So-net無料ブログ作成

まいにち、ロマンスカーを。 [鉄]

毎日、ロマンスカーを、見ています。(自宅アパートが小田急江ノ島線・大和駅・至近)
DSC_0554.jpg
でも、乗るのは、ホント時々なんです。

江ノ島線って、休日☆ロマンスカーの満員具合がぁ・・・見ていて、大好きです。
DSC_0555.jpg
ウチの夫婦も、傍から見たら、あんな風かなぁ?(普段まったく別行動ですがぁ・・・。)

さっきから、隣の姉妹(?)女性二人が、テンション高い!
DSC_0556.jpg
まぁ、私は、その御蔭で、MSE!撮影!

運転手さん居ないので、御了解の通り、最後尾での撮影です。
DSC_0558.jpg
改札巡回(なのかな?)時間の車掌さんと、女性二人は話し込んでます。

クイズ?これなぁ~んだ?などと、クイズ☆妄想しましたがぁ・・・。
DSC_0559.jpg
再利用商品を開発&販売しているのは、なつかしい東武鉄道でした。

もし、クイズだったら、この画像で(?)、解答でした。なのか?
DSC_0561.jpg
小田急ロマンスカーEXE(30000形)です。

新型ロマンスカー情報と、EXEリニューアルが、ニュースで流れました。
DSC_0563.jpg
なので、ここは、一発!走者一掃☆逆転(?)タイムリー!狙いましたがぁ・・・。

先輩【鉄】ブロガー様方は、一振り★一発★場外ホームラン級の方々ばかりでぇ・・・。
DSC_0565.jpg
プラレールと、駅・撮影&乗車・撮影バッカリの、自称:飲み鉄・・・・・論外!

はい!自宅・アパート前から撮影!
DSC_0566.jpg
ロマンスカーEXEでの、後方☆撮影!

なかなかヨカッタです。でも、

まだ、箱根より、いろは坂を、想っている自分(ズブン)です。
オロロ~ン(涙) 動画は別で見やすいように見て下さい。(あはは笑)

nice!(54)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

渋谷で どぜう [日本酒]

昨日の夜9時から食べてないんだ。 この日の受診は採血がありました。
採血が終わって、ヨーグルト飲料を飲んだら、問診終了の13時まで腹具合は保った。
DSC_0543.jpg
渋谷で遅い朝飯&昼飯だ!夕方なら「鳥福」なんだけどなぁ~。
緑色の観光案内所で、NHKの宣伝もしています。 ドラマの絵葉書もらいました。

この日の為に、しばらく禁酒していたのですがぁ・・・。ダメじゃん!
DSC_0544.jpg
平日の昼間とは思えない、昼下がり14時近かったけど・・・ランチ!ありました。
夜なら別注文の御飯と汁が、鍋に付いてくるので、お得感!

同業者の悪口で盛り上がる酔っぱらいと、聞き役の御老人(飲んでる。)
子供と爺ちゃんが居るのかと思ったほど、アニメ声優みたい声のオネェさんと、やっぱり爺ちゃん(飲んでる。)
DSC_0545.jpg
そういえば、「丸ですか?さきですか?」とか聞かれなかったしぃ・・・、解説も一切なかったなぁ。

でへへ・・・こんな風でも、通ってる客に見られたかな?
DSC_0546.jpg
いや、平日の昼から飲む奴に、口出ししたく無いよねぇ。って、他の二組様も飲んでますがぁ・・・。

昼定食は午後四時まででした。 ランチじゃないよ!って、絵に描いた野暮ですね。
DSC_0548.jpg
ささがきごぼう、玉子と御飯で〆に! あぁ~渋谷のテーブル席もイイじゃん!

