So-net無料ブログ作成
検索選択

相模線 [鉄]

春の18切符シーズンなのですがぁ・・・。なんか、んんん、なんかなぁ~
DSC05297 (640x424).jpg
先月が、A氏とイベント巡で、たのしすぎて、その反動で、チョット元気なくしてました。

でも、あの御方のカウンター(カエル)☆アタックにより、背中を押された感じかな?
DSC05299 (404x640).jpg
カエルくん迷惑らしいけど、君が居れば元気が出るよぉ!ねぇ!

大和(神奈川)からは、横浜か、町田か、藤沢が、18切符の起点になります。
DSC05300 (640x410).jpg
だいたい藤沢が多い気がします。(あはは笑)

でも、遠征じゃないんです。茅ヶ崎で乗り換え!十分元は取る!貪欲大賞ですがぁ・・・。
なんか、近場で、面白みに欠ける(静岡へ無駄遣い?とか?)このシーズンかもしれません。
DSC05308 (640x425).jpg
相模線用車両205系!地下鉄に相互乗り入れできそうな顔していますがぁ・・・。顔のメイクのみ!

御近所なのに、疎遠な関係(?)そんな私と、相模線・・・。
DSC05309 (640x425).jpg
なんとなく分った!というか、いろんな情報がフラッシュ・バックという瞬間!

最初ガラガラでした。だんだん混み合って来ました。
DSC05310 (640x437).jpg
カエルくんも、ノリが良くなって、ちょっと安心しました。

そ!し!て!富士山!おおお! ♪ 高いぞ!高いぞ!フッジサァ~ン!!!
DSC05318 (640x417).jpg
相模線の好感度が、ビッ!ビッ!ビッ!ビュルルルルルル!超↑アップ↑した↑瞬間!

♪ いつも私が待たされた・・・。交換駅では、茅ヶ崎行きを、ひたすら待ちます。
DSC05320 (640x414).jpg
♪ 窓の下には相模川・・・あ!いや、下というロケーションでは、ない!

新幹線の相模川鉄橋・・・。こんな感じです。
DSC05324 (640x425).jpg
新幹線も、鉄橋も、丸カブリ!富士山が見えません。(それがイイんじゃな~い。)

相模線の全線を通じて、「モータリゼーションに負けた!」そんな感じ。
DSC05321 (640x402).jpg
空を覆う、高速道路の高架!「モータリゼーションに負けた!」そんな感じ。

♪ いつも私が待たされた・・・。 ♪ 窓の下には相模川・・・。違う!
DSC05327 (640x416).jpg
いや、違うなぁ~。 相模線は昭和でも、80年代な感覚ですよね。

厚木です。向こうに見えるのは、相鉄7000系です。相鉄の線路は厚木まで!
DSC05332 (640x413).jpg
♪ 海老名で終わりじゃないよ!はっはぁ~ん! 明菜ちゃんでも無いなぁ~。
(旅客線は海老名で終わりです。念のため、追記・・・あはは笑)

♪ 制服の胸のボタンを~下級生たちに、強請られぇ~・・・。みんなスマホしか見てないね。
DSC05337 (640x408).jpg
そして、アレが悪名高き★連絡通路ですかぁ~。使ったコトないので、よくわかりません。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
DSC05344 (419x640).jpg
ソメイヨシノの開花時期には、素晴らしいでしょうねぇ!妄想できるぞ!君もチャレンジ!

・・・ってな調子で、橋本だぁ! あああ!なんか相模線、新鮮だわさ!
DSC05349 (640x425).jpg
少年時代に、御近所オネーサンを、意識した感覚(?)・・・それは妄想し過ぎ!
茅ヶ崎(始発)橋本(終着)「始発~終着に執着!」というフラグも、クリアしました。

さて、橋本駅ですがぁ・・・。
DSC05351 (640x415).jpg
横浜線に「特急」ですと???「松本」行き6両!!!

