So-net無料ブログ作成
ラジオ ブログトップ

ソニーの子 [ラジオ]

It's a Sony 展!やってまぁ~す。
DSC01773 (640x423).jpg
自称というか、自分はソニーの子だと、思っています。

こちらは、「アトムの子」

消えたら(観られなくなったら)検索するか、買ってください。私もCDで持ってます。

この業界(どの業界じゃぁ?)弱電と、強電という(?)、区分けがあります。
DSC01731 (640x415).jpg
アトムの子が強電で、ソニーの子は弱点という図式が分かり易いですね。

自然科学、物理的に、境も違いもありません。どちらも同等で、重要です。
DSC01733 (415x640).jpg
テレコ・・・パソコンとかスマホを除外すると、生涯で洗濯機より使用時間が長いかな?

こういう汎用品よりも、テレコ使ったなぁ~。
DSC01735 (640x425).jpg
こういうヤツラが、いかにも弱電ですよねぇ~!ご理解いただけますと、幸いです。

SONYでなければ、テレビでない!時代があったなぁ~!
DSC01739 (640x425).jpg
そして、シャープは、今、どこを見ているのかなぁ???

ソニ・エリのガラケーが、優秀過ぎたからぁ・・・
DSC01740 (640x416).jpg
私のスマホ☆デビューは、遅れに遅れたのですがぁ・・・。

決め手は、「市川実日子」でもって!!現在もVAIO使っています。
DSC01743 (640x314).jpg
って、いうかぁ~・・・年末のキャンペーンでもって、買い替えました。爆!爆!爆!

予約しなかったのに、発売の当日に近所のコンビニで・・・コレ売り物???買っていいのかなぁ?
DSC01744 (364x640).jpg
そういう感じで、手に入れました。初期の音楽の素晴らしさは、いまだに長女と熱く語り合います。

ゲーム界の音楽家様の話になると・・・
DSC01748 (640x413).jpg
・・・まぁ、長女と熱く語り合います。

自分(ズブン)が、バーゲンで、最初に買ったデジカメですね。
DSC01749 (640x422).jpg
いやぁ~、レジェンドなウォークマンより、身近に懐かしいなぁ!

そのウォークマンも、アアナッテ、コオナッテ・・・
DSC01752 (414x640).jpg
ただいまも、保管中です。きっと充電すれば、鳴るんです!

ベータ関連は、大量撮影しました。使用機器多数!!
DSC01755 (640x425).jpg
・・・んなのに、このTシャツに、その全てを代弁していただきます。

こういう、企画があります。
DSC01761 (640x410).jpg
「ソニーパークは、どんな場所になってほしいですか?」

なんども、来たくなる
DSC01762 (425x640).jpg
なんども、来れると、いいなぁ~。

各所で、スクリーンに表示される。「当時」イメージ映像が良いです。
DSC01763 (640x416).jpg
・・・って、いうか、表現者が素直になれる(?)現代の技術(?)が良いのかな?

受け手じゃないんだな。 まぁ・・・、イロイロあったよねぇ~。
DSC01765 (436x640).jpg
新しいVAIOでは、カメラとUSB接続しています。

ただいま、第一期なので、第二期にも、行く予定です。
DSC01775 (417x640).jpg
現場撮影&UP!で景品として、ステッカーを2枚GET!しました。(細部は現地で!)

かっけぇなぁ!
DSC01781 (640x425).jpg
電車も、分類は強電かなぁ~。

改札や、切符予約は、弱電かなぁ~。
DSC01782 (640x425).jpg
VVVFとか、そういうのが、強電の世界なんです。

スマホや、パソコンがぁ・・・(?)弱電という感覚で、いいのかなぁ?なのです!
DSC01788 (640x425).jpg
メトロ・パスなので、特急券も追加して、大和に帰りました。

ボツ画像が多過ぎる前回&今回!あああ!ネタ貯まってますよぉ!

nice!(63)  コメント(50)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ラジオ体操 でぇ、朝食は確実に美味しくなります。 [ラジオ]

8月8日・土曜日、静岡市駿府公園で開催された、ラジオ体操・みんなの体操会に参加しました。
DSC00777.jpg
NHKテレビのニュースでは、一般参加の小学生ばかりが、アップで映ったそうですがぁ・・・

一般参加は25%で、七割以上が某会員のお年寄りばっかりでした。
DSC00780.jpg
やや出遅れた私は、端っこで体操したり、撮影したり・・・

い?イ?い?家康公?体操していますねぇ。
DSC00782.jpg
駿府城址は、このままの広々とした公園が良いと思います。変なモノ(城)建てない方がいい!

