So-net無料ブログ作成
検索選択

谷山浩子 18切符 紀勢本線各駅停車 [歌]

♪ 新しぃいぃ朝が来た 希望の朝ぁ~だ!  きぼぉぉぉの!朝だ!
DSC06726.jpg
『駅前でラジオ体操』という光景は、初めて見ました!☆素晴らしい!☆新宮駅!

新宮駅というか、南紀での記念撮影は、こういう様子になります。
DSC06730.jpg
へのへのオヤジは、パンダ・シートで「地鶏」していますが、掲載却下!

新宮への旅は、「南紀」そして、「くろしお」だぉ!
DSC06732.jpg
各駅停車より、特急の方が、始発が早いって、そういうコトですか?

紀伊田辺まで、乗るぜ!紀勢本線各駅停車!うひひ!たのしみぃ~!
DSC06734.jpg
朝日の当り具合が、絶妙だなぁ~。光線OK!でも、撮影NG!

改造ワンマンカーは、だいたい、こんな感じですよね。・・・あぁ、今日はキハじゃない・・・。
DSC06736.jpg
でも、電車でも、乗るとウキウキしてしまいます。朝から、朝だし。朝だもんねぇ~!

では、忘れず!お約束(?)
DSC06737.jpg
新宮始発、各駅停車、紀伊田辺ゆき!

洗面所!古いタイルの洗面所がぁ・・・好き!
DSC06738.jpg
城址の石垣くらいに、好物にしております。新宮駅いいなぁ~。キット!また来ます!

乗車!発車!そしたら、すぐに、この景色!(お日様中心と水平線の位置みてください。)
DSC06744.jpg
海だぁぁ!太平洋だぁぁ!朝日だぁぁ!(まだ、東海岸というコトです。)

紀勢本線各駅停車(今回の枕詞)105系電車の運転台!
DSC06747.jpg
「朝日の運転台」だなんて、好き過ぎて☆ステキ過ぎて、紀勢本線各駅停車!!

あ!おぅ!桜!桜!桜!舞い散る~。(スイマセンまだ散っていません。)
DSC06748.jpg
きゃぁぁぁ~!イイ感じで季節感!流石は紀州サマ様!良い土地じゃぁ!

蛍光灯が映り込んでいます。車窓なのです。
DSC06754.jpg
ねぇ!いいでしょ!紀勢本線各駅停車!車窓は特急も同じかなぁ?(そうです!)

昨晩のホテル居酒屋で、鯨の干物食べました!鯨を食べる。私はWWF会員です。
DSC06756.jpg
南氷洋の調査捕鯨は(???)でも、沿岸捕鯨は文化遺産ですよ!狩猟は文化です。

あぁ!海の撮影が、逆光から、順光に変わりましたねぇ。
DSC06770.jpg
ということは・・・

串本駅到着!本州最南端の駅
DSC06783.jpg
あの、えと、捕鯨問題とか、外交問題とか、いろいろ有りますがぁ・・・。

私はぁ・・・生物の鯨も、食べ物の鯨も大好き!  生物の鮎も、食べ物の鮎も大好き!
DSC06784.jpg
現在の私は、外交上の国家に対する、好き嫌いはありません!(?)ですよぉ。 ですがぁ・・・歴史的には絶対にロシアより、トルコの方が好きに決まってます。(まったく私見です!)

早いですねぇ!もう、水田が、田植えの準備です。
DSC06790.jpg
狙う方々は、午前中に背後から、午後は向こうから、狙うのでしょうねぇ。

車窓(景色)が良すぎてホントに、ア!っという間でした。
DSC06838.jpg
鉄道時計で見る通り、144分の乗車時間が、ホントに、ア!っという間でした。

紀伊田辺でも、特急を見送ります。
DSC06845.jpg
特急「くろしお」287系電車

マユズミの麻呂さま?
DSC06846.jpg
70年代ツッパリ・ハイスクールな、ソリ込をシッパイ(?)

駅売店にはぁ・・・
DSC06848.jpg
「那智黒」・・・。「赤福」と「那智黒」の境界線、この目で見て来ました。みたいなぁ~。

なんだかぁ~!ポップでメルヘン(?)
DSC06850.jpg
紀伊田辺駅☆ステキ☆だわさ!

