So-net無料ブログ作成

BTTF (Back to the Future) [映画]

今回も、タイトルを捻る。「ビフ・タネン大統領」とか、「マルチプル・デロリアン」とか・・・
DSC04855 (640x373).jpg
「SL SF デロリアン」とか、「デロリアンは燃料電池車の夢を見るか?」もうわけわかんない!

7000系です。「旧」とか付けないで!7000系です。
DSC04828 (640x384).jpg
アルミ車体の雰囲気がぁ・・・似ているではありませんか!

隔週金曜日に、ポスティングされる無料誌を、読んだのは当日(土曜日)の昼でした。
DSC04830 (425x640).jpg
もう!ビュンビュントッキュウジャー!飛び出しました。

アイ・コンタクトして、撮影させてもらいました。
DSC04836 (416x640).jpg
「ステキはっけん祭」は、食がメインテーマみたかったです。(喰いっパグレ!)

場所は相鉄いずみ野線いずみ野駅前
DSC04857 (640x423).jpg
きゃぁぁぁ!デロリアンだわさ!

ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!
DSC04859 (640x425).jpg
興奮が興奮が興奮が、最高潮!

ドキューン!バキューン!ハートは、ラッキーストライク!!!
DSC04863 (640x425).jpg
もう、メロメロ~!

「ファミリータイズ」のアレックスは、共和党支持者だったっけ、なぁ~。
DSC04870 (640x423).jpg
あのころ、本当に大好きだった! いまでも大好き!マイケル・J・フォックス!!!

だぁ~かぁ~ら!7000系です。「旧」とか付けないで!7000系です。
DSC04876 (640x424).jpg
いずみ野線は、なんかズルイんだよなぁ。(あの電車はスッパイに違いない。)

まぁ、私は相鉄車両で好みは、8000系なのですがぁ・・・。(♪ キツネ狩りに行くならぁ~。)
DSC04880 (413x640).jpg
9000系リニューアル車とか、そうにゃんラッピング電車は、別格だぉ~!

JR各社、小田急は3月4日でした。
DSC04883 (640x409).jpg
相鉄は3月18日です。高架線は明日、確認に行く予定です。(仕事のついで!)

そうにゃんバースデー・スタンプ・ラリー!3月12日~4月9日開催!
DSC04874 (640x423).jpg
一日乗車券で、相鉄の各駅、各車両を、楽しみましょう!(小田急も相鉄も好き!大和(神奈川)市民)

小学生新聞コンクール「相鉄未来新聞」素晴らしい!!!
DSC04884 (412x640).jpg
ワシのブログ「ニュースパーク(日本新聞博物館)」も、ヨロシクにゃん!(そうにゃん)

nice!(64)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

GR [映画]

GR DIGITAL(リコーのコンパクトカメラ)を検索した皆様、申し訳ありません。
DSC05859.jpg
GRは、ジャイアント・ロボです。(こちら、国際警察機構サイド)中条長官!あぁんぁんっぁん!

ムッハァァ・・・20年ですか?思えば娘達は、ジャイアント・ロボを見る、父の背中を見て、育ったような・・・。
DSC05861.jpg
これは決定的に、CG以前(セル画)の時代の最高傑作です!(こちら、BF団サイド)アルベルト様ぁぁぁぁ!

漫画、特撮テレビ、VHF、CD(これは買わなかった)、DVDそして、Blu-ray!何時の世もGRと共にあった!
DSC05862.jpg
七五三に、半ズボンのスーツを手作りしてくれた叔母(母の末の妹)様、私は幸せでした!

ジャイアント・ロボ アルティメットBlu-rayBOX期間限定生産!

オロロ~ン!泣いているのか?呉学人せんせい?・・・今夜は・・・泣かせてください。

nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

袋田ドライブ 景勝地 酒 蕎麦 温泉 出会いアリ! [映画]

愛車妹ブラックパール号が、「行こう!」というので、袋田へ!
DSC05456.jpg
道の駅「奥久慈大子」今回は逆光特集!夜明けと同時に宇都宮から東に向かった時点から逆光!

早起きで得したのは、午前10時以降通行禁止の大奥までBP号で進入しちゃった!
DSC05459.jpg
ホントに大奥(画面左方向の奥)は、ホントに男子禁制の場所です。

奥!奥!って、トンネルだぁ!
DSC05460.jpg
すごく涼しいです。ジャケット着てくるべきだったかな?音が・・・聞こえる!滝の音が・・・。

ドドドドド・・・
DSC05468.jpg
大迫力!デカイ!でかい!目の前!大き過ぎ!

