So-net無料ブログ作成
検索選択

えのしま [鉄]

引っ越しの前が「しもつけ」だったので、引っ越しの後は「えのしま」です。(なんのこっちゃ?あはは笑)
DSC06464.jpg
東武宇都宮線と比べて、やはり小田急江ノ島線は車両の種類が多いです!しかも今回は特別に・・・

小田急ロマンスカー・VSE(50000形)10周年記念「VSEで全線走破!ツアー」でぇ! 普段は江ノ島線は走っていませんがぁ・・・特別に走っていたのです!!
DSC06461.jpg
2005/3/29 イベント車両!撮影成功! おお! まるで本物の「撮り鉄」さんみたいだ。 うれしい!

あおたけセンセイからのお教え(情報)で、撮影することが出来ました。ありがとうございました!
DSC06462.jpg
というわけで、めずらしいVSE(50000形)「えのしま」(?)です。 うほほ!やったぜ!ベイビー!

そしてある日、新宿からの帰り道は、ホームウェイに乗って大和に帰りました。
DSC06446.jpg
ホームウェイは、いつものロマンスカー・EXE(30000形)では、なくて・・・ では、なくて・・・

ロマンスカー・MSE(60000形)のホームウェイでした。 これも「えのしま」ですか?「えのしま」ですか?
フェルメール・ブルーの車体と、アシンメトリー・フェイス(カッケー(カッコイイ))に、メロメロな自分(ズブン)です。
DSC06449.jpg
うわぁ~い!うれしいなぁ。 なにもかも、あおたけセンセイお教え(情報)くださり、ありがとうございました。

そして、自称:飲み鉄!小田急でもやってしまいました。(車内の撮影がほとんど使えない。)
DSC06459.jpg
乗り越さずに大和で降りられましたよぉ~。 小田急電鉄たのしい!です。(でも、やっぱ東武も好き!)

引っ越し完了(?) [大和]

新居トレイン・ビューポイントにぃ・・・、鼻血・流血・貧血な、自分(ズブン)です。
DSC06295.jpg
嗚呼エエわァ!こんなに電車が見られるって、嗚呼エエわァ!

そして、静岡県出身者としては、富士山・ビューポイント!ギリギリ・セーフ!ギリギリ・セーフ!
DSC06296.jpg
あああ、でも、まぁ、見えるダケで、ウレシイ富士山です。 ギリギリ・セーフ!

荷物を入れる朝です。
DSC06299.jpg
また、また、シンプルに、最小限で生活しましょう。

DSC06300.jpg

そこへ、取り敢えず荷物を搬入
DSC06303.jpg
15分くらいで、荷物搬入は完了しました。

洗濯機置き場に、「二槽式洗濯機が入らない。」・・・横にして入れて下さい。
DSC06304.jpg
「ダンボールは、あとで引き取りにきます。」

寝る場所が無くなるほど、箱と梱包材が、散らばる。
DSC06305.jpg
でも、15分くらいで、荷物搬入は完了しました。

特急「えのしま」
DSC06307.jpg
乗るのは、いつになるのかなぁ~?

うひひ!たのしみだなぁ~。
DSC06308.jpg
ラジオ体操の前に見られます。

引っ越し中 [大和]

この時期の引っ越し、荷物を引き取ってもらっても、新居に荷物が着くのは四日後・・・とほほ・・・。
PAP_0003.jpg
でも、神奈川は、やっぱ、これダョォウウウ!湘南じゃなくて、港湾は、これダョォウウウ!

・・・などと、南宇都宮を離れた寂しさを、紛らわしています。(シャツ干したのは、転居日の南宇都宮)
DSC06277.jpg
前の家では、最後の日まで、スポーツクラブには通っていました。でも、それは鍛錬というよりはぁ・・・

こういうワケからでした。25mお風呂に通う必要があったのです。
DSC06279.jpg
ワンルーム、1Kアパートだと、梱包した荷物の置き場に、ホント困りました。

さて、ウワサのトレイン・ビューポイントがぁ・・・コレだぁ!大変結構で御座います。によによ!
DSC06288.jpg
東武宇都宮線に比べたら、本数が多い!音が静か、あぁぁ・・・でも東武が懐かしい! ですぅ。

自分で運べた荷物だけで、なんとか生活しています。すでに職場にも行っています。
DSC06293.jpg
う~ん、荷物の開梱は、慎重に時間をかけて、このままシンプルな生活を目指そう。

なにか理由をつけて、目の前の仕事を避けようとしている・・・。まぁ、なんとかなるでしょう。
PAP_0002.jpg
なんとか、なっている状態(?)・・・。大和の名店を紹介する本を、お店(支店)で見せてもらいました。

大和ミュージックと並ぶ、ディープな大和の本店!くわぁぁぁイイ雰囲気ですねぇ。
PAP_0000.jpg
南宇都宮駅を、大和駅に置き換えても、基本的な行動には、違いありません。ダメじゃん!