カメラバッテリーが二日目の朝まで、持続しました。では、予備に交換・・・あれ?
DSC06853.jpg
予備バッテリーが無い!(弁慶の泣き所?)おろろ~ん(涙)留守宅のバックに忘れました。

まぁ、そういうワケで、先々週に買い替えたスマホ(ソニー・エクスぺリアZ4)で補完だぉ!
DSC_0016.jpg
カメラ(最軽量ミラーレス)をスマホに換えたら、肩の力が(なんだか)抜けました。

そして、自称:飲み鉄も発動! 高級珍味「うつぼ揚煮」超旨い!最高の肴です。
DSC_0017.jpg
またまた、最新のワンマンカーですかぁ???

紀伊田辺~御坊、113系電車
DSC_0018.jpg
本日の(?)、この旅の(?)、佳境に入ろうとしているのに(?)ナニするの(?)

113系電車の車内です。譲り合いシートで、発車前に、梅酒カップを開けています。
DSC_0025.jpg
梅酒は、本当に久しぶりに飲みましたがぁ・・・。美味しいですねぇ!・・・では、旅の佳境!

♪ 南部の次の岩代ぉ~駅の・・・(コースは、OK牧場!だなぁ。)
DSC_0034.jpg
♪ 人気のぉ~無い、ホームの古いベンチの上に、私は居るのぉぉぉ~・・・。

というワケで谷山浩子オールナイト・ニッポンを、中島みゆき様にづついて聴いていた世代です。
DSC_0035.jpg
もう、私はタイトルにしたので、これ以上は語るべきでは無いでしょうがぁ・・・語る。

とりあえず、Tubeで見つけたので、貼っておきます。

見られなくなるかも(?)よくあります。 ごめんなさい。

↑↑ダメで、谷山浩子「テングサの歌」知らない人は、是非!検索してみてください。
岩代からの海は、涙がでるほど、いいカンジだったなぁ~! ♪ テングサ! ♪ テングサ!
DSC_0042.jpg
中島みゆき名曲「(四)時代」、谷山浩子「てんぷら☆さんらいず」なつかしいなぁ~。

マンガは杉浦日向子、野球は大洋ホエールズ、そういう時代のアイドルがぁ・・・。
DSC_0044.jpg
谷山浩子さん!でしたねぇ~。 サブカル系アイドル原点だと思っています。

紀伊田辺~御坊は、45分
DSC_0054.jpg
ありゃりゃあ?

そして、こんなシートをゲットしました。
DSC_0055.jpg
なるほど!

車両的には、こういうカンジ!
DSC_0059.jpg
あぁぁ!なんだか、イメージが3世代隔世の間隔が有りそうです。

中身も外見も、カッケーなぁ。
DSC_0060.jpg
造りこまれたカンジがあります。

料金箱の無い運転席付近
DSC_0062.jpg
もう、ローカルで無いということでしょうか?

車内に画面付きですもの!
DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg
休日の車内は、相変わらずガラガラですがぁ・・・。

特急交換で降りました。
DSC_0065.jpg
陽光に火傷しそうなバンパイア・・・でなくて、雨男ですわ!(わはは笑)

やはり、カッケーなぁ。
DSC_0066.jpg

あ!眉ゾリだぁ!
DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg
289系電車・・・よく調べてはいません。

あ!乗車車両は、225系電車!なのかぁ~ぁ今、知ったどぉ!
DSC_0069.jpg
日本産業デザイン振興会の2011年度グッドデザイン賞を受賞! なるほど!

まさに紀州、まさに和歌山という蜜柑山と、海!
DSC_0072.jpg
こういう景色が、なんや好きになってなぁ!新次郎はん! うるうる!

というワケで、和歌山到着!
DSC_0073.jpg

DSC_0074.jpg
この先も225系電車や、よろしオマッしゃろぉ!

車窓からの「SHARP」
DSC_0079.jpg
なんでやねん!

車窓からの「高いビル」
DSC_0084.jpg
なんで?物価が高ないと、アカンの?なんで?