え?この上に、エレベーターで・・・
DSC05470.jpg
朝8時ちょうど、営業開始時間で、一番乗りなのですが、なんかコワイなぁ。

絶景かな!絶景かな!
DSC05475.jpg
やんや!やんや!

ちょっと前の昔は、エレベーター無くて、歩いて登ったんだなぁ。
DSC05478.jpg
写真は光!季節と時間が大切ですね。(私はダメ!ダメ!)

この川沿いの散策道も、おりゃぁ!逆光!
DSC05512.jpg
でも、朝の道で会う方々が、皆さん私に声をかけてくださいます。「お早いですね!」「もう、廻ったんですか?」う~ん気持イイ! あ!そうか!ここは、有名な観光地なんだぁ!

「袋田の滝」気持イイ景勝地です。
DSC05520.jpg
駐車させてもらって、しかも、早朝から食事まで・・・。(よかったのかな?)

奥久慈軍鶏(しゃも)蕎麦
DSC05522.jpg
この汁で、いただく蕎麦は、美味しいよぉ!お酒が飲めないのが残念!

滝の入口すぐの場所です。
DSC05532.jpg
何処でしょう?

毎月第一日曜日が座禅会です。
DSC05535.jpg
何処でしょう?

かわいい鯉の池もありました。
DSC05536.jpg
この奥が、裏庭です。

あ!彼岸花が咲いています。ここは、龍泰院(りゅうていいん)
DSC05538.jpg
so-net人気ブロガー「袋田の住職」さまに、生で会って来てしまいました。

お互い、やや・・・緊張して・・・ぎこちなかったような・・・(笑)
袋田の住職さまは、写真より若い!ステキ!so-netブロガーの皆様、袋田の滝に行こう!
DSC05539.jpg
感激でした。

さて、行く先々で訪ね歩くのは・・・
DSC05551.jpg
よっしゃぁ!煙突発見!

そして、そしてぇ・・・
DSC05548.jpg
杉玉発見!

3.11の震災で、現在は蔵の見学は制限中です。蔵の再建は、蔵に住む菌を大事にするので、簡単ではないそうです。蔵元ご主人には、いろいろ教えていただきました。
DSC05556.jpg
山奥の蔵!仕込み水を求めての、立地条件なのです。

温泉も袋田にしました。(温泉は周辺に沢山ありました。)
DSC05570.jpg
「思い出浪漫館」立ちより入浴可!川沿い露天風呂は、開放感があって、気持イイ!
源泉掛け流し、アルカリの肌ツルツルな湯!大好きです。

「鉄分」もありまっせぇ!
DSC05562.jpg
常陸大子駅前

そして永源寺からの眺め
DSC05581.jpg
24.11.30~12.2には、動態SLも水郡線を走ります。

あぁぁ・・・なんてこったい!
DSC05589.jpg
ヘボ写真ですねぇ。

見送り
DSC05592.jpg
ここで、SLに乗りたいなぁ。撮影りたいなぁ。そ・し・て、飲み鉄もしたいなぁ。

さて、ラストは・・・
DSC05594.jpg
上岡(うわおか)小学校!近日カフェもOPENします。

音楽室の壁に大作曲家の肖像!
DSC05598.jpg
くんか、くんか、(匂いを嗅ぐ擬音)あぁぁぁ木造校舎の匂いだぁ!イイ匂い!

おぉ!この場所は、映画やドラマの撮影地(聖地)でもあります!
DSC05600.jpg
映画「電王」でも、電ライナーのタイム・トリップを素晴らしくバックアップ!

はじまりBP号なので、終わりもBP号!校庭が駐車場でした。
DSC05603.jpg
今回は、袋田に特化した感じでしたがぁ・・・大子町!楽しめます!
「袋田の住職」ファンは、聖地(龍泰院)参拝に、是非行きましょう!

nice!(44)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

るろうに剣心 観たよ! [映画]

マイカテゴリーに映画あったんだなぁ・・・。るろうに剣心!ヨカッタなぁぁぁ。

素晴らしいエンターテイメント作品です。

原作が少年ジャンプで、既にアニメ化されていて、いろいろ柵(しがらみ)の為か批評が大過ぎ!
それでも、佐藤健 観たさに・・・行ってヨカッタなぁぁぁ。(私は)もんく無く面白かった!

