So-net無料ブログ作成
検索選択

深大寺バス停 道路交通情報 [施設]

平成27年11月、東名高速道路集中工事で、渋滞発生の「大和トンネル」の近くに、私は住んでいます。
DSC03124.jpg
「綾瀬バス停」も近いのですがぁ・・・。圏央道(首都圏中央連絡道路)が出来てから、それほど聞きません。

今、一番、耳にする渋滞ポイントは、「深大寺バス停」!!どんなトコロなのか、行ってみました。
DSC03105.jpg
都立 神代植物公園 字は違いますが、発音は同じです。

バス停までの道に、蕎麦畑があって、ソバの花が咲いていました。
DSC03110.jpg
向かい側にある小学校で、栽培学習しているそうです。素晴らしい!

だらだら~っと、坂を下ると、「中央道深大寺バス停下」 不審者出没注意!! はい!は~い!私です。
DSC03122.jpg
このバス停では、ありませんね。 バス停を撮影するオヤジほど、不審者は居ません。

♪ 山茶花!さざんか!咲いた道・・・。「行く先に、花と酒あり、雨男」 自画自賛!自画自賛!自画自賛!
DSC03123.jpg
冒頭のバス停表示板も含めて、こんなに綺麗な山茶花の垣根が、迎えてくれるとは・・・感激!

中央道上り線!平日の朝と、休日の午後!おおお!渋滞してる!してる!(凄く!嬉しいです!)
DSC03126.jpg
あ!JRAのウマ・ウマ・バス! JRAの馬馬バス(バババス!)府中からの帰りかなぁ~???

あ!新宿行バス!スミマセン!スミマセン!スミマセン! 私はバス停を撮影する不審者です。
DSC03128.jpg
乗車しないのです。ゴメンナサイ!平あやまりする不審者に呆れて、新宿行きバスは渋滞に合流。

道路交通情報通りに、渋滞していました。「深大寺バス停」!!「百聞は一見と同じ!」・・・かなぁ???
DSC03142.jpg
こういう、おバカ好奇心が、私の行動の原動力!です。(あきれられる方が、モチベーション↑↑↑)

私は、スナフキンに憧れた昔は少年だった・・・『砂付近』・・・何よりも自由を愛する男
DSC03143.jpg
南深大寺児童公園は、禁則事項「夜は静かに」に、「×」が無い!許すぞ!

分かるヤツだけ、分かればいい!(このセリフ自体がぁ・・・「わかるヤツだけ、分かればいい!」爆!)
DSC03144.jpg
中央道高架の下です。雨の日にも、遊べます。高速道路の騒音で、夜でも遊べます。(?)なのか?

この!野川は、桜の葉が落ちても☆素晴らしい!桜満開の頃なら、どうでしょう?
DSC03148.jpg
さぁ!私の歩いた道が、地図サイトで、辿れるかな?カットした公園(?)施設(?)もあるよ!

トーベ・ヤンソンが描いたのは、メルヘンでも児童文学でもない、スナフキンは煙草吸ってた!
DSC03161.jpg
そして、禁止されるコトには、激しく反発し、自由に住処(すみか)を変えて、旅をし続けていた。

おおお!「砂付近」の私は、転勤を辞令でなく、季節(渡り鳥の宿命)のように、渡って来た。
DSC03160.jpg
そうだ!これこそ!「砂付近」だぁ!猫のババも、金魚のお墓も、「砂付近」だ!それでいい。

しかし、「砂付近」は、スナフキン以上に自由に(?)、霊的な(?)、彼ら(?)を、探していた。
DSC03163.jpg
「石原小前公園」ここだ!ここで、間違えない!

ここが「鬼太郎公園」だ!
DSC03164.jpg
どこが「鬼太郎公園」だぁ・・・?