マスクをして、電車に乗りますがぁ・・・。まだまだ、空いている時間帯
DSC_0550.jpg
先頭か、後尾か、端っこに立っています。 いい気持で、線路と対向車を眺めて帰ります。
あ!この日は、最後尾で着座していたんだっけ!「つづく」かどうかは、不明です。

nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小田急ファミリー鉄道展 2016 [鉄]

小田急ファミリー鉄道展ですがぁ・・・。
DSC00883.jpg
このブログは、こんな感じです。「全部こんな感じか?」 ほとんど(全部)こんな感じです。

鉄道車両よりも、保線機材が好きなんです。
DSC00892.jpg
鉄道用車輪と、道路用のタイヤを併せ持つ!

架線を守る「タワー車」
DSC00894.jpg
東武の南栗橋は、乗せてくれるんだよねぇ~。(遠い目)

レール運搬車!
DSC00895.jpg
バックは、レール削正車! 自宅アパート前で、追っかけたっけぇ!(遠い目)

バラストスイーパー!使えるバラスト(敷石)と、使えないバラストをフルイにかけます。
DSC00906.jpg
並び方が逆なんだよね。並び方が逆なんだよね。並び方が逆なんだよね。

本来は、マルチプルタイタンパーが先なのにぃ・・・。こちら側が後部運転席なのね。
DSC00919.jpg
これでは、マルタイの前に、バラストスイーパーが配置されているじゃん!

・・・って、そんなコトを気にするのは、自分(ズブン)だけ?
DSC00921.jpg
やっぱり、東武の南栗橋の展示は、スペシャル・エンターテイメントだわさ!オロロ~ン(涙)

あ!VSEだぁ!場内、チラホラ歓声が聞こえます。
DSC00925.jpg
同じ線路面に、立って居るだけで、すごくウレシイです。

ダンプトロリーは、バラスト(敷石)を運びます。
DSC00931.jpg
実作業の展示は無くても、これだけ保線機材をそろって見られるのは、イイですねぇ。

周囲にギャラリーが居ないのは、ドコでも同じですがぁ・・・。
DSC00933.jpg
私の趣味って、そんなに変?ですか?

今年こそは、陣取りして聴こうと思っていたのですがぁ・・・。風邪で断念!ゲホゲホゲホ・・・。
DSC00945.jpg
いつまで見られるかわかりませんがぁ・・・。様子の一部は、こちらから・・・。
http://www.atem-music.com/ft/

本物【鉄】様の趣味の世界・・・
DSC00949.jpg
一部で、一部で、一部で、一番盛り上がっています。

そして、夕闇を走るMSE! 小田急ロマンスカーは、ブランド! 素晴しぃ!
DSC00951.jpg
そうですねぇ・・・。そのウチに、ヘボ写真特集というのも・・・アリ!かな?(妄想中!)

まったくの余談ですがぁ・・・。拙ブログ「レール削正車」の回で取り上げた・・・太った男を殺しますか?
『太った男を殺しますか?「トロリー問題」が教えてくれること』、別の話題で、NHKラジオで聞きました。
それは、自動車の自動運転でした。 自家用車の自動運転で・・・直進不能なアクシデント発生!
(直進は、出来ないが、左右に回避できる・・・という状況!って御都合過ぎますか?爆!爆!爆!)
右に集団登校の小学生十人、左に「太った男」が一人 さて、自動運転の【AI】は、どう判断するか?
どちらに自動運転は、避けるか? 哲学的な課題ですよ!【AI】に判断してもらうのかなぁ???
こういうコトを考えるのが、大好きなぁ・・・鬱鬱に鬱な(?)オヤジです!