仮面ライダー電王からメロメロの私ですがぁ・・・。(普段ヘタレなのに実は凄い!このキャラずるい。)
1093837b844c1246c6bfb21cec77a725.jpg
同じく仮面ライダー555出演の綾野剛!(ネタバレなのかな?)二人の対決シーン!ヨカッタなぁぁぁ。
もう!もう!もう!感涙!鼻血トロンチョ!というかぁ・・・
私の中のオバサンが、きゃぁ!きゃぁ!きゃぁ!悲鳴絶叫阿鼻叫喚状態!

その私の中のオバサンでさえ、気になった「女優がミスキャスト!」という批評?つまらん!ホント観たのか?
(私はネットの映画批評を、たとえ読んだとしても、もうNHKニュースの次に信じません!気にしません。)
二人のヒロイン、武井咲、蒼井優、ヨカッタなぁぁぁ。カワイイなぁ。ヒロインの健気さが、実に愛おしい!
(それに、シリーズ化まで見越したら、これ以上ないキャスティングでしょ?・・・この辺オヤジだなぁ。)

9月3日時点では、先週の封切り二日と先行上映のデータしか分かりませんがぁ・・・。
きっと今週も興行トップだぉ!(・・・という思い入れ!)どうかな?

自分の少年ジャンプ購読時期と、微妙なズレ、記憶が適当に薄れていて、(アニメは観てないし)
f501890416d2d3.jpg
映画「るろうに剣心」おもしろかった!

批評家hanamura「もう少し、エモーショナルな演出も欲しかったけど、主人公:緋村剣心が、そういう人物ではないので、これでイイのだ!」



今日は、別の話題も無理矢理に追加するのだ!

オマケ!・・・マイカテゴリーは、「理を料る」
DSC05017.jpg
袋田の住職さまのブロクを読んで、「なんか作れそう!」と勘違い?
冷蔵庫の、茄子、トマト、オクラ、椎茸を、オリーブオイルで炒めて・・・

あれ?もう、パスタを入れる余裕が無いよぉ!どうしよう?
とりあえず・・・とろけるチーズを、入れちゃお!・・・う~ん雰囲気は・・・いいじゃん!
DSC05019.jpg
あ!味付け忘れた・・・。塩胡椒で・・・うん!美味しい!
醤油をチョコっと・・・うん!美味しい!、チューブ・にんにく少々・・・うん!美味しい!(いつもの自画自賛)
夏野菜から収穫の秋!調理中に移り気な乙女座心・・・私の中のアレな主婦(オバサン)

今日の宇都宮の天気は、◎◎心な空模様で、帰宅時は雨の中、走りました。

nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

コクリコ坂から アニメ映画 スタジオジブリ [映画]

ロングラン・・・なのだそうなので、遅ればせながら・・・cedarさんのブロクを読んで・・・。
cedarさんのブロク:http://cedarben.blog.so-net.ne.jp/2011-09-14

スタジオジブリのアニメ「コクリコ坂から」を、見てきました。
劇場で一人で、映画を見たのは・・・◎回目かもしれないなぁ・・・平日の昼下がり、場内ただ一人・・・。
bg_top_pos.jpg
チョッチわざとらしい神奈川弁で・・・すなおに自分の感想ですがぁ・・・
えぇ映画ジャン!僕らぁ生まれた頃ぁ、あんな感じだったらぁ、ふんとに(本当に)木造の校舎ぁ、あんな感じだったジャン!いろいろイイだもンでサァ・・・ 東京へ行く、国鉄の電車見たら、ふんと泣いちゃったサァ。
主人公の少年(声優:岡田准一)が、こんな風にしゃべっていたら、映画はヒットしたかしら?コレでぇ、やらなきゃ!ダメじゃ~ん!(なぁ~んてね!)

映画の中の通りが!電車が!クルマが!あの旗が!(不自然!?であっても)もの凄く良かったサァ~。
DSC01190.jpg
「あら、そう!それは、良かったわね!」・・・タマ姐さん!それ違うサア!そうじゃないジャン!

縞猫「・・・・・・・・」 無視?(なのですか?)
DSC01201.jpg
縞猫「・・・・・・・・」 やっぱ無関心?(それはイカンぞぉ!)