人の流れで、降りてみました。でも結局、改札での割り込みオバチャン事故で、結局そのまま大阪へ!
DSC_0085.jpg
並んでも報われない世界・・・。声の大きい人間がぁ・・・理不尽な世界・・・。

いや、ナニカの為に並ぶような自分が、ダメな人間なのです。鬱!鬱!鬱!
DSC_0093.jpg
そして、大阪!

明るいなぁ~!気持ちいいなぁ~!(復活?)
DSC_0094.jpg
ステキ☆駅!大阪!

快速で到着は、京都!
DSC_0103.jpg
もう、この辺で、堪忍して、おくれやす。

ワイは、結局、新幹線に乗りました。
DSC_0113.jpg
この新幹線シート&車内販売が、極楽でしたわぁ!えぇわぁ!

年齢的にも、こうした青春18切符の使用を卒業しようか(?)・・・いやいやいや!平成28年は、4月10日まで使えます。でも、車内販売のある電車が、いいなぁ~いいなぁ~。とにもかくにも、紀勢本線各駅停車の18切符旅は、ひとまず終了!蔵出し編が有るかも? そして、18切符反省会には、あと1回残っているんですよねぇ~。さぁ~て、どうなる?どうする? どうなる?どうする?

nice!(75)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アースパレード2015 [歌]

今日は、1日に二本立て! 前々回のブログ「深大寺バス停 道路交通情報」で宣言したとおり、
アースパレード2015東京」の・・・会場に行きました。(行きました。)
DSC03380.jpg
先着でもらえた! 協賛企業のアイスクリーム「ベン&ジェリーズ」 愛とアイスで地球を救え!

オープニング・ステージは、「ジンタらムータ」さん!たのしい、なつかしい・・・ステキな演奏
DSC03385.jpg
チンドン風のオネエサンで分かるように、パレードできる演奏形態で、パレードにも参加!

パンダ組(パンダチーム)の女性スタッフが、海外のメディアからの取材を受けています。
DSC03393.jpg
めちゃくちゃ流暢な日本語です。日本人参加者より、海外からの取材の方が多かった?(印象)

開会して、参加者メッセージ!その後ライブは「佐藤タイジ」さん 私!一緒に、一生懸命歌いました!
DSC03394.jpg
盛り上げ方が、とても巧いです。ファンコンサートなら凄いだろうなぁ~。でも、この日は・・・。

アースパレードでは、「ブルーのモノを身に着けて、みんなで歩こう!」と呼びかけていました。
DSC03396.jpg
見事なまでに、同じ色! やっぱり、イカス(死語?)バックだぜぃ!

フォトアクション「2℃」という平均気温を、産業革命前から比べて2℃未満にという目標を、会場全体に白い帯文字で表示して、参加者全員と記念撮影をしたのですがぁ・・・。画像検索しても発見できないので、イマイチだったのかなぁ~。私は背の低いスタッフに代わって、帯の一部を持っていました。

制服向上委員会(という名前のアイドル・グループ)の歌うのは、「シロクマ日記」
DSC03400.jpg
地球温暖化防止のキャラが、シロクマみたいですが、この辺から、なんか私の感覚とミスマッチがぁ・・・

私は、あの教団事件から、聞くと気持ち悪くなる「シュプレヒコール」の練習(ぶるぶるぶる私の震え)
DSC03409.jpg
最近あった国会前のニュースも、聞かないようにしていました。

あああ!メインのパレードが始まった。(ぶるぶるぶる私の震え)
DSC03412.jpg
パンダ組(パンダチーム)は洗練されていて、おだやかなのですがぁ・・・他のNGO、団体、政党がうるさい。

パンダ組(パンダチーム)参加には、「パンダを身に着けて来てください!」だったので、
WWFで購入したジャージを着て、帽子WWFステッカー貼ってスタッフさんに、これでイイですか?
DSC03550.jpg
・・・って、声をかけたら、こんな☆ステキな正方形大型手ぬぐい(?)風呂敷(?)をいただいたのに・・・。

ごめんなさい。シュプレヒコール、私は無理なので、ご一緒できません。
DSC03414.jpg
愛するアイスは、溶けちゃうと困るから、食べちゃいましたがぁ・・・ごめんなさい。

シュプレヒコールが、できないだけじゃなくて、聞き続けると、気持ち悪くなるのです。
DSC03419.jpg
そして結局、私はパレードからは、逃げてしまいました。でもゴールに向かって、別ルートを歩きました。