私は、次女にもらった鬼太郎キーホルダーを、青いバックに付けています。
DSC03166.jpg
このキーホルダーは、まぁ、私のアクセス#アイテムです。以下【たわごと】

その私は、「アースパレード2015東京」にパンダ組(WWF) として、参加予定です。
日時:2015年11月28日(土) 13:00~
場所:日比谷公園野外音楽堂(東京都千代田区 )

【たわごと】電脳化された方は、「へのへのオヤジ」を見たら、5m以内で、アクセス・フリーですが、電脳笑壁を設定(感情固定により笑い続ける)されているので、危険性を予め御注意します。(level2:3分前後の個人差で、自然回復します。)
一般の方は、可視範囲内での接触となりますが、上記同様の症状に陥る可能性が、否定できません。5m以内に近付く場合の注意には、同じ危険性があります。

nice!(71)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

(迷うタイトル) 蕎麦と 紅葉 深大寺 [神社・仏閣]

小田急江ノ島線沿線・大和(神奈川)に住む私ですがぁ・・・。 おやおや今日は、ドコへお出かけですか?
DSC02995.jpg
「新百合ヶ丘」行きのツートン編成と、すれ違う!しかも右側にも、別の電車!(笑)

都営新宿線!!そうかぁ~「曙橋」から・・・。んだなぁ~。
DSC02999.jpg
四谷付近で勤務中は、南北線と新宿線でしたっけ!

そして、千代田線!・・・私は、遅咲きの「鉄」でして、「宮脇俊三」氏の著作も、最近読んだのです。
DSC03004.jpg
小田急江ノ島線沿線・大和(神奈川)に住む私ですがぁ。小田急全線踏破(乗車)していませんでした。

その個所は、「小田急多摩センター」~「唐木田」間でした。(多摩動物公園には行ったんだよぉ!)
DSC03006.jpg
若いころ(昭和末期)クルマ移動がメインの私に対して、弟の方が電車移動だったかな?
そんな私を楽しい鉄道趣味に引き込んでくれたのは、ソネット「鉄」ブロガーの皆様!ありがとうございます。

・・・ってなワケで、寄り道(途中下車無し)しながら、小田急から、京王(様)に乗り換えました。
DSC03012.jpg
いつもの先頭車両撮影をトリミングですがぁ・・・。そこはかとなく、紅葉いれてます。秋ですからぁ~!

調布に到着!駅前では、お祭りやってました!お祭り画像は・・・お蔵入り(?)どうかな?
DSC03019.jpg
観光案内所のお兄さん(ボランティア学生?)と、パジャマ姿の大先輩、カートを引いた御姉様、なんか全員集合状態で、調布駅から深大寺までの道案内をしてくれます。いやぁ~! 調布の人は噂通りに、人情に篤いなぁ!ホンマびっくりポン!やわぁ~。

歩きだしたら、丁度バス来ました!せっかく、道案内を長時間拝聴したのに・・・。(あはは笑)
DSC03037.jpg
まぁ、いいか!バス車中でも、大家族との触れ合いやらで、いやぁ~調布の人は、いい人だなぁ~。

バスを降りて、地図を開くまでもなく、人の流れは深大寺!
DSC03038.jpg
なんだか、面白いじゃん!深大寺!

あああ!有名な蕎麦屋さんですねぇ!ランキング上位(?)でしたっけ?
DSC03040.jpg
人もクルマも並んでいました。・・・う~ん!やっぱり、そうだよねぇ!

えええ?でも、「(迷うタイトル) 蕎麦と 紅葉 深大寺」だし、蕎麦手繰って、酒まないと!
DSC03044.jpg
とりあえず、入れそうな店に入って、一杯飲んだら、落ち着きました。

丁度、前の席のお客さんが、出て行って・・・
DSC03048.jpg
あららららぁ~、これは、特等席に御案内されちゃったのかなぁ?
たまたま、別グループお客様に、椅子が持っていかれて、「丸1テーブル」独り占め!

蕎麦と紅葉、深大寺って、こういう雰囲気を、たのしみたかった、んだよなぁ~。
DSC03051.jpg
蕎麦前(酒)、肴、蕎麦の画像が無いって? まぁ、そういうのは野暮だよ。

だいたい十割蕎麦より、小麦粉が混ざった方が、ルチンとかいう栄養分は、摂取れるって!
DSC03052.jpg
蕎麦湯は、キッチリ!たっぷり! アレだと、蕎麦湯を、お代わりしちゃうね。
せ~でねぇと(そうしないと) ごせっぽくねぇ(スッキリしない)からねぇ。(静岡弁)

水車 胴搗(どうつき)そば!南宇都宮の「喜久粋」さん思い出すなぁ!
DSC03054.jpg
ルチンは、石臼より、胴搗(どうつき)の方が、温度でぇ・・・美味しいそうです。 狸は、信楽焼き!