全国、全世界に向けて放送された、6時30分~40分の放送終了直後です。西川先生との交流!
DSC00793.jpg
本放送の後は、ラジオ体操のワンポイント・レッスンが実施されます。おおお!是非参加だわさ!

ウデの挙げ方、手の振り方、足の上げ下ろし曲げ方、腰のヒネリ方、とっても勉強になりました。
DSC00807.jpg
・・・というか、ラジオ体操は、学べば学ぶほど、ハードなトレーニングであることを、自覚します。

体操の西川先生、ピアノ伴奏の加藤先生と、hanamura記念撮影! わ~い!
DSC00832.jpg
へのへのオヤジさんは、母と配偶者様のクレームにより、登場は当分の間、無くなるものと思われます。

な!なんと!皆勤賞どころか、1日の参加で、豪華景品をいただきました。
DSC00838.jpg
ブックマーク、マイ箸、NHK静岡キャラ「しずくんメモ」と、冊子です。うわぁ!すんごくウレシイ!

このメニューは昼定食ですがぁ・・・。朝7時から営業している。「あおば食堂」
DSC00840.jpg
朝ラー(朝からラーメン)文化の静岡に、新風か? 私は朝ラー自体、よく分かっていませんがぁ・・・。

おおお!これが、「朝蕎麦定食」ですと!?しかも、ワンコインで!?
DSC00842.jpg
御飯は、卵かけ御飯と、とろろ御飯が選べます。東海道中膝栗毛:丸子宿のとろろ汁!も大好きです!

でも、平飼い有精卵の卵かけ御飯は、ちぇぇぇっく! ・・・正直に夏の卵は、鶏肉は、やや弱い。
(しらす、ネギ、胡麻が、チラされていて、豪華ですがぁ・・・。卵は夏場なので、やや弱いです。)
DSC00843.jpg
南宇都宮の「串久」も夏休みだもんなぁ~。 夏場は、とろろ御飯をオススメします。たぶん!

DEBDYLANさんと、お会いしたライブハウス(玉城ちはるさんのライブの時)・・・もある通りにあります。隣の居酒屋も良さそう。静岡の街中が、ほんの数ヶ月で、だいぶ変わった気がする。事実変わっていますがぁ・・・。
DSC00844.jpg
朝ラー、朝蕎麦、しぞ~かおでん!興味の有る方は、静岡市までお越し下さい。私は静岡での夏期休暇中です。

静岡ではエアコン無しで、気持ち良い風に吹かれております。ああ夏休み!ラジオ体操!爆!爆!爆!

nice!(72)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

単身赴任者は、日曜日 [ラジオ]

今回の私は、なんだか(?)ヒネクレています。(自虐ネタ?)というか、みっともないです。

土曜日に文楽地方公演を、観賞いたしました。(一つ前のネタ)ですがぁ・・・。自分の下世話な記事への、皆様の反応に・・・ビックリしちゃったぁ!文楽、人形浄瑠璃は普通のエンターテイメントですよ!
DSC09435.jpg
安売りバナナ(下世話だわぁ~!)吊して保存が一番!見ての通り、簡単!でも皆様なかなか吊し保存なさらない様子ですねぇ・・・。冷蔵庫などに重い房を置いたら、下から傷むのは道理なのですがぁ・・・。

伝統と伝承の違い!(いきなり何?)文楽や歌舞伎は伝統芸能ですが、似ているようで神楽や仏事等は伝承です。御先祖様から伝わったものを、正確に(?)守り伝えるのが、伝承ですがぁ・・・。伝統は、守るべきは守りつつも、時代、時代の継承者(たずさわった者)が、未来に向けて発展させる!それが!伝統ではないでしょうか?
DSC09437.jpg
この時期の洗濯、花粉症の私は部屋干しです。あぁぁ目がかゆい!クシャミが出る!外乾し・・・無理!