別ルートの途中にあるのは、「東京交通会館」!!最初は、終了後による予定でした。
DSC03435.jpg
私以外は、家族連ればっかり、なのでココでも、疑似不審者です。

「流れ解散で~す。立ち止まらず、解散してくださ~い。」
DSC03448.jpg
シロクマくん(?)大丈夫?燃え尽きていない?寒かったけど、アクションしながら歩くのは大変だろうなぁ。

私は、パレードには不参加でしたが、「アースパレード2015」を通じて、NGO、団体、政党、組合などの実施する、集会の様子が分かりました。とても良い社会勉強になりました。
ところで、この日の参加者は主催者発表で、千人ということでしたがぁ・・・。ニュースで聞いたドイツでの参加者は一万人! そして、「COP21」の開催されているパリでは、集会が禁止されていますが、靴だけがパレードに参加(歩いた) 他、規制を無視した活動家の行動が、ニュースになっています。
けっして、日本の関心が低いのではなくて、日本には日本人らしい活動、里山保全、棚田の保全、河川の浄化、夏なら電気を消して虫の声を聴き、冬なら湯たんぽ等で(効率よく)暖を取る。というような、情緒的アプローチで、地球温暖化防止(活動の啓蒙)に、取り組むと良いのかな(?)・・・と私は思いました。

nice!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

船村徹記念館 [歌]

(静岡の盟友セバスチャンこと、DEBDYLANさんから、コメントがありましたがぁ・・・。
船村徹先生を、「知らない!」という方は、是非ググって、ウィキって、みてくださぁ~い!ビックリ!)

このミュンヘンカラー・・・見覚えありますよね!(あはは笑)
DSC01199.jpg
そうです!日光オクトーバーフェストの会場です。道の駅日光「日光街道ニコニコ本陣」です。

作曲家の船村徹さんは、栃木県立今市中学校(現・栃木県立今市高等学校)の出身です。
DSC01194.jpg
そうした関係から、この場所に記念館ができました。

まぁ、JASRACが管理しているような施設なので、館内の撮影はありません。
DSC01193.jpg
3Dシアターは(眼鏡して見る)インパクトあります。船村徹作品を歌う歌手が登場します。

似た(?)施設に周防大島の「星野哲朗記念館」があります。岩国に住んで居た頃、行きました。
DSC01192.jpg
星野哲朗 作詞、船村徹 作曲、「兄弟船」・・・イイですねぇ!(上の詩は、「巷の唄」ですがぁ・・・。)
西の、海の、「星野哲朗記念館」・・・。東の、山の、「船村徹記念館」・・・。 いいですよぉ。

日光は紅葉シーズンを迎えます。私は必ず、この場所の向にある渡邊佐平商店さんで、給水しました。
DSC01196.jpg
この秋、立ち寄ってみて欲しい(目的地にして欲しい)施設です。

東武日光線下今市駅と、JR日光線今市駅の、ちょうど中間点に有ります。
電車で行けば、渡邊佐平商店さんで、地酒の試飲ができますよぉ!

nice!(68)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日光オクトーバーフェスト セプテンバーでいいのだ! [歌]

場所は、道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣 道の駅ですが当然飲むので電車(18切符)で行きました。

暦の上ではセプテンバーなのに、青春18切符を2コマも、残しているだなんて・・・。
DSC01086.jpg
ふっふっふ、前々回の烏山線といい、今回の日光線といい、全ては計算の上! 元:宇都宮市民の私!

なんちゃって鶴田駅から近い、東武南宇都宮の名店に通うのが目的だったりする。(其の話はまた後で)
DSC01094.jpg
鶴田駅にも、南宇都宮駅にも、歩いて近かった宇都宮生活は、ホントたのしかったなぁ。

ああ!ココ!ココ!日光線から見える牧場!こんなに牛が外に居るのは、初めて見ました。
DSC01104.jpg
栃木軍鶏は食べたけど、栃木牛は御縁がなかったなぁ~。

今市と言えば、渡邊佐平商店さん!ここは、毎回寄っている気がする。
DSC01111.jpg
栃木県酒造組合「酒々楽」の企画の酒蔵見学でも、来ました。

※ 道の駅「日光」日光街道ニコニコ本陣は、「渡邊佐平商店」さんの正面に出来ました。

いろは坂ヒルクライムの帰り道にも、水分補給に寄りました。日本酒でなくて、仕込み水!
DSC01112.jpg
日光山系の伏流水!掛け流し状態です。美味しいです! ビールの前にも水分補給しましょう!