手段を選ばないような、タイプでは無いんですよぉ!ホント!信じて!
DSC05352 (640x425).jpg
テンションが騰がると、我を忘れるタイプかも、しれません。(許してチョンマゲ)

うほほ~い!「はまかいじ」カッケ~!とにかくカッケ~!オロロ~ン(涙)カッケ~!
DSC05354 (640x425).jpg
ロマンスカー感覚で、そうだ特急券買って、八王子まで乗ろう!って、思いました。

・・・青春18切符は、特急列車に乗れません!別に乗車券の購入が必要です。
DSC05357 (640x400).jpg
いっそ、全てを投げ打って、アルピコ交通を目指すか???

車内の満席(そりゃぁ!三連休)状態を見て、冷静になりました。
DSC05359 (640x422).jpg
って、このウテシ・・・半袖グラサン!? ブルースブラザーズ???乗って大丈夫???

あああ!「はまかいじ」橋本駅の☆一瞬の夢のまた夢 いい夢見たぜ!
DSC05356 (640x423).jpg
ばはは~い!ケ◎ヨ~ン!って、コルゲン&民鉄キャラとは、別カエルです。

あああ!夢が去っていくぅ~~~。そんな人生か
DSC05360 (640x425).jpg
さて、茅ヶ崎~橋本だけでは、青春18切符貪欲大賞は成りません。
と、いうわけで、まだ、続きます。つづくったら、つづく!

ね!カエルく~ん!

nice!(66)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひなたボッコ! プッコ!ノッコ! [猫]

♪ とってぇ~も、好き!(日向)ボッコ! プッコ!ノッコ! W3
DSC05064 (640x468).jpg
風がなければ、日当たりの良い外の方が、暖かいです。「ごろにゃん!」

「う! うぅぅ~ん!気持ちいい。」
DSC05073 (640x397).jpg
「はぁ、ごせっぽいねぇ。」 津軽の「あずましい。」 南宇都宮某所の「こでらんねぇ。」

「朝晩は、まだ冷えるけど、お日様が上がると、ホント!ありがたいねぇ。」
DSC05075 (640x458).jpg
「ほいじゃぁ、アタシは二度寝するよぉ!ごろニャン!」

タマ姐さん二度寝だか? 三度寝だか? 勝手に、やって下さい。
DSC05081 (640x425).jpg
スヌーピー(ピーナッツ・コミックス)で、「ZZZ・・・」が寝ている擬音(?)擬態語(?)と理解した、日本人少年=hanamuraでしたがぁ・・・。

日本マンガが、大好きだけど、日本マンガの眠り表現=(鼻提灯)「鼻からヨダレ・バブル?なに?ソレ?」【北欧女子オーサ】さんには、日本漫画の古典的な表現が、理解できなかったそうです。 男子の性的興奮による鼻血ブ~!表現も、・・・だよねぇ!
DSC05084 (425x640).jpg
hanamuraも、ブ~(鼻血)には、「注)出典:谷岡ヤスジ大先生」とか、ブフォ(吐血)には、「注)出典:天保水滸伝☆平手造酒(ひらて みき)と、古典的表現には、注釈を付けるべきでしょうか?(学術研究ブログ?)

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

横浜ブルー(左)、そして、そうにゃんカラー(?)な、相鉄モーターカー(右)いいねぇ~!
DSC05279 (640x387).jpg
そうにゃんが、相鉄モーターカーのカラーリングに合わせたのか???

本革クロスシートに座って、横浜まで行きたかったのですがぁ・・・。
DSC05280 (640x425).jpg
大和(神奈川)まで、短時間の乗車を、たのしんだのでした。そうにゃん!

nice!(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

展望席の御予約は、お早目に! VSE(50000形) [鉄]

自宅アパート大和(神奈川)から、相鉄で、海老名を経由し、小田急:本厚木へ!
DSC04999 (640x424).jpg
面白いモンを、イロイロ見たけど・・・それは、またの機会にします。

本厚木でも、アレとか撮影しましたがぁ・・・それは、またの機会にします。
DSC05012 (640x425).jpg
イェ~イ!無人の展望席が、ホームからも、伺えます。

はい!この通り!私が、ネット予約したのは、3A席でしたがぁ・・・。
DSC05013 (640x412).jpg
小田原まで、停車も、乗客も無い!ならば、1B席に移動だわさ!