サボテン多肉植物 大船フラワーセンター 2016秋・後篇 [植物]

単身赴任で、モノグサ者の私でも、開花!株分けまで出来た。ハオルチア属!
DSC00775.jpg
「コンプトニアーナ」 え?秋なのに花芽が出ています。葉の筋が綺麗ですね。

「スターウォーズ」という名前です。こちらもハオルチア属!かっけぇ!
DSC00800.jpg
人気過ぎて、某国窃盗団がぁ・・・。「悪い人も、良い人も、多いんだよねぇ~。」って、師範!
お話を聞いた師範は某国にも、お仕事で行き来が多かったそうで、【外国人締出】展示会は残念そうでした。

こちらも人気のアガペ属「吉祥冠錦」・・・って、この名前にも、しびれますね!
DSC00783.jpg
育成(形をつくる)・・・のには、光が大切で、色を出すのにも、日照の調整と聞いて、
早く、単身赴任アパート生活から脱出してぇよぉ!と思った自分(ズブン)です。

「窓際のTreasure窓辺のFairy」okoさんの記事で、一番気になっていました。
DSC00776.jpg
あぁぁ・・・なんか、テレビで見たけど、実物を、マジカに拝見できるなんて!感激!感激!感激!

ホントに希少です。『ワシントン条約』です!
DSC00779.jpg
植物じゃないですよね!まるで【石】ですよ!

ところが、この緑の線は??? 植物なんですねぇ!
DSC00778.jpg
希少です。『ワシントン条約』です!こんなふうに、拝見できたのは、よい経験でした。

なんとかぁ~ボタン(牡丹)・・・オロロ~ン(涙) 開花が少なかったです。
DSC00822.jpg
其れ故の愛おしさ!ひとしお!モ毛モ毛姿といい、ああ!可愛らしいなぁ。

日本人って、昔っから、キャラとか、ポケモンとかがぁ・・・大好きだったんですよぉ!
img20120302173223274.jpg
「猩々」とは、赤い顔、赤い髪をした猿のような姿で、お酒が大好きな妖怪(ワシか?)である。

「猩々丸」 ・・・けっこう御馴染かなぁ~?
DSC00802.jpg
あい!あい!私が猩々丸で、ございますぅ。

「亀甲牡丹・ゴジラ」・・・映画:シン・ゴジラは、良いですねぇ。
DSC00827.jpg
開花状況は、okoさんのブログで、ご確認ください。

「玉牡丹」 こっちは、ゴジラじゃなくて、ゴモラ?ネロンガ?あぁぁ、やっぱレッドキング???
DSC00831.jpg
バラゴン?アンギラス!・・・って、また、読者を減らしそうだわさ!(笑)

こんな、素晴らしい「大船フラワーセンター」神奈川県民は、四季!必ず通いましょう。
サボテン多肉植物展示は、園内の薔薇や菊と、合致すると千人越え来場だそうですがぁ・・・。
雨の土日は、百人に届かなかったって(?)オロロ~ン(涙)私はユックリお話できてヨカッタ!アハ!
DSC00851.jpg
新宿御苑は、新開誠監督の「言の葉の庭」というか、「君の名は。」効果で、来場多数とか(?)
んだからぁ~・・・全国の、植物園、動物園を、大切にしましょう!するんだ!
地域の植生の研究は、亡くしたら、それこそオシマイだよ!

そして、私が大切にしたいもの・・・。
DSC00857.jpg
駅構内!ホームにある!お蕎麦屋さん!(笑)

メインは観音様!なのに、見えない!(見づらい)
DSC00858.jpg
藤沢、辻堂、茅ヶ崎、このごろ好きかなぁ?

あの頃の著名人(?)の別荘、保養地、老後・・・?
DSC00862.jpg
まぁ、たしかに、いい場所なのかも(?)

などと、言いつつ、ミラーレス一眼の広角レンズ縛り!
DSC00863.jpg
なんだか、たのしい、気がするぅぅぅ~!

さがみ野 むさし野じゃないのよ! [地域に・・・]

サボテン多肉植物 大船フラワーセンター 2016秋!
その続きは、【大切】に掲載する予定です。 その合間に、今回は【雑】な近況!
DSC_0594.jpg
ヨコハマ・ネイビーブルー9000系を、大和駅で見送って向かった先は・・・

さがみ野! 相鉄さがみ野は、さがみ野だぁ~!
DSC_0597.jpg
最近は、飲む前が、こんな感じです。ふるふる・・・ヤベェ!