ちょっと時間がスベっていますがぁ・・・。ステージの直前に、ステージの真ん前に着席!
DSC01117.jpg
さぁ!飲むぞぉ!追いつくぞぉ!・・・周囲は出来上がった方々が多数です。(H27.9.5.13:30)

ちょ!ちょっと待って、私は飲み始めたトコですよぉ!ゲフゥ~苦しい!(シツレイ!)
DSC01130.jpg
フォークダンスの「ジェンカ」状態で、電車ゴッコで会場をグルグル! 一気に酔いが回るよ!

盛り上げるのはドイツ楽団「バイエルンサウンドミックス」
DSC01136.jpg
「乾杯の歌」だけじゃなぁ~い!どの曲も、歌って踊って盛り上がりました。

この周回には、遠慮して、燃料補給していました。
DSC01148.jpg
私を含め、妙齢の男女が、飲んで歌って踊る気満々で、この会場に来ているのですねぇ!

Eテレ「えいごであそぼ」で、やっているのかな?チビッコがステージ前に集合していました。
DSC01163.jpg
簡単なポーズのくり返しなので、妙齢男女も(ぼけ防止体操?)元気に踊ります。

おっと!オクトーバーフェストです。
DSC01175.jpg
美味しいビールを飲まなくては! 今年限定!オクトーバーフェストビア!

日本初上陸! これが美味しかった! 思わずお代わり!
DSC01176.jpg
でも、スーパーの酒販コーナーなら、6本パックが買える値段だお!

興味の有る方は、検索していただけば、すぐ分かりますがぁ・・・。本場ミュンヘンでも9月開催です。
DSC01177.jpg
春に大阪で開催されても、オクトーバーフェストで、いいのだ!(飲めれば、いいのだ!)

おねぇさ~ん!戦隊ショーじゃないんだよ!もっと、こう、アレだろう! オクトーバーフェストだからさぁ!
DSC01181.jpg
不遜な(酔っ払い)オヤジが、アレな妄想を・・・いや、これは、これで、まぁ、とても、いいんだけどねぇ。

「おとうさ~ん!おかげで盛り上がりました!」・・・え!?・・・私は貴女の父親じゃないよ!
(たぶん会場の来客で、一番、歌って、踊っていた「おとうさ~ん」がぁ・・・へのへのオヤジです。懲りない。)
DSC01190.jpg
・・・いや、これは、これで、まぁ、いいんだけどねぇ。 (ちょっとショックでした。オロロ~ン涙!涙)

日光オクトーバーフェストは、H27.9.13(日)まで開催中です。まだ間に合う!JR今市駅からも、東武下今市駅からも、歩いて5分(すぐ!)の場所なので、行ってみてください。
「船村徹記念館」も素晴らしいです。(其の話もまた後で!)

nice!(72)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一富士 三鷹 エベ!? なすび [歌]

「なかきよの とおのねふりの みなめさめ なみのりふねの おとのよきかな」
ナニのコト???というお方は、「全文」そのまま検索で、OK牧場!よきかな!よきかな!
DSC05152.jpg
当ブログ読者の皆様は、管理人に反比例して、知的な方々が多いので、ミョウなタイトルで混乱されたとしても、すぐにピン!と、きたことと思います。そうです!初夢にかけております。バレバレだってば!
(この富士は、2014/12/31大晦日の朝に、静岡市内の某所より、撮影富士山です。)

三鷹!(二鷹じゃないの?) 三鷹!(二鷹じゃないの?) 三鷹!(二鷹じゃないの?)
DSC00617.jpg
(私のボケに方向性はありませんがぁ・・・。単純な芸風があります。)
今年も夢は、鉄道イベントへの参加!リゾート列車に乗車!自称:飲み鉄の旅!

世代的に反応が難しい(?)人物の名前は「なすび」 私は福島県八重洲観光交流館で、去年会いました!
DSC04507.jpg
エベチャレ:なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画 進行中!!