むふふ むふふ ふふぅ~ん!!!車掌さんから、「ごゆっくり、お楽しみ下さい。」って!!!
DSC05021 (640x410).jpg
展望席だもんね。 VSE(50000形)の展望席だもんね。

おんやぁ~?線路の真正面に見えるのはぁ~?~?~?
DSC05028 (640x425).jpg
富士山じゃぁ~ん!富士山じゃぁ~ん!富士山じゃぁ~ん!

前方から、すれ違い車両が見えるたびに、動画も撮影しましたがぁ・・・。
DSC05040 (640x416).jpg
ボツに、いたしとうござります。時間も、時間で、暗かったッス!

でも、シルエット!(上空に傘)の富士山は、ステキ☆過ぎます。
DSC05044 (640x425).jpg
・・・ってな、感じで帰静(静岡帰省しまいした。)

おでん、タマ姐さん(実家猫)、軍鶏(実家鶏)、イロイロ遊んで・・・。
「静岡おでんフェア」では、DEBDYLANさん父娘と、楽しいい時間を過ごして・・・。

今度は、小田原から、乗車だわさ!
DSC05212 (640x425).jpg
この位置に、立って撮影していて、大丈夫なの???

おおお!1C&1Dが空席???私のチケットは、2Dですがぁ・・・。
DSC05214 (640x425).jpg
ひと悶着!!!まぁ、どうでもイイです。無言で、成り行きを待ちました。

帰静(静岡へ帰省)からの、戻り便は、後部展望席だもんね。
DSC05215 (640x409).jpg
この昼間より、その前の晩の方が、ヨカッタなぁ~。

薄っすらと、富士山が見えるのです。
DSC05233 (640x416).jpg
「花・梅・桜」の声を、聞く前は、さぞや・・・。

小田原~ノンストップ~海老名に、到着!
DSC05251 (640x418).jpg
VSEの展望席!ステキ☆過ぎる!!!

海老名駅に、到着!
DSC05252 (640x424).jpg
小田急から、相鉄に、乗り換えます。

その道すがら、相鉄の改札前!!!
DSC05256 (640x424).jpg
そうにゃん そうにゃん そうにゃん そうにゃん そうにゃん

一旦下車、でも、改札は出ないで、後ろ姿を撮影しました。大人気!
DSC05268 (640x409).jpg
このストイックな行動(?)願掛け(?)により、菊リン(琴奨菊)の調子が良くって、大感激!

この週末は、おでんフェアだけじゃなくて、イロイロあったのですがぁ・・・。小出しするか?お蔵入りか?(もう、気分次第)でも、ネタが狭い気がします。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \)

静岡おでんフェア2017 [静岡]

静岡おでんフェア 10日金曜日から、始まっております。
DSC05101 (640x424).jpg
静岡おでんフェア 光の春ですねぇ~、16時でもだいぶ明るいです。

静岡おでんフェア 取材が多い時間でもありました。
DSC05117 (640x421).jpg
静岡おでんフェア 初日の開始直後ですから・・・。

じゃぁ~ん!これが、おでん鍋に串で並んだ、しぞ~かおでん!です。
DSC05124 (640x404).jpg
美味しいですよ!

じゃぁ~ん!そしてこれが、「海ぼうず本店」さんの限定3種の盛り合わせ!+大根
DSC05137 (640x425).jpg
しかも、自分のは盛り合わせが悪かったので、隣の人に頼んで撮影!

おでん屋台は、隣同士で話すのが楽しいですね。「豊橋から鈍行できました。」というので、青春18切符ですか???!!!と、盛り上がったら、そうではありませんでした。朝、テレビで見て、焼津『えきちか温泉くろしお』=(旧:焼津駅前健康センター やいづ黒潮温泉)リニューアルオープンの日に、偶然立ち寄ったそうです。
DSC05138 (640x425).jpg
今、オネエサン(右から3人目)が片付ている席に、ワシが座っていました。

おでんは、一串100円くらい、生ビール500円、燗酒350円、おでんの他にも、いろいろアリマス!
DSC05145 (640x424).jpg
おおお!豊橋おでん!ちくわマン???(3月10日金曜日終了)

3月11日土曜日の様子! おおお今日の隣席は、DEBDYLANさん!(わはは笑)
DSC05163 (640x425).jpg
仲良し父娘のデートの邪魔をする。やっぱ「乃だや」さんの味噌おでん美味しい!

