So-net無料ブログ作成
検索選択

青春18切符2015反省会 [鉄]

7月19日に特急で進出、信濃大町で一泊して、7月20日から18切符を利用開始!
DSC00123.jpg
大町温泉郷は50周年 今年はいろんな場所が節目の年だったのですねぇ。
(信濃大町~東京~藤沢 321.6km 貪欲度数:5400)

さて、これ「PASMOSuica処理連絡票」こういうものがあるのです。ICカード乗り換えの改札です。
DSC01687.JPG
というわけで、7月24日の改札印が、「烏山駅」です。おおお!毎回この連絡票なら、行き先の改札印が蒐集できる。・・・と思いましたが、駅員さんに迷惑なので、以後、上り側の改札口を使うようにしました。

山あげ祭の日に行きました。
DSC00408.jpg
(藤沢~烏山往復 385.4Km 貪欲度数:6700)

運転免許の更新のため、わざわざ大和に戻りました。
DSC00907.jpg
静岡横浜往復 302.8km 貪欲度数:5180)

オクトーバーフェストに参加するため、日光線で今市までいきました。
DSC01177.jpg
(藤沢~宇都宮~今市~鶴田・・・宇都宮~横浜 361.9km 貪欲度数:6210)

宇都宮に通ったような 南宇都宮に通ったような
DSC01225.jpg
18切符期間中に、2回「串久」にいけました。 次は東武宇都宮線復旧記念かな?
(藤沢~小山~高崎~藤沢 380.4km 貪欲度数:5200)

宇都宮線は開業130周年  (駿府天下泰平400年祭)  いろいろありました。
DSC00414.jpg
(総行程距離:1752.1km 総貪欲度数:28690) 貪欲度数って?

nice!(79)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

駿府天下泰平まつり(その2)「朝鮮通信使」 [静岡]

はぁ~い!(つづき)できました。「駿府天下泰平まつり」 朝鮮通信使
DSC01513.jpg
まつりガイドブックを見て、興味があった!ひとつのイベントです。

自分(ズブン)が、こんなに「焼き肉」や「キムチ」が好きなのは・・・。
DSC01516.jpg
きっと、ご先祖様が、朝鮮からの帰化人だった(?)に違いない(?)

韓流スターのイ・ジョンスさん(?)で、いいのかな?
DSC01521.jpg
オーラが違ったから、間違いない(?)かな?

私が好きな韓国映画「王の男」の映像そのもの!

あの!なんだか、雑はお面や、人形なのに、音楽と舞踊と、ノリが☆素晴らしい!

うにょらぁぁぁ!好きだなぁ!朝鮮文化!
DSC01527.jpg
400年前の駿府の人々も、朝鮮通信使に熱狂したのだろうなぁ。

「平成の売茶翁」・・・このコーナーは、小判(換金)で、好みの、お茶を飲むのですがぁ・・・。
DSC01538.jpg
自分で粉にする抹茶も、お茶の先生から、いただく煎茶も、とっても美味しいです。

「着物で着飾った女性・・・の、茶道では無いのです。」(平成の売茶翁が言うのですよ!)
DSC01542.jpg
「お茶は、男の嗜みです。」 あああ・・・。酒を止めて、茶々飲みに転身しようかなぁ・・・。

バルーン・アートの展示もあったのですがぁ・・・。
DSC01555.jpg
夜のライト・アップは、結局見ませんでした。(配偶者様を誘った私が◎◎でした。)

えぇ・・・と、これは、メイン・ステージの公開放送ですがぁ・・・。松村邦洋さん!
DSC01572.jpg
歴代大河ドラマの家康公の・・・物真似!面白かったです。NHKラジオの「DJ日本史」そのままでした。

留守宅(実家でなくて)から見える花火
DSC01668.jpg
花火文化が無ければ、ドッキリの場面(?)