伝統的に、男の下着は、サルマタ!(いきなり発展し過ぎ!)そして、私は「白」!下世話だわぁ~。

伝承的なサルマタ信者は、松本零士大先生「男おいどん」ですがぁ・・・。あれ!有名な、アレ!
DSC09438.jpg
あの!サルマタケ!サルマ茸だけは、生やさない様にと、努力!努力!努力!
私は、伝承的サルマタ・ファンですがぁ・・・。
扇風機で、一生懸命に風を送っています!コレは、私の伝統的な行いです。・・・って、下世話だわぁ~。

毎週末、洗濯、掃除を、伝承的家事ではなく、伝統的家事と捉える私です。(そうなの?)

ここ十数年、日曜日の午前中はぁ・・・
suntop.gif
パーソナリティの方が、交代されるんですね。

そして、日曜日の午後は・・・(バナーじゃないので、クリックしても番組HPには行きません!)
pickup_matsuodo.jpg

cd_opus250.jpg

15時台は、ちょこっと、プールで泳いで・・・。

pickup_fan80.jpg
(この番組は、不定期?)

pickup_muse.jpg
(寛子も交代って・・・アベ・レイジに戻るかなぁ~。)

こうして単身赴任者の日曜日、日は暮れるのでした。
nice!(53)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「“珍味”を堪能する」(納豆ベーコン) [ラジオ]

普段なら料理、食べ物、自家調理はぁ・・・「理を料る」(ことわりをはかる)カテゴリーですがぁ・・・今回「ラジオ」
トーキング・ウィズ・松尾堂
無題.png
NHK・FMの日曜午後の番組です。松尾貴史さん「キッチュ」の頃から大好きです。声がイイけど二枚目半?

もう先月(2012.11.18)の番組ですがぁ・・・「“珍味”を堪能する」という回がありまして、ゲストが女優の「柴田理恵」さん、料理研究家の「柳原尚之」さん。
柴田理恵さんのトーク「私は珍味という舟に乗って、酒の海を渡っていく。」(細部不肖、記憶がぁぁぁ。)印象的なコメント!というか、ソレ私もです!ソレ私もです!
その番組中に、珍味として柳原尚之さんが紹介したマイカテゴリー「理を料る」(ことわりをはかる)

(納豆ベーコン)・・・あれ?(ベーコン納豆)あれ?・・・まぁ、どっちでもイイかな?(実際に作ったのが今です。)

それがぁ・・・コレだぁ!
DSC07068.jpg
まず、ベーコンをカリカリに、焼き上げます。「美味し、糧!美味し、糧!」(ハウルの動く城)でもって、炎の悪魔カルシファーに焼かせる「ベーコン・エッグ」は美味しそうでしたねぇ!ハイジの焼きチーズに匹敵する!アニメ界のグルメ・ベストテン・・・(となりのトトロ)サツキちゃん弁当に、勝るとも劣らない逸品です。

はい、はい、私?オタクです。アラフィフのオタク・オヤジ、それが私です。はい、はい!(開き直り)
その、宮崎駿も絶賛する(?)ベーコンを、御飯に載っけます!
DSC07070.jpg
つやつやピカピカの新米御飯に、テラテラぎとぎと・・・のベーコンと脂を、ブッチャケました!
あ!このままで、十分美味しそうなベーコン丼???

そして!(ここから本題だぉ!)前述の料理研究家「柳原尚之」さんによると、「納豆は珍味です!(納得!)脂と合います。ベーコンと納豆はイイですよぉ。」とのお言葉!山口県から栃木県に転勤して、“本当に北関東の納豆は美味い!”と、感じていた私は、迷わずヤッテしもぉ~たぁ~!(みたいなぁ~。)

それがぁ・・・コレだぁ!
DSC07072.jpg
料理研究家「柳原尚之」さんの、仰る通り!納豆と脂は合う!au!合う!
カリカリ・ベーコンと納豆を一緒に、噛み締める味わいは、これ私の大好物だわ!・・・っていうかぁ?
これは普通に「美味しいモノ」じゃんか!珍味ではナイ!・・・と、私は意見したい!納豆嫌いな“御子様”にも導入用として(?)是非とも食していただきたいなぁ!美味しいんだからぁ!ホント!

