So-net無料ブログ作成
検索選択
ホーム…魂 ブログトップ
前の9件 | -

スマホ ☆3ヶ月 ブッダ [ホーム…魂]

アラフィフ・オヤジというか、50歳を過ぎてのスマホ・デビューというのは、どういうものか?3分、3日、30日、3ヶ月・・・。「習うより慣れろ。」そういうレベルでなくて、「有るがままを、受け入れなさい。」・・・という悟りの境地です。スマホ☆3ヶ月ブッダです!

私の場合、27年度末にスマホ・デビュー・プランという、パケット1Gで月々2000円!でも、3年後からは(放置すると)月々6500円といういうプランで、即決したら新年度から、今まで選べなかったパケット1Gのプランも、開始されました。(世の中、そういうもの!)
DSC_0195.jpg
ノイズキャンセリング機能搭載!ハイレゾ・オーディオ対応ヘッドセット、電車移動中にも最高の音質、最高の選曲で楽しめます。ちなみに当初トラブル(プツプツ音)が発生しましたが、パッチ当&バージョン・アップで解消されました。スマホ凄い!

SmartBand Talk(ウエアラブル端末)これは、便利で楽しい!着信などが消音バイブでも確実に分かります。スマホを置き忘れると、警告を発して教えてくれます。ボイス・コントロールは、ジャイアント・ロボも操縦できそうですがぁ・・・。人混みでは恥ずかしくて出来ません。「立て!ジャイアント・ロボ!」「パンチだ!ロボ!」「ロボ、急速上昇。」

あと、GPSで、行動が記録されるんです。私のアリバイはバッチリよ!自宅アパートからの行動経路が、駅、踏切、公園、警察署、消防署などなど、防犯カメラ設置地点を経由しているので、私のアリバイは単身赴任でも完璧に証明できます。


BASIC、MS-DOS、VAX-VMS、WinNT・・・そういう経験の私が、アンドロイド・スマホに苦闘、そして人生の悟りを得る。「考えるな、感じろ!」偉大な、ブルース・リー師匠の言葉(インターフェイス奥義)を、四十年目に体得いたしました。風は風、空は空、色は色、そのまま受け入れるのです。言語も、経典も、無い・・・無・・・

nice!(62)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

カエルくんで、盛り上がる。 [ホーム…魂]

カエルグッズコレクターの、お方と無事に連絡がついて、急に元気になったhanamuraです。
DSC05376.jpg
「キャベツ太郎」・・・って、パッケージのカエルの名前なのかなぁ~?謎は深まるなぁ~。

毛糸のカエルは、「編みグルみ」の「休日かえる」だか、「グッタリかえる」です。配偶者様の手芸作品です。
DSC05380.jpg
あれぇ~!最近のファンタは、アルミ缶ボトルなんだぁ~。メロンソーダ美味しいちゅんちゅんちゅんさん

カエルグッズコレクターの、お方のマネッコで、考えるカエル!  全然姿違います。
DSC05377.jpg
(燃料電池車の普及について、考えています。)・・・ウソ?・・・ホント?

「ボク・・・編みぐるみ・・・グッタリかえる!なんだぁ・・・。」こういう感じもアリですか?
DSC05378.jpg
ぐったりしていても、私を、元気にしてくれる。カエルくん!です。

今週も東武宇都宮線を撮影していました。1月17日、8000系は、東上線池袋~小川町間から引退してしまったのです。宇都宮線は、きっと最後の最後まで、走り続けるのでは?私の方が、宇都宮を去るのでしょうがぁ・・・。でも、プライベートでは南宇都宮に、エソナンに、通うのだろうなぁ!
DSC05358.jpg
鉄道写真の撮影には、明確な目的を持たないと!自分(ズブン)スタイルを極めるべきだと!