安西のお地蔵さんの花火(?)
DSC01669.jpg
なんだか、イイ感じで、連休が終わりました。

しずてつ電車まつり & 駿府天下泰平まつり [静岡]

秋の連休で帰静(静岡帰省)しております。 おまつり帰静です!
DSC01422.jpg
静岡鉄道というか、静岡市は合併でビッグ・キャラを、お友達にしてしまった。(あはは笑(山田))

新静岡駅から出発進行!
DSC01425.jpg
毎年、加速度的に、賑やかになっている気がします。

しずてつ電車まつり名物!洗車体験です。回数が多いし、整理券不要でだれでも乗れます。
DSC01429.jpg
「えぇぇ!? ボクですかぁ~?」 撮影に応じていただきました。

ガッツ・ポーズで興奮する少年たち! OK牧場! 大興奮!
DSC01434.jpg
動画も撮影したのですがぁ・・・。子供の絶叫がスゴイのと、子供画像は問題だとか・・・。

ちっとも変な画像は撮影していませんよ。不適切画像は、へのへのオヤジだけですよ。
DSC01445.jpg
しずおか電車まつり、鉄ちゃん不在です。チビッ子のためのお祭りです。

静岡駅の観光案内所で、海外からのファン(アニメ・ファン)が、道順を聞いていました。
DSC01460.jpg
ラッピング電車では、今、一番人気では(?)ないでしょうか? (手前の資材置き場が景色です!)

新静岡駅から、お堀の石垣を目指せば、駿府城跡=駿府公園! 家康公像久しぶりに見ました。
DSC01549.jpg
9月27日まで、駿府天下泰平まつり会場になっております。詳しくはWEBで
http://tenka-taihei.com/

昼飯抜きで、フラフラ状態です。 一刻も早く燃料補給が必要です。
DSC01465.jpg
おおお!素晴らしいテントが、青い空に青いテントがマブシイ!

ラジオの中継ですね。右の方が取材を受けていました。
DSC01471.jpg
サッポロ★ビール静岡工場は、35周年というのが聞こえました。へぇ~そうなんだ。

ビールはサッポロがメイン・スポンサーで、独占状態ですがぁ・・・。静岡の地酒が多くありました。
DSC01468.jpg
「臥龍梅」と「サクラエビの唐揚げ」 オン・ザ・ライス用の丼ご飯がイイですねぇ。

まつり会場内、至る所が静岡カオス!
DSC01481.jpg
いろんなモノが、ごちゃ混ぜで、楽しいですよ!9月27日までやってます。

あ!さっきラジオの取材を受けていた人だ!サッポロ★ビールの敏腕営業の方ですね。
DSC01484.jpg
殿は自分で旗を持って、球場に居るようなビール・サーバーを背負った、腰元(女性)をお供に会場巡回

うぉ!なんか ロックなナンバーが聞こえる。
DSC01493.jpg
爆音戦隊 スンプ・レンジャー」 カッケぇ~!

「大江戸徳川座」という、会場内に数々ある舞台の一つがあるのは・・・
DSC01494.jpg
「大御所お茶まつり」という野点、お茶所  カオスだわぁ~!

ちびっこ達と歌って踊って、たのし~! オヤジ世代の童謡も、「お父さん!お母さんも、踊ってぇ!」
DSC01496.jpg
はい! また、歌って踊れる波平を目指す私でした。

わ~い!ちびっこ達といっしょに踊ったので、カードをもらいました。
DSC01504.jpg
すっかりファンになってしまった。 また静岡のイベントで、お会いしたいです。

飲んで、歌って、踊って、「祭」として正しいのですがぁ・・・。そればっかり、ではありません。
DSC01546.jpg
花や庭園を鑑賞するコーナーもあります。

「駿府天下泰平まつり」9月27日(日)まで、静岡市駿府公園で開催中です。
B-1グランプリも、やっています。(つづく)・・・(つづく と、思います。)・・・。

下手な鉄砲はやっぱり当たらない。だろうか? [鉄]

「数撃てば当たる」という発想は、確率とか統計的な論理(?)なのでしょうか?
DSC00984.jpg
物騒な例えですが、拳銃より、ライフルや散弾銃なら、当たり易い(?)テッポウ!