FM放送ブース!右の女性は、ミスユニバース静岡代表の神戸麻衣さん!!!
DSC05169 (640x418).jpg
あああ!土曜日にも行ってヨカッタ~!

前売り券には、抽選会(ガラポン)のオマケがアリマス!
DSC05175 (640x346).jpg
DEBDYLANさん父娘、強運!!!凄すぎ

すごい!静岡いちご「章姫」と、ライオン柄ブランケット
DSC05176 (640x414).jpg
ワシは、お約束のポケット・ティッシュでしたぁ~。

こちらが、「乃だや」さん
DSC05179 (640x425).jpg
おでんフェアでなくても、味噌おでん食べられます。

関東おでんも、あります。
DSC05180 (640x431).jpg
おでんフェアは、明日3月12日(日曜日)も、やってマス!

nice!(61)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相鉄高架☆下り成る 乗る 見る [鉄]

平日の昼過ぎに、横浜から大和(神奈川)への帰り道

下り線が高架と成った、相鉄に乗ります!鉄道工事については、甥っ子(ワシ?)お年玉に、東鉄工業カレンダーを用意してくれる。叔父様が専門ですが、この甥っ子は、プラレール目線でボケまくります。 そんな、なので、各方面の方々からの、「ソレちゃうでぇ!」ツッコミ☆コメントを、期待しております。

下り線が高架となった相鉄に、初乗車!するにゃん!
DSC04909 (425x640).jpg
おおお! そうにゃん電車! ラッキー!

普段は急行、特急の発車する3番線から乗車するですがぁ・・・。
DSC04904 (425x640).jpg
この日は1番線ホームに立っております。「各駅停車」に乗車です。

天王町駅がぁ・・・!高架部分が、見えてまいりました。
DSC04914 (640x424).jpg
この歳で(ズブンの年齢で)ドキドキ!ワクワク!できるって、ポヤ~ン♡幸せェ~!

ホームが海老名側に伸びています。一部高架側(斜面部分)に、伸びているのが見えます。
DSC04916 (640x417).jpg
あらまぁ!もう、旧下り線レールの表面に錆びが見える。この旧下り線の後に・・・

こちらの新☆上り線が続くのですねぇ~~~。
DSC04925 (566x640).jpg
おおお!この『架線柱』は、下り側だけ半分でも、自立できるんですね。

高架から見下ろす。目的の「踏切を無くす。」には、あと一歩・・・。
DSC04929 (640x425).jpg
上り線の工事は、まだ続くのです。あと二歩・・・。

って、いうかぁ~、全体的に、まだまだ工事中!あと三歩・・・。
DSC04941 (640x397).jpg
でも、この状態が、好き! ワシは大好きなんじゃぁぁ!

見て!この敷設☆真っ盛りの線路!プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!
DSC04942 (640x417).jpg
ポイント部分の前後が無い☆上り線!カッケ~!プラレーラーの血が騒ぐ!!!

完成(?)ホームと、 工事中(不完全)ホームの、 二つの顔!!!
DSC04945 (640x411).jpg
まるで「人造人間キカイダー」みたい!?(知らないお友達は是非!画像検索してみよう!)

鉄筋コンクリートの、【コンクリート抜き】だぉぉぉ!!!
DSC04955 (640x393).jpg
工事用語で、この状態を何っていうのかな? 普通に鉄筋?鉄骨?なのかな?

星川駅から先は、架線柱が一部、上下線繋がっています。(完成時の姿?)
DSC04961 (640x423).jpg
Cedarさん!風情は無いですが、高性能な様子ですよ!(あはは笑&汗)

上り線には、レールが積まれていて、リアル☆敷設風景ですね。
DSC04966 (640x416).jpg
うぉ~ん!(遠吠え)プラレーラー(プラレール愛好者)の血が騒ぐ!!!