引っ越し [宇都宮]

とても楽しい、栃木県民・宇都宮市民での生活でした。(日中も夜も!)
DSC04253.jpg
ついに今週末に、引越します。来週からは神奈川県民です。

ドコへ行っても、なんとか成りそうな気がするのですがぁ・・・。やっぱりストレスあります。
DSC04312.jpg
仲良くなった方々とのお別れが一番つらいです。 オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

でも、こういう転勤も、そろそろオワリが近づいています。
DSC08281.jpg
家族の住む静岡にも近くなるので、そのまた先の準備もしなければ!

さようなら南宇都宮、でもスグに遊びに来ます。

温かいコメントを、たくさん、ありがとうございます。 nice! 押し逃げ・・・チョット続きそうです。スミマセン!

しもつけ [鉄]

毎朝毎晩、通過を楽しみにしていた、特急「しもつけ」(画像は回送ですがぁ・・・。)
DSC06255.jpg
一日一往復、4両編成、全席指定、いろんなツボが、私を魅了しました。

このトレイン・ビューのアパートでの生活も、一週間を切ってしまいました。
DSC06266.jpg
さみしいですねぇ。07:23頃の送り込み回送と、08:03頃の浅草行き、20:20頃の東武宇都宮行きと、20:30頃の回送列車を、眺めていました。♪ ぽやん、ぽやん、ぽややや~、回送シーンの回想シーン。

宇都宮駅には停車しませんがぁ・・・朝は普通列車と交換というのもツボ!
DSC06267.jpg
東武宇都宮線が、いつまでも変わりませんように!大好きだぁ!南宇都宮!!しもつけ!!

串久の鍋 [日本酒]

転勤前で、連日の送別会=宴会が続いている私です。
DSC06242.jpg
昨晩は串久の鍋(期間:11月~3月限定)を囲みました。

メインは骨付きの水炊きです。スープは鶏出汁コラーゲンたっぷり!
DSC06240.jpg
しまった!今回も〆の雑炊を撮影していない。

これは別の日に食べた、タレ尽くし! 串久の正肉は、ほぼ塩でいただきますがぁ・・・
PAP_0018.jpg
左から、レバタレ、ウズラ、ミチタレ、月見つくね!椎茸も焼いてもらいました。

見て!見て!この直立状態の卵の黄身!美味しいんだからぁ~!

これまた、別の日に食べた、親子丼!比内地鶏の串を丼にしてもらいました。
PAP_0013.jpg
ああ、串久の御常連様との別れが、一番寂しい、宇都宮からの転勤です。  南宇都宮万歳!!

今日のオマケ!
DSC06237.jpg
ハオルチアが、まだ咲き続け、伸び続けています。でも、コレ、引っ越しには耐えられないだろうなぁ。

雨男異動 [鉄]

春の雨は、一雨毎に温かくなると、言いますがぁ・・・。
PAP_0000.jpg
コートを忘れそうになるくらいだから、そうなのでしょう。

また、転勤です。東武宇都宮線沿線から、小田急江ノ島線沿線です。
PAP_0006.jpg
ドアを開けると、小田急が見える。トレインビューの部屋ということで、選びました。
(ここで、不動産系の「ゆるキャラ」(アレとかアレ)を登場させる予定でしたがぁ・・・。なぜか自主規制)

小田急と相鉄が、クロスする街へ、この春、異動します。
PAP_0009.jpg
宇都宮での生活が、とても、たのしかったので、その分、さみしさも大きいのですがぁ・・・。こういう広告を見つけると、喜んでいる自分(ズブン)に、気付きます。(アハハ笑)あれ?分かりません?よく見て下さい。

TOBU鉄道むすめスタンプラリー 最終回! [鉄]

なぜ?栃木で140分待って、特急スペーシアに、こだわったのか?それは、スタンプがあるから!
DSC06108.jpg
スカイツリートレイン:栗橋あかな(TOBU鉄道むすめ)に続いて、特急スペーシア:春日部しあ(TOBU鉄道むすめ)ゲット!この二人のスタンプは、指定車両に2両も乗らないと、押せないので難関コースなのでした。

そして、その3号車売店にはぁ・・・
DSC06104.jpg
なんと!ビールサーバー!でも、私は★が選べるなら★と決まっております。

「列車旅」と「お弁当」はセットです。(でも、今回は、お弁当がありません。残念!)
DSC06115.jpg
リアル春日部しあ(TOBU鉄道むすめ)撤収中、売店と車内販売の営業は下今市までです。

素晴らしい車窓風景です。うれしいなぁ~今日は日光連山が、よく見える。 感激! オロロ~ン(涙)
DSC06118.jpg
この日は、晴れ男様が、京成~東武を撮影で回っていたから、この地域も、晴れ!だったのですね。

車内風景(隠れ撮りダメじゃん)です。ほとんどの方が飲んでます!「大人の修学旅行」(?)状態!
DSC06127.jpg
引率の先生は居ません。でも、幹事らしい若者が、忘れ物チェックしていました。エライ!

栃木から鬼怒川までの1時間は、短いなぁ~浅草から乗ると、前出の「大人の修学旅行」だわさ!
DSC06141.jpg
やっぱ、スペーシアの乗り心地は、ええわぁ~!また乗りたくなります。そして自称:飲み鉄だぁ!

へば!早速ですがぁ・・・。スタンプラリー、コンプリーテッド!!
DSC06145.jpg
いや~!台紙がお宝です。 きゃっほぉ! わ~い! わ~い!

へば、鬼怒川みやび(TOBU鉄道むすめ)と、感激の記念撮影!
DSC06148.jpg
鬼怒川観光の方に、撮影して頂きました。

でもぅ・・・。ピントが外れているけれどぉ・・・
DSC06147.jpg
萌え萌え感は、この地鶏の方がぁ・・・エエわぁ!爆!爆!爆!ちゅど~ん!

いつものように、足湯などを楽しんで、日帰りします。 一人では温泉宿泊 あり得ませんもんね。

帰りは下今市で、JR日光線に乗り換えました。 あ~ぁホームの屋根・・・仕方無いかぁ・・・。
DSC06180.jpg
205系になって間もなく2年たちます。107系レトロ塗装が懐かしいなぁ~。

でも、戦闘(先頭)車両の見晴らしは、205系の方が良いので、好きです。
DSC06193.jpg
今日は鶴田駅(自宅最寄り駅)の跨線橋をくぐって、宇都宮まで行ってみよう!

ダイヤ改正で、宇都宮から熱海まで直通(乗り換え無し)ですよ!「始発→終着の旅」しなくちゃ!
DSC06204.jpg
熱海で1回だけ乗り換えたら、静岡まで行けるんです。ただ今18キッパー活躍中ですね。

さぁ~て、スタンプラリー・コンプリートの御褒美は、缶バッチ!
DSC06216.jpg
鬼怒川みやび(TOBU鉄道むすめ)コースと、2コースクリア賞 特別大型缶バッジもゲットだぜ!
とても良い記念の品になりました。 オロロ~ン(涙) オロロ~ン(涙) オロロ~ン(涙)

栃木駅での140分 [鉄]

毎朝毎晩、踏切が鳴って、ドアを開ければ、東武宇都宮線が見えるアパートに住んでいます。
DSC06068.jpg
朝7時23分頃、東武宇都宮への下り、8時3分頃に、浅草に向かう「しもつけ」を毎日、愛でます。

東武宇都宮での「しもつけ」乗車客数を、数える事をニッカ(日課)にしています。
DSC06069.jpg
なんじゃそりゃぁ?

東武鉄道むすめスタンプラリーのコンプリートを目指して、
DSC06072.jpg
2月最後の土曜日の朝、南宇都宮から出発!

安塚駅での交換風景
DSC06074.jpg
上り下りのホームが、互い違いになっています。

栃木駅から、特急スペーシアの指定列車に乗ろうと、特急券を購入に行くと・・・
DSC06079.jpg
きぬ103号は、満員!? 指定席なしで特急料金支払います。「売る券が無いので無理です。」

ぐわぁぁぁん!次の特急きぬ105号を待つことになりました。
DSC06080.jpg
わ~い!両毛線の交換が、2回も見られるぞぉ!

わ~い!きぬ103号を、お見送りだぁ!
DSC06089.jpg
車内は確かに満員状態でした。土曜日だもんなぁ~。

両毛線のホームと、自由に行き来できたら、いいのになぁ~。
DSC06099.jpg
NHK・FM、土曜日9時からの「世界の快適音楽セレクション」を聞きながら・・・

待合室でボケ~っとする。
DSC06100.jpg
こんなことしていて、いいのか?・・・と、思う。    い~んだよ!

上り浅草行きスペーシアも見に行く!
DSC06102.jpg
栃木から乗り込む人が多い。鬼怒川方面からの乗客は、まだ少ない時間帯かなぁ?

東武宇都宮線で到着して140分待ちました。
DSC06103.jpg
さぁ!売店のある3号車に乗ろう! (つづく) なぜか、つづく!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。