私の初夢は、夢でなく、一歩一歩実現したい!福島をはじめ、日本復興!おおお!やるぜぇ!
♪ Hurray! Hurray! The wind is up and blowing free on our native home.
♪ Cheers! Cheers! The sun is up and shining bright on our native home!
♪ あぁ~林檎ちゃん!ヨカッタなぁ~。サザンも!サザンよかったぁ!(この辺年末モード)
♪ ・・・るるる ♪ ・・・正夢に成る 夢見るぞ!(子泣き爺じゃぁぁぁ!夢みるぞ!) これでいいのだ!

nice!(76)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

hana じゃねぇズラ! [歌]

NHK連続テレビ小説って、始業前と昼休み見てます。今は「花子とアン」美輪明宏さまの語りがタマリマセン!
(自分(ズブン)リアルタイム視聴は、この時間だけで、他の動画はTube等で検索して、PCで見ています。)


((今回のブログは二部(二重)構成(?)で、画像は宇都宮市街を流れる「かまがわ」の桜を御覧ください。))
DSC06038.jpg
((ソメイヨシノは散ってしまいましたがぁ・・・しだれ桜は盛りでした。今週も間に合います!))



(二部(二重)構成なので、またNHK連続テレビ小説「花子とアン」の話題ですわよ!)
主人公が「ハナじゃねぇズラ、花子って呼んでくりょう!」って、甲州弁(?)山梨県の方言で言うのが、静岡の山間部の方言とも似ていて、「花子(はな)とアン」マイブームですズラよぉ。なんつったって、私もhanaですからぁ・・・。


(調子に乗って、はなちゃんの歌!歌うぞぉ! ・・・童謡「さっちゃん」の替え歌のつもり~。)

♪ hanaちゃんはね、hanamuraっていうんだホントはね。
だけど、オッサンだぁ~から、オッサンからhanaちゃんて呼ばれてるの
可笑しいね。hanaちゃん。
(昭和生まれのオッサン同士が、「◎◎ちゃ~ん!」「◇◇ちゃ~ん!」って、呼び合うアレです。)



((川床は、かまがわの上に、床を渡して、川の両岸の桜を楽しみます。))
DSC06042.jpg
((カワイイお大尽様が、花見の御膳を所望(?)されています。))



♪ hanaちゃんはね、お酒が大好きホントだよ。
だけど、オッサンだぁ~から、健康診断の前ぇだからって、飲ぉめないの
自業自得(可愛そう)ね。hanaちゃん。
(童謡さっちゃん・・・3番、4番、5番、10番・・・という都市伝説は、怖い!嫌い!なので、ここでオチだよ。)



((女の子は、橋の上から、川床の手前の流れを泳ぐ、鯉をながめています。))
DSC06041.jpg
((この日は、愛車姉:銀麗号Ⅱで、ポタリングでぇ・・・ありました。))



では、ではまた、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に戻って、美輪明宏さまの声で・・・
 「「「それでは、みなさま、ごきげんよう。」」」
  あ~ん!タマリマセン!

さて、次回予告!「この時期に始めるアレ!」英会話?ダイエット?(やってます!やってます!あはは笑!)
nice!(50)  コメント(27)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」 [歌]

ウチの配偶者様は、二つ名が「サマンサ」(?笑?)・・・その超能力は、娘に遺伝してしまった!
PAP_0020.jpg
社会人になって、初めての引越を経験する長女・・・越谷→川越という埼玉県内ですがぁ・・・。
あぁぁ・・・越谷も便利だったけど、川越は、観光地だねぇ!いいねぇ!いいねぇ!

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!

召喚魔法「親父召喚!」・・・って、それ、ぜんぜん魔法じゃないから!

「パパ召喚!」とか、覚えなくてイイしぃ・・・。

あ!スミマセン、ちなみに・・・単身赴任以前の我が家では「ママ・パパ」でなくて、「お母さん・お父さん」でした。も一つ、ちなみに・・・配偶者様を、「ママ」とは呼ばないし、「お母さん」と呼ぶと、「アタシは、アンタの母親じゃない!」って、怒られます。「◎子さん」って、名前で呼びます。なので私も、娘の御友人方からも、「◎彦さん」って、呼ばれています。(ちょっとウレシイ!)

