So-net無料ブログ作成
検索選択

大山 (おおやま) [大和]

「秋の大山(おおやま)」に行ってきました。今!一番の魅力は、新型ケーブルカーでしょうか?
DSC02326.jpg
大和市(神奈川)から、自転車で、海老名から乗った小田急車内で、偶然会った車内中吊り広告!

海老名駅前で、自転車を折りたたむと、「それは重いのですか?」と聞くひと有り (カタログ値は9.8kg)10kgです。と答えると、「重いですな。」 えぇ!? 軽いって、言ってよ! 「どうぞ!お気をつけて。」 はぁ、ありがとうございます。
DSC02329.jpg
モヤモヤしながら、電車に乗ったら、最後尾には、先客輪行の荷物有り・・・。でも会話なし。

自転車に乗ると、走るの!登るの!大好きで、気付いたら、「大山阿夫利神社 参集殿洗心閣」
・・・まぁ、ただ、単に撮影を忘れて、頭に血が上って、坂道を登っておりました。
DSC02330.jpg
まぁ~、見てください!語る必要ありませんね。 (いやぁ?分からんやろ!)

やっぱり、説明は必要ですね。「大山阿夫利神社 参集殿洗心閣」では、この日ジャズ・フェス開催!
DSC02331.jpg
本番は入場券が必要ですがぁ・・・。リハーサルの演奏を、満喫してしまいました。お得です!お得様です。

バスで登山口まで、乗ったら、気付かなかったでしょう。「蛇口の瀧」
DSC02338.jpg
中央・遠方に、愛車姉銀鈴号二世がぁ・・・見えます。

えええ!?!?!?蛇口の瀧って?マジに蛇口??? (見えます?よね?)
DSC02343.jpg
昔の「大山」は、やっぱ、アミューズメント・パークだったんだなぁ~。

だぁ~れかさん がぁ・・・  だぁ~れかさん がぁ・・・
DSC02347.jpg
だぁ~れかさん がぁ・・・。 見ぃつけた。

小さい秋 小さい秋
DSC02350.jpg
小さい秋 見ぃつけた。 去年までは、日光「いろは坂」登ったなぁ~。

今年は、大山です。ホラ貝サウンドが、そそる!そそる!そそる!
DSC02351.jpg
おおお!なんと!またまた御開帳!ありがたや!ありがたや!

山の下からは、ジャズ♪ 山の上からは、ホラ貝!!実際に聴こえました。う~ん!素晴らしい!
DSC02354.jpg
おおお!義経&弁慶? 来週末は、藤沢「白旗神社」にも、寄ろうかなぁ~。

ちょっと!ちょっと待ったぁ~! コレ!でしょ!?コレ! さて、たのしみですねぇ。
DSC02357.jpg
大山(神奈川県)今年のビッグ・イベント!新型ケーブルカーは!?

さぁ~て、続きは、また次回!(実は、私的にイロイロあるのですがぁ・・・。)

nice!(70)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

大(グランド)和(セントラル)駅 [大和]

空が広いぜ!大和駅!二十年前と変わらないなぁ~。変わってしまったトコ残念かも(?)
DSC06610.jpg
駅ビルに入っている有隣堂(書店)が好きです。文庫カバーを選ぶのが喜びです!!

引っ越し最中にも寄った、大和ミュージックのは、「鳥清」さん!毎晩にぎわっています。
DSC06574.jpg
渋谷のんべい横丁「鳥福」、南宇都宮「串久」とは路線が・・・横須賀の「野鳥」に近いね!

大和の老舗『純喫茶:フロリダ』大和三大老舗の2軒目、1ッ軒目はモチロン「鳥清」さん
DSC06573.jpg
昭和純喫茶・・・遺産レベルです。店内レポートは、可能であれば突撃します。

そして、「南店街」をくぐると、中に「鳥清・支店」もありますがぁ・・・。
DSC06570.jpg
南店街の反対側が、大和老舗3軒目の「よし寿司」さん、今の大将は先代最後のお弟子さん!

「やまとんGO」???・・・何なんだ?・・・まさか?ゆるキャラなの?
DSC06577.jpg
近所の中学校の前でも、看板を見るのですがぁ・・・。北関東のクオリティと比べると南関東のキャラ・・・。

このクルマ自体も、よく見るのですがぁ・・・。大和駅から市役所へ、送ってくれるのね。150円!
DSC06580.jpg
大和駅は大和市の中心だけど、大和市役所は中心より北側に、離れているのでこのクルマに頼ります。

大和駅では、週末、毎週ナニカのイベントが開催されています。大繁盛!!
DSC06587.jpg
この日は、骨董市でした。スゴイ人出です。U市オリオン・スクエアより集客力あるなぁ。

自分(ズブン)のアパートのある南側から、駅東側を見て、北側に回って来ました。
DSC06592.jpg
20年前の大和ユザワヤは、模型ファンには、こでらんねぇ名店だったけどなぁ~。今は残念です。