飲むと、こんな感じですがぁ・・・。 左の人◎! 右の人NG!(箸の持ち方)
DSC_0598.jpg
割りばしの持ち方に、ハッキリ現れています。この二人の仕事ぶり、性格、生まれ育ち・・・。

分かっちゃうし!その通りだから、仕方ないよねぇ~。
DSC_0599.jpg
私は、空気が嫌いだけど、NGな右の人に無理やり、参加させられた(肉は安くてうまい)店。
(若い頃は喜んで、飲んでいた店!です。爆!爆!爆!)

酒飲みブロガー(私と・・・あの方、あの方と・・・名前出せないなぁ。)なら、知っている?
DSC_0600.jpg
「武蔵野」と言えば、広い武蔵野を見つくさぬの意味、(野見つくさぬ)=(飲みつくさぬ)ということで、大杯、桝杯、そして可杯(べくさかずき)のコトなのですがぁ・・・。飲まない方々には、なんのこっちゃ?ですよねぇ~。

「酒池肉林」なんて、言葉も有り升ね。 イヤ~ン!
DSC_0601.jpg
ビール!肉!ビール!ビール!肉!肉!ビール!ビール!ビール!やっていたらぁ・・・。

数時間後に、お腹壊しました。ビールOK牧場! 肉(脂)がNG!だったよねぇ~。
DSC_0602.jpg
二十年ぶりくらいの、暴挙でした。 (目と腹は、別物!)

(オマケ#1)
自宅前に、制服警官が3人、あぁ・・・、たぶん裏口(無いよ!)ベランダ側も、固められているだろう・・・。
このhanamuraも、年貢の納め時かぁ~。税金は納めたのになぁ~。ナニやったんだ私???

人通り多いのに、治安の悪い場所に住んでいます。 なんだかなぁ~?
毎日、通る公園で、麻薬犯罪の摘発がぁ・・・ありました!車上荒らし等は日常茶飯事(?)

・・・って、ナニやったんだ私???
DSC_0591.jpg
50000形VSEロマンスカー(波動砲!)を、毎晩(?)見る私ですがぁ・・・。
捕り物「無灯火自転車」の幕に、この夜は、遭遇いたしました。
無灯火、スマホ自転車、飲酒自転車!取締われています。 『安易は=犯罪!』

(オマケ#2)
最近、半年以内(?)に、移転したらしいです。
店内には、入る時間と、お腹の余裕が有りませんでした。
DSC_0595.jpg
さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。 さがみ野です。

今週末!2016.10.15&10.16は、海老名駅周辺で『小田急ファミリー鉄道展』ですよぉぉぉ!

nice!(53)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サボテン多肉植物 大船フラワーセンター 2016秋 [植物]

3連休、風邪でヘロヘロになって、休日外来を受診しました。・・・のでぇ・・・治りました。
DSC00755.jpg
某所で宣言して、当分の間、広角レンズで撮影します。おぉ!なんかイイ感じ!

しかし、本来!活されるべき遠景では、この有様・・・でも、私の何が悪いの?
DSC00764.jpg
ぽむぽむココ(腕)だろ?ぽむ(腕)だろ!・・・ドヨォ~ン!関東地区の三連休の天気!

ん!モウ!いきなり!ですがぁ・・・。 ナニがぁ?いきなり?ここからマクロ・レンズです。
DSC00770.jpg
大船フラワーセンターの「サボテン多肉植物展」に行ってきました!

がぁ・・・。最終日と初日は、こんなにも違ったのですねぇ~。
DSC00836.jpg
花が、ほとんど無くなってしまっていました。 オロロ~ン(涙)

散々にhanamura調ですが、これは、ミョウなサボテン(?)ですねぇ?
DSC00833.jpg
こ!これは、恐ろしい世界征服を企むノットリダマスの合成(サボテン)獣!佐藤鈴木山田!