なんだか、テイクアウト(?)立ち食いばっかり流行るのは・・・う~ん?(中華街もなぁ!)
DSC03056.jpg
まぁ、美味しいから、仕方無いんだけどね。門前の駄菓子って、いいですよね。

やっと、お寺さんに到着!記念撮影を、背後からスナップ!モミジもイイ色です。
DSC03064.jpg
今週の私も、寺社仏閣に、世界平和を祈る私です。

やっぱり、(迷うタイトル) 蕎麦と 紅葉 深大寺!
DSC03075.jpg
そりゃぁ人出が、ありますよね!

この、門前の雰囲気は、とにかく楽しい!そばまんじゅう!あまぁ~い!うまぁ~い!
DSC03080.jpg
あのね!この辺の店の、看板娘さんは、東京モーターショウのコンパニオン(?)レベル?

スルスルっと、お店に誘導されてしまします。甘味・・・以外、おおお深大寺ビール!
DSC03082.jpg
拙ブログを、ご愛読の男子ご同輩!(?)門前の茶店って、爺(ジジイ)のロマンですわよぉ!

なんかさぁ~。夫婦連れ、家族連れがぁ・・・多かったけどぉ~。
DSC03083.jpg
お寺、縁日、そういうのは、男独りで行くトコさぁ~! ですよ!

だからね、こんなトコで、行列に並ぶなんて、野暮の骨頂だようぉ!
DSC03092.jpg
女子供が行列に並ぶなら、可愛らしいけどさぁ。(おっとフェミニストhanamura失言!)

そんなhanamuraが、ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)興奮した消防ポスター!あぁぁ!えぇ!なぁ。
DSC03158.jpg
「管理人さん」と、「高島礼子さん」だなんて!ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)
消防、防火関係、労災、労働関係のポスターは、若手アイドルと、ばかり思っていました。
「管理人さん」と、「高島礼子さん」感動した! ブフォ!(吐血) ブ~!(鼻血) きゃぁぁぁぁぁ!
nice!(76)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鉄道 おみやげ [鉄]

あ!前回の続きは、ありません。叔母は、東京上野ラインが、熱海沼津にと聞いて、驚いていました。
DSC02945.jpg
まぁ、なので、特急「踊り子」と、特急「ひたち」のツーショットって!いいですよねぇ!私は初目撃!

さて、ChatBleuさんが、豪華な方を紹介していたので、季節の方です。
DSC02887.jpg
先週の妹(四女)墓参の母は、妹(三女)への、おみやげに東京駅で超豪華弁当!

しかも目の前で搬入されたばかり!・・・を、ポン!ぽ~ん!と購入しておりました。
DSC02889.jpg
季節の方は(弁当)、控えめですがぁ・・・。肴にして、酒飲んだら、カロリーは高いよねぇ。(自覚!)

・・・ってな感じで、飲んだ翌日には、シジミの味噌汁だよねぇ~!
DSC02938.jpg
おおおおお!これは!これは! チェックだぉ!

おいしい!美味ひぃよ!千尋も飲みな! by沢口靖子アテレコ!
DSC02939.jpg
まぁ、ウコンの力と、オルニチンは、ほぼプラシーボ効果でしかないそうですがぁ・・・。

おおお!博多の弟から、こんな画像がぁ・・・
151116_165022.jpg
本人から「同級生が来ていて、実車も撮れたけど、sonic乗車を優先した!」そうです。

短いメールなので、細部は分かりませんがぁ・・・sonicさんなら、仕方ないなぁ!
151116_165123.jpg
ヱヴァ新幹線に乗車(?)搭乗パイロット・・・テレビ・シリーズの放映時からして、13歳じゃなかった。
さぁ~って、来週もサービス!サーヴィスゥ!!

nice!(74)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

世界が平和でありますように [理を料る]