間もなく、高架部分が終了して、和田町駅へ続く周辺になります。
DSC04970 (410x640).jpg
この周辺については、上り線からも見えます。

過去ブログで、地上から自転車で追っかけもしました。(あはは笑)
DSC04972 (571x640).jpg
この様に、高架区間(工事区間)は、終了します。この先に西谷駅周辺の工事区間は、あります。

西谷駅周辺の工事は、まだまだかなぁ~。今回はパス!二俣川に到着!そうにゃん電車ありがとう!
DSC04987 (640x425).jpg
よく乗る急行は、横浜~二俣川が、特急(停車駅無し)ですが、今日は横浜~二俣川を、各駅停車で、後続の特急に乗り換えたので、区間が入れ替えみたいな感じでした。・・・って、相鉄沿線住民と、あおたけ様ほか、真鉄の皆様以外には、伝わりヅライですね。(あはは笑&汗!汗!汗っかき!)

前回は、号外!号外!号外!・・・???でした。
DSC04808 (640x412).jpg
今回も、オマケですかぁ??? いえいえ!ロマンスカー大好き!

そんな、つもりは、毛ほども無い!(毛って、何の比喩???)
DSC04809 (640x392).jpg
だいぶ白く、薄く、激しぃなぁ! 自分(ズブン)は、自覚してますからぁ~!!!

MSEの貫通面!お好きでしたよね! EXEαの貫通面もいいですねぇ~。
DSC04820 (640x425).jpg
相鉄の待ち時間に、ロマンスカー撮影のために、地下から登る律義者!!!

前回!あの土曜日(BTTF)以外は、今月に、こんな撮影は、江ノ島線では無いのです。
DSC04885 (453x640).jpg
いつもの、自宅アパート前を、飛び出しました。でも大和駅(あはは笑)

この日も、下りホームから、撮影するか迷って、時間差1分で、被られたらイヤで・・・。
DSC04886 (640x424).jpg
あと、西日で逆光だったんだよなぁ~。(でも結局ヘタクソ!)

ちがうんだ!今年のテーマは、制服乗務員さん(著作権的にギリギリOK???)な方々
DSC04892 (640x425).jpg
そのスナップに、力点を置く抱負がぁ・・・ありました。(忘れてた。)

はい!自覚する。毎度おバカ!軟派な、撮影のブログですが、宜しくお願い致します。

nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

BTTF (Back to the Future) [映画]

今回も、タイトルを捻る。「ビフ・タネン大統領」とか、「マルチプル・デロリアン」とか・・・
DSC04855 (640x373).jpg
「SL SF デロリアン」とか、「デロリアンは燃料電池車の夢を見るか?」もうわけわかんない!

7000系です。「旧」とか付けないで!7000系です。
DSC04828 (640x384).jpg
アルミ車体の雰囲気がぁ・・・似ているではありませんか!

隔週金曜日に、ポスティングされる無料誌を、読んだのは当日(土曜日)の昼でした。
DSC04830 (425x640).jpg
もう!ビュンビュントッキュウジャー!飛び出しました。

アイ・コンタクトして、撮影させてもらいました。
DSC04836 (416x640).jpg
「ステキはっけん祭」は、食がメインテーマみたかったです。(喰いっパグレ!)

場所は相鉄いずみ野線いずみ野駅前
DSC04857 (640x423).jpg
きゃぁぁぁ!デロリアンだわさ!

ブフォ!(吐血)ブ~!(鼻血)毎度ビロウでスミマセン!
DSC04859 (640x425).jpg
興奮が興奮が興奮が、最高潮!

ドキューン!バキューン!ハートは、ラッキーストライク!!!
DSC04863 (640x425).jpg
もう、メロメロ~!

「ファミリータイズ」のアレックスは、共和党支持者だったっけ、なぁ~。
DSC04870 (640x423).jpg
あのころ、本当に大好きだった! いまでも大好き!マイケル・J・フォックス!!!

だぁ~かぁ~ら!7000系です。「旧」とか付けないで!7000系です。
DSC04876 (640x424).jpg
いずみ野線は、なんかズルイんだよなぁ。(あの電車はスッパイに違いない。)

まぁ、私は相鉄車両で好みは、8000系なのですがぁ・・・。(♪ キツネ狩りに行くならぁ~。)
DSC04880 (413x640).jpg
9000系リニューアル車とか、そうにゃんラッピング電車は、別格だぉ~!

JR各社、小田急は3月4日でした。
DSC04883 (640x409).jpg
相鉄は3月18日です。高架線は明日、確認に行く予定です。(仕事のついで!)