呼ばれて、飛び出て、ジャジャジャジャ~ン!召喚魔法「親父召喚!」
PAP_0026.jpg
おい!なんだ?この畑は・・・?この畑を引越するのか?(モチロン引越当日の様子!)

んんん?冷蔵庫・・・???・・・冷蔵庫・・・なんじゃこりゃー!!
no_image.jpg
ほぼ使用中真っ盛り!・・・休憩時間に、二人で仲良くアイスクリーム食べました!(というか強制消費!)

あはははは・・・引越・・・子供の頃の記憶なんて、無いよね!ガミガミ言ってゴメンね!
PAP_0019.jpg
(ココ眼病に御利益!・・・白内障の私、しっかりお詣りしました。)

それに、したって、不動産屋さんとのアレ、コレ、重要な情報は、私にも知らせておいてよ!
PAP_0016.jpg
う~ん、やっぱり、社会人・初・引越・・・では、無理かぁ~。

今回、ビックリは、引越業者のお兄さんだったかも?(本来は、私の苦労を、全部引き受けた方)
PAP_0025.jpg
大宮バイパスで、なんか、自衛隊のカッコイイ車両に出合いました。

長女!貴女の魔力は凄い!でも、引越の手伝いに、プロの漫画家を「召喚!」って?

同人誌じゃなくて、商業誌! コンビニに毎週並んでいる・・・そんなお方を・・・引越手伝い???

・・・というワケで、荷出しには苦労しましたが、荷入れは、なんとかなる?状況だったのでぇ・・・

父親は、近所の鰻屋さんに行ったら、出前は無いけど、お弁当が出来るそうなので頼んで、川越観光に行ったワケさぁ~。こういう感覚は、私と娘と配偶者様・・・みんな似ていて、みんなイイ!
PAP_0014.jpg
えぇえ?川越の酒蔵!っていうか、埼玉の酒蔵も、研究しなくちゃ!

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」

筋肉量が(測定器による、客観的な情報)飛躍的にUP!

ヘロヘロの体力が、持続的に向上!(この年なのに・・・)・・・これって、魔法?

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」(効果は抜群だ!)

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」(効果は抜群だ!)

魔法の言葉 「お父さん、ありがとう。」(効果は抜群だ!)

タグ:埼玉 川越
nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

文楽(劇中)の女(登場人物の女性)はイイ!(?) [歌]

(今回、hanamuraは(そうとう)怪しい上方言葉(関西弁)でェ 失礼いたしやすぅ!)

待ち焦がれました行事!っちゅうんは、文楽地方公演のコッでして、発売日に直接チケットセンターへ(実際に)並ぶっちゅう行為を、初めてしよりましたンは、もう去年のコッでしたわぁ。ホンデ、待ち焦がれましたんやわ。
DSC09391.jpg
四谷勤務の頃は、国立劇場に通いましたンやけどぉ。まず1500円の床前席を必死でネットと電話で求めて、ダメやと最後列(当日折り畳み椅子)席でしたわぁ。せやけど、ヨロシおましたわぁ~。

宇都宮やと単身赴任1Kアパートから、文化会館のある公園まで1ブロックなんやでぇ、エエやろ!歩いて観劇って感激!感激!観劇で、感激でっしゃろ!(梅の花の奥に見えるンがぁ宇都宮文化会館)
DSC09392.jpg
昼の部の演目は「桂川連理の柵」紅梅と白梅の連理・・・。このお話なエグイ心中モンですわぁ~。
(植物で本物の連理の枝は、また別の状況ですがぁ・・・。イメージでっせ!イメージでっせ。)

39男が、14の少女を妊娠させるって、とんでもない話ですわ。(オイ!オイ!単身赴任オヤジ危ねぇなぁ!)
DSC09393.jpg
興味の方は、イロイロな文楽関係のHPありますから、ググってくだしゃんせぇ。ドロドロの男女関係やら、猟奇的な展開がこれでもか!と繰り広げられる伝奇・伝説、文楽のテーマって、凄い!ですやろ。スゴイんでぇ、私、ゴッツゥ好きやぁ!ほぃで、そぃが、太夫の浄瑠璃と太棹三味線を中心に、オペラより(私ィは日本人じゃで)素晴らしい音楽をバックに上演されますやろ。エェナァ!(まぁ文楽自体の話はこの辺で止めときます。続きはマタ)

他所様の「文楽」関連ブログで、今回の地方公演の様子を知ってたので、カメラ用意して行きましてんねん!
DSC09418.jpg
演目「二人禿」のぉ・・・禿 (花魁の付き人的な少女、ゆくゆくはぁ・・・花魁に育つ?)