私は11月15日(日曜日)、母と叔母(母が四姉妹の長女、次女の叔母)と末の叔母の墓参に行きました。
DSC02892.jpg
末の叔母は亡くなって、20年以上ですが、その家族と連絡が難しくなって、長女&次女が遠征です。

身内のコトも、よく理解できていない私は、11月11日(水曜日)に観た映画「エール」の感動!!でぇ、
poster2.jpg
そうだ!パリへ行かなくちゃ! パリへ行こう! パリに幸せな未来がある。

映画はとにかく良かった。配偶者様と娘達と、感動を共有したい欲求!(それは・・・。)
DSC02893.jpg
雨の、雨男の先頭車両撮影です。(撮影は15日(日))

11月14日(土曜日)私は、また、また映画を観ていました。TVシリーズ「ナポレオン・ソロ」のリメイク
poster2.jpg
「コードネームU.NC.L.E.」私が生まれた頃の、スパイ映画!「冷戦という平和」・・・スパイ以外は???

私の好きな映画の一つ、「未来世紀ブラジル」(それは置いて置いて!)
DSC02896.jpg
人の溢れる駅がぁ・・・

千代田線直通ロマンスカー・MSE(60000形)との並走!
DSC02898.jpg
この素晴らしい社会がぁ・・・。秩序(?)がぁ・・・。

地下に潜る!ロマンスカー・MSE(60000形)好きだなぁ。
DSC02899.jpg
一瞬で見えなくなる。(車内撮影) 秩序ある世界が、一瞬で・・・。

その日も、小田急・新宿駅は、たのしくて!
DSC02902.jpg
ほんとうに、たのしくて!

昨日からのニュースの方が、現実的でない。(ラジオしか聞かないしぃ。)
DSC02906.jpg
11月15日の自分(ズブン)は、母と叔母を、東京駅で出迎えるため一生懸命で、

その方が、普段と違う心持ちなので、異常なニュースも、なにかの事件?程度(?)
DSC02909.jpg
ほら、大好きなロマンスカーLSE(7000形)だぁ!わ~い!カッケー!

周囲の人たちも、別に変った様子は無いよ!無いよ!
DSC02912.jpg
15日(日曜日)も、まだ、よく、理解できていなかった。

JRの新宿駅もたのしい!また長野の温泉も行きたいなぁ!
DSC02913.jpg
そう、そう、母と叔母は新幹線の後方自由席に乗るって、また、先頭車両に移動しないと!

まぁ、いいか!来たので、乗ったら、逆の最後尾でしたがぁ・・・。雨ふりは最後尾に限る!
DSC02918.jpg
東京駅に、20分前に到着した私は、新幹線南乗り換え口の待ち位置!

7番線・上野・東京ライン・ホームへのエレベータの位置!(母も叔母も、足が弱い!)
DSC02920.jpg
最寄のKIOSK、トイレの位置!しっかり確認!

新幹線の到着から、上野・東京ラインの出発まで20分!(実乗り換え時間は、3分で十分!)
DSC02921.jpg
母&叔母の「姉妹珍道中」と、無事に新幹線・南乗り換え口改札で合流!

思った通りに、トイレ・タイム!・・・行列は・・・行列は、さっき確認した時より長い!
でも、20分ある!残り8分で、母が出て来た。叔母も直ぐ来るだろう。・・・残り5分・・・。
DSC02923.jpg
上野・東京ライン、発車まで、残り4分・・・。 どひひひぃ~!たまらん!!
母が見に行くと、叔母は中で待って居たって! アンタら、あんだけ待つ間に調整しなかったの?

エレベータ前で、残り2分、車椅子の方を先に見送り、残り1分!
DSC02929.jpg
先頭が我々家族だけど、後ろにベビーカー家族来た! 息子hanamuraは階段ダッシュ!!

エレベータの到着を、ホームに到着した車両と待つ!残り30秒!
DSC02937.jpg
ベビーカー家族も含めて、全員無事乗車出来ました。(中央線車内から見下ろす新幹線いいねぇ!)

