昨晩の下関も美味しかったけど、博多のビック・イベントも、きゃぁぁl!たまりません。
DSC06926.jpg
自分(ズブン)の転勤先は県庁所在地か、中核都市が多いのですがぁ・・・。仙台と福岡が無い!那覇と札幌も無い!(いったいダレの陰謀だぁ???住めば都だ!宇都宮ですがぁ・・・。宇都宮!大好き!)

ベルギー・・・行きたいなぁ。
DSC06927.jpg
二十四歳の頃、二十四歳のベルギー人学生と、一緒に仕事したのです。

あ!貴方はバージン(ベルキー人)ですか?
DSC06930.jpg
「我々は、ドイツ人のインターンです。」(だったらバージン(童貞)か?と、聞くほどの英語力も無し!)
あ、でも、この方々は、日本語がとっても流暢でした。

あああ!このビール知ってます!
DSC06931.jpg
あああ!樽生ビールは、めちゃくちゃぁ・・・美味しい!よぉ!

「おつまみ」も美味しかったです。
DSC06936.jpg
特に、フレンチ・フライ(フライド・ポテト)は、ベルギー国内のフランス語圏兵士の「これより美味しいモノはない」を、ヤンキー(米軍兵士)が、「仏語の奴じゃけ、仏揚芋(フレンチ・フライ)でエエよ、のぉ!」でもって、フレンチ・フライになったとか(?)

ビールの飲み味(5種類)GET!したら、ベルギー旅行の抽選に応募できます。
DSC06943.jpg
福岡会場で、一番最初に投票した私!一番最初に5杯飲んだ私!

こ~んな感じで、サービスされたら、5杯じゃぁ終わらねぇ!ガンカンいきました!
DSC06944.jpg
ベルギービールウイークエンド」は、この先も全国、各都市で続きます。(う~ん!また、行きたい!)
横浜か、東京の回かな?仙台もあるでよ!グラスを持参しなくては!

1コインが200円で、ビール1杯が、コイン3~4個はぁ・・・高級ビールだなぁ。

nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

模型ぇ~!萌ぇ~! 第53回静岡ホビーショー [静岡]

出張前乗り下関で飲んで、仕事の後に博多行って飲んで、勤務地:宇都宮への帰りに、静岡にも寄りました。

ネタ仕入れ過ぎで、鮮度の関係から微妙な順番で、お伝えしたり、ネタ落としたり週間の開始です。
DSC07001.jpg
第53回静岡ホビーショー」は、かつてない大混雑!大盛況!でした。

まぁ~私としては、鉄道関係のブースをチェックします。
DSC06997.jpg
鉄道模型の展示は、見飽きないですねぇ。見飽きない=妄想中!妄想中!妄想中!

リアルな場面は、塗料の業者さんと、モデラーさんの意見交換!素晴らしい!DSC07005.jpg
私はプラレールの背景(自宅:アパート)に塗装は、出来ません。

著名モデラーさんの展示(今年は、なんとなく、静かでした。)
DSC07026.jpg
なんなの?なんなの?なんなの?この人出は?

その1「艦隊これくしょん」による。ウォーターライン・コレクション復活!
DSC07006.jpg
母(元保育士)の同僚の彼氏がぁ・・・某メーカーの社員で、なぜか子供の私は、艦艇プラモもらいまくり!

その2「ガールズ&パンツァー
DSC06993.jpg
画像は、モノ本の10式戦車です!

うひょう~!10式カッケェなぁ。
DSC06994.jpg
・・・というワケで、「艦隊」と「戦車」が、全世界のホビーを活性化していました。

まぁ、以前より「鉄道むすめ」は、全世界のホビーを活性化していましたがぁ・・・!

そして、聖地!聖域(?)には、私のような異教徒はたどり着けません。バンダイ・ガンプラ・ブースの人混み凄かった。
DSC07012.jpg
鉄道模型、ガンプラ、航空機模型に、「艦隊これくしょん」によるウォーターライン・コレクション人気復活!「ガールズ&パンツァー」による戦車人気爆発!第53回静岡ホビーショーは、萌え萌えにより大盛況でした。

というワケで、萌え萌えといえば・・・
DSC07033.jpg
「鈴木酒店」【劇場版:とある酒屋の超萌酒会(ヲタクサミット)】

静鉄「春日町駅」から、静岡ホビーショーの会場「ツインメッセ」に向かって歩くと、途中にあります。
DSC07036.jpg
静岡ホビーショー帰りの方々で、ここも大盛況でした。

私は17日(土)に行ったのですがぁ・・・「明日も来ます。」という声が聞こえました。
DSC07037.jpg
当分の間、下関~福岡~静岡、自称:飲み鉄が、続きます。開催中のネタは早めにしなければ!

きぬさやパスタ [理を料る]

出張に引き続き博多遠征を目論む宇都宮在住単身赴任自炊派(次回更新、訪問nice!は、週明の予定です。)
DSC06512.jpg
季節のお弁当(すばらしくカワイイ)を掲載されるソネット・ブロガーつなみさんに刺激されて・・・
あ、一番海苔のコメントを「鯉さんウィンナー!」だなんて、入れたのでした・・・。
近所のコンビニの入り口付近が「道の駅」野菜コーナーみたくなっていて、きぬさや120円、ししとう120円、ミニトマト150円、とか売っていて単身赴任自炊派は利用します。

オリーブオイルに、ニンニク、赤唐辛子、パセリ、そして、きぬさや入れました。
DSC06515.jpg
ワンポイント!きぬさやはパスタと一緒に茹でないで、パスタをプライパンに移した後の残り湯に、サッと通すと良いです!好みかもしれませんがぁ・・・自分(ズブン)湯切りのコトを考えて、ゆで時間ちょい前に鍋投入したら、スープの最後の方で、チョット青臭いえぐみを感じました。

当選確率がスゴイです。雑誌の折り込みアンケート葉書、応募券など、その雑誌や本を購入しないと(そして応募しないと)当たらない懸賞は、応募者が限られるので当然!当選確率は高いのです。
DSC06520.jpg
あと、アンケート・ご意見・ご感想は、しっかり書くのです!当選確率がスゴイです。

潮出版社の手ごろな価格でお求めいただけるカジュアルワイド版「ブッダ」(全6巻)を買ったのは、アニメ「ブッダ」ではなくて、マンガ「聖☆おにいさん」の影響でもって、きぬさや買ったのと同じコンビニで衝動買いしました。

映画「手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく!―」結局キャンペーンの影響ですね。

そして、今度はマンガ「ブッダ」の影響で、小説「村上海賊の娘」(新潮社)のキャラ(登場人物)が、手塚治虫キャラに脳内変換されています。マンガ「村上海賊の娘」絶賛脳内購読中!アニメ「村上海賊の娘」絶賛脳内上映中!
51pqEfev-wL__SS500_.jpg
(注意!マンガ「村上海賊の娘」と、アニメ「村上海賊の娘」は、2014年5月現在実在しません。)

nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。