東日本震災援助の寄付を集めるため、けなげに活躍中!可愛いでっしゃろ~。
DSC09415.jpg
「ホレ、ホレ、ここに、御芳志、くださんましぃ~。」 「アレ、アレ、旦那さん、おありがとう存じヤスぅ!」

文楽は上方(京都大阪)の話。この頃は漫才や落語も、上方の話オモロイなぁ・・・というオッサンですわ。
DSC09424.jpg
ストーリーがドロドロでも、綺麗な人形が演ずる倒錯的な感覚が、一番の魅力かなぁ?

hanamuraは、性別:男性(オッサン)です。間違えてる方、居ませんよね?でも、文楽(劇中)の女(登場人物の女性)に感情移入するタイプでしてぇ・・・。文楽(劇中)の男(登場人物の男性)には、テメェ死んじまえ!(そして死ぬと・・・愛を持って) バカヤロー! と、叫んでいます。
51fJwkVNrvL_t.jpg
「仏果を得ず」三浦しをん著 (文楽太夫の主人公と、少女と、少女の母親と・・・バカヤロー!です。心中ではないので、ハッピーエンド(?)で・・・。よけいにバカヤロー!おもしろい。)
「三浦しをん」さん!お薦めです!お薦めです!お薦めです!おもしろい。「舟を編む」は、図書館に予約を入れて、もう8ヶ月、まだ読めていませんがぁ・・・。バカヤロー!(もう、文庫を買おうかな?)

オマケは、いつもの下手くそ動画

文楽「人形浄瑠璃」を、愛する私です。(どのツラでぇ?あはは・・・。)
nice!(42)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

子供の夢は壊さないで!子供の未来世界を守りましょう。 [歌]

先週、先々週・・・聞きたくない政党の政見放送をするラジオ第1から逃れて、ラジオ第2を聞いていたら、クリスマスの歴史講座を聞けました。
本来は、ヨーロッパの土着的太陽信仰による冬至(その後)は、神様が生まれる日(毎年生まれ変わる日)という「最高に重要な日」だったのを・・・まぁ、当時当所のキリスト教徒が乗っ取ったのであって、大工の息子の誕生日とは同じでない・・・(都合の良い偶然はあったかも?)・・・らしいです。(語尾が弱腰)

それにしても可愛そうなのは土着の神様の方でして、クリスマスの夜にサンタクロースの後から、サンタクロースがプレゼントを渡す、良い子以外の子=悪い子に、鞭を与える“ヤツ”に役づけられたそうです。(きゃぁぁぁ鞭で打たれたくないよぉ!“ヤツ”は嫌いだ!嫌いだよぉ!)・・・まぁ、どこまで非道いコトしたのでしょうか?当時当所のキリスト教徒は、このように歴史を辿ると分かるのにねぇ。(バレるのにねぇ。)

大工の息子の名前も、土着の神様の名前も、言葉にする口にするのは、恐ろしいのです。分かってください。

事程左様に、♪ 一千年も、二千年も、彷徨っている~民族国家
事程左様に、歴史も、現在も、グッチャグチャなのに、オリジン叫ぶ国
事程左様に、最初から世界の中心で(本人の中心で)、「欲望」(願望)を叫ぶ国、叫び過ぎ!叫び続ける国
事程左様に、資源=財力だけの国(あ・・・神話も歴史もないかな?)
事程左様に、まだまだあるけど、やめとかないと!(その内に個人攻撃に発展しそう。)

流されて、流されて、「クリスマス」の様に既成事実になると、苦しみますよぉ!・・・かもね?(語尾弱腰)

子供の夢は壊さないで!子供の未来世界を守りましょう。
d5bbe6a3.jpg
子供の夢は壊さないで!子供の未来世界を守りましょう。

nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。