その後の車内やら、ナニやら、hanamura母&叔母の「姉妹珍道中」は、私の心臓を固まらせ!頭髪をスカスカに抜いて、総括的に我が胆力を鍛えまくってくれました。でも、ギリギリ・セーフ連続の私エスコート(?)に、ご満悦状態で、静岡へ帰って行かれたので、世界(パリ)の状況を忘れて、ひとまず安堵できました。

世界平和のために、有志連合参加より 「「女性用トイレの数を増やせぇ!日本!」」  にほん!ニッポンでなくて、ニホン・コク!  オニギリでなくて、おむすび(御結)だぁ!  まだ、まだ想うトコロは、あるのですがぁ・・・。 今宵は、ここまでに、いたしとう存じます。)

nice!(77)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ゆるキャラ・グランプリ [鉄]

ゆるキャラ・グランプリ2015 投票終了は、11月16日(月) 皆様!大丈夫ですか!?

去年は宇都宮市民でした。もちろんミヤリーを応援していました。(ミヤリー!がんばってぇ!!)
PAP_0059.jpg
今回は、はじめにオマケかな?横浜から、ホッシー☆ファミリーを追い出した(?)ハマ・スター(ハムスター

おいおい?此奴らハムスター?態度がデカいよぉ!
夏(プロ野球前半期)に、ふらり入った床屋の姐さんが、「孫がぁ横浜優勝!とか言うんで、『みっともない!お止め!!』って、言ってやったんですよ。」おお!そうかい、まぁ、いいじゃん!俺が横浜を応援していた頃なんて・・・オロロ~ン(涙)

♪ ゆっくぞぉ!大洋! ゆっくぞぉ!大洋!勝負の世界おおお!おぅ~! ・・・ってね。
PAP_0060.jpg
♪ もぉ~えろぅ、私のたぁ~いよぉ!もぉ~えろぅ、その火を、絶やすぅなぁ~! ・・・ってね。

なんか、十二球団のキャラは、ご当地にも、企業&その他にも、ノミネートしないみたいですね。
PAP_0061.jpg
それにしても、ハムスターって、完璧に捕食される側ですよね。(ツバメも肉食!鯉だって!)

「ゆるキャラ・グランプリ2015」で、そうニャンは、企業グループ20位~40位グループに入っています。
DSC00700.jpg
スゴイなぁ~。

びっくりポン!は企業キャラのグループのトップ・クラスに、静岡セキスイハイム不動産株式会社の「しずな~び」が入っていること!なんかぁ・・・猫キャラ多いよぅ!!
DSC00701.jpg
そうニャン!がんばれ!同じ猫(?)系、企業キャラ(あああ・・・なんか、企業キャラって・・・。)

えええ?そうニャンは、狐?猫ロボ?(ネット上には、様々な流言飛語がぁ・・・。)
DSC00702.jpg
お子様の人気は、コレ撮影している最中も抜群だった!と、思います。

おろろ?鉄道会社のぉ・・・ゆるキャラ展開って、少ない(?)のかな?
DSC00703.jpg
実猫(?)駅長様の存在が偉大だったかなぁ~???

ちなみにィご当地のトップ・クラスがぁ?「出世大名家康くん」って、浜松・出来レース(?)かよう!?
DSC00705.jpg
餃子タウンのミヤリー!!浜松に負けるな!!・・・でも、ミヤリーは100位圏内・・・大逆転じゃぁ!

ちなみに、ゆるキャラ・グランプリ2015大会は、浜松市で開催らしいですよぉ!
DSC00707.jpg
あはは(笑)はて、さて「ゆるキャラ・グランプリ2015」の結果は、どうなるのでしょう。

もっと、鉄道キャラについて(?)語りたいのですがぁ・・・。現在、チョット休止中の、その名も「ゆるキャラ」様に、敬意を表して(?)この辺で、カンベンしてください。 浜松での仁義なき戦いは、21日(土)~23日(月・祝)ですが、会場いきます?

nice!(73)  コメント(43)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

三たてをくう [静岡]

秋の日の釣瓶落とし、まだ、そんな時間じゃないけど、日が短いですねぇ。
DSC04155.jpg
(以前の蔵出し画像というか、再構成です。)

新そばのシーズンですねぇ!新そばには、蕎麦前!
DSC04137.jpg
蕎麦前とは、蕎麦の出来上がるのを待つ間、酒を楽しむことを言います。

焼き海苔、板わさ、玉子焼き、焼き味噌、焼き鳥、あああ!◎抜きって、ヤツが大好物!
DSC04131.jpg
ここは静岡なので「しぞ~か・おでん」!お上品な関東炊きたぁ、えりゃぁ違うらぁ!