タグ:カエル

So-netブログ事務局 [ホーム…魂]

いきなりミョウな企画で、関係者の方々にはご迷惑をお掛けするかもしれませんがぁ・・・。心は通じると、思ってドカーン!っと、やってしましました。拙ブログをご訪問戴いている皆様への、感謝の気持ちを、表現したいのですがぁ・・・。表現力が×なので、過大のご理解をお願いします。


えぇ~っと、So-netブログ事務局から、こんなメールが来ますよね!
フレンドリー.png
私のフレンドリー度は、皆様の迷惑度ではないでしょうか?

どんなものが反響あるのかは、やっぱり気になります。
注目記事.png
ほら!俺様の身体を張ったネタがスゲェんだよぉ!・・・というのが、以前の私でしたがぁ・・・。


やっぱ、これ、キャッチイなコピー(ブログ・タイトル)なんじゃなぁ~い?

などど、下手な考えをしたのが、前回の「東京駅」な、ワケですがぁ・・・。(ちがう!ちがう!それは・・・)


私のブログ人生、初nice!は???
ほりけんさん.png
鉄道博物館を初日にして完全制覇」勘違いも☆ステキなhanamuraですね。
「ほりけん」さんは、燃料電池の大学教授で、超忙しいのに私の相手をしてくれて、涙!涙!涙!
(どうされているのかな?お元気で、ご活躍されているのでしょうねぇ。)



では、私のブログ人生、初コメントは???
okoさん.png
「oko」さんは、今もサボテン、多肉系植物を中心に(?)大活躍のブロガー様です!!!あざ~ッス!
それにしても、hanamuraのコメント返信「シュウマイうみゃい!うみゃい!」って、バカですね~。



あと、猫好き(鉄、酒、石垣、プラモ、クルマ、バイク、乗り物全般、動物全般・・・大好き!)な、私はぁ・・・。
りぼんさん.png
ラブちゃんのアイコンにから、猫アイコンを見ると、マッシグラなブログ人生だったかなぁ~。汽車、電車アイコン!バイク・アイコン!ガンダム・アイコン!生き物アイコン!反応しまくって来ました。(バカですねぇ~。)


反応というのは、nice!押したり、下手コメントを不躾に書き込んできました。



下手で、考えの浅いコメントなので、ご気分を害された方々も多いと思います。失礼しました。
(これからも、失礼するかもしれません。ごめんなさい。)


各社ブログを企画しているプロバイダー様々ありますがぁ・・・。nice!と、コメントという、ソネブロのシステムが、結構好きです。な~んとなく、続けて居られるのは、こんなブログに反応してくださる。皆様のおかげだな
ぁ~っと、あらためて、思い至った次第であります。

いつも、皆様ありがとうございます。(時には、グッサリ→返信のコメントで、ご指導ご鞭撻お願いします。)

タグ:ソネット
nice!(48)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ジュネーブ・もうたぁしょう(NEXT A-class) [ホーム…魂]

只今開催中だそうです!じゅねーぶ・モーターショウ

メルセデス・ベンツのAーclass これがぁ・・いいんだなぁ。

国産車は元より、輸入車も試乗するのが好きでしてぇ・・・
1024x768qq.jpg
個人情報と引き替えに、ガンガン乗ってます!酒蔵での試飲に近いくらい、たのしい!

愛車妹BP号と、その左はB-class、でもってA-class!
DSC09364.jpg
愛車妹BP号(3ドア・ハッチバック)の方が、B-classよりも、室内空間は広々なのよね~。

う~ん!此奴が今回に試乗するNEXT A-class かぁ・・・
DSC09365.jpg
乗ったら、驚いた!セーフティ・パッケージの素晴らしいこと!(ライバルはスバルのアイサイト)

そして、セーフティ・パッケージよりも、ハンドリングがぁ・・・快感!何?コレ?サイコー!
DSC09367.jpg
まぁ・・・試乗したのが、スポーティ・タイプだったからかな?

FF車として、自分が経験した最高傑作!(とは・・・攻めるクルマだったとしたら、かな?)
メルセデスの目指す所は、コレなんだろうなぁ。
DSC09368.jpg
でも、この御時世、燃費も含めると、愛車妹BP号(アウディA3)は、衝突防止抜きでも、まだアドバンス有り!