毎日、撮影できるのだから、そのうちに、なんとか、なるだろう~ぅ。
DSC01028.jpg
毎日、宝くじを買ったら、当たるのだろうか?

コンマ◎秒、前なら、もう少し見られる画像だったろうになぁ~。
DSC01287.jpg
あ!そうか!現在の写真加工技術なら、こういうのナンとかできるんですよね。

(一休み) 横浜駅って? 横浜線って? 根岸線って? 石川町駅って?
DSC01361.jpg
私は某立ち回り先へ、みなとみらい線を使わず、石川町から歩くんです。桜木町から歩くんです。

もう、帰宅して、いつもの特急時間は撮影困難になってきました。
DSC01362.jpg
それでも私は、科学的に「運の良い撮影者」になりたい!
無理じゃない!なんとかなる!でも、深刻にでなくて、お気楽に習慣として、そう考えるようにします。
ブログに掲載して、言葉にもします。そうすれば、習慣が私の運命になる!きっと撮影できる。

両毛線 [鉄]

両毛線へというか、高崎線から東海道本線への直通運転を、体験(?)しました。
DSC01297.jpg
私と「ぐんまちゃん」との出会いは、「わ鐵」でであった気がするなぁ~。

もうなんか、湘南色が見られたら、それで満足!みたいなぁ~。
DSC01299.jpg
満足!満腹!ぷっぷくぷぅ!

おろろ?閉店?転勤の前には、まだ営業中だった気がする。
DSC01300.jpg
オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。 宇都宮線ホームは、営業中だから、OK牧場!(なのか?)

乗車したのは、湘南色の115系ではないのですがぁ・・・。
DSC01303.jpg
この位置が、好きです。 譲り合いしました。

この位置にも、必ず湘南色の留置車両が居る気がします。
DSC01304.jpg
小山~栃木~桐生、東武乗り換え、わ鐵から乗り換え、けっこうな頻度で利用していました。

黄金色の田んぼと、電車のライトが光る!
DSC01313.jpg
ここは、岩舟駅です。

今月の初めくらいに、無料放送していたのですがぁ・・・。『秒速5センチメートル』
DSC01314.jpg
電車の中は、それでも温かいんだよ・・・。 (まぁ、いい想い出(?))

駅の待合室は、冷え切っていたんだよ・・・。 (もしや、黒歴史(?))
DSC01317.jpg
自動改札でなかった頃の、ステンレスの光った改札口を思うと、鼻の奥がツンっとなります。

ああ!よかった。 安心感があります。 ああ!こうでなくっちゃ!
DSC01335.jpg
ホームのお蕎麦屋さんは、聖域ですね。聖闘士として、私は守り抜く!この風景を、守り抜く!

駅蕎麦聖闘士! ・・・どうしたのでしょうかね?
DSC01336.jpg
♪ しゃぁおり~ん! ♪ しゃおり~ん! 少林寺拳法戦士に転身(?) 早すぎるよ!

駅のホームで座禅しないでください! 自転車での御乗客様に、眼飛ばして「チッ!」とか大人げない!
DSC01337.jpg
・・・すみません。いつもの妄想ですよね(?)ダイジョウブですよねぇ!!

駅弁を買って、電車に乗るには、良い時間じゃのぅ~。
DSC01339.jpg
JR東日本の駅ビルって、だいたい似ている(まぁ、分かり易い)んだよねぇ~。

その点で、静岡駅は朝市的なカオスがぁ・・・あります。駅で鮮魚(刺身パック)買えます。
DSC01340.jpg
静岡駅西側は、こんな民芸コーナーだけど、東側の「パルシェ」食品街は、奥まで行ってみよう!