そう!そう!「◎抜き」というのは、天麩羅蕎麦の蕎麦抜き、天麩羅だけ!
DSC04139.jpg
鴨南蛮の蕎麦抜き、鴨焼き・・・ってヤツで、酒の肴に、メインディッシュのトッピングを

美味しいトコだけ、酒の肴に、先にいただいちまう! こでらんねぇなぁ!(これは栃木の言葉)
DSC04140.jpg
一番(いっち)が、「たぬき」だわさ!天麩羅のタネ(海老や烏賊や野菜)を、抜いちまった。(?)

タネ抜きの天麩羅=「たぬき」、狐と狸じゃないんだよぉ!(お稲荷様も眷属だものね。)
DSC04143.jpg
昔の立ち食いソバは、かけソバでも、ネギや「天かす」は、セルフで盛り放題だったなぁ~。

朝、味噌汁に「たぬき」=「天かす」入れると、英語の発音が良くなる!って、親父が言ってた。
DSC04144.jpg
今でも『ご自由に!』と、無料で「天かす」置いている店が、ありますね。 ウレシイです!!

蕎麦と、酒が、大好きです。 (酒とは、米由来の日本酒です。)
DSC04147.jpg
いやぁ~!それにしても、「吉野」の大将の仕事は凄ぇなぁ!

私を、こんな酒好き、蕎麦好きにしたのは、杉浦日向子さん(故人:美人薄命)
DSC04148.jpg
NHKのテレビにも、出演されていたので、覚えている方も多いのでは?

蕎麦の手繰り方(食べ方)も、酒の飲み方も、著作で習ってます。
DSC04150.jpg
浮世絵展のトークショウで、お会いして、サインもらいました。

三味線のお師匠さん!って感じで、出演番組はニュース845の前の登場時間だけ観たっけなぁ。
DSC04153.jpg
あっちゃぁ!大将!仕事が早すぎるよぉ。もう一杯、飲みたいなぁ。

蕎麦屋で大酒飲むのも野暮なんで、スっと食べて、夕暮れみたいな午後の街へ・・・。
DSC04134.jpg
前回の青葉おでん街「しずおか」は、日本酒飲む店!蕎麦前の店!(笑)

この蕎麦屋「吉野」は、静岡鉄道「新静岡」駅 至近です。
DSC01427.jpg
「くろ麦」は静鉄:音羽町から、「八兵衛」は、静鉄:春日町から、飲むなら歩くのです。

「ソビスケ」と「しずおか」は、街中の飲み屋街にあるので、飲みに歩くのです。
DSC01428.jpg
右側ミラーの下辺りに、「吉野」はあります。

おしまいに、タイトルの「三たてをくう」なんかお相撲や、野球みたいな競技世界で、三連敗といった、マイナス・イメージな言葉になっていますがぁ・・・。蕎麦では、挽きたて!打ちたて!茹でたて!を、「三たて」です。ウチの次女は、超江戸っ子(?)みたいで、出汁に一切つけずに蕎麦を手繰ります。

nice!(75)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

11月の静岡 [静岡]

窓を拭く人?
DSC02820.jpg
なんだか、危なっかしいなぁ・・・

大道芸ワールドカップin静岡の様子です。
DSC02822.jpg
静岡伊勢丹のある「札の辻」

交通整理が行き届いていて、歩くには快適でしたがぁ・・・。
DSC02824.jpg
大道芸を楽しむ雰囲気は、ちょっと削られてしまったかなぁ~。

こんな小楽団が、ゲリラ的に街を練り歩く雰囲気が、私は一番好きです。
DSC02825.jpg
通り、辻、広場、公園などなど・・・。それぞれの場所で、対応が洗練されてきたのですね。

11月2日は有給休暇でしたがぁ・・・。雨男が帰静(静岡に帰省)すると、雨でした。しかも風邪ぎみ!
DSC02831.jpg
11月3日は晴れて、富士山がよく見えました。

大道芸ワールドカップin静岡も、おおいに盛り上がりました。
DSC02833.jpg
ハロウィンは終わりました。やはり、メイクも動作も、違いますね。

静岡の鳩姉妹、擬人化(?)
DSC02838.jpg
姉「クルック~!」

妹「ポッポォ~!」
DSC02840.jpg
違うか・・・。

駅前で、この人だかり・・・スゴイ!
DSC02844.jpg
いったい何なのだろう?