スバルに例えると(よけい分からない?)STIモデルに最初に乗ったみたいなカンジ?
1024x768.jpg
あぁぁ・・・NEXT A-class!スンゴク気持ちイイ!(だけどぉ・・・オプション込みの値段は・・・無理!)

では、この動画を!(CFアニメ) ♪ ラ~メン食ぁ~べたぁい!美味いの、食べたぁい!(猫も登場!)

実車に試乗しましたがぁ・・・運転手(シート)ローティション機能は、ありませんでした!(当たりめぇっ~か!)アニメの東京は、温暖化が進んだ近未来?御台場は水没?(メタン・ハイドレート利用のセイかな?)
それらは、どうでもいいけど、私は、ラーメンと酒の肴の豆腐が食べたい!(CFアニメ見ると分かります。)
nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

自作自演はバレンタイン [ホーム…魂]

ウチの配偶者様の好物は、チョコレート!なのでぇ・・・この時期出回る製品を、普通にプレゼント

その昔、発表会用ドレスに合わせて、肩紐無し「下着」ナドが、一番プレゼントらしかったかな?

あぁぁ、私が男子で、配偶者様は女子ですがぁ・・・ウチは欧米化(?)相互プレゼントのぉ・・・ハズ!

にも関わらず・・・配偶者様から、気の利いたプレゼントはぁ・・・はぁ・・・はぁぁっぁ、もう何年も無い!

そういうワケで自作自演!あらかじめバーゲンで買ったモノを準備してぇ・・・

愛車妹BP号の後部座席を見てきて!(と、伝えるイジマシイ私)

DSC08764.jpg

「あら、イヤ何?伊勢丹でしょ?私のカードでしょ?」(引き落とし口座は確かに貴女のです。でも、家族カードは・・・私の?)

「わ~い!パーピーの?何?何?」(過剰包装に反応する二女です。)

「な~んだ!」二女・・・ 「な~んだ!地味ねぇ。」配偶者様・・・

「はい!バレンタインのプレゼントよぉ!」配偶者様とセリフ棒読み

あ!あ!あ!ありがとう!(・・・と、受け取る私でした。)

ちゃん!ちゃん!

佐野駅と、ラーメンの話は、また、また次回(?)栃木県に遊びに来てくださいねぇ~!
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

省エネ暖房(その2 の その後) [ホーム…魂]

(只今UP用のファイルを、開くことが出来ませんがぁ・・・、画像無しで記事更新します。)昨晩の話です。

前々回に宮島のミセス鹿さんが、い~かげんな紹介しました「着る毛布」の追伸であります。
私が通販で購入したのは、袖付きマイクロファイバー毛布「mofua」という商品でした。
身動き取れないと、申しておりましたがぁ・・・。ヒラメキました!ヒラメキました!ヒラメキました!

タンスから「浴衣の帯」を、引っ張り出して締めてみました!「こりゃぁええぞ!」「良い具合ですわぃ!」

(ここに変な映像で笑いをとりたいのですがぁ・・・)
DSC02917.jpg
(入れてみましたがぁ・・・。)
そして・・・この映像は酷い・・・非道過ぎる。(ちょっと後悔してます。弟のネズミ男の方がヨカッタな!)


「薔薇の名前」ごっこ遊びしています。

(ここには、カッコイイ映像が入る予定ですがぁ・・・)
51N2C853MFL._SL500_AA300_.jpg
(入れてみましたがぁ・・・。 えぇ~、いかがでしょうか?)

修道士に失礼があったらいけないのですが、憧れのようなものはあります。単身赴任ですがぁ・・・。
他にも、◎ィン・サーガの魔道士ゴッコ遊びも出来ます!