あのね!君たち!(猫たち!・・・でなくてぇ!)
戦後の過酷な機雷除去作業への従事! それと同じく、朝鮮戦争での米帝の無理な要求・・・
(承知で引き受けた日本政府)
 それでも・・・、それを・・・まさに命がけで・・・
日本のために、崇高な任務に殉じたのに、8.15以前、以後で、日本政府は理不尽な・・・峻別。
 そういうことが現在まで、正しく扱われて(今だに、判断されて)いないのです!

これは、大変な問題なんです!アニメ映画ではエンド・ロールで「・・・フィクションです。」って、してましたがぁ・・・。フィクションじゃないんです。帝国海軍の優秀な船員が、8.15以降にも!8.15以降にも!8.15以降にも!
日本のために、命をかけて仕事をして、殉職されているのです。(これは、フィクショではありません!)
補償も、靖国神社への合祀も、8.15で、線をひくのは乱暴だぁ!非道い!

・・・そうした歴史を、知った上で、戦後の!あの時代を政治家が「もはや戦後ではない!」と、宣っていた時、実際はどうだったのか・・・米帝の朝鮮戦争に使役された、日本国船員と、その遺族がどうだったのか?

・・・そういう部分が、本当は、「コクリコ坂から」の(彼氏・彼女を巡る)ドラマなのです!(完璧伏線!)

平成生まれの何人かでも、この映画から戦後の歴史を勉強してもらえたら、いいなぁ。
ちなみに旗りゅう信号 http://cs.maritime.kobe-u.ac.jp/tsf/data/flag.pdf の勉強は、難しいけど。

nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

夏物を片づけ まだかな? [映画]


帯状疱疹(たいじょうほうしん)…でもって、受診した皮膚科医院では、DVDが放映されていたのですが…
「千と千尋の神隠し」のDVDが、川の神様がお風呂に入る場面でもって、「hanamuraさ~ん」呼ばれた。
そのおかげで、自宅に帰ってからも、ず~とDVD見てました。癒された~。

この夏買った寝具です。スノコ・ベッド(?)と、除湿マットレス!
臥薪嘗胆.JPG臥薪嘗胆 (1).JPG
おかげさまで、快適に過ごせました。今日は布団干ししましたが、まだ冬モノと交換は早いかな。
臥薪嘗胆 (2).JPGPAP_0112.JPG
バナナではありません。抱き枕ですが…あまり使ったか…覚えがありません。
抱くよりも、身体の一部(足だったり、足だったり…)乗っけて寝ていました。

タマ姐さんは、いつでもどこでも快眠みたいです。

↓あああ、やっぱり!↓こうなるかぁ↓…だと思ったんだぁ↓

春の静岡、浮月楼を出ると、シネマパーク・フェスティバル [映画]


3542200
「浮月楼」という史跡(最後の将軍:徳川慶喜が過ごした場所)なのですが、料亭というか結婚式場です。梅の花が盛りで見事でした。
3542201
池が有名で、芸妓が池の鯉を追い回したとか、池に落ちたとか。昔々の江戸時代?駿府城のお堀が内、中、外、大外まで広々としていて、安倍川が蛇行していて、真っ直ぐに今の河口に向かうだけではなく、巴川から清水の方へ、船が行き来するほど、水も大量に流れていたとか、そんな話が大好きです。
3542203
ジェダイの騎士は徒手で帝国軍兵士に、敢然と向かっていった。シズオカ・シティの平和は守られた。
スター・ウォーズは上映がありませんが、「オールナイト上映・ガンダムまつり」は、シズオカにあのガンダムが来るらしいので、タイアップですか?

静岡シネマパーク・フェスティバルhttp://www.cinemapark.jp/の様子です。

3542204
◎◎組隊士は、たったひとりで4人の不逞浪人を退治した。府中の平和は守られた。
殺陣のイベントの後で、16mm映画「幕末残酷物語」が上映!
静岡市の映画館は多くて、毎月何本もロードショウに足を運びました。昔は東京よりも早く、新作が2本立てで公開されていた?らしいです。(地方での先行公開で、都市での興行の予想をしていた?)
もっと昔々、初めて鉄道が静岡市にひかれた時代に、駅から旧街道の繁華な地域へ人の流れが出来て、呉服町や七間町が栄えたそうです。昔は芝居小屋だったものが、映画館になって、全盛期は現代からは想像もつかない賑わいだったのでしょう。そんな話が大好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。