そうにゃんバースデースタンプ・ラリー!3月12日~4月9日開催!
DSC04874 (640x423).jpg
一日乗車券で、相鉄の各駅、各車両を、楽しみましょう!(小田急も相鉄も好き!大和(神奈川)市民)

小学生新聞コンクール「相鉄未来新聞」素晴らしい!!!
DSC04884 (412x640).jpg
ワシのブログ「ニュースパーク(日本新聞博物館)」も、ヨロシクにゃん!(そうにゃん)

nice!(64)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

物欲魔宮の冒険 CP+17 [横浜]

CP+2017『SONY』というか、「CP+」初めて行って来ました。

モーターショーは、自腹で参加です。でも、A業界と、A業界には、アレなので、
こういう場所は、慣れているのですがぁ・・・。バブル期も知る世代なのですがぁ・・・。
DSC04646 (640x415).jpg
もう、アタシャぁ、ボケ老人(?)いろいろ、ぬかりました。(失敗の連続!!!)

土曜日の昼過ぎに、中井精也(なかいせいや)さんの、トーク・イベントに合わせて・・・
DSC04652 (640x409).jpg
そんなの、無理!無駄!無理!無駄!無理!オラオラオラァ!!!

最後列に並ぶことさえ、「通路です!移動してください。」 許されず。
DSC04649 (640x407).jpg
声だけ聴いておりました。オロロ~ン(涙)

今なら、このイベントは「鉄チャン」並ばないはずだ!よし!チャンス! でも、
DSC04654 (425x640).jpg
めちゃくちゃ待たされましたぁ~。カメラ台毎の人数なんです。(そりゃぁ、待ちます。)

待つのは仕方無いのですがぁ・・・。体験撮影は、持ち込みSDに記録できます。・・・???
なんってこった?私は、今日、メモリースティックは自前カメラに、入っているけど・・・SD?
DSC04655 (640x424).jpg
悔しいので、コレだけ掲載!ワシのNEXは、メモリースティックだおぅ!ガックリ!

バスケット・コートでの、スポーツ撮影!α6500を、楽しみました。(物欲MAX!)
ミラーレス初期型を、首から下げたジジイに、会場のSONY社員の方々は、ホント優しかった!
でも、レギュレーションなので、バスケのハーフタイム・ショーの撮影は、個人的に楽しみます。

ポートレート・コーナーは、コレ!風景です。
DSC04666 (640x425).jpg
会場風景を、個人的に、ポートレートいたしました。(詭弁を弄する。)

まぁ、SDだって持ってますがぁ・・・。あの日の撮影を再生していたらぁ・・・。
それこそ、「物欲魔宮」の謂うがまま為すがまま。恐るべき魔力!!!

「物欲魔宮」を脱出すると、わ~い!ゆるキャラさんだわさぁ~!!!
DSC04693 (640x415).jpg
ゆるキャラ・アイドル!神奈川県開成町「あじさいちゃん」
(イメチェン以前の、過去が、あるらしい。それって魅力!じゃん!!!)

そして!「でごにぃ」!!!濃いヨ!こんな感じですが、濃いヨぉぉぉ!!!
DSC04694 (640x412).jpg
JR御殿場線山北駅前の山北鉄道公園に展示されているD52形蒸気機関車が動き始めた。
でっかい!コンセプトの元、発動しているのですねぇ!

そして、そして、そして、というか、もう、お分かりですね。箱根町!(神奈川県各地)
DSC04699 (640x419).jpg
「CP+2017」会場周辺では、神奈川県の観光誘致活動が、実施されていました。
箱根って、第三新東京(?)ネルフ本部(?)あああ? エヴァの記憶が薄れています。

この日のメインは、某パブリック・スクール(職能校)OB会!この場所で開催!
DSC04751 (640x411).jpg
全寮制学校の時代も、その後の職場でも、先輩後輩の絆は、ありがたいものです。

それにしても、この横浜駅☆俯瞰撮影ポイント!ちょうど十期後輩(幹事期)に感謝!
DSC04755 (640x343).jpg
午前中で、窓が清掃後だったら・・・。とか、贅沢を言う。(あはは笑)

本日のオマケは、インスパイア・ザ・PICK UP ONE-shot 243 !!!
DSC02504 (640x405).jpg
曽根風呂関係図=ヴェン図(Venn diagram)では、hanamuraブログ読者は、ほぼ、あおたけさんブログ読者に、ベン図で含まれるので、解説は不要でしょう。(( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \))そういう鉄橋です。テヘ!