けん玉(?)
DSC02845.jpg
話術、構成、そして技、大道芸って、やっぱ!おもしろい。

駅の中でも、でも公演案内で、これから、ドコでやりますよ!という案内でした。
DSC02852.jpg
というワケで、留守宅から、もう、大和(神奈川)に向かうのでした。

この日の気分は、東海軒
DSC02854.jpg
人気のサンドウィッチ

「こだま」停車時間、十分買い物できるけれど、余裕をもって、お願いします。
DSC02863.jpg
仕事か旅行か、よくわからないスーツ集団が、熱海で大量下車・・・何かあったのかなぁ?

小田原で小田急に乗り換えようとしたら、EXE来た。
DSC02865.jpg
特急券を買う時間が、十分にある停車時間

大和(神奈川)に着いたら、MSEも来るというので、反対ホームまで回ってみたら・・・。
DSC02868.jpg
こっち側が先頭でした。

静岡で行った店「しずおか」DSC02784.jpg
青葉おでん街にあるのに、手打蕎麦の店、蕎麦と日本酒の店

青葉おでん街なのに、蕎麦を前面でOK牧場!になったみたい。
DSC02786.jpg
大将!似ています。似顔絵だから・・・。

やっぱり、秋田の新政は、美味いなぁ~。
DSC02789.jpg
このNO.6:2014は、1年熟成されたものです。ビンも味も、ワインみたいです。

「串久」に行きたくて、仕方ない私です。 南宇都宮・ホームシック

nice!(81)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

参上 ♪ フラワーセンター 10月31日 [植物]

10月31日にフラワーセンター大船植物園で開催された「フラワーフェスティバル」に乱入(?)参上♪
DSC02693.jpg
自転車で大和から大船までは、ちょうど1時間でしたが、開園9時には20分遅刻しました。

まぁ出発をグズグズして、遅れたのですがぁ・・・。「◎◎は早く売れちゃったよ。」なんて会話を聞くと・・・。
DSC02696.jpg
オロロ~ン涙!後悔先に立たず!なんか、もう、欲しい鉢が無かったなぁ~。う~ん、どうしましょう?
また、通おう! 花屋さんのぞいて回ろう。元々無かったと思うようにしよう。 

ダリア「桜女王」です。女王様ですねぇ!  ・・・女城主の岩村城は、雨(11月2日)で断念したのでした。
DSC02701.jpg
「ねぇ、知ってる? ダリアはキク科なんだよ。」 豆しば~ぁ~ぁ~っ!

というワケで、菊花展!菊見たら元気でた。コンクール(?)コンテスト(?)どっちかな?でもあります。
DSC02706.jpg
懸崖(けんがい)の「前垂型」は船底のような形、クネグネしたのは「静岡型」・・・え!?伊豆半島の形なの?

三本立だるま 縁起物の名前ってエエですなぁ。
DSC02708.jpg
3本だと「だるま」だそうです。では、1本は???

福助(ふくすけ)1本仕立て! 縁起物の名前ってエエですなぁ。
DSC02710.jpg
花弁の感じが、盛り上がったのが、厚物(あつもの) ・・・羹(あつもの)肴に一杯いいねぇ。

では、細いパイプのような花弁は何でしょう???切り花の一輪ざし、もったいない!奥が厚物です。
DSC02712.jpg
手前は、管物(くだもの)!!秋の果物は、・・・やっぱり柿が一番かなぁ?(オヤジは、くどい!)