全国各地の「手拭い」とかも、蒐集しておりますがぁ・・・。大好きですがぁ・・・。
DSC01341.jpg
やっぱり、ホントの土地の生鮮食料品を、GET! 静岡パルシェ、静岡松坂屋、デパ地下あなどれない!

そして、また湘南色!
DSC01344.jpg
このごろ車両よりスナップな、私なのですがぁ・・・。 女性(鉄道むすめ)車掌さんの撮影は控えております。

というワケで、いつもどぉ~りぃ!車内は、いつもどぉ~りぃ!
DSC01347.jpg
名物☆てんこもり★ビールも★てんこもり☆これでいいのか?

これでいいのだ!・・・というオチにしたかったのですが、この一週間で水害で一変してしまいました。
DSC01352.jpg
特に私の愛した、東武宇都宮線が困難な状況で、心配しています。 (でも、弁当たべる。)

発災当初にボランティア参加!を直感しましたが、距離、時間、つまり(?)効率的仕事。独りよがりでない協力が、できればイイな!と、少し落ち着きました。もう、足手まといなジジイ(?)客観的視点(?)ですものねぇ・・・。

nice!(65)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

宇都宮線 日光線 [宇都宮]

栃木県、茨城県、宮城県で「気象特別警報」、鬼怒川決壊、このような甚大な災害に、被災された方々の救助、救援が進むことを、心からお祈りいたします。祈るしかない今の自分がもどかしい!

私は、この春まで宇都宮市民で栃木を中心に、茨城にも群馬にも、知り合いが居て、今は心配です。
用意のネタに、手を入れつつ、掲載いたします。 安否確認コメント(?)をいただければ幸いです。


藤沢から「上野・東京ライン」宇都宮行きに乗りました。気になっていた場所なのですがぁ・・・。
DSC01061.jpg
う~ん!予想外の「北◎◎の旅」に、感動しました。・・・というかオロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

真「鉄」様の記事に、恐れ多くて・・・青い列車の撮影・・・そして掲載です。
DSC01065.jpg
カシオペアも撮影できました。機関車も撮影できました。でも、コレがなんか私として一番ヨカッタです。

そして、大宮駅です!湘南色の115系が、私の知らない機関車に引かれています。
DSC01068.jpg
これが、ドナドナなのでしょうか?

どなたか((?)指名してお願いすると、別料金(?))教えてください!
DSC01070.jpg
料金は、きっと!身体で(?)お支払いします。イヤ~ン!(現金は無いです!スミマセン!)

JR日光線、鶴田駅での交換風景
DSC01204.jpg
前回「日光オクトーバーフェスト・・・」からの帰り! 今も気持ちは宇都宮市民だわさ!

鶴田駅の、この跨線橋が大好きです。・・・なん(?)なのでしょうか?この感覚は?
DSC01215.jpg
旧いからでなくて、グッド・デザインだと想う! そういう感覚が私のなかに有ります。

いきなり!なんだか?怪しい写真の写真(撮影)ですがぁ・・・。
DSC01227.jpg
この夏休みに、串久の大将が、青森シャモロックの養鶏場を訪ねた様子なのです!

いやぁ~変わらないなぁ~。(「本日のおすすめ」プレートが新調されました!)
DSC01231.jpg
ここの正肉は、都内なら500円オーバーの値段ですよ!消費税・他・イロイロ・度外視だなぁ~。

大将が鶏をさばく様子を撮影して、見せてくださっているのは、常連のHヤマさん!
DSC01234.jpg
毎日(その日)届いた鶏を、大将がさばいて、串を打っています。しかも、自分の足で確かめた養鶏場から、その鶏は黒猫大和(生)クール専用直配便で、南宇都宮まで、鹿児島(黒さつま)、京都(京鴨)、青森(シャモロック)が、届けられます。