号外!号外!号外!って、やらかそう、かと思ったのですがぁ・・・。
DSC04794 (640x413).jpg
「えのしま82号」は、EXEαでもって、江ノ島線を、初営業運転です。

あはは、丁度、金曜日更新の前日で、ヨカッタじゃん!!!
DSC04796 (640x425).jpg
次は、乗るぞ!おおお!乗るぞ!おおお!乗るぞ!おおお!

#itsaSony ってね! [施設]

「It’s a Sony展」後半に行って来ました。
(前半の様子はhttp://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2016-12-09
DSC_0807 (640x346).jpg
前半のような直接物体展示でなくて、情緒的(?)抒情的(?)ジョジョ的!!!

引き続きやってます。「地球を感じてみよう。」是非!ご体験ください。
DSC_0806 (640x348).jpg
大和市(神奈川)の図書館でも体験出来ます。素晴らしいシステムです。

だいたい、こんな感じです。
DSC_0810 (640x360).jpg
ごゆっくり、お楽しみください。

そして、こちらの方は・・・
DSC_0808 (350x640).jpg
ワシは、やっとこ体験できました。(会期終了ごめんなさい!)

ハイレゾ体験!マイケル最高ッス!!!
DSC_0820 (640x360).jpg
「スリラー」の時は、この階段前で、あきらめました。

あぁ、この景色も、見納めになるんですね。
DSC_0821 (640x360).jpg
後継の建物の同じ位置に、窓が有ったら、見えるかも(?)

最終日の頃に、桜が咲いているのでしょうか?
DSC_0826 (640x360).jpg
さて、次回も「SONY」です。今週は、そういう感じです。

へば、オマケ!!! ラストは性懲りもなく、ヘタクソ動画!

生で、聴けるウチに!是非!ソニービルに、行ってください。

タグ:SONY 東京 銀座
nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鉄道☆工業 [鉄]

お待たせしました。2月の「東鉄工業株式会社カレンダー」です。
DSC_0793 (640x360).jpg
本日のメインは、これで、御仕舞い!あとはオマケです。

本日のタイトル「鉄道☆工業」は、なんか外した感がぁ・・・でも、なんかコレなんです。

それではオマケの「鉄道保線用機械」昨年末から最近の撮影です。
DSC01229 (640x394).jpg
相鉄の西横浜駅で見た「レール削正車」ですよね。SPENOはメーカーですよね。

早朝で陰になっていますが、レールを走れる左「ユンボ」と、右「クレーン」
DSC01954 (640x425).jpg
東京駅で乗り換えしなくなって久しい、もう昔が思い出せない。

館山駅の「軌道モーターカー」東鉄工業ですよね。
DSC02354 (640x442).jpg
形がよくって、すきですねぇ。

猪谷駅ホームの「除雪機」撮影時は雪がありませんでしたがぁ・・・。
DSC02970 (640x490).jpg
その後、大活躍だったことでしょう。というか、間に合わない映像を見ました。

先月のカレンダー画!年末に撮影していました。(まだ手元にカレンダーの無い頃)
DSC03341 (640x407).jpg
甲府駅を出て、少し高尾へ向けて走ったあたり、「ロータリーモーターカー」

函南駅でも、いつも、何かしら「鉄道保線用機械」が見られます。
DSC04177 (640x414).jpg
もっと、撮影はしているのですがぁ・・・。ほとんどピンボケや逆流れしています。

では、オマケのオマケ!「静岡おでんフェア」です。3月10日(金)~12日(日)です。
http://odenfair.com/ おやつ、軽く一杯の肴!そんなにスゴイものではありません。
DSC04417 (457x640).jpg
青春18きっぷ春で、日帰り静岡市!いかがでしょうか?夕方はライナーもアリマス!
5人グループで、青春18切符を使って途中下車、一杯やってまた18切符!