納豆&ベーコン! 珍でない!ノーマルです。 本当に普通に美味しいですよぉ!絶対にアリです!
私、酒飲みですがぁ・・・味覚は、洋菓子職人だった祖父の血(?)「じっちゃんの名にかけて!」弟と共に、大丈夫な方だと、思っています。そんな私がお薦めします!「納豆ベーコンは、普通に美味しい!」
nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

環境月間◎◎自動車 [ラジオ]

6月も半分過ぎて、本格的梅雨らしい、雨の土曜日です。
NHK・FM「今日は一日“アニソン”三昧 Z」を聴きながら、読書とネットのたのしい雨の土曜日です。
ラジオはいいですよ!ラジオはいい!テレビのつけっぱなしより、よっぽど省エネですから・・・というワケで6月も半分過ぎて、アレですがぁ・・・。
poster12.jpg
6月は環境月間」だそうです。
お役所の仕事ってなぁ~なぁ~なんだかなぁ~。

それでも環境問題には敏感な私は、山口県職員の方から、岩国市役所で最先端環境技術の説明を受けました。
DSC03958.jpg
何・自動車でしょう?

電気プラグではないです。
DSC03955.jpg
水素を入れます。

このタンクに水素をためます。
DSC03956.jpg
あっちゃぁ!トランクは水素タンクで終わってますねぇ。

山口県の職員さんは、とても熱い方で・・・採算がどうの、実用性がどうの、でもって最初から切ったら、新しい技術なんて育たないんですよ!そんな阿舫みたいな仕分けが、ダメなんですよ!VTRの初期は大きくて重かったのに、最終的にはスカスカでしたよね!(携帯電話もソウですね。)この自動車もソウなんですよ!
DSC03954.jpg
(そうだ!そうだ!阿舫のせいで景気は悪いし、役所の仕事も余計に動きが悪いぞ!)
水素は燃やしても水しか出ません!(おぉぉ最先端環境技術!)この自動車は水素が無い時は、ガソリンで走ります。水素もガソリンも同じエンジンで燃やすことのできる技術は・・・とっても難しいんです。それが安定的に可能なエンジンとは?マツダのロータリー・エンジンなのです!おぉぉ!俺も熱くなるぜぇ!

給油(じゃなくて)給水素スタンドは、山口県には山口市に1カ所しかありません。しかも、マツダ本社での給水素圧力と比べると、圧力が低いので水素ガスだけでの走行距離も短いそうですが、が!山口県庁は、水素ガス自動車を走らせています。維新だ!維新だ!
静岡生まれの某は、祖母から「薩長のチョメ・チョメ・侍めがぁ!」と育てられましたがぁ・・・。山口県民3年目じゃけぇ・・・。会津の一部の方々にはぁ・・・御免してくなんしょ。維新だ!維新だ!
以前は、鞍馬天狗より新撰組を応援していたアンチ維新派が、山口県民となってかわりました。・・・土方歳三さま一筋だったのがぁ・・・高杉晋作さま素敵!に、なってしまった。みたいなぁ~!(幕末歴女から苦情が来るかな?)維新だ!維新だ!維新だぉ~!!

おぉぉ!水素ロータリーエンジン!!
DSC03953.jpg
あ!そこはバッテリーのケースですね。ロータリーエンジンは、その左下にあります。(チャン、チャン!終)

最先端環境技術に触れた、6月(環境月間)!
お役所(環境省)も頑張ってくれていますが、WWF会員番号199107XXXXの私も応援しています。
http://www.wwf.or.jp/ 新会員募集中です!
nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ラジオ体操第2「10.からだを倒す運動」 [ラジオ]

【注意】ブログの最後に、梅雨らしい映像があります!カエルくん苦手な方は気を付けて!