でなくて、「接ぎ木」というのです。 「ゲンジ通信あげだま」ダレも知らないだろうなぁ。
DSC00840.jpg
下部の細長いのが、「竜神木」というサボテンでして、そこに、アストロフィツム属の「中国ルリ兜(悟空)」を載せた状態です。 ドラゴン(神龍)に、ゴクウが乗っているって、コレ最強の組み合わせ?ドラゴンボールを七つ探さなくても、OK牧場!なぁ状態でしょうか?妄想中!暴走中!妄想中!

でも、悟空(上部のサボテン)を、外して、降ろして、別に育てたりするのです。
DSC00789.jpg
ドレが?いいのですか? 「どの姿も、それぞれ面白いのです。」

きゃぁぁぁ!師範(シーファァァ) サボタニ☆クラブの師範は、さすが悟ってられます!!
(師範とは、クラブの長老会員の方で、面白い話を、いっぱい教えていただきました。)
DSC00842.jpg
こうした色目(マーブル)は、貴重だそうです。 あああ凡人の私にも、見えましたぁぁぁ!

こちらの頭も、また別物ですね。竜神木が、ピサの斜塔(?)味わいがあります! 
DSC00837.jpg
・・・接ぎ木って、あのね! 上部と下部を、それぞれ・・・(イヒヒ!)キラァ~ン!

カミソリで、すぱぁぁぁ~っと!1cmくらい切ってツナグんですよぉ!痛そう!イテテ!
DSC00838.jpg
このまま接ぎ木のまま育てるか?再度切り取るか?どうしたもんじゃろぅのぉ?

あああ!来た!スック!と来た!これはスゴイ!
DSC00834.jpg
名前は「白菱」(はくびし) マミらリア族

ムッヒョォ~~~!カッケェなぁ!
DSC00835.jpg
まるで、トロフィ☆ヘッドのような、この美しさ!

これは、このままでも、どちらでも、イケますねぇ・・・。
DSC00843.jpg
なんだか、あまりにもhanamura節(えんやぁ~どっと!)全開卍開でもって、
oko師範(シィィファァァ)に、申し訳ありません。

次回は、もう少しマシに、レポを続ける予定(消える可能性もあります。)デス!です。

行くぜ!八戸 【後篇でいいの?】 [鉄]

八戸が、どんだけ好きなの? 「大和ちょい呑みフェスティバル」のネタは???
DSC00644.jpg
IRGいわて銀河鉄道線の上り始発だったかなぁ~。

そして、東北新幹線の上り始発ですね。
DSC00646.jpg
このホテル・グループは、トレイン・ビューをHPで紹介しているのですがぁ・・・。

ウチのブログは、トリミングとか、当たり前です。
DSC00647.jpg
見たままより、私の脚色を楽しんで欲しい!ブログですからぁ~。所詮ね。

非常口は、非常時にしか、出られません。
DSC00650.jpg
手摺と、網目強化窓、いろいろ障害が多い撮影です。

こういう、グダグダな、撮影なのですがぁ・・・。
DSC00660.jpg
撮影はダメですが、宿泊は楽しかったです!

両手あげて、視点上げたら、手摺の上から新幹線は撮影できるじゃん!
DSC00677.jpg
盛岡からの下り、新函館北斗行ですね!(たぶん)

あぁ~、でも、青い森鉄道は、手摺越しですねぇ~。 コレがいいのよ!
DSC00694.jpg
今年の初めに、関東~東北~北海道が、大雪になった頃に乗りました。懐かしい(遠い目)

ホテルの朝食は、サラダ、漬物など、ばっかり選んだのですがぁ・・・。
DSC_0540.jpg
地元の汁物「せんべい汁」を、3杯!!お代わりしました。「せんべい汁」うまい!