(どうした?曽根風呂!調子悪過ぎる!どうなっちゃったのかしら~?)という昨日の感想です。
問題映像は、入れない方がヨカッタかな?(笑)規制されてたのかしら?(それも怖いなぁ。)

nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

かわいい 金魚 [ホーム…魂]

買ってからしばらく時間がたちましたが、デパート食器売り場にありました。
DSC00107.jpg
金魚と水草の模型ですね。

どうするか?
DSC00108.jpg
ペットボトルに入れて。

水をいっぱいに入れると…
DSC00112.jpg
こ~んな感じ。

かわいいでしょ!
DSC00109.jpg
急な出張もあって、大変な単身赴任者には、とても良いペットです。

水槽でブクブクする装置とか欲しい!とか思ってしまいます。
でも、手で振ってユラユラ~、ユラユラ~、たのしい!(傍目にはさみしい!)

シーツとタオルケットを洗濯して、ベランダに干したら、日よけになって好都合!こりゃぁイイネ!
三連休にならない私は、日曜出勤…。単身赴任の生活感が出ちゃってますか?(笑)

タグ:金魚 洗濯

スリッパを更新 WWF50周年記念? [ホーム…魂]

どこかの…なにかの…セールス・トークに乗ってしまったのかな? スリッパの更新
PAP_0001.JPG
更新って、2009、2010って、2011は?どうしたのよ?(今年の色がピンクで貼り付け保留中!)
百円均一のお店で購入ですがぁ…WWFのパンダ・マークで、ポイント無限大UP!(笑)

ほら、高級な物は左右非対称ですがぁ…。このレベルは、左右無しの量産型じゃないですか?
なので、WWFのシールを貼ってみました。これで左右が分かります!

この左右区別無しなのに、履き始めてしまったら、左右区別しないと「気持ち悪い」ような感覚?
これは私だけ?いや、私の父も嫌っていました。マジックでR、Lとか書いちゃった!

ssgerses (6).JPG
スリッパ更新作業の直後に、あのお店が朝6時開店バーゲンをやりまして…先週?
やや高級な…左右非対称も購入してみました。(ボヤッと寝ぼけて衝動的に買ってしまった。)

こちらにも、とりあえずパンダ貼ってみました。このシールは、WWF会員に配布されるのですが、最初の入会がこの時期であったせいで、半年過ぎた「2011」シールが届くのです。…なんか微妙なので、毎年貼らずに貯めてしまいます。
WWF自体は今年50周年ですが、私の会員歴は、その半分です。WWFジャパンの発足に携わった方と、とある場所で出合ったのがきっかけでした。
http://www.wwf.or.jp/
地球上の最も大切なニュースを、最新で手に入れるのは、WWFのサイト!


シリーズ お風呂 番外編 [ホーム…魂]

なんと番外編に突入!お風呂グッズです。
(お風呂で苦労されている…方々には…申し訳ない…スミマセン!)

さてなんでしょう?
aaa (3).JPG
「シャンプ~ゥゥゥ…ハッツ!」 違います!「シャンプ~ゥゥゥ…ハッツ!」 違います!
http://www.nhk.or.jp/rmj/  ←「ラジオマンジャック」大好きです! その通り!
NHK-FM …テレビは無いけど、録音機能付きラジオはあるさぁ! その通り!

これは…
最近流行っている「シャンプーブラシ」です。 その通り!

私…メタボ…血圧には…要注意でも、頭髪には困ってないぞぉ…そろそろ心配かなぁ? その通り!
使用感は気持ちいいけどぉ…効果は不明…まだ分かりません。 ノーコメント!
でもなんか…最近天然パーマがよけいにクリンクリンしてきたかなぁ?白髪増えたかなぁ? 違います!
私…30年来のメリット派です!http://www.kao.co.jp/merit/ その通り!
花王さん…「nice!」ください。 ノーコメント!(なんだろう?この影の声みたいなの…)

怪しい陰の声に怯えつつ、hanamuraのお風呂決戦は小康を得た…だが… ノーコメント!
新たな決戦の火蓋は、もうソコに迫っているのであった。 違います!
nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の9件 | - ホーム…魂 ブログトップ