こんな店がぁ・・・、都内、銀座でなくって、南宇都宮に有るんです。私は、大和(神奈川)から、通ってます。

このシャモロックを、アノお方に食べて欲しい!丸鶏から大将がさばくので、砂肝も、ハツも、シャモロック!
DSC01239.jpg
一羽から、一本分しか取れない、「ふりそで」も・・・いただきました!ごちそうさまでした!
((P.S. Hヤマさん!ブログ(?)活動始めたら、必ず教えてくださいね。))


水害が現時点では、まだまだ分からないことが多いですが、無事と早期復旧を願っております。もし、自分が行けるルートが有れば、今週末にも、お手伝いに向かいます!(鼻息!)

nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光オクトーバーフェスト セプテンバーでいいのだ! [歌]

場所は、道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣 道の駅ですが当然飲むので電車(18切符)で行きました。

暦の上ではセプテンバーなのに、青春18切符を2コマも、残しているだなんて・・・。
DSC01086.jpg
ふっふっふ、前々回の烏山線といい、今回の日光線といい、全ては計算の上! 元:宇都宮市民の私!

なんちゃって鶴田駅から近い、東武南宇都宮の名店に通うのが目的だったりする。(其の話はまた後で)
DSC01094.jpg
鶴田駅にも、南宇都宮駅にも、歩いて近かった宇都宮生活は、ホントたのしかったなぁ。

ああ!ココ!ココ!日光線から見える牧場!こんなに牛が外に居るのは、初めて見ました。
DSC01104.jpg
栃木軍鶏は食べたけど、栃木牛は御縁がなかったなぁ~。

今市と言えば、渡邊佐平商店さん!ここは、毎回寄っている気がする。
DSC01111.jpg
栃木県酒造組合「酒々楽」の企画の酒蔵見学でも、来ました。

※ 道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣は、「渡邊佐平商店」さんの正面に出来ました。

いろは坂ヒルクライムの帰り道にも、水分補給に寄りました。日本酒でなくて、仕込み水!
DSC01112.jpg
日光山系の伏流水!掛け流し状態です。美味しいです! ビールの前にも水分補給しましょう!

ちょっと時間がスベっていますがぁ・・・。ステージの直前に、ステージの真ん前に着席!
DSC01117.jpg
さぁ!飲むぞぉ!追いつくぞぉ!・・・周囲は出来上がった方々が多数です。(H27.9.5.13:30)

ちょ!ちょっと待って、私は飲み始めたトコですよぉ!ゲフゥ~苦しい!(シツレイ!)
DSC01130.jpg
フォークダンスの「ジェンカ」状態で、電車ゴッコで会場をグルグル! 一気に酔いが回るよ!

盛り上げるのはドイツ楽団「バイエルンサウンドミックス」
DSC01136.jpg
「乾杯の歌」だけじゃなぁ~い!どの曲も、歌って踊って盛り上がりました。

この周回には、遠慮して、燃料補給していました。
DSC01148.jpg
私を含め、妙齢の男女が、飲んで歌って踊る気満々で、この会場に来ているのですねぇ!

Eテレ「えいごであそぼ」で、やっているのかな?チビッコがステージ前に集合していました。
DSC01163.jpg
簡単なポーズのくり返しなので、妙齢男女も(ぼけ防止体操?)元気に踊ります。

おっと!オクトーバーフェストです。
DSC01175.jpg
美味しいビールを飲まなくては! 今年限定!オクトーバーフェストビア!

日本初上陸! これが美味しかった! 思わずお代わり!
DSC01176.jpg
でも、スーパーの酒販コーナーなら、6本パックが買える値段だお!

興味の有る方は、検索していただけば、すぐ分かりますがぁ・・・。本場ミュンヘンでも9月開催です。
DSC01177.jpg
春に大阪で開催されても、オクトーバーフェストで、いいのだ!(飲めれば、いいのだ!)