この日は(トラブル発生時の)予備日だったので、もう、後は残る同僚に任せてぇ・・・。
DSC00698.jpg
朝の八戸から、直帰します!(アハハ笑)
(日曜日に前ノリで、遊んでますがぁ・・・日当無し!自腹でリスクに備えているんです。)

私は前ノリ、平気て遊んでいますがぁ・・・、こういう慣習的なのは、止めた方がイイですね。
DSC00717.jpg
まぁ、何も無ければ、帰りが「代日休養」のようなモノですから・・・。さぁ!乗車!

そして、お昼御飯の駅弁がぁ・・・肴のぉ・・・、自称:飲み鉄!発動!(できて、ヨカッタ!)
DSC00718.jpg
あれ?これは、新作?限定? 津軽海峡の両岸(?)どっちも名物が満載!

前回(昨晩の肴)と、かぁ~なぁ~り!被っていますがぁ・・・美味しい!ほんと!美味しいよぉ!
DSC00721.jpg
お酒が飲めずに、この駅弁だけを食べる方々の分、たのしみ充填120%!

仙台の車両基地も、撮影しましたがぁ・・・。
DSC00735.jpg
私は宇都宮駅!キハキハ~!こでらんねぇ!(というワケで、八戸を一旦終了です。)

前回と同じ、ロマンスカーLSE!大和駅(神奈川)停車中のホーム・ウェイ!
DSC_0580.jpg
この日は、へのへのオヤジが、暴れまくり!(従兄弟撮影)画像は、配偶者様により掲載禁止!
(大和(神奈川)ちょい呑みフェスティバルで、薄着で飲んで、風邪ひいたなぁ~。失敗!)

nice!(54)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

行くぜ! 八戸 【お一人様の夕食 篇】 [八戸]

いつものホテル!いつもの店も行きましたがぁ・・・。
DSC00609.jpg
今回は、本八戸・中心街から、八戸駅(新幹線駅)に、移動!

『駅ビルの飲食店』で、「青森定食」って、いいじゃん!
DSC00612.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

八戸B級グルメ「せんべい汁」は、お店で、ゆっくり、いただきましょう!DSC00614.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

「ホタテ☆貝焼き」セット多数(単品提供有りマス!)だから、出来るんだなぁ!
DSC00615.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

第1回目のグツグツ! ひゃぁぁぁ~美味しいさぁ!
DSC00618.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

時間15分、お待ちいただきますの「焼き鯖」ちょうどいい!
DSC00619.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

さて、ここから、異次元(メニュー以外)に、突入だわさ!
DSC00621.jpg
貝焼きの空、せんべい汁の汁、イクラ御飯の残り!全部入って!

そして、再点火!
DSC00624.jpg
固形燃料は、十分残していたのですが、お店の御嬢様が新品を投入!うわぁ~い!優しい!

雑炊?というか、オジヤ? こんなに美味しいモノはぁ・・・
DSC00625.jpg
自宅では、難しいですねぇ!八戸の「この店」ならぁ・・・やっちゃいました!

やり過ぎですか?(私の基準では、OK牧場!かと?) ダメ出しコメントも、OK牧場!

あぁ~!有るべき姿の記念撮影だなぁ~。
DSC00626.jpg
金メダル(模造)を首に、四連覇グッズ!

ホテルに戻ると、八戸線が見えました。
DSC00630.jpg
そう!なんです。

ステーション・ビュウな、1101号室からの撮影です。(細部?次回?)
DSC00637.jpg
八戸線も、新幹線も、見える!おおお!見える!爆!爆笑!

むっきゃぁぁぁ~!上り下り!ダブル新幹線!
DSC00640.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

肉眼では、夜汽車(夜新幹線)が、粛々と上る様子が、見えました。
DSC00641.jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!スゲ~じゃん!