小菊盆栽(こぎくぼんさい)
DSC02715.jpg
説明を聞いて驚いたのは、この盆栽も、最初の懸崖も、毎年苗から育てているそうです。

エぇぇ!?びっくりポンやわ! ず~っと、菊は多年草だから、木のように何年か、かけてこういう姿に・・・
DSC02717.jpg
・・・と思っていたら、来年のためには、この時期から「1年」で、毎年、仕立てるそうです。

菊と双璧のような、秋の花コスモス!
DSC02719.jpg
この、ピンクと白が混じっているのが、なじみます。晴れていたらもっと色がヨカッタかな?

この黒マントは、かぼちゃ大王・・・ではなくて、植物園の園長さんです
DSC02722.jpg
園内の案内は随時スタッフの方々が、実施しているようですが、園長登場にはアナウンスありました。

ハロウィンだったんですよね。(伏線というか何度も出てくる。でも、お化けは撮影不可能???)
DSC02723.jpg
カボチャは食べる方が好きです。頭の代わりにしたりしません。本物の頭の中身がカボチャ!

前回来た時は、気付かなかった。このテーブルいいなぁ。
DSC02724.jpg
でも、チェスも将棋も囲碁も、で・き・な・い(ルールは知っている。)私です。

この日のフラワーセンターには、曽根風呂のサボタニ・ブロガーokoさんも、来ていたんですよ。
DSC02730.jpg
買い物した(?)サボタニ(荷物)を抱えたカメラ女子を見ると、okoさんかなぁ?って思っていました。

窓際のTreasure窓辺のFairy」そして、「フラワーフェスディバルへ行って来た・参上♪」です。
DSC02733.jpg
okoさんは毎日更新で素晴らしい!私は火曜日、金曜日が定着しています。

この日は夜になって出勤!・・・でなくて、宴がありました。
DSC02738.jpg
夜に、来ると嬉しいなぁ。昼間に来ると、なんかイヤ~な感じの場所

ハロウィンでした。お化け、ゾンビ、アニメキャラと一緒に元町中華街まで、MM線に乗って来ました。
DSC02740.jpg
山下公園周辺では、いろんなイベントがぁ・・・。

なんかアニメをプロジェクターで投影していました。
DSC02764.jpg
ステキな、お話なんだろうなぁ~。おもしろそう!

「NHKみんなの歌」で流れるようなアニメだなぁ・・・。
DSC02767.jpg
私は、とっても、こういうの好きなのですがぁ・・・。寒くて、立ち止まる人は、まばらでした。

バルーン・アートの実演も!大道芸ワールドカップin静岡の複線(伏線)???
DSC02743.jpg
最後まで見ていた女の子が、あのカボチャ頭をもらっていました。

夜はいいなぁ。夜景をこんな風に見たのは、久しぶりな気がします。
DSC02747.jpg
若い二人(カップル)なんて(不在)居ません。 三脚構えたカメラマンしか、この辺には居り(在)ませんでした。

宴会場では、ありません。
DSC02759.jpg
その近くのホテルです。

これ!見に行くために訪れて・・・
DSC02761.jpg
あのバーで飲むのも、いいかもしれませんね。 (一杯だけよ!)

横浜開港156周年って、刻んでくるなぁ。
DSC02762.jpg
開港記念日は6月だし、年中出ている看板かな? 昼間気付かなかったダケかな?

東京ガスの街灯です。季節ごと撮影すれば、面白いかな?
DSC02763.jpg
宴会の後は、二次会パスで静岡へ向かったのですがぁ・・・。やっぱり、化け物、ゾンビだらけ!

新横浜は一番お化けで混雑していました。PKCZ ELECTRIC HALLOWEEN2015って、なんだろう?
DSC02773.jpg
撮影は上りの「のぞみ」(上空に月)で、乗車は下りの静岡行き(静岡ターミナル)の「こだま」です。宴の後で乗るなら、もし気付いたら名古屋にならない保険というか、ちょうどよい時間に静岡終着の新幹線がありました。

雨男が静岡へ帰ったので、そして有給休暇を取ったので、11月2日は雨でした。空気が乾燥していたので、全国的に良いお湿りでしたでしょうか?大道芸ワールドカップin静岡の関係者の皆様、ごめんなさい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。