おねぇさ~ん!戦隊ショーじゃないんだよ!もっと、こう、アレだろう! オクトーバーフェストだからさぁ!
DSC01181.jpg
不遜な(酔っ払い)オヤジが、アレな妄想を・・・いや、これは、これで、まぁ、とても、いいんだけどねぇ。

「おとうさ~ん!おかげで盛り上がりました!」・・・え!?・・・私は貴女の父親じゃないよ!
(たぶん会場の来客で、一番、歌って、踊っていた「おとうさ~ん」がぁ・・・へのへのオヤジです。懲りない。)
DSC01190.jpg
・・・いや、これは、これで、まぁ、いいんだけどねぇ。 (ちょっとショックでした。オロロ~ン涙!涙)

日光オクトーバーフェストは、H27.9.13(日)まで開催中です。まだ間に合う!JR今市駅からも、東武下今市駅からも、歩いて5分(すぐ!)の場所なので、行ってみてください。
「船村徹記念館」も素晴らしいです。(其の話もまた後で!)

nice!(72)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自称:飲み鉄 グランクラスに乗る [鉄]

このネタは、お蔵入りさせたくなかったのですがぁ・・・。だいぶ遅れました。
DSC08982.jpg
八戸に行ったのは、だいぶ前でしたねぇ。・・・そのうちに次回の出張にならないかなぁ~。

義理は欠かせませんから、お土産は買いましたがぁ・・・
DSC08973.jpg
地酒を持って行く相手は、今の地域にはありません。寂しいなぁ。

地酒の自分用おみやげ・・・この頃していません。
DSC08975.jpg
地酒は地元で飲むに限る!・・・とか、言ってみたいなぁ。

静か過ぎる新幹線ホーム
DSC08984.jpg
私の他に、乗る人が居ないからでしょうねぇ。

ムッキャァ!来た!来た!
DSC08987.jpg
青森では降りただけなので、乗車待ちの八戸は、なんだかウレシイ!

そりゃぁ!そう!じゃのう。
DSC08989.jpg
♪ なって、たって、グラン~クラス! ♪ なって、たって、グラン~クラス!

さっそく!プレモル! (なんで?ヱビスでないんだぁ!?)
DSC08996.jpg
おつまみ=おかき&ナッツのセット美味しい

あ!時刻表!
DSC08998.jpg
とってもウレシイですぅぅぅ!

新聞各紙が揃っています。
DSC08999.jpg
それでも、駅売りの新聞とビールを買って、グランクラスに乗り込む方々がぁ・・・「通」ですか?

「AOMORI CIDRE」 えええ?知らなかった! リンゴのお酒・・・は、知っていましたがぁ・・・
DSC09002.jpg
あれだけ、お酒コーナーを見ていて発見出来なかった。 美味しい!!もう一杯!

いきなりですがぁ・・・。
DSC09005.jpg
「はやぶさ」の後尾が「グランクラス」でしてぇ・・・。

盛岡駅では、アテンダントさんに、お願いして下車!
DSC09006.jpg
それは、な~んでか?

モノ本の、このシーンを目撃のためです!
DSC09009.jpg
自分(ズブン)の乗った上りと、下り車両を混同して撮影しております。

酒は買わなかったけど・・・。あぁ~この雰囲気は、いいなぁ!
DSC09010.jpg
肴・・・ツマミを、ナニカ買ったかな?

あとから、こまち!やって来た!
DSC09015.jpg
東京駅よりギャラリーは少ないかな?

もう!赤い車体が「弐号機」にしか見えない!
DSC09018.jpg
うわぁ~!カッケーなぁ!

へば、ワインも試してみましょう。
DSC09020.jpg
「塩尻 五一ワイン」 中口だなぁ。

そうか!ワインも日本酒も、何にでも合うような、クセの無い落ち着いた味なんだな。
DSC09023.jpg

DSC09028.jpg
大きめのグラスは、水です。(チェイサー)

こういう、お弁当が大好きです。
DSC09033.jpg
洋食がどんなか?気になるイヤシンボ!