昨晩は、大和(神奈川県)第8回ちょい呑みフェスティバルを、従兄弟と、そのお友達で楽しみました。
「今なら、ロマンスカーLSEの展望席に乗れる!」という、皆様を、入場券買って、見送った私!
DSC_0580.jpg
毎日、更新したいようなぁ・・・、時間の有るようで、無い自分(ズブン)です。(笑)

nice!(51)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行くぜ! 八戸 【せん篇】 [鉄]

【せん篇】って、なんですか? あ!字が違うけど・・・
DSC00518.jpg
新幹線の駅「八戸」と、中心街や八戸市庁舎のある「本八戸」は、位置が違います。

私が好きな津軽鉄道の駅!「五農校前」に因む(?)青森県立五所川原農林高校では、
DSC00520.jpg
恒例の「稲刈り大会」が開催されていました。

稲刈りの速度だけでなく、チーム☆ワークが、ポイントだそうです。
DSC00523.jpg
刈った稲を積んでおくアレ!「はぜ掛け」でしたっけ?好きです!

八戸線はイイね!ホント気持ちいい!
DSC00533.jpg
窓は開けッパ!シートは、ボックス・タイプがぁ・・・メインです。

自称:飲み鉄にして・・・、自称:ホヤ鉄です。 ふふふ!わァたァしィがぁ・・・ホヤ鉄です。
DSC00533-2.jpg
東北新幹線車内販売の 箱キャラメル(乾燥)タイプでなくて、本格派なのよ~ん!

開放の窓で、鉄橋を渡る!この、解放感!
DSC00540.jpg
学校が都合で、休みになった、小学生みたいな解放感?

(ドコかのダレかのネタ?)・・・想い出すと、キュ~ン!って感じ?
DSC00541.jpg
このタイミングで、貨物車両が渡っていたら・・・、鉄運=5億円?

どうして、全国の、こういうシートに座りたいのかしら?
DSC00542.jpg
好きなんだろうねぇ~。 (でも、無い物強請りは、やめます。)

6月に行った蔵!(今回も、行けたのですがぁ・・・自主規制)
DSC00548.jpg
酒蔵巡りは、やっぱ楽しいよね。

特別の許可を得て撮影しています。 (ウソどぇす。)
DSC00556.jpg
駅に停車中に撮影しました。 (指さし確認!)

伏線でも、複線でもなくて、隣を走る貨物線路
DSC00563.jpg
秋です。稲の香りがするんです。素晴らしいです。

IGRも、よろしく!
DSC00572.jpg

機械でない試飲がぁ・・・イイなぁ。
DSC00590.jpg
というか、試飲は無料がぁ・・・イイなぁ。

というか、試飲でなくて、ガンガン飲みますがぁ・・・。
DSC00591.jpg
そして、重いの承知で、購入しますがぁ・・・。

これは、試食の前に、【焼き立て】を購入!
DSC00596.jpg
試飲じゃないのよ!「せんべい」は、飲み物じゃないのよ!

私に食べられたコ、以外のコは、団扇で冷まされて、います。
DSC00597.jpg
焼き立て!超!香ばしい!美味しい!

鯛焼きで言う、天然(養殖でない!)ですね。
DSC00601.jpg
量産型(ザク)とは違うのだよ!ザクとは!

せんべい生地が、切って、丸めて、延ばして・・・
DSC00602.jpg
量産型(ザク)とは違うのだよ!ザクとは!

あ!今、【焼き立て】が、取り出されました。
DSC00603.jpg
量産型(ザク)とは違うのだよ!ザクとは!

そして、豆が!かなり☆ダイレクトに投入!
DSC00604.jpg
これは、香ばしいハズだぁ!そして、次の手は新たな生地に・・・

せんべい生地!ペロンチョ!あとは焼くだけ!素朴だ!
DSC00605.jpg
私が今まで、食べてきた「なんぶせんべい」とは、違う!似て非なるもの!

せんべい汁 → せんベルジャーノ等、ココ深い!奥深いです。
DSC00606.jpg
この、手焼きせんべいは、機会があったら、チェックしてください。
http://www.oyamasenbei.com/
・・・ってなワケで、【せんべい】、【せんぺぃん】、【せん篇】ってね!

いつものオヤジ・ギャグかよぉ!?(文字も凝ってます!)

タグ:鉄道 八戸
nice!(55)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。