大和駅、北側の改札口、「相鉄口」と呼ばれています。
DSC06593.jpg

DSC06597.jpg
崎陽軒は、小田急側に有って欲しかったけど、崎陽軒があるって、ポイント高いッスよね!(鼻息)

駅の西側も、骨董市で、この人出!スゴイ!でも、顔見知りも、知り合いも居ないんだよなぁ~。
DSC06601.jpg
私は、顔見知りが、すぐ増えるくらいの、南宇都宮が丁度良かったなぁ~。オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

こちらが、南側の改札口、「小田急口」と呼ばれています。
DSC06604.jpg
自分(ズブン)のアパートは、南側にあるので、普段、こちらを利用します。あ!先週は横浜サボった。

小田急ロマンスカーのご案内 この辺の雰囲気は、通勤の気分じゃないなぁ。
DSC06607.jpg
江ノ島線も良いですよぉ!週末のお客さんも多いです。まるでスペーシアみたい!(基準が東武か?)

今日の「えのしま」     週末のお客さんも・・・基本は通勤特急なのかなぁ。(特急しもつけ・・・涙)
DSC06617.jpg
特急(ロマンスカー)が1時間に1本か、快速急行が1時間に2本の時間帯、あんまり乗らないけど・・・。

さぁ~て、今日のオマケは・・・
DSC06619.jpg
崎陽軒のシュウマイ!!

醤油入れ「ひょうちゃん」が60周年なのです!還暦記念ひょうちゃんGET!だぜぇ~。
DSC06629.jpg
むっきゃぁぁぁ!うみゃい!美味い!やっぱシュウマイ美味しいッス!工場直送は違うぜ!
「ひょうちゃん」生誕60周年 還暦記念企画は、2015年8月中旬までの予定です。(一部終了しています。)

引っ越し完了(?) [大和]

新居トレイン・ビューポイントにぃ・・・、鼻血・流血・貧血な、自分(ズブン)です。
DSC06295.jpg
嗚呼エエわァ!こんなに電車が見られるって、嗚呼エエわァ!

そして、静岡県出身者としては、富士山・ビューポイント!ギリギリ・セーフ!ギリギリ・セーフ!
DSC06296.jpg
あああ、でも、まぁ、見えるダケで、ウレシイ富士山です。 ギリギリ・セーフ!

荷物を入れる朝です。
DSC06299.jpg
また、また、シンプルに、最小限で生活しましょう。

DSC06300.jpg

そこへ、取り敢えず荷物を搬入
DSC06303.jpg
15分くらいで、荷物搬入は完了しました。

洗濯機置き場に、「二槽式洗濯機が入らない。」・・・横にして入れて下さい。
DSC06304.jpg
「ダンボールは、あとで引き取りにきます。」

寝る場所が無くなるほど、箱と梱包材が、散らばる。
DSC06305.jpg
でも、15分くらいで、荷物搬入は完了しました。

特急「えのしま」
DSC06307.jpg
乗るのは、いつになるのかなぁ~?

うひひ!たのしみだなぁ~。
DSC06308.jpg
ラジオ体操の前に見られます。

nice!(70)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引っ越し中 [大和]

この時期の引っ越し、荷物を引き取ってもらっても、新居に荷物が着くのは四日後・・・とほほ・・・。
PAP_0003.jpg
でも、神奈川は、やっぱ、これダョォウウウ!湘南じゃなくて、港湾は、これダョォウウウ!

・・・などと、南宇都宮を離れた寂しさを、紛らわしています。(シャツ干したのは、転居日の南宇都宮)
DSC06277.jpg
前の家では、最後の日まで、スポーツクラブには通っていました。でも、それは鍛錬というよりはぁ・・・

こういうワケからでした。25mお風呂に通う必要があったのです。
DSC06279.jpg
ワンルーム、1Kアパートだと、梱包した荷物の置き場に、ホント困りました。

さて、ウワサのトレイン・ビューポイントがぁ・・・コレだぁ!大変結構で御座います。によによ!
DSC06288.jpg
東武宇都宮線に比べたら、本数が多い!音が静か、あぁぁ・・・でも東武が懐かしい! ですぅ。

自分で運べた荷物だけで、なんとか生活しています。すでに職場にも行っています。
DSC06293.jpg
う~ん、荷物の開梱は、慎重に時間をかけて、このままシンプルな生活を目指そう。

なにか理由をつけて、目の前の仕事を避けようとしている・・・。まぁ、なんとかなるでしょう。
PAP_0002.jpg
なんとか、なっている状態(?)・・・。大和の名店を紹介する本を、お店(支店)で見せてもらいました。

大和ミュージックと並ぶ、ディープな大和の本店!くわぁぁぁイイ雰囲気ですねぇ。
PAP_0000.jpg
南宇都宮駅を、大和駅に置き換えても、基本的な行動には、違いありません。ダメじゃん!

nice!(71)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