クルマで通勤していたころのこと、車内でラジオ体操の時間になると、なんとも居たたまれなくなり、局を変えてしまったり…しませんか?(私だけ)


早朝ジョギングを毎日していたころ、SONY ライター型ラジオM98を携帯していました。6時30分が近づくと、近くの公園や学校の校庭に飛び込んで、ラジオ体操をしました。コレって…

…ダレも居なかったら、かなり変な人ですがぁ…だいたいの公園や学校では、夏休み以外もラジオ体操が実施されているので、たのしかったです。
市内のラジオ体操広場を、自宅を起点に東西南北…巡り歩きしたり…ホントにやりました。


子供の頃、体操によって、楽しくなったり、苦しくなったり、頑張ったり、脱力したり…。なんで、こんなに気分が変わるのだろう?不思議に思っていましたがぁ…ピアノ伴奏によるBGMの演出に、もじどおり踊らされていたのだなぁ…と、気付くまで、かぁーなぁーりっ!時間がかかりました。


タイトルのラジオ体操第2「10.からだを倒す運動」ですがぁ…。中間点で倒した身体を、起こす一瞬がありますが、その一瞬が好きです!! この瞬間のために「ラジオ体操」をやる!といっても過言ではないくらい(私だけ?)大好きなんです。


070930_0736~01.jpg

カエル君ではなくて、ガマ君でした~。しつれいしま~す。


nice!(34)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

エイティ ポイント ラブ [ラジオ]

 我が家にはテレビがありません。携帯ワンセグも電波状況が(通話も屋外に出ないと厳しい)悪く、NHKも集金に来ません。平日は朝日の前に出勤して、次の日に帰宅するような状況なので、自宅に居るより職場に泊まった方が気楽な感じで(職場ではテレビ見ますがぁ)実際そんなもんですね。
そんな私のPC以外のメディアは、ラジオですねぇ!電車・バスの移動中もラジオ!
休日もラジオ!土曜日はhttp://www.nhk.or.jp/fm-pops/index_pc.html ゴンチチですねぇ。めっさぁ!ごっさぁ!おもろいラジオです。
ほぉしてぇ日曜日は、14:00から山下達郎でぇ、福山雅治http://www.tfm.co.jp/talkingfm/でぇ、安部礼司http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.phpなのです。

 仕事で、ア◎ギのクソ(失礼)ヤローが「あの件、今日、上司からSTOPでしてぇ流れます~。」???バッカヤロー!俺の準備と調整は何だったんだぁ?あんだけ!あれだけ上司には、特殊な案件だから、事前に根回ししとけよって言ったっっしょー!言ったっっしょー!言ったっっしょー!逸田祥子ぉぉぉ!は、安部礼司のキャラクターだよ~ん!っと、セルフ・ぼけ・ツッコミ!やって、気を紛らわしたつもりがぁ、しっかりと独り言が口から外に出てしまっていて、ほしたら、隣の机の関西出身で、どんな独り言のセルフ・ぼけ・ツッコミも見逃さない!聞き逃さない!必ずレシーブ!ラインアウトの球も拾いに行くM氏がぁ「ぶぁはは!hanamuraさ~ん!なんすか?言ったっっしょー!言ったっっしょー!言ったっっしょー!逸田祥子ぉぉぉ!って???」ほいだもんでぇ、安部礼司http://www.tfm.co.jp/abe/index_pc.phpについて、語っていたワケなんですがぁ・・・。それを聞いていた、元ミス◎須賀のK女史(K氏)から、「安部きゅーん!っていうのですよねぇ。」とフォローが入り、「さぁてぇはK氏は、福山雅治http://www.tfm.co.jp/talkingfm/から聞いていますね?」そして、K氏がぁ「うふふ。」って笑顔に癒されたぁぁ。
殺伐とした職場だけれど、K氏が居るので「エイティ ポイント ラブ!」みんな!ラジオ聞く宜しい!テレビばっかり見ていて、今に尻尾が生えてきても知らないよー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。