そして、緑茶
DSC09035.jpg
うにゃぁ~たのしかった! 時間が短い!高速(光速)移動体の中なのに・・・相対性理論(?)

オマケ猫! シュレーディンガーの猫にしてやろうか?・・・量子力学(?)
DSC07064.jpg
「なんだってぇ!?」

スミマセン!スミマセン!ごめんなさい!ごめんなさい!
DSC07065.jpg
「ふん!」 ・・・この頃、配偶者様はホントに忙しいみたいで、大変だぁ。

「ソロモンの亡霊」 エルメスのララア・・・という名前の多肉植物ハオルチア(株分) [植物]

「ビット」増殖! 「永遠の女性」は今! ふふふ中二病の夏休みがぁ・・・完璧に終わったなぁ。
DSC09778.jpg
エメラルド!「夏の初めの来訪者」おおお!なんか良いタイトルではないですか(?)玉虫様降臨!

私は猫も、犬も、植物育成も、大好きですがぁ・・・。転勤族で、単身赴任なので、生物は危険です。
DSC09780.jpg
いきなり出張で、植物を枯らすことが、何回あったことか・・・。

でも、多肉やサボテンは、その点で(やや)安心です。
DSC09785.jpg
放って置いても、こんなにモリモリ育って・・・って、やっぱり大佐と関係がぁ・・・オロロ~ン涙・・・涙です。

というわけで、株分けしました。 (前の行は、忘れてください。)
DSC09786.jpg
去年より、子株が多いです。母株エルメスのララァは、整形され美しいです。

この多肉植物ハオルチアには、俗称(?)二つ名(?)源氏名(ではない?)沢山あるみたいです。
DSC09787.jpg
花屋さんの鉢には、「青水晶」と札が付いていましたがぁ・・・。私の付けた名前は「エルメスのララァ」

ビット(子株)増殖したなぁ~。 (大佐との関係は、関係ありません!)
DSC01032.jpg
ほとんどの皆様にとって、意味不明でしょう。多肉植物ハオルチア!(分かるヤツだけ分かればいい!)

多肉植物の他にも、ハーブ(♪ パセリ、バジル、ローズマリイ&分葱!)など、ベランダ菜園しています。
DSC01031.jpg
今年は、まだ2回しか、ジェノベーゼしていませんよぉ!なんか・・・天候不良?

和製フードプロセッサー!(すり鉢) 私のフードプロセッサー!
DSC00994.jpg
しかも、松の実が買えなくて、クルミで代用したら、なんか色が悪いぞぉ!(トホホ・・・)

オリーブ・オイルは、なんか丁度良かった!なぜか分からないけれど(ここが素人(シロウト)ですねぇ。)
DSC00996.jpg
・・・って、いう、かぁ、出来映え!『味』が抜群!香り抜群!

うはぁ!自画自賛!自画自賛!自画自賛!
DSC00997.jpg
ジェノベーゼ!超!美味い!旨い!ウマイ!・・・ベランダ菜園って、素晴らしい!

この頃・・・オマケばっかり! 静岡駅前の愛車妹BP号!配偶者様操縦!カッケ~!なぁ!もう!
DSC00974.jpg
静岡市の徳川家康公400年祭!よろしくお願いします。

新幹線こだま号も!静岡にはある!のぞみは無くても、こだまもある!ひかりもある!
DSC00977.jpg
停車時間にKIOSKで、お弁当もビールも買えますよぉ!こだまイイ!静岡停車イイ!

そんな静岡停車で買うなら、サッポロ★黒ラベル&静岡麦酒!!
DSC00979.jpg
すみません!このお弁当は、非売品です。実家母の寿司&煮物の弁当(詰めたのは自分(ズブン)です。)